2004.6


 

6月1日火曜日 晴れ

  これは『どどど』に対して、『すたすたすた〜』と呼んでいます。

3日ぶりの公園、遊ぶより匂いが気になるようです。
「あたちがいない間に、誰かの天下になってない??」
       
呑気に写真を撮ってる間に!!
ずかずか入っちゃった!?
       
琵琶湖へ流れ出る水路。
涼しげ。
まだ刈られないのかな?
       

6月2日水曜日 晴れ

 

朝の散歩は暑いので、沢山はいけなくなりました。
で、夕方に走ります。

   
キャップ君に出合ました。
ミモのボールをニャンコのように手でころがして遊びます。
あまりの可愛さに、いつまでも貸してあげました。
   

6月3日木曜日 晴れ

 

先週の『冬ソナ』見れなかったので、ふーみんさんのお友達にDVDをとっておいてもらいました。
それをいただきに、『エピスカフェ』で待ち合わせ。

ヴィッキーちゃんはお留守番だって。ちゅまんないわ・・・。

   
今日のパスタは『メンタイクリーム』
   

6月4日金曜日 晴れ

 

田んぼへおたまじゃくしを見に行ってきました。
いたいた!

でも暑いね〜地上は。

 
       
    「ままじー早く泳ぎにいこー」

「う〜ちもちいぃぃ」
             

6月5日土曜日 晴れ

 
  『りんくうアウトレット』へ行ってきました。
まるで海外にあるモール街のよう!
敷地内はワンコOKです。
いろんな方々になでなでしてもらいました。
       
すぐ向かいの『マーブルビーチ』
関空が向こうに見えます。
 
  ちょっと先の『サザンビーチ』
泳ぎたいよね〜でも海だしね、帰りべたべたになっちゃう。
       

6月6日日曜日 曇り時々雨

 

何気に遊びに行った『プロヴァンス』。
お昼を一緒にいただきました。

   

『プロヴァンス』は柳川にあります。
すぐ裏がプライベートビーチ。
まるちゃんと走って。
album

   

6月7日月曜日 曇り時々雨時々晴れ

 

朝はお天気よかった。でもムシムシ。

   
   
今が一番お花の沢山咲く季節。

6月8日火曜日 雨時々曇り

 

いわゆる梅雨

本年度のキュウリの初収穫

 
       

涼しいし『く〜』

 

6月9日水曜日 晴れ

 

 

ボールやおもちゃを投げると、トンビさんがよく見に来ます。
「それは食べられるの?」って。
       

最近浜にはよく「鮎」が落っこちています(!?)
ミモはこれをいただいちゃうんですよね〜・・・
今日はいつもより余計に転がってました(T_T)
   

6月10日木曜日 曇り時々晴れ

 

ムシムシしてます。

 

張り切って行ったかと思ったら、すぐ鮎にはしる・・
ほったらかしのボール

 
   
八重のインパチェンス ミニバラ『テディベア』

6月11日金曜日 雨

 

朝から、ままじに付き合って『KITI』さんへ。

 
ままじは「鳥の巣」ヘアーになって、プロヴァンスへお邪魔。
アンディのママがね、「仲良し〜おて手つないで〜!」って。
まんざらでもない二人。
ソファーに座らせてもらって、オヤビンの話を聞くミモ。
オヤビン、一眼デジカメウィルス感染中・・・。
 
   

モノクロチックなポピー。花嫁衣裳のような花びら。


6月12日土曜日 晴れ

 

ちょっと合成うまくできてませんが。
食後に、あっちこっちからいろんなモノを集めてきてはご機嫌なミモザ。  
       

6月13日日曜日 晴れ

 

ドラハで訓練競技会。
今日はめちゃめちゃでした。

サンゴちゃん応援にきてくれたのにねー。

ぱぱじがこれなかったので、写真は全然ありません。

終わった後、芝生広場で遊びました。
album

   

6月14日月曜日 晴れ

 

今日もよいお天気でしたね〜

   

こら〜鮎食べちゃダメ〜!

なんかしら鮎がぷかぷか浮いてます・・・

   

競技会の『参加賞』
けっこう気にいっています。

   

6月15日火曜日 晴れ

 

公園には木陰があって、そこで遊びます。

   
夕方のお散歩へ行ったら、ちょうど訓練の先生がいらっしゃいました。
火曜日はキャップ君とシェルちゃんの訓練の日。
先生が「障害練習する?」と障害組み立てて、自主連しました。
これはご褒美のボール遊び。
   

6月16日水曜日 晴れ

 

ふーみんさんに会いに行ってきました。
ヴィッキーちゃん、元気でした!

