2004.11

 

11月30日火曜日 晴れのち曇り
ジュニアと姫ちゃん。

「ミモはちょっと待って」

「はい・・」
   
    最近「こっち行きたい」とよく立ち止まります。
ちゃんと道を理解しているのと、そういう欲求があるのが嬉しい!
なので、ミモの行きたい所
も行きます。
           
家に入って郵便受けから朝刊を取ると・・「もうちょっと行きたい!」
疲れてないなら歩くのは大歓迎。
じゃ ちょっとアビィちゃんちまで歩こう!
   

11月29日月曜日 晴れ
文化園に続く道、例の『小腸拾い食い事件』以来なかなか行けませんでした。
でもさすがの腸も干からびているでしょう・・・ってことで、久々に。
   
 
     
 
  モノレールの駅まで行くと、「あれ?あっち行く人がいる」
新しい道発見!!

エキスポランドの脇から、元へ戻れる道を見つけました。

       
道草しつつ・・
   
    絶対素通りさせてくれない、草地。
           
夕方、ミモの訓練の先生、滋賀から来て下さいました。

「お腹ど〜お?」
   
  先生帰っちゃうの・・・( p_q)
また絶対来てね!
       

11月28日日曜日 晴れ
あちこち買い物へ。

まず生地屋さん、ミモザの敷物を作ろうと思って。
   
 

この道は、ミミを連れて病院に通った道。

イチョウもだいぶ葉が落ちてきています。

   
    コーナンへ行って、産箱用の木を買おうと思ったのですが、あまりに重たく場所をとりそうだったので、以前使っていたサークルを横に連結して使うことにしました。

好んで入る様子はないですね・・・(-_-;)
           

11月27日土曜日 曇りのち晴れ
ぱぱじは出勤日。
ならばモモと万博行こうと思ったのですが、おかーさん忙しいようで、ちょっとご一緒できず・・・。

 

下へ降りたら、ダンちゃんに出会いました。
「ミモちゃんどう?」
「元気よ!」

   
シャンプーしました。
その後鼻でへんな呼吸をしていたので、すぐさま獣医さんへ。
徒歩13分の所、今日は車で連れて行った!

問題はなさそうでした。
シーズン最後のモキシデックを貰って帰りました。
   
  夕方はアビィちゃんと約束していました。

ハリー君が通ってがうがう。

アビィちゃんはいつも何かを考えているようです。
そういう年頃なのでしょうね。

       

 
11月26日金曜日 晴れ
今朝は二度寝をしてしまいました。
夕べは早く寝たのに・・・。
体がだるくてだるくて。
ミモは毎朝朝ごはんを食べたら二度寝をしますが、ついついつられて私も・・・。

散歩はだいぶ日が高くなってからに。
でもぽかぽかしていい気持ちでした。
   
散歩は張り切っています。
帰ろうとすると「もうちょっといくー」。そうねそうね、妊婦に運動は必要よね。

ぷらぷら歩いてると、さくら先生からメールが。
用事あって、来てくださると♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

さくら先生きてくださったのに、しまった!1枚も写真を撮ってない。
カメラの事を忘れてしまっていました。

先生がお帰りになってから、夕方の散歩へ。
「この時間なら絶対にアビィちゃんに会う」と思ってずんずん歩いても。。出会わなかったので家まで押しかけました。
今日は早い時間だったんですって!?

ひとしきりじゃれて遊んで、最近マイブームな「住宅地とことこ散歩」の続きをしました。

   

 
11月25日木曜日 晴れ
当然というか、力が出ません。

ふと見ると、ミモの手に虹が!?

