2004.12

 
12月31日金曜日雨のち雪のち雨のち曇り
早朝の雨が、雪に変わりました。
ぼたぼたとよく降りましたが、また雨に変わりました。

とにかく寒い大晦日。
   
   
         
  お部屋はあったかいしね、きもちいいね。
       
  右から
三男、次女、長女
       
  右から
長男、次男、四男
       
一人写っていませんが、全員。
   
夜にダンママにいただいたカマボコを入れて、お雑煮をしました。

必死でとりたいカマボコ・・・
今年は忙しい1年でした。

イロイロあったね〜
       

12月30日木曜日 晴れ時々曇り
朝ミルクをあげてみた。

あまり飲まないのだけど、セレンがパピーパンの中に・・・
   
   
         
やっぱりお肉がいいらしい。

夕方お肉を。
お皿に登るわ、お肉は飛び出すわ、それをミモが食べようとするわで大騒ぎの補食。

お皿から、ねちょねちょとよく食べます。
   
夕方の散歩で、ぴーっと下痢をしてしまいました。
なぜでしょう・・・。

元気なく、ボールもしません。
   

12月29日水曜日 雨のち曇り時々晴れ
お掃除の間は籠へ。
だいぶきつくなってきた。
   
     
             
産箱から出して。
よたよた歩く。

今日から補食スタート。
一人一人膝に乗っけて馬肉ひき肉を、ねちゃねちゃと食べられました。
   
 
まだまだおっぱい。
   

12月28日火曜日 曇時々晴れ
今朝から居住スペースとトイレを分けました。
すると・・・お〜四男がさっそく上手に出来ました!
おしっこは、ここでしたりしなかったり。

しばらくは、見張っていて、しそうになったら即シートへ。。
   
キッチン用の計りは2kgまでしか計れないし、籠もキチキチになってきました。
   
    長男と四男は遊び始めたように見えます。
           
産箱から出して、ぬいぐるみでチュウチュウ呼ぶと・・・ミモが来た・・・(・_・;
そらそうよね「おいで」ってままじが言ってるんだもん。

四男は一生懸命音のする方へ這ってるのか歩いてるのか、その中間でやってきました。
えらいぞ四男。
   
立とうとしてる長男。
あくびのミモザ。
おっぱいにくっつく次女。

それぞれ・・
   
  夕方いつもの公園。
アビィちゃんと。
       
  ふと見ると、四男がお座りしてる!

「だれかあしょんでよ〜」
       

12月27日月曜日 晴れ時々曇り
  次男はよく立ち上がります。

今朝、目が開くのが一番最後だった次女の目が開きました。
先に開きだした子はより開きました。
       
  狭いところへわざと入ってる・・・
       
   
         
  夕方近くの公園で、ラブ友とボール遊び。
一瞬育児を忘れて!?
       
帰宅すると、子供達がびーびーないてるのに、「ご飯食べてから授乳する」
ということで、台所の椅子で一休み。
   

12月26日日曜日 晴れ時々曇り
長男、次男に引き続き、今日は三男の目が開きました。
   
  排泄を自分でするようになりつつあって、マットは中止、トイレシートに替えました。
なかなかくちゃい・・・

さくら先生が見に来てくださり、段差をつけて、居住スペースとトイレスペースに分けるといいそうです。
全員の目が開いたら、します!
       

12月25日土曜日 晴れのち曇り
    夕方の4時、公園にサンタ衣装で集合でした。
           
    カッコいいケビンサンタに、お嬢さんサンタアビィちゃん。

ミモには今年も衣装を作ってあげられなかった・・・
           
「アビィちゃん・・・それなんなの??」
不思議がるビスキィちゃん・・(-_-;)
   
  四男もうちょっと!
       
夕方長男の目が少し開きました!
続いて次男も!
   
三男は板の上から外を眺めるようにしていますが、まだ目は開いていません。
   

12月24日金曜日 曇り時々晴れ
朝10時、夜10時に体重を量ります。
   
   
         
いっせいにおっぱいにくっついても、暫くすると、順番にまた寝てしまいます。

おっぱいと排泄以外はミモは自分の時間。
   
    モモの兄ちゃんが久しぶりに帰省してきました!