   
長浜へも行ってきした。
でもヴッィキーちゃんはお留守番。
暑いからね、車でのお留守番は暫く無理ですものね。
album
   

6月17日木曜日 晴れ

 

今日私は4年ぶりに腸の内視鏡検査をしました。
持病があるんです。
けれどもその持病はどこへやら!?
なんともなかったです。

お散歩が遅めの夕方になってしまいました。

   

6月18日金曜日 晴れ時々曇り

 

Pompokoさんに教えていただた
『ノーファインダ』
面白いわ!

 
       

こんなになったりする!

   
   

夕方ぱぱじが早く帰ってきたので一緒にお散歩へ行きました。

キャップ君に会いました。
「キャップく〜ん」
「ほげ?」

   

6月19日土曜日 晴れ時々曇り

 

ままじ実家へ帰りました。
家に着いてすぐ、三重県の桑名へお肉を食べに連れて行ってもらいました。
名古屋方面から三重にかけては、いくつか川があって、最近大きな立派な橋が出来ました。
向こうに見えるのは、『長島温泉の遊園地』
子どもの頃連れて行ってもらったけ!
   
    三重は『松坂牛』
『柿安』本店へ。
           

6月20日日曜日 曇り

 

ままじの実家でニコニコミモザ。
   

名古屋のヘソ『TV塔』
もうヒマワリ咲いてます。

じーじは既に完璧『一眼ウィルス』に感染してました。

 
       

6月21日月曜日 雨

 

  朝から見事な台風。
突風が吹き、庭はめちゃめちゃ。
しかも午後から停電。
夕方までパソコンができませんでした。
外ばかり眺めて。
今朝の散歩はとても短かったので、「また連れていってくれるんでしょ?」と訴えてた1日。
「ミモ、台風って分かってる?」

先日買ってもらったカメラのバッグ。
とてもお気に入り。
   

6月22日火曜日 晴れ

 

公園であずきちゃんに出会いました。

台風の後、さぞ浜は凄い事になってるだろうと見に行ったのですが、南風のお陰で、こちらの浜はきれいさっぱり魚も落ちてない!
対岸は色々打ち上がっていることでしょう・・・。
   
   
         

今日の収穫。

   

夕方のお散歩で、これから訓練のシェルちゃんに会いました。

愛知川の土手へ上がって。
凄い草に覆われて、とても入っていけませんでした。

 
       

6月23日水曜日 晴れ時々曇り

 

今日は何気に忙しい1日でした。

夕方の散歩はとても気持ちいですね。
でも、昨日とはうってかわって、今日の浜はすっごいアシやらヨシやら!?
違いはわからないのだけど、そんな物が沢山打ち寄せていました。

夕べ風ふいたっけ??

ぱぱじとままじが食後おしゃべりばかりしてるので、ミモは遊んでほしくておねだり。
「ぷー」とふてくされています。
   

6月24日木曜日 曇り

 

今日の琵琶湖はどよよ〜んとにごってました。

 

今日はティンちゃんと一緒に訓練でした。

   
今日は先生に障害を飛ばせてもらって、写真を撮らせてもらいました。

『ダウン』してるはずのティンちゃん、思わず立ち上がってしまって、「あたちもとびた〜い」
ティンちゃんがしてるとミモが「あたちにもとばせて〜」っとなります。

         

6月25日金曜日 雨

 

雨だしーままじ仕事だしー
ちゅまんないしー
この頃涼しいからか、よく玄関の廊下でゴロンしてます。


6月26日土曜日 曇り時々雨

 

獣医先生へフィラリアのお薬をもらいに行って、肛門膿をち〜っと絞っていただきました。
先生「あ!手についちゃった!」
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

次はホームセンターへお買い物。

 

夕方ぱぱじの高校時代の友達が遊びにきました。
『遊んで攻撃』
ミモってとってもお客さん好き。

   

6月27日日曜日 曇り時々雨

 

お休みの日はぱぱじが散歩へ連れて行ってくれます。
「もう夕方だよ!!早くいこ〜よ!」

6月28日日曜日 曇り時々晴れ

 

 

6時半になると、随分涼しいです。

  ふと上を見上げると、これから活躍するはずのお月様と、にょきにょき入道雲。
セミも鳴き始めたし、もう夏なんですね。
       

6月29日火曜日 晴れ

 

朝のお散歩で、ご近所のお友達に出会いました。
「ねえねえミモつ〜ん、あのね〜」って。

今日はこの夏一番の暑さに思います。
1日エアコンをつけてます。

 


6月30日水曜日 曇り時々晴れ

 

今年初めての『水泳会』
心配していた雨も降らず、あっつい1日でした。
あ〜楽しかった!
album