2005年2月
 
2月28日月曜日 晴れ時々曇り
 

誰かが毛布を持っていって、暫くすると皆で寝てしまった。

ロタちゃん付いてるよ・・・

避難・・


2月27日日曜日 晴れ時々曇り
 

ミモ大変だね〜。。。

避難・・


2月26日土曜日 晴れ時々雲り
 
・・
午後から日が当たってとてもぽかぽか。

ままじがサークルに入ってるわけでもなく、ミモとぱぱじが入ってるわけでもない画像・

来週は『お雛様』
桃の花と菜の花を買ってきました。


2月25日金曜日 晴れ
 
ミモも今凄い抜け毛だけど、子供達も。
黒と白がいっしょになって、グレーの毛玉なのです。

ここやらあそこやら頭突っ込んで忙しいらしい・・

今日はシャンプーしました。
前回と違ってかなり大変になってきました。。
5頭が終わるとままじ頭から水をかぶったように全身びしょぬれ。
へとへとだぁ・・・

遊びつかれてロタちゃんはままじのお膝でねんね。

甘え上手ね・・・


2月24日木曜日 曇りのち雨
 

午前中はわりと晴れていました。

ままじは今朝寝坊してしまって、
散歩が遅くなりましたので、アビィちゃんをお誘いしました。

遅い朝って暖かい!

 

今日も朝からはぢけて!

さくらちゃんが来ました。
ダンちゃんも来ました!

この時間の方が本当は楽しいのだけどね・・・。

ままじイロイロ忙しいからさ!


2月23日水曜日 晴れ
 

セレンちゃんがね、ぬいぐるみを銜えたまま
お水を飲みに行ったの・・・

今日は生暖かい1日でした。
桜が咲く前の感じに似ています。

でもまだ寒いのやってくるのよね


2月22日火曜日 晴れ
 

私の今日の仕事も終わった。
お天気もいい!
アビィちゃん、一緒に散歩へ行こう!

リボンがないと、ロタとセレンの区別が全く付かない私。。。

2月21日月曜日 晴れ
 
朝ご飯して食器洗って、洗濯いっぱいして、ウンチョスとって、拭いて洗って、また拭いて、ティッシュが足りなくなって、雑巾洗って、また拭いて。

ちょっと散歩へ行って帰ると、ウンチョスが踏みつけられてるから、拭いて洗って、シート替えて・・・

すぐ昼になって昼ごはんして、ウンチョスとって拭いて洗って×5・・

また夜ご飯して、ウンチョス取って拭いて洗って。
歯磨いて体重計って。
やっと寝れるぞ・・・

2月20日日曜日 晴れ
 
いくわよ〜わくちん!

最初荷室の方へ入れたんです。

ところが雪崩のように前へ来ました。

ジュニ、この車はね、壊れた時、君のお父ちゃんが直してくれたんだよ!
これからも頼むね!
ミモザは当然女王様!

あ、耳裏返ってる・・

夜アビィのお母ちゃんに借りてた『クィール』を観ていると。。
クマちゃんがぴーぴー言う場面で、皆一斉に釘付け。

大うけ!


2月19日土曜日曇りのち雨
 
サークルに一つおもちゃを投入すると・・
「なになになに」
理想的な親子関係って人間が考えてるだけかもしれません。

本来巣立って行く事も出来る月齢になっているので、ミモと一緒にしても、ガウガウしに行くばかりで、「息子よヨシヨシ」なんていうのはありません。
したがって、ミモも「ちょっかいださないで!」というかんじです。

ロタは違う意味で賢いです。
よく見て考えています。
テレビも観ます。

これは夕べの食事時の画像ですが、ぱぱじのおかづに手を出しそうです。

おかしなヤツです。
まさにウエィロンとミモが合わさった。。というかウェイロンがこんな感じなのかな。

なかなか傑作が生まれたと喜んでいます。


2月18日金曜日 曇りのち雨
 
初めて『馬アキレス』をあげました。

いつまでもいつまでもネチネチと頑張って頑張っていました。

2月17日木曜日 曇り時々晴れ
 
うっかりしてたのですが、もう普通の食器でいいのですよね!?

我が家には何故かこの手の食器が10個もあります・・・
壁に付けて食器を置かないと・・・
食事中に踊らないといけません・・
むふふ
あたちのソファーよ!

2月16日水曜日 雨のち曇り
 
ミモががご飯を食べていると、一斉に。。。
キュウリが大人気。
いぢわるロタちゃん
(内弁慶のくせに
ラグビーボールを与えたら、本当にラグビーが始まった!?
正しい水の飲み方。
悪い水の飲み方・・・

2月15日火曜日 曇り
 
夕方から雨だとういうので、早めにお散歩。

昴くんのママも同じ事を考えていたみたい。
     

2月14日月曜日 晴れ時々曇り
 
休み明けは何故かしんどい。
私だけ?
よく色分けになっている事があります。
この頃は1日に2回敷物を取り替えます。

そのためか今まで見たことも無い水道代!!

夜そのために出したら・・・
「ママ〜〜〜〜」

2月13日日曜日 曇り時々晴れ
 
日々繰り返される『プロレス』
久しぶりにぱぱじと一緒に散歩へ行ったので、写真が撮れました。
 

2月12日土曜日 晴れ時々曇り
 
ぱぱじもやっと休み、私も休み。
今日は家族でゆっくりしました。

2月11日金曜日 晴れ時々曇り
 
お天気がよかったので、朝から万博の芝生広場へ行ってみた。
でも誰もこない・・・
「誰かこないかな〜」
梅が満開!
     