アビィちゃん、今日も一緒に、3人で万博へ。

モモと遊ぶのは凄く久しぶり。
お姉さんになってきたかな〜!
               

12月23日木曜日 晴れ
おだんごになって・・
   
トイレシートを敷いてみた。

目が開いたらしてくれるかな・・・
   
爪切り、2回目。
   

12月22日水曜日 晴れのち曇り
  朝ダンちゃんに会って、さくらちゃんに会って、ダボちゃんにも会った。
       
   
         
四男が夕方頃、ちょっと立ち上がりそうな雰囲気。

でもまだね・・・。
   

 
12月21日火曜日 晴れ時々曇り
  このとこ笑顔が少ないミモザさん。

久しぶりに万博まで散歩に行きました。
みごとなケヤキの落ち葉!
       
  ボールをしたら、たちまち元気に。
       
     
             
   
         
帰ると子供達がおっぱい待ってました。

奥にはさまって出遅れた次男。
びーびー泣いていました┐('〜`;)┌
   
 

12月20日月曜日 曇りのち雨
発見!
今までずっと腹ばいだったのに、今朝、皆がいっせいに横になって寝ておりました!!
   
  『うわぅ』とないたりするようになりました。

寝言のようなんです。
       
  ちゅかれるわ・・・

あたち、車に乗ってお出かけしたいんだけど・・・
       
ミモは、授乳と排泄の時以外は産箱から出ています。

すると・・・子供達がお腹を空かせた時、男子のち○○○を吸い出すんです。
女子も男子も!?

あ〜ミモ早く行ってあげて!

夕方はアビィちゃんとちょびっと会えました。

   

12月19日日曜日 曇り
ミモはお世話の時間だけ産箱に入り、あとは自分の好きなように過ごしています。
   


日に日に黒くなるパッド。

まだまだハイハイですが、もそもそと毛布の中へもぐったり、クッションの後ろの割れ目から中へ入ってはぴーぴーないています。
出ること考えてないね・・・(・_・;
   

 
12月18日土曜日 曇り
子供達初めての外出。

籠に入れて、検診に行ってきました。
問題無しです。
   
  帰宅すると即効おっぱいでした。

手で押さえて飲んだりします。

尻尾もふりふりしてます。
       
皆がおっぱいを飲み終わると、ミモはいつもの自分のソファーで一休みです。
   
産箱の横で、ぱぱじは1日固まっていました・・・
   

12月17日金曜日 晴れ
この腰!
随分細くなった。。

朝はちーだけ行って、すぐ帰ると申しました。
   
産箱は日が当たりにくいので、ちょっと箱の外に出してみた。
   
ちゃんと順番に間違いなく、やってあげています。
   
 

そろそろ爪を切らないと、ママミモザのおっぱいに傷がついてもね。

ブラックの爪って怖いな〜と思っていましたが、意外にどうってことないわ。
4×6か・・。大変だ。
       

12月16日 木曜日 晴れ時々曇り
早目の午後、散歩へ行きたがったので、ディスクを持って出かけました。

久しぶりのディスク。
先週のミモとは別人!
   
 
     
帰ると・・・


今までになく長目に出かけたので、子供たちはママミモザが戻ると、おっぱいに殺到。

近頃うるさいうるさい!
おっぱい飲むときは静かにしなさいって・・

なんで叫びながら飲むんだろう(?_?)

   
産箱から出て、自分だけの時間を持つようになりました。
産箱にいるばっかりじゃあ疲れるよね・・
   

12月15日水曜日 晴れ


むくむくと成長しています。

ときおり「あんあん」と一人前にないたり、寝る前に「んふー」とため息ついたり。
伸びもいっちょまえです。
顔こそまだまだくちゃっとしてますが、体はラブそのものです。
   
