2004.10

 
10月31日日曜日 曇り時々雨
大阪へ引越してから、初めてくるまやさんプロヴァンス・ガラージュの皆に会いに行ってきました。

ぱぱじが通勤用に車をお願いしてあったのが、入ってきたので見せてもらう事と、仲良しのお友達に声をかけて、そこで皆に会う事ができました。

ふーみんさん・ヴィッキーちゃん。岡井夫婦とまる子さん、そしてオヤビンとさかえさんと子供たち、アンディ。
合間にはKITIさんに髪のカットもしてもらって。

帰りたくないな〜と思いながらも楽しいひと時を過ごさせてもらいました。皆さんありがとう。
albumへgo!

10月30日土曜日 雨
お近くに暮らしていらっしゃるRuMimosaのお客様に、直接お渡しする約束を以前からしてました。
タバサへ行ってきました。
   
  あいにくの雨ですが、ドッグランで遊んで。
       
  久しぶりに、さくさくした砂の地面。
おもわず掘っていました。
       
明日はハロウィーンの仮装パーティーだそうです。
   

10月29日金曜日 晴れ

ミモじはひまひま
ままじは多忙・・・な1日でした。
ままじは朝から仕入れに出かけ、みもはお留守番。

夕方サンゴのおばちゃんから電話がありました。
サンゴちゃんもティンちゃんも無事CDV合格したそうです。
よかったよかったおめでとう!

それから散歩を兼ねて、獣医さんにフィラリアのお薬をもらいに行って、お聞きしました。
「安定期っていつですか?」すると「1ヶ月過ぎてからです」
なるべく無理のないように。というお話でした。
そうか〜大事な時期だったのだ.・・・。

真っ暗な帰り道、マビィちゃんに出会いました!
暫く立ち話をして、というか、私がマビィちゃんのママに一方的に質問ばかりしていたようなかんじですが。。

1日はあっという間に終わってしまいました。


10月28日木曜日 晴れ
久しぶりにぽかぽかいい気持ち。

我が家の『タマちゃん』
そういえば、最近タマちゃんのニュースやりませんね・・・
   
  とりゃぁ〜
       
そんなに熱心にはディスクしません。
持ってたらいいんですって。。
   
    カラスの喧嘩がどこからか聞こえてきて。

よほどお気に召さぬよう。
     
      望遠で
               
台所の椅子に上がって、本格的に寝ちゃった。
   
  今日は木曜日!
そうだ!チャコちゃんに会いに行こう!

叔母と姪って感じ。
いとおしそうにくんくん。
       
ここの公園は、少しだけのワンコさんが集まってきます。
   

10月27日水曜日 雨のち曇り
   
         
今日は1日寒かったです。
空気がひんやりして、「あ〜冬も近いのかな」と思いました。
ただ、部屋の中はそれほどでもなく、ストーブもちっちゃい電気ストーブを台所に立った時ちょっとつける程度。
集合住宅ってこんなんなんだっけ・・・と思い出したような、そうでないような(なんせここは大阪だし)・・・。

朝の散歩から帰って足を洗っていたら、「え〜いシャンプーしちゃえー」と全身シャンプーへ となりました。
先日買ったミモ用タオル、活躍しました。もっと早く買えばよかった・・。

台所の椅子に上がるのが大好きだったのに、ここへ来てからあまりしてなくて。
それがこのところまたよじ登っています。
どういう気分なのかな?
子供の頃はちょうどよかったのに、今やどこかがはみ出てる。それでものっかっています。ぷぷぷ

10月26日火曜日 雨
雨のため、宝塚中止。

家でぽよ〜ん。
   
前から欲しかった『タオル』・『2頭になった時のウエストバッグ』・『あんよ洗い石鹸』購入〜!
   

10月25日月曜日 晴れ
     
なんか匂うな〜   ちょ〜っと届かないな〜   この溝が・・・   あって・・・
今朝ご飯食べてから、2人で二度寝。

ミモはさらにうだうだと寝ていました。
散歩もあまり活発ではないし、ど〜したのかな・・・
   
1日うだ〜っと過ごしていました。
ちょっとだるいのかな・・・。

そうは言っても、夕方のお散歩へは機嫌よくでかけました。
キャンちゃんに会って、クッキーちゃんにも会って、暗くなってから、なんとセナちゃんとお友達の、関盲からのお預かりパピーちゃん『アビィちゃん』にお会いしました!
   

