2004.4

 
 

4月1日木曜日 晴れのち曇り

午前中、近所のあずきちゃんと遊 んで。

 












今日の訓練では久々カレンちゃんに会うことができました。

 

前面停座はまだまだ、もうちょっと














でもね、先生と訓練はね、大好き


4月2日金曜日 曇りのち晴れ後殆ど雲

        

 









桜って咲き始めるといっきに開花

 
ゆりかもめさんが、そんなミモを珍しそうに眺めています
 
ままじの美容院へ付きあって、たいくつそうね。。。
   
でも帰りアンディの所へ寄ったら、おやついただいたよ いいことあった!
   

帰ったら『幽霊スタイル』で寝たわ


   

4月3日 土曜日 晴れのち曇りところにより雨

午前中お天気よかったので、ヴィッキーちゃんと柳川へ行く約束を・・
でもだんだんお天気あやしくなってきて・・
   

ちょっと遅れてティンちゃん到着!
ゆうさん&ティンちゃんが後から来る時は、必ず雨雲と一緒に来ます。

   
それでもまだ大丈夫、ぽつぽつちょびっと。
   
プロヴァンスへオイル交換に。
またKITIさんにも寄っちゃった。
視線の先は「おやつ」
   

 

4月4日日曜日 雨のち曇り

雨だ・・お花見行こうと思っていたのに・・・

   

寝るしかない・・・


 

4月5日月曜日 晴れ

最高のお花見日和  近くの『水が浜』
ティンちゃんとお花見ランチ
   
   
 
 
 
国民休暇村へ 二人のお嬢、はしゃぐはしゃぐ
     
 


 

4月6日火曜日 晴れ

裏の遊歩道も桜満開

我が家の桜も咲きだして
   
ディスクの途中、くーるだうん
 
   

八重咲きって大好き

   
ソラマメ花咲きだしました
勿論よそ様の畑・・・
青々とした麦 
すがすがしい
   
写真を写していると、横から白い物体・・
分け入るミモ。
わ〜よそ様の畑〜〜〜

 
4月7日水曜日 晴れのち夕方雨
いつもの公園
いつもの風景
ここで訓練して、遊んで。
毎日来ます。
 
キャッチの瞬間は目をつむってる?
 
  近所のおチビさん、ミモを見つけると、すっとんできてくれます。
       
白い桜 これは何だろう

 


 

4月8日木曜日 晴れ

 
白波たって、今日は強風
   
久々『持来』をやってみました。かんぺち!
   
桜にヒヨドリ
『桜にメジロ』ってパターンが多いけど、ここらではあまり見かけないです。
   
訓練の後、柳川で少々ボール遊び

 


4月9日金曜日 晴れ

   
 

ままじは名古屋へ仕入れ。

暑くなってきてるので、車で待たすわけにもいかず、ミモはおうちでお留守番。

お土産の新しい食器。
さっそく牛乳など飲んでみました

 


4月10日土曜日 晴れ

 

今日もいいお天気。
柳川へ行こうと思ったのですが、宅急便が「冷凍物のお届けがあります」って電話。
いつもの公園にしておきました。

 
まさに「さあこい!」って時にポイントします。
       
お転婆ですね、ハイ  

 


4月11日日曜日 晴れ

 
  午後からちょこっとお買い物。
レンゲの植わってる畑発見。
レンゲと言えば、子どもの頃、こっそり入って摘みましたっけ。
今でもあるのですね、レンゲ。

 


4月12日月曜日 晴れ

 
ミモザのお婿さんを見せていただくため、京都まで行って参りましたが・・・・
その帰り道、車が壊れました!
なんとか湖岸まで出ましたが、山賀(草津)でどうにも動かなくなりました。
アンディのお店の方にかけつけてもらい。。。
ミモザ号はしばらく入院です(T_T)
   


 

 

 

待ってる間、ミモと公園で遊んで待ってました。
向こうに見えるのは『烏丸半島』。
勝手にじゃぶしてるし・・・
 

 


4月13日火曜日 晴れ

 
  桜も散り始めました。
それでも今年はよくもちましたね。
   
今日のお昼はおにぎり。
窓際がとても暖かかったので、ミモとならんでお昼を食べました。
   

 


4月14日水曜日 雨のち曇り

 

叔母が送ってくれたニンジン。
ぱぱじ曰く『どどどニンジン』

   

『どどど本人』

   

 


4月15日木曜日 晴れ

 
今日はお天気回復、いい天気〜
   
訓練は夕方になりました。
お願いしていた餃子を取りに、訓練後プロヴァンスへ。
「おやび〜んミモザ号どう?」
もうちょっとで直るそうです。うほ!
   