パッドがちょっと黒くなってきました。
   
  あっちへもぐったり、こっちへもぐったり。
       
子供達には朝も夜もありません。
夜になってもおっぱいを飲んでるので、うるさいうるさい。
だんだん声が大きくなってきて、おっぱいを飲みながらも叫んでいたり・・・

ミモはすっかり慣れたようで、トイレへ行って帰ってくると、すぐ産箱へ向かいます。
寝ながら授乳し、ゆったり子育てしています。
   

 
12月14日 火曜日 晴れ時々曇り
母親として、ちょっとづつちょっとづつ成長しているミモザ。
寝ながら余裕でミルクをあげられるまでになりました。
   
が、しかし、目を離すとすぐ「自分流産箱」を作り始め、シートやら新聞やらがめちゃめちゃ。
ちょっと郵便局行って帰ってきたら・・・もおぉぉ

トイレシートを捨てようと思ったら、破れた中に1頭入ってました(-_-;)

オロがあるのでまだトイレシーツを。
     
きれいにしても・・・ すぐに・・・
       
ならもうマットを敷きましょう。
くちゃくちゃになってもすぐ直せる・・・
   
当然まだ目は開いていません。

突起物(あはは)をおっぱいと思ってしまうんです。

次男のち○ち○を乳首と思った長女は・・・・

もだえ苦しむ次男。
離してやると、真っ赤になったち○ち○・・・(-_-;)

   

12月13日月曜日 晴れ

残念だった最後の五男。

とてもミモと子供を置いて出かけられませんので、先日美々がお世話になった葬儀会館の方に、来ていただきました。
今年は2人もおくることになろうとは・・・。
美々松哉が虹の橋のたもとまできっと迎えにきてくれるはずです。
名前は『リンデン』とつけました。
菩提樹のことです。
リンデンに『美々にーさんはね、頭が黄色くて、おしゃべりだからすぐ分かると思うよ』と。
   

12月12日日曜日 晴れのち曇りのち雨
ごそごそするミモと、いったん寝ました。
すると。。夜中3時ごろ、もっとそわそわし始め5時、どうやら始まったようです。
5時56分、長男誕生しました。
また別のページで紹介します。
   

12月11日土曜日 晴れ
夕べから息がはあはあはあはあ・・・。

いよいよ今日は予定日だし、準備万端まっていたのだけど、夜になってもちっとも。。。

やたら営巣行動は激しい1日でした。
   

12月10日金曜日 晴れ時々曇り
散歩へは行きたがるのに、階段をなかなか降りてくれません・・・。
   
  先日より笑顔が少ない・・
       
燃えるような『ドウダンツヅジ』と どんぐりが落ちちゃったけどまだ葉っぱのついてる『ドングリの木(?)』
       
    帰り際その1・・ケビンくん。
           
  帰り際その2・・ダンちゃん。

「ミモつん、おらお腹治ったよ!」
「生米はもう食べちゃだめよぉ!」
「たぶん・・分かった・・・よ」
       
今日もミモに抱きつくダンママ。

「お、おらのかーちゃん!」

「!あやしいやつ」
耳が前にきたので要注意!
「じゃいっといで〜ばいば〜い」
       

 
12月9日木曜日 晴れ時々曇り
今朝はフードをどうしても食べませんでした。

散歩から帰るとしんどそう。

いよいよかな・・・と思いながらも、まだなような気もする。

お昼に馬肉の手作り食にしましたら、よく食べてくれました。
   
敷物も出来上がりました。 チキンスープを作りました。

玄米クリームは、『母乳の変わりにもなるし、断食後の副食にもいい』とあります。
ワンコだって同じでしょう!
と思って、これもせっせと作りました。
ミモが出産を終えたら食べさせてやろうと。
     
冷えるといけないと思い、お洋服を着せて散歩へ行くと、「マタニティウエアね!」なんて言われて。

アビィちゃんと元気に散歩へ行きました。
   

12月8日 水曜日 晴れ
歩くのがゆっくりになってきたので、あまり遠くへいくのはやめました。

いつもの公園と・・
   
  いくつかの公園をはしごして。 赤い車の出動か!
と思いきや・・・
ちょっとエンジンかかっただけでした。
           
  帰り道、ダンちゃんとダボちゃん。
       
  ミモに抱きつくダンママ。

「おらのかあちゃ〜ん・・」
冬用布団を出しました。
干して取り込むと・・・
「ふかふか〜」
   

12月7日火曜日 曇り後晴れ
  リボン10色用意しました。
タオルやはさみも用意しました。
イソジンはアビィのお母ちゃんにいただきました。
       
今日は朝も夕方もダンちゃんに会ったのです。
 
  夕方アビィちゃんと。
今日もナイターだわ!