「ミミはすぐそばにいるんだな・・・ミモを守ってくれてるんだな」と。
   
少しお昼ねして自分をごまかしました。

3時過ぎ、いつもよりだいぶ早くお散歩へでかけ、給料日でしたので、銀行へ。
入り口の傘たて(!)にミモを繋いで、警備のおじさんに見ていてもらいました。

人ごみへ行くと気分もだいぶ紛れます。
でも帰ってくると、また沈みます。
「ままじーあたちがいるよ」とミモはそばにいてくれました。

   

11月24日水曜日 晴れ
朝、いつものように「ミミ行ってくるね」と声をかけ、散歩へ出かけました。
   
    朝露でびっしょりな植物たち。

雨でもないのに、濡れちゃうのね、寒くないかな・・
           
コーナンで買い物をして帰りました。
   

11月23日火曜日 晴れ
  おにいちゃまの死は、ミモザも分かっているようです。
夕べからミミを休ませていた祭壇から離れませんし、確認もしていました、何度も。

ミミの大好物だったご飯、おにぎりにして持たせることにしました。
       
  豊中の葬儀会館に参りました。

ミミは豊中の先生へ通いましたので、なんとなく親しみがあるかな、と。

不慣れな土地で長男をこんなに早く亡くしてしまうなんて。
       
最後のお別れ。

美々松哉、我が家の子になってくれてありがとうね。

そして、小さな姿になったミミを家へ連れて帰りました。
   

11月22日月曜日
今朝美々松哉が亡くなりました。
朝いつものようにお薬を飲ませると、戻してしまい、私の手の中で目をつぶりました・・・
   

11月21日日曜日 晴れ
午後から3人でお買い物。

銀杏並木がきれいです。
   
帰ってからお昼ね。
   

11月20日土曜日 晴れ時々曇り
ちょっと曇りがちですが、万博まで散歩に行ってきました。
   
野球の試合の前にウォームアップする高校生達。
ちょっと一緒にミモ走ってました。
高校生達、大受け!
   
 
    「あ!姫ちゃん!」
「あ!ミモちゃん!」

「。。ほんとにミモちゃん?」
「あらあなたこそほんとに姫ちゃん?」
           
 

姫ちゃんのお父さん大好き。

ミモは『お父さん』という男の人が大好きです。

   

 
11月19日金曜日 曇り
下腹出てきたかんじ・・
   
  リードはずしてやったら、ちゃんと歩道を歩いていました!?
   

 

一緒に登校!?
この後、本当に小学校入っていったんです。。。

       
       
濡れると何もかもがしょんぼり見える季節
 
「あ!姫ちゃん!」
   
今日もミミの先生へ行ってきました。
ミモ、えっへん!と前を見据え、隣に座って付いて行きました。
運転中、気分が悪くなることもないようです。
   

11月18日木曜日 曇りのち雨
今朝は雨が降りそうだったので、カメラを持たずに散歩に行ってしまった。
そういう日にかぎってよく皆に出会う。
ウッディくんにアビィちゃん、ロッキーくんにも会ったし、ベルちゃんとミルちゃんにも会った。

ままじは忙しくしていた上に午後から雨。
しかもぱぱじまで、終電まで仕事。
ミモはちゅまんない1日だったのです。
   

11月17日水曜日 晴れ
朝、息が白くなってきました。

散歩へ出たら、近所の公園でダンちゃんに会って。

朝一のじょーーを2人とも、気持ちよくならんで済ませました。
   
ミミの獣医さんへお注射に行くのに、ミモも同乗して。
銀杏並木がとても綺麗でした。

夕方の散歩は、アビィちゃんのママに用事があったのもあって、ご一緒に。

公園へ行くと、キャンちゃんに会い、真っ暗になるまで立ち話。
キャンちゃんとアビィちゃんはじゃれて遊んでいました。

ケビン君の家の前を通ると、二人とも「ケビンくんいる〜〜??」と覗きます。
薄暗かったのですが、お庭にいました、ケビン君。
わおわお とないてママさんに「アビィちゃんとミモつんがきたよー」と知らせると、中からママさんが。
暫くお話して、またアビィちゃんと歩いて我が家の前で別れました。
暗くなるとだいぶ冷えます。

今日も楽しいお散歩でした。

   

11月16日火曜日 晴れ
    すかっと晴れると必ず朝の散歩は万博へ行きたくなります。
           
   
         
   
         
  出口でケビン君にやっぱり会えました。
お天気いいと、かならずここで会えます。
予感もしてました!
       

