2005年3月

3月31日木曜日 晴れのち曇り
 
 

散歩の帰りにアビィちゃんがちょっと寄ってくれて。
アビィちゃんが初めて我が家へ。解禁ともいいます。
上手に遊んでくれます。
不思議です、ちゃんと相手を見て手加減してくれてます。
同級生とは思い切りガウガウするのにね。

昨日は2回に分けて散歩へ行きましたが、もう面倒くさい!
え〜い4頭連れて行ってしまえ〜と朝晩4頭連れて出ました。
めちゃんこでしたが、お友達に助けられながら行ってきました。


3月29日火曜日 晴れのち曇り
 

今日はジュニのお迎えの日。
これで全ての子が旅立っていきました。

長いようで、それでも毎日があっという間に過ぎ、12月12日から今日で107日。
無事子供達が旅立ち、私は大きな仕事を終えた気持ちです。

手伝ってくださった方々、暖かく見守ってくださった方々、家族としてミモの子供を選んでくださった方々、
多くの方々の暖かい気持ちがあったからこそここまでやってこれました。
心から感謝申し上げます。

3頭の子供を残す事ができるなんて、私はなんて幸せ者!であり、思い切った!事だとも思います。
こんな思い切った事は、人生のうちでそうあるものではありません。

これから益々皆様にお力をお借りしながら、へこたれず頑張ってゆきたいと思います。
これからも、どうぞどうぞミモザと3人の子供達を宜しくお願い致します。

 

ジュニのご家族が迎えにきてくれました。
オヤビンことお父さん達は私達家族の大切なお友達。
お会いするのは10月以来。
ミモはまず人にベロベロ攻撃はしませんが、オヤビンには熱烈ベロベロ攻撃。
オヤビンっていつも顔にうまいもの塗ってるのかな。。アンディもよく舐めてるし。。うそうそ!


 

ジュニもすぐ分かったようです。
普段から言い聞かせていましたし・・「ジュニの家族はね、
オヤビンとおかーさんとおねーちゃんとおにーちゃんと云々・・・
 

オヤビンをよく見ています。
滋賀のくるまやさん『プロヴァンス ガラージュ』のHPにいくと、先住犬のアンディとジュニに会えます。

夕方はアビィのお母ちゃんに付き合ってもらって、子供3頭をいっぺんに散歩に連れていきました。
正式な散歩デビューです!?
 

 

IXYしか持っていけません!!

 

おチビさんだったアビィちゃん、今やすっかりみんなのおねーさんに。
上手に遊んでくれました。とても感心しました。

   
   

ブラック姉妹、へろへろ電池切れ

もつれてもつれて

とうとうサークルを片付けました。

これからは4人で食べる練習です。


3月28日月曜日 雨
 

ソファーはぺったんと倒せるのでした・・
雨のためまたもやデビュー延期。


3月27日日曜日 曇り時々晴れ
 

デビューのはずだったのですが、ぱぱじまた風邪。
アビィちゃんのお母ちゃんにつきあってもらって、ワトルだけ連れて散歩へ行きました。
ワトルは連れて出ても安心感があったので・・。
ちょこちょこ上手に歩けました、物怖じもなく。

 

残ったこの人達は、大絶叫だったそうです。。。
かわいそうな事をしてしまった。。


3月26日土曜日 晴れ時々曇り
 

明日のデビューの前にちょっとドライブなぞ・・

   

うちの車でも皆で何とか乗れます。。
ミモは前、ままじと子供達は後ろ。

走り出したらごそごそしてたのだけど、だんだん皆寝だしました。
チ〜もウンもして・・・


3月25日金曜日 晴れ時々曇り
 

見事に冬に戻ったお天気。
雪もちらついたわ・・
桜の蕾も膨らんできているのにね。。。

ロタちゃんジュニの耳舐めるの図。
寝ぼけてる・・

 

歯磨きをしていると、「あれ?ワトの歯がぐらぐらしてる!」
ロタにいたっては、すでに前歯が抜けていました。
もう生え変わり!!


3月24日木曜日 晴れのち曇り雨
 
 

アビィちゃんのお母ちゃんにくっついて、用事にお供させていただく。

開花予定は30日。

 

ミモも一緒になって、ミルキーの取り合い。
人数分買ってあげないと。。


3月23日水曜日 雨時々曇り
 

『座れ』は簡単に覚えました。
そして食事の前に『待て』へ。
次は『伏せ』に挑戦。
ついついミモが隣で伏せてしまう・・

   

お友達に『ミルキーボーン』をいただきました。
なんだかちっこい骨そっくりでとても可愛い!