途中スーパーに寄らせてもらって、パンとマヨネーズを買いました。
       
  ソファーをもぞもぞ掘り出したので「え!」と焦ったのですが、もぐって寝てしまいました。

「ほっ」
       
昼間産箱に新聞紙など敷いておきました。

夜10時を回ると、どこかを掘り始めます。

特別教えてもいないのに、産箱に入って掘り出しました。
   

12月6日月曜日 晴れ
  昨日買った新しいチョークとリード。

なんだか散歩が楽しい。
       
  一仕事終えて、夕方のおさんぽ。

「手袋・・・1個持ったげる〜♪」
       
    アビィちゃんと公園。

「あ、ボール」
「こっちくる!?」
「木に・・・」
「ひっかかかった!」
           

 
12月5日日曜日 曇りのち晴れ
近畿では年に2回のお楽しみ。
FCIインター!

お店がいっぱいでるので、ショーを観るよりお買い物!!

今日の最も買いたかったのはパピーパン。
無事ゲット。
   
ミモはぱぱじとお留守番。
ももちゃんとサンゴちゃんもお留守番。
会場に来ていたのは、セナちゃんとさくらちゃん。
やたら嬉しそうなセナちゃん。
私達の事をすっかり憶えてくれたようで嬉しかった。

今日さくらちゃんは『みちのくファーム』さんの看板犬。
お仕事だったのよね・・・おちゅかれおちゅかれ
   
帰宅すると、ちゃんと産箱が出来上がっていて、とりあえず(?)お布団がセットされていました。

我が家でとんかちしてたら、凄い音がしたので、近くの公園へ持っていって作ったそうです。

えらいぞぱぱじ!
   

12月4日土曜日 曇りのち雨
    パピーウォーキング中のクール君、ワクチンが終わり、さっそく遊びに来てくださいました。

まだまだママが恋しいのかな?
           
  親子ってこんなかんじ?

ミモのパピーの頃に比べると、とてもよい子!
楽しいひと時を過ごしました。
アビィちゃんは残念ながらこの週末は旅行でした。
今度はアビィちゃんも一緒に遊ぼうね!
       

12月3日金曜日 晴れ
今朝は文句を言わせないよう、さっさと万博へ行きました。
この頃散歩へ出て20分くらいすると、もの凄くトイレに行きたくなります。

ミモにちょっと待ってもらって、万博のきれいなトイレで。
   
公園内をぐるっと回って、次、まだ行ったことないスーパーへ行きたいんだけど、道をチェック。
   
開店前に着いたので、もうちょっとそこら歩いて。 少しならおとなしく待てるようになりました。
えらいぞミモ!
       
帰り道

覗いてる・・・うふふ
   
アビィちゃんの行きつけの公園。

「どうしても寄る」
だそうです・・・。

今朝は2時間40分コース・・つかれた・・
   

12月2日木曜日 晴れ
コピーをしに、モモんちの近くのファミマまでてくてく。
   
 
     

モモがいつも万博まで歩く川沿いの道。

今朝も歩いたのかな?
ミモは分かってるはず。

     
満足したようで、午後はごろんと寝てました。
   
夕方ジョーシンに頼んであったFAXのインクを取りに。

スーパーの裏の公園。
写真を撮っていたら、ミモの視線の先に黒ラブちゃんが。
ままじ全然気づかず一人でしゃべってた・・・(^。^;)
   

12月1日水曜日 晴れ
うわ〜今日から12月。
師走ってやつですね。

朝住宅内に散歩へ出たら「やだ!万博!」と固まるミモ・・・。

要求に答え過ぎてしまっているこの頃・・・。

「ままじままじこっちこっち〜〜」
,すたすた〜,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
   
 
     
  姫ちゃんに会えました。
       
散歩が足りないと、近頃文句を言うので、恐る恐る(!?)出口へ向かうと。。大丈夫納得して帰ってくれました(-o-;

夕方は約束してないのに、偶然アビィちゃんにばったり。
あの幾つもある道、しかも滅多に通らない道で会ったので、不思議なご縁を感じました。

アビィ嬢、ほぼ元気になって、一安心でした。