「アンディ夕べお腹ゆるかったって?」
「もう治ったさ!」
   

 


4月16日金曜日 晴れ

 

穏やかなお天気。
二人で柳川へ。
今日も訓練とディスクだ〜。

   

よく見てたり、見てなかったり・・・

 
       

チョウチョさん、ひらひら
うららかな春の1日。

   

 


4月17日土曜日 晴れ

 
今日も「たらら〜ん♫」
   
「むふふ〜♪」
   

 


4月18日日曜日 晴れ

 
ぱぱじと3人で柳川へ。
ミモザ号まだ修理中。
お借りしてる『キャロル』の屋根を開けたら楽しい!
   
八重桜が咲き始めています。
   
遊ぶ前にトレーニング。
「くぐれ」は得意!
 
       
ディスクじゃなくて、カモのダミーをくわえてたら『ガンドック』だね〜!
柳川の浜はそういう雰囲気があります。
 
       
庭の遅咲き桜も散ってます
   

背中に桜が落っこちてるよ。
気にせず花びらを食べるミモ。

   

 


4月19月曜日 曇りのち雨

 
やった〜ミモザ号修理完了!
さっそく取りにいってきました。
オヤビン有難う!
   

 


4月20火曜日 曇り

 

今日の散歩は、愛知川の土手を行ってみました。
沢山のおっちゃん達が釣りをしてるの。
皆好きね〜!?

   

ままじは仕事してるし、寝てよ・・・

   

 


4月21水曜日 晴れ

 
 

サンゴちゃんのおばちゃん、今日はお休み。
「泳ごっか!」
で集合。

暫く遊んでいると、ご近所さん合流。
シェルちゃん、大ちゃん、あずきちゃん。
   
大ちゃんのママさん、全く泳がない大ちゃんを、無理やり水の中に。。。
「いやだ〜〜〜」の大ちゃん。
スパルタママだ!?
笑えました。
   
シェルちゃんの腰には水泳がいいのよね。
   
あのサンゴちゃんでも「疲れる」という文字はあったようで・・・。
   

 


4月22木曜日 晴れ

 
お昼前、アンディが来てくれました。
お庭でいい気持ち〜!
まだ蚊もいないしね。
   
なんかおいしい物落ちてる?
   

 


4月23金曜日 曇りのち晴れ

 
ミモと一緒にお買い物に。
そんなに暑くなかったので車で待っていてもらいました。
夏になるとおうちでお留守番です。
   

 


  4月24土曜日 曇りのち晴れ

 
対岸の山がくっきり。
ちょっと色へんですね。。。
   

柳川で走ってきました
風強く、寒かった・・

   

 


4月25日曜日 晴れ

 
念願かなって、ミモの兄弟、京都のふくちゃんに会いに行ってきました。
初対面、お互い照れてる!
   
ほらこの横顔、ミモが黒ラブになったよう!
詳しくは
アルバム
   

 


4月26月曜日 晴れ

 

新緑美しい季節になってきました。

   

昨日の疲れなんてないのね、いつも通りハッスルミモザ。

   
 

時々出くわす驚くべき風景、西の方向から大量の『鵜』が東へ移動。
今回は視界で分かる範囲の東の湖面に着水してました。
その数はいったいどのくらいなんだろう・・・視界に入る水平線が真っ黒になります。
左の画像、奥に船が見えます。船の人はどんなカンジがするのだろうね。
ちょっと体験してみたい。

 


  4月27火曜日 雨のち曇り

 
かなごんにいただいた、『黒いおやつ』、なんか面白い!
ミネラルだそうです。
   
夕方雨も上がって、ひとっ走り。
   

 


  4月28水曜日 曇りのち晴れ

 

明日の木曜日は祝日のため訓練はお休み。
でも競技会前に、特別レッスンをしていただきました。
障害を片付ける先生の横で、ボールに夢中なミモザ。
ちょっとは手伝ってよね。

 


  4月29水曜日 晴れ

お天気よし!
柳川で飛んで!
アンディのとこへ寄ったら、ひなたぼっこしてましたが、暑くなってきて車の影で休んでました。
黒ラブは暑いね・・・。ホント

 


4月30木曜日 曇り

明日は楽しいばーべきゅう!
タープも張ったし、グリルも出した。
デザートも作ったじょ。
あとはお買い物だわ。

opへ