10月24日日曜日 晴れ
クーママとD70の講習会へ行ってきました。

ぱぱじとミモはお留守番。
お陰で何も気にすることなく出かけられました。

帰ると、ままじの子供の頃から大切にしてるぬいぐるみを幾つも出してありました!?
   
講習会の後、大好物のベーグルと夕飯のおかずを買いました。
   

10月23日土曜日晴れ
今朝も起きてから、「今日はどこへ行こうか・・・」
で、甲山森林公園へ行ってきました。


albumへgo!
   

10月22日金曜日 晴れ
    万博公園の入り口で、ケビン君にばったり出会いました。
           
      「ままじぃ早くやろ〜よ〜
も〜自分で出しちゃう!」
               
    すぐ休憩するくせにぃー
帰り道、また別のレトリバー友達に。
   

 
10月21日木曜日 雨のち晴れ
ラグを出しました。
ちょっと冬支度。
おやつをあげたら、さっそく汚してくれた!
   
昨日の台風の傷跡。
ぼっきり・・
   
  おぱんつ終わって、ようやく皆のいる公園へ行けました。
ちっちゃいこちゃんと遊びました
  今日もキャンちゃんに会えたわ。
キャンちゃんに会わないとなんか寂しい。
とそこへハリー君も通りかかって、よかったよかった。
       

 
10月20日水曜日 台風
朝はちょっとの晴れ間にお散歩に行けました。

仕事をしている私の足元で、ミモはこうして寝そべってることがあります。
かわい〜ですが、我が家は狭いのでまたいでいます・・・。
   
この台風じゃね〜、せめておやつでも。
ゆうさんにいただいた最後の豚耳さんでした・・・。
   

10月19日火曜日 雨
    雨ね〜・・・

傘をさしてお散歩ってとってもしにくいです。
           

10月18日月曜日 晴れ
今日はとんだ1日でした。

私の持病で、これからお世話になるお医者様へ行ってきましたが、初診になるので、4時間もかかった!?(病院は車で15分、近!)
それでも紹介状があったので、随分早くしていただいたようでしたが、帰宅後ぐったり。
『待つ』ってとっても疲労します。。

朝の散歩も夕方の散歩も、今日は少々でした。

せめてミモの大好きなご飯はしっかり準備。
用意を始めると、こうして待っています。
けなげ・・・
   
そしてこれ。
ご飯の次にこれ〜!
   

 
10月17日日曜日 晴れ
遅い朝ご飯を食べて「今日はどこへ行こうか」
と家族会議。
   
    お天気はこの上なくいいし、ちょっとくらい走ってもいいでしょ! 
という事で、河川敷へ。
           
  でもすぐ休憩しちゃうミモ。
       
  ぱぱじがお昼を買いに行ってくれて・・・

「あ!おかえりおかえり〜」
       
    お弁当食べて、ごろ〜んとして。

正しい秋の休日でした!?
           

10月16日土曜日 晴れ
  ぱぱじは出勤デーだし、お天気いいし・・
獣医さんへ行かないといけないし・・

「あ!そうだモモのとこへ先日摂津峡で拾ったディスク持って行ってあげよっ」
(見た事あるディスクだな〜と川に落ちてたディスクを見ると。。なんとモモのでした)

モモんちと、獣医さんは同じ方向にありますので、先に行く事に決めました。

くら〜い公園を通り抜けて行きます。(勿論別の道もあります)
     
    モモじ〜おひさ〜〜!

ミ「元気だった?」
モ「お耳がねぇ、ちょっとヘンになって、ミモつんと同じ先生いってみたよ☆」

      ミモったら、おかーさんにくっついてちゃっかり台所へ。

「ほらおいしいの出た〜!」
             
  おかーさんとしばしおしゃべりして、獣医さんへ。

ミモの体重は28.6kg、ちゃんと減っていました。
先生に『合格』をいただき、また先生ともおしゃべりして帰ってきました。
ミ「おしゃべりなままじ・・・/(-_-)」

ほほほっ ダイエット成功!
     
今日も日が暮れた・・・
   

10月15日金曜日 晴れ時々曇り
    すっかり気に入った、散歩コース。
今日も行ってきました。
           
   
         
       
                 
     
             
 
     
こちらへ来てから、ある事に気づきました。
ミモが横に付いて歩いてる時、よく私の顔を見ます。

「!!」 訓練の先生によく「ノーリードばかりしていてはだめですよ」って言われていました。
滋賀にいた時、散歩はいっつもノーリード。

なるほど〜こうやってリードを付けてると「これでいい?次何かするの?」と顔を見てるのですね。
う〜む と思ったのでした。

   
  夕方の散歩で、キャンディちゃんとベルちゃんにお会いしました。
2人はミモのお相手がいるブリーダーさん出身。
とても骨量しっかりの、いいラブちゃんです。

歳も近く、ミモと仲良くしてくれています。  
もっとも、ミモは弱虫なんですけどね。                   (IXY)
       

 
10月14日木曜日 晴れ
今日は新しい散歩コース発見!