3月22日火曜日 雨
 

入ってはいけない部屋があると、もし開いていた時雪崩のように入りおいたをする。
なのでじょじょにどこへでも入れるように、そしてどうってことないと早く思ってくれるように開放しつつあります。
部屋の片付けは勿論(!?)してはいけない事等教え込んで。
最近は廊下と洗面所に引き続き、寝室。
お風呂はドアが開いてると、お風呂ブーツ(カバさんの形をしていて高かったの!)を持ってきてくれます・・・

どの子も本当にくっつきたがり。
ミモでも私でもすぐ体をくっつけてきます。

お友達が作ってくれたご飯台。
端っこを随分噛んでくれた・・・泣

傘を差して、アビィちゃんと夕方散歩。
ご飯までは皆それぞれ寝ています。
いびきなどかきながら・・


3月21日月曜日 晴れ
 

とてもいいお天気だったのと、ワクチン後1週間経ったので、シャンプー。
黒い子はより黒く(!?)
黄色はふわふわに。。


3月20日日曜日 晴れ時々曇り
 
     

大好きなポピー

 

大好きなミモザ
またこの季節がやってきた

 

誰だかわからない・・
 

ロタちゃんワトかじるの図


3月19日土曜日 晴れ
 

まったり休日の1日。
ぽかぽかあったかでした。

ワトルも大きくなって11kg

 

スケートを熱心にご覧になっております・・


3月18日金曜日 曇り時々晴れところにより雨
 

今日もめちゃめちゃ・・

ロタはとうもろこしをかじる・・
寒くてへんな天気の1日だった。
晴れたり曇ったり雨降ったり、雷もちょっとなったっけ。
散歩は軽めでした。


3月17日木曜日 雨
 

1日ずっとしとしと雨が降っていた。
意外と寒くはなかったけれど、レインコートを着せて、傘を持って行く散歩はことのほか億劫。

ミモが使っていたお布団を出してあげた。
気に入って皆で寝ている。
例によって狭い・・・

ワトルとロタはよく戦いをする。
でもよくくっついている・・不思議・・


3月16日水曜日 晴れ
 
   

今日はお天気とてもいい。
午後、「ん〜こんな日は外で遊ばせたいな・・・」でもいっぺんに4頭は大変だしな・・・。とぐずぐず考えていると・・・
『乳母ナンバー』1番のアビィのお母ちゃんからメールが!
遊ばしてくれるって!

   

ミモもボールを投げてもらってご機嫌

 

疲れたかな〜  しめしめ・・

 

ワト!ワトどうしたの!?
ロタちゃんに押されて落ちちゃっても寝てる・・・

「すわれ!」


3月15日火曜日 曇り
 

もともとミモだけのソファーなので、とても狭いの

   

ままじご飯の用意ができないんですけどぉ・・・


3月14日月曜日 曇り時々晴れ
 
 

4人ならなんとか寝れる。

でもロタちゃん何かかじるのに必死でジュニが落ちそう。
時々『どたっ』とだれか落ちています。

昼間は親子がうがうを。

 

目の開かないちっちゃかった時の事が信じられない事がある・・・
記憶がとおのく〜〜〜


3月13日日曜日 晴れ時々曇りちょっと吹雪
 

夕方クールくんの同胎のコーネルくんと会う約束をしていたアビィちゃんは、ミモも誘ってくださいました。
3頭の異母兄弟達に混じって、ミモも吹雪の中、万博で遊んだのです。
なんでまたその時にだけ吹雪になるのかしら・・・。
ミモはとうとう『雪女』に??
帰るとすっかり疲れてしまったミモ。


3月12日土曜日 曇り時々雨
 
 

もうちょっとで外デビュー。
首輪の練習でも始めようか・・
かゆいね〜気になるね〜初めての首輪

そんな子供達をいつも優しく見つめるママミモザ
 

わっ!?ミモの子供の時と同じ顔!
 