11月15日月曜日 雨のち曇りのち晴れ
おでぶ?
   
あんまりボールもできないし、ひさびさ持来なんかをやってみました。
   
  歩き散歩をちゃんとしないといけまっせん。

公園仲間と別れてから、アビィちゃんちの方向へ歩いていったら・・・ちゃんとお会いできました。

夜道、一緒にぶらぶら歩いて。
       

11月14日日曜日 曇りのち雨
ずーっと前からの約束だった、今日は楽しいB.B.Q!

淀川河川敷へみ〜んなで集合して、楽しい一時を過ごしました。
albumへgo!
   

11月13日土曜日 晴れ時々曇り
缶詰を開けると・・・

速攻とんできます。
これは明日のゼリーを作るのよ、ミモ。
   
  ディスク禁止令のため、短距離ボール遊び
       
     
             
同じマンションのミルちゃんと。

「ミルちゃんのボールもいいかもぉ。。」
「でもやっぱり自分のかっ!」
   

11月12日金曜日 雨のち曇り時々晴れ
うったえてるうったえてる。。
「ままじぃ〜そろそろお散歩の時間なんですけどぉ・・」
今日に限ってクロネコさんの集荷がとても遅い!
なかなか出かけられませんでした。

「あ!そうだアビィちゃんちの近所の郵便局へ行こう!でもってアビィちゃん誘いに行こうよ!!」
   
アビィちゃんちのご近所。

ここから一緒にいつもの公園まで一緒に行って、ぐるっと回って帰ってきました。

おしゃべり沢山しました!
   

11月11日木曜日 雨のち曇り
今日から「グロース」のフードに切り替えました。

ミモはいたって順調なのですが、おにいちゃまの具合が悪い事が分かり、小鳥専門の先生をお尋ねしました。

ミミ松哉は、肝臓・腎臓が悪くなってしまったのです。
獣医先生は「塩土の影響があるだろう」と。
小鳥のフード売り場には「塩土」が売られています。
ミミも食べてるのか遊んでいるのか分かりませんが、よくつついていたので、与えていました。
改めて箱を見てみても、「与えすぎに注意」なんて書いてありません。

だいたい小鳥にそんな塩なんて必要ないんですよね。ワンコもそうですし。
でもよく知りませんでした、塩土が悪いなんて・・・。
私の事ですから、ミミが気に入る物をあれこれ買って与えておりましたが、塩土以外の物には全く興味を示さないので、しばらくしたら撤収。
塩土だけが残ったのです。
これからお注射に通わないといけません。
でもとても優しい、ベテランの先生でした。
今時小鳥の専門の先生は少ないようです。私が子供の頃は小鳥をお家で飼っておられた方は沢山いましたけどね、今は少ないのでしょうね・・・。

   

11月10日水曜日 晴れのち曇り
獣医さんへエコーに行ってきました。

約束は土曜日だったのですが、何か注意しないといけない事があったらいけないと思い、早めに行ってきました。

このところちょっとけだるそうにしていたり、お友達に「ミモちゃんちょっとふっくらした?」なんて言われていたものですから。。

   
「います!」先生はきっぱりはっきりそうおっしゃいました。

エコーでは2頭くらいしか確認できません。
ミモザおめでたです☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。

かわいいコミモのエコー写真をいただいて帰りました。

とりあえずほっとしたと同時に、やや緊張感。
予定日は12月11日です。
とにかく五体満足で産まれてほしいです。
   
ぱぱじがさっそく「うれしいワイン」などと名前のついたワインと、オランダの(お相手の出身国)チーズを買ってきてくれました。

今夜は乾杯です!

   

11月9日火曜日 晴れ
    玄関を出たら、すぐケビン君に出会いました。
一緒に万博までお散歩へ!
           