詳しくは
albumへgo
   
551のある日!
   

10月13日水曜日 晴れ
  ゆきももさん・かなこちゃんからプレゼントが届きました!
『ぴかぴかするお散歩の友』!?

滋賀にいた時は、暗くなったら外には出ませんでしたが、こちらは散歩中に暗くなります。
とっても欲しかったんです!
うれしぃ〜(^O^)ありがとう〜!
       

10月12日火曜日 晴れ
      今日も秋晴れ!
いいお天気だ〜!
               
  ミモはとても元気です。

朝にはダンちゃんに会って、夕方はケビンちゃんとキャンディちゃんに会って、皆に迷惑な『にほひ』をふりまいてしまっています。ごめんね・・
       
     
             
     
             
 
     

10月11日日曜日 晴れ
秋晴れですね。
外が気持ちいいですね〜。

2回目の交配。無事これで終わりです。
   
帰ってきて、大好きなアキレスを食べました。
真剣!
   
夕方少しだけ散歩へ。
   
 
     

 
10月10日日曜日 晴れ
なるべく安静にしてないといけないらしいのですが、お天気いいしちょっとだけドライブしてきました。
勿論公園なんて行ってませーん!
   

10月9日土曜日雨のち曇り
台風が来ると思っていたのですが、思いのほか近畿地方は静か・・・。
太平洋沿いを行ってしまいましたね。

ミモザ1回目の交配へ行ってきました。

   

10月8日金曜日 雨
また台風が近づいています。
朝から雨で、お散歩もちょびっと。
とっても不満げなミモ。

「くんくんしにいかなくちゃいけないのにぃ。。むうぅぅ」
   

10月7日木曜日 晴れ時々曇り
今朝も1時間ちょっと歩きました。坂ばかりなので、結構キツイ・・・帰宅後ぐったりな私。

午後、ミモの新しい訓練の先生が来てくださいました。
前の先生の仲良しの先生。
関西だと先生のネットワークがあるので大変ありがたいです。

先生を送って玄関まで行くと、ダンちゃんにも出会っておしゃべりし、散歩へ出かけたら、あら!すぐに真っ暗。

去年の今日はCDVの試験でしたっけ。
なんの因果が私達は大阪へ。こんな1年後誰が想像したでしょう!?

人生ってこれだからおもしろいです。
   

10月6日水曜日 晴れところによりにわか雨時々曇り
    今朝はすがすがしいけど暑いくらい。

今日もいっぱい歩かなくちゃ。
           
実は朝の万博公園は初めてなのです。

この足で獣医さんに行きました。
体重は見事に戻ってました!
 
 
 
     
  ままじぃ・・あたち眠いの・・
       

10月5日 火曜日 雨のち曇り
  またダイエット中のミモザの為に(!?)30分歩いて遠い公園まで行ってきました。

歩くとなると、今日はIXYです。
あんまり変わらないって!?
       
雨の合間に1時間半しっかり歩きました。

帰宅したら、私の方がバテバテ・・・

10月4日月曜日 晴れ
サンゴのおばちゃん今日はお休み。
二人でわざわざ遊びにきてくれました。
   
    トイレしたそうだったので、ミモのいつもの散歩コースへ出かけました。
           
    ちょっと公園へ寄ってディスク。
           
  家へ戻ると2人ともゴロン!

サンちゃんは我が家ですっかりくつろいでくれていました。

いつでも泊まりにおいで〜サンちゃん〜!
今日は有難う〜。
       

 
10月3日日曜日 曇り
お弁当を持って休日に姪っ子達と行く公園へ。

おパンツのミモだから、皆が来る夕方には行けません。

でもちゃんと分かってるのね「チャコちんとモモはまだかな〜」って。
   
  それでもひとしきりディスクで遊んで。
       
 
     
  暑かったのが嘘のようです。
       

10月2日土曜日雨のち晴れ
 

最近やたら匂いが気になるあたちだけど、すっかり元気よ!

       
   
         

10月1日金曜日 晴れ
今日から10月、早いもので、大阪へ来てから1ヶ月半です。
   
  秋らしい1日でした。
ススキも穂を出し始め、確実に秋ですね。