さ〜て3回目のワクチンに行くわよ〜

     

2回目よりさらに大騒ぎ。
4人とも1回ずつウンチョスもして!?
はしゃぎ過ぎたワトルは帰りに『げー』


3月11日金曜日 曇りのち雨
 
   

ここ2,3日でまたぐっと大きくなった気がする。

 

ワトルはまだおっぱいを吸いたがる。

ミモはというとね、一皮むけたように(実際かなり換毛しました)つるんとして元気です。


3月10日木曜日 曇り
 
 

このところ普段はたいていサークルの外にいます。
ミモへも最初じゃれていますが、次第にそれぞれのいたずらかおもちゃへ移行していくので、ミモも一緒になって遊んだり。

長男が横切ったのかミモか一瞬分からない時があります。
 

 

もう残る事になった長男は『ワトル』と名前をつけました。
『ワトル』とはオーストラリアの国花。「アカシヤ属」をさします。
『ミモザ』はアカシヤ属の花。
長男ですしね、いいですね。。
『ワタル』ではありません・・・

 

ロタちゃんやけにママにくっついて。
「ママあにょね、聞いてくえゆ?」


3月9日水曜日 晴れ
 

昨日に引き続き、今日もいいお天気だった。
ぽかぽかあったかく。春を探しに。。。

   

 
 
     

3月8日火曜日 晴れ
 
 
 

一番私にくっついて離れない長男。

       
 
     

3月7日月曜日 晴れ時々曇り
 
 
     
             

女子プロ・・

   

3月6日日曜日 晴れ時々曇り
 

ホント大きくなったわね〜

   

四男は立派に旅立ちました(!?)

   

イエローはミモと長男。
黒勝ち。

 

ロタちゃんっておかっぱ頭の女児そのもの。

この子はとても人間ぽいの。

   

3月5日土曜日

皆でね、兄弟5人最後の夜をゆっくり
すごしたんですよ。

   
 

明日は四男の旅立ちの日。

皆をシャンプーしてリボンも洗濯。

ゆったりね、寝そべって・・

       

3月4日金曜日
 

随分トマトちゃん(りんごちゃんになったのだった・・)を酷使して・・・

ロタはおもちゃが大好き。

   

3月3日木曜日 曇りのち雨
 
 

今日はお雛様ですが・・

今年はクリスマスも正月もお雛様も省略です。

       

BBSを見てくださったのでしょう・・・
アビィのお母ちゃんがそんな私にケーキを焼いて持ってきてくださいました。

一番身近にいてくださるアビィちゃんとお母ちゃんは、ミモの出産でどたばたな私にいつもいつも親切にしてくださいます(感激涙)

今後『乳母』までしてくださるそうです!?

   
 

ほっておけない長男。

       
   
         
 

ぼんやり台所から子供達を眺めていると。。。

「あれ??男なのに女!?え、え、え、え、だ、だ、だれだれ??????」
と思ったらですね。。。
なんと男児のタマちゃんが目立ってきたのでした(^^ゞ

   

3月2日水曜日 晴れ時々曇り
 

80日を過ぎ、体重は10Kg近くなってきています。

生まれたときから性格がさらにはっきりしてきましたので、お知らせ(笑)します。

   

長男

世に言う『長男らしい』ところは相変わらず。

強くなく、弱くなく、控えめ。
穏やかで、慎重派。
ほっておけないタイプ。

   

長女

好奇心旺盛。ひとなつっこい。
やや慎重派。
兄弟のボスかもしれない。
でも単純なところも。

   

二女

誰よりも冒険家。
落ち着いていて、びびらない。
クールなところがあって、人に媚びない。

   

三男

落ち着いていて、神経質でなく、ひとなつっこい。
弱くなく、強くもない。
バランスがとれている。

 

   

四男

まさに末っ子。
はっきり言ってプロレスは弱い。
ぎゃうぎゃう末っ子らしくなく。
単純。。
『憎めないヤツ』とは四男のこと・・

   

親・兄弟と長く暮らすことがこんなに大切で、こんなに健やか(!?)に育っていくとは想像していませんでした。

ミモは生後37日で我が家に来ました。
抱っこはさせてくれないし、アマガミ女王、トイレはなかなか憶えない。
子供の頃のミモと今の子供達は違います。

自分でも驚きました。
どの子も本当にどこへ出してもちゃんとやっていってくれそうです。

ただ、人数が多いため、普段はサークル。
1日3、4回、私が見張っていられる時にしか外へ出せません。
これはちょっと気になりますが、それでも呼べばすぐ飛んでくるし、サークルにいるからこそ、外へ出た時は、喜んで呼んでもなくても寄ってきます。
サークルも悪くないかもです。

ただ・・・狭いところへやたら入り込みます・・・
 

   

3月1日火曜日 晴れ時々曇り
 

どうやら今日から3月らしい・・
昨日が1日だと勘違いしていた私は昨日
「今日から3月だね!」
アビィのお母ちゃんに「え、え、えうそぉ」って言われたの。。。
言われなかったら今日が2日だと思っていたかも。

   
 

1日中すごく寒かった。