2月10日木曜日 曇りのち晴れ
 
朝の散歩でダンちゃんに会いました。

朝はこのとこいつもどんよりした天気。
       
         
     
夕方アビィちゃんはお母ちゃんがお出かけだったので、
二人で出かけました。

ミモだけのディスクは張り合いがないらしい。。

2月9日日 水曜日 霧のち晴れ
 

このとこずっと『ドーナツ病』

さすがにサークルを横にしておけなくなってきて、アビィのお母ちゃんにお持ちのサークルの一部をお借りし、大きく高くなった部屋。

ドアもこれで普通に。
二人が仲良くお水を飲んでいると、ロタちゃん割り込み。
兄弟のボスはロタらしい。
けど内弁慶・・・
女子がこれでいいのか・・・
男子もこれでいいのか・・・
うちは男が女で女が男っぽい・・

2月8日火曜日 雨時々雲

三男が抜け出すので、ソファーを移動。

おっぱにくっつこうとすると、ミモがかなり怒るので、今日あたりから少々一緒にしていても大丈夫
かもしれません。

ご飯の用意をしてる時は
大騒ぎ。

ミモがないければ、出して
やります。
サークルに入れておくとうるさ
過ぎ!


2月7日月曜日 曇りのち雨
 
今朝はやたら眠かった。
昨日から面倒を見る人が一人増えて、ままじはお疲れなのだ。

二度寝をちょびっとしてる間、ミモも子供たちも静かに寝てました。
   
脱走が激しい三男のために、ダンボール紙でバリアを!
   
当然かじられた・・・
   
    目下、戦いとかじるのが仕事。
           
  このところフードの量が安定し、便の具合もとてもいい。
ここ3,4日ですごく成長している。
重い重い。
       
子供たちの血統書と犬舎名登録が無事届きました。

犬舎名、第一希望が通って安堵 (´▽`) ホッ

手続きにともなって、お世話になりました方々に心から感謝いたします。

英語名を考えてくださったモモのお母さん。
出産頭数確認署名をしてくださった桜先生。
諸手続きをしてくださった所属クラブの『イースタン琵琶』さん。
そして、今回の交配にあたって、全てにわたりお世話になりました高畑先生。
心から感謝申し上げます。
   

2月6日日曜日 晴れ
 
ぱぱじ土曜から風邪。

ミモはずっと寄り添っていました。
   
   
         
セレンスもプロレスは強い。   ロータスってどうしてこんなに滑稽でおかしいんだろう・・
首短いし・・・

2月5日土曜日 晴れ
 

え!?

   

「あんたなんかくちゃいわよ」

   

「!」

誰がしたかなんて全然分かりません・・・

   
  シャンプーしました。
ままじは一人で5人の初シャンプーをしました!

ふわふわ!!
       
    午後はぽかぽか。

お昼ね。
           
      夕方寒くて万博中止。

近所の『ひみつきち』?!
               
二人のお転婆さにあきれるウッディくん・・
   
困った事に、一番背の高い(正確にいうと胴の長い)さんなんが、いよいよ柵越えを始めまました。

続いてよんなん。ご飯の用意を始めると、出てきます。
ちょうど反対側にミモのソファーがあるので都合がいいのです。
ほっておくとまだおっぱいにくっつきますので、ミモと一緒にはおいておけません。
何度も何度も「お部屋にいようね」と入れますが・・・。
年齢的に今怒ってもいけません。
根気です!

あ〜(-_-;)
   

2月4日金曜日 晴れ時々曇り
 
   
         
   
         
夕方アビィちゃんといつものように、社宅跡地にこっそり走りに行くと、帰り、なかなか会えなかったラブ友達2人に会えました。

ラブ女子4頭集まると、ガウガウあり、おしゃべりありで、真っ暗・・。

ミモはガウガウ観戦派なのですが、帰ったらおちゅかれのようで、食後は即効寝ました。
   
ロタちゃんマイブーム。(ちゃん付けお許しを!孫はど〜にも可愛くて)
ゆーほさんでおまけでいただいたおもちゃ。
噛み応えがたまらんらしい・・
   

2月3日木曜日 晴れ
 
  昨日アビィちゃんのお母ちゃんが、お豆と手作りの魔よけを持ってきてくださいました。
可愛いでしょ!!
有り難う!

夜豆まきしよ〜!
「ままじー先にいただきたいんですけどぉ・・・」

お供えしてあったのに!!
       
  セレンったら、寝ながら『おっぱいちゅぱちゅぱ』

ミモも今でも時々する!?

       
  近所には広大な社宅跡地。

こっそり入ってこっそり遊ぶ。
       
   
         

2月2日水曜日 雪のち晴れ

 

   
         
プロレスして、トイレシートがぢがぢして、ご飯食べて、寝て。

時に外に出してもらいずどずど走り、また食べて寝て・・・。

毎日に同じで、のんきお気楽な人生だけど、大事な時間。
   

2月1日火曜日 晴れ時々雪

 

  起きたらうっすら雪が!
しかも凄く寒い。

そんな朝に限って「ままじ早くチーにいきたんですけどぉ」と目で訴える。

7時過ぎに外へ。
       
昼間は日も出て、部屋の中はとても暖かだったのだけど・・
信じられない吹雪が・・

洗濯物凍ってました。
   
  兄弟でいっぱいいっぱい遊んでね!
       
おいたはやめてね・・・
   


topへ