 
「ミモのままじって黒い塊ばっかり僕に向けてる・・・。」
       
  夕方はアビィちゃんと一緒に。

そこへウッディ君が登場し・・・
       
ベルちゃんおひさ。  
         
今日は『ラブデー』みたい! ハリー君がいなかったのですが、ご近所ラブさん大集合の夕方の公園でした。。

11月8日月曜日 晴れ
  少しはしたいんですってディスク。
       
今日も穏やかで暖かい1日でした。
   
ミモのお腹、どう?
   
帰り道、出口へ行こうとすると「もうちょっとあっち歩く」と言いましたので、ガンバの練習場の脇を歩いて。
夕日が当って芝が綺麗でした。
   
万博公園、名神がよく見える所があります。
『京都』か〜東へ向いて走りたいな・・・。
   
ビールが切れていたので買って、ぶらぶらと帰りました。

ミモは夕飯まで寝るそうです・・・。
   

11月7日日曜日 晴れ
淀川河川敷、ももちゃんとさくらちゃんがアジの練習に来ます。

ミモも行って、ちょっと見学。

お弁当を買って、一足先に到着し、3人でお弁当食べて、遊んでいました。
     
 
     
     
ミモ〜投げたげる〜   いい   いいから投げたげるって   いいのー!
ももちゃん・さくらちゃん

やっほ〜〜!
  ミモのおぢちゃん おひさ!
       
 
     
アジ練の前に電池切れ・・・。
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
   

11月6日土曜日 晴れ
ミモとぱぱじはどこへも行かず、家にいました。
私だけMYCALへひとりで買いもの。
ちょっと気晴らし。
   

11月5日金曜日
朝の散歩はいつもの近所の公園。
ひんやりしています。

いつもお母さんと車で来る『リキ』君。
   
    この後、ポムちゃんレナちゃんと一緒にぐるっと歩いて。
           
帰り道、ケビン君に。
何故かいつも帰り道で出会うんですよね!?
   
  歩道で暫く立ち話。
お日様が暖かくて気持ちよかったんです。
2人ともぽよ〜ん
       

11月4日木曜日 晴れ時々曇り
こちら側の万博公園は久しぶり。
ぼちぼちっと紅葉していました。
   
  以前は皆で走って遊んでいた広場、今やコスモス畑・・・
きれいなんですけど・・・
ワンコと私達は追い出されました。

今朝ケビン君のママが、「いっぱい咲いてるよ!」とおしゃっていたので、さっそく夕方行ってきました。

 
     
 
     
ディスクしてからようやく撮らせてくれました。
   
  だいぶ日が影ってきた。
       
  白い小さなお花が咲いているわと近づくと、サクラでした。

あきざくら?
秋桜って書くとコスモスのことになりますよね・・・

寒桜かな?

       
そういってると秋も終わりに近づきつつ・・・
   
帰り道の街路樹。
   

11月3日水曜日 晴れ
休日はチャコちんといつもの公園へ。

遅刻ちこく急がなくちゃ! 
   
   
         
   
チャコちゃんのお口は今日もいっぱい入ります。   犬人会のラブリちゃん。
オフ会以来、こちらでは、やっと会えました。近いんです。本当は。
  モモ、薄暗くてぶれぶれ写真になってしまった。
楽しかったね、そろそろ帰ろうか・・・
   

11月2日火曜日 晴れ
ようやくすか〜っと晴れました。

万博までお散歩今日はマクロを付けて。

   
  いつもより多めにディスクに励んでおりました。
       
   
         
   
         
   
帰り道ケビン君に出会って。。   アッシュ君にも出会って・・   姫ちゃんの後を追っかけて・・
   
         

11月1日月曜日 曇り
アビィちゃんが寄ってくださるはずなんですが、まだかな〜
   
  「は〜い あたちがパピーウォーキング中のアビィでちゅ」みたいなかんじです。
       
   

アビィちゃんといつもの散歩道をぐるっと回って公園で遊びました。
その後、ラブのおねーさんいっぱい登場!
からまってからまってついに真っ暗・・・。

topへ