2005年4月

4月30日土曜日 晴れ
 

今日は夏??
あまりに暑い1日。
クールボードを出し、当然ながらヒーターに残った灯油を容器に戻し、衣替えも。


4月29日金曜日 晴れ
 

夏のように暑くなってきて、皆すぐ息があがっちゃう。

日陰に入ってすぐ休む。

世代を超えて、ドーナツは人気よ!


4月28日木曜日 晴れ
 

『ドッグチューター松山』のさくら先生が、来てくださいました。
訓練試験はどこまで出来るか・・それともちっともできないか・・それは分かりませんが、
4頭との生活の仕方、子供達との接し方等教えていただきます。

まずミモ、だまっちゃいないミモから。
高畑先生の時と同じように嬉々として服従にボール。元気元気だ、ちゃんと憶えているね!
子供達も一人ずつ。
まずはボールに興味を示すようにヒトが上手に接する事から。

先生の生徒さんのフラッティちゃん。
ご一緒に。
『ブラックシスターズ』に勧誘しました!
ロタちゃん会長危うし!?

ロタちゃんスタック!
でもね・・尻尾が「し」の字にくるんとしてるのです。
展覧会出陳は無理かな・・・。
「電話帳ではさんどいて」って先生(爆)

もしくは「へ」の字(-_-;)

この後、一緒に付いてきてくださった乳母のアビィのお母ちゃんちに、ワトは「お試し保育」に参りました。
我が家の前をワトだけ素通りし、最初は不安がっていたようですが、アビィちゃんがおうちで待っていてくれて、
問題なく1時間弱の保育が終わったようです!?
こやって時々親兄弟から離れてみなくちゃね!
アビィちゃんとお母ちゃん有り難う!!


4月27日水曜日 晴れ
 

今日も皆元気!
いつもの時間、いつもの場所。

頼りないけど、ワトは一番大きくなってきてる。

頼りになる人はこちら・・!?

こちらもあんまり頼りにならない・・

アビィちゃんは大人とパピーの間かな〜

朝の散歩はこれにて終了、ぞろぞろ帰る。


4月26日火曜日 晴れのちにわか雨のち晴れ
 

目に青葉

何かいい物ある?

ぱぱじは『チビダマ3兄弟』と呼ぶ。


 

4月25日月曜日 晴れ
 

サンゴ姉ちゃん!あたちねがんばってれんちゅうちてるよ!

ひみつきちでケビンちゃんと。


4月24日日曜日 晴れ
 

ケヤキも綺麗!八重桜も満開!

こんな休日は散歩日和。
お友達も来ていました。

たっちゃんと。


4月23日土曜日 晴れのち曇り
 

ぱぱじが出勤デーだったので、夕方初めて一人で万博まで4頭を連れていってみた。
行けば行けるものだわ。
ちょうどモモも近くまで来ていたみたいで、合流。
さんざん遊んで夕飯食べたら、皆すっかりお疲れ。


4月22日金曜日 晴れ時々曇り
 

新芽がもくもく出てきた。
ここへ来て、何度ここからあの木の移り行く姿を見たことだろう・・・

ロタの好きなやつ

その頃この二人は廊下で寝そべる・・

おかしいな・・今日もすっごくいっぱい散歩に行ったのに、帰ってもやたら元気。
あまりうるさいので早めにご飯にしたら、すっかり寝ちゃった・・

おっきくなったなぁ


4月21日木曜日 晴れ
 

桜が終わってツツジの季節。
空も絵に描いたような可愛い雲!

ロタは少し持来を、ワトとセレンは相変わらず・・・(・_・;

アビィちゃん、それは葉巻ですか??
いかしてますね!

「お母ちゃん早くなげてくだしゃい!」

ワトはアビィちゃんが大好きなようです。


4月20日水曜日 雨のち曇り
 

雨。
雨でなくても散歩後はいつもこんなだっけ・・

夕方の散歩で、アビィのお母ちゃんと二人で、
空き地にこそっと咲いてるお花をお持ち帰り。


4月19日火曜日 晴れ
 

「ワトちゃん足大きいわね〜」と言われます。
左ミモ、右ワト
ん〜どう?

子供達ぐっすり、ミモぱっちり。


4月18日月曜日 晴れのち曇り
 

夕方の散歩はダレダレ。
じっとしてる分には気持ちいい気温でも、子供達は走って暑いみたい。

帰宅後、何もそんな狭いお布団に集合しなくても・・・


4月17日日曜日 晴れ
 

今日もやる事全部終わった・・・
いやあと歯磨きだ・・・


4月16日土曜日 晴れ
 

ミモだけの時、休日はぱぱじが散歩に行っていたけれど、今や当然2人で行かないと。

ワトは眉間に皺が寄りやすいの。
ぱぱじ伸ばす・・

カイヅカイブキの下が子供達の秘密基地。
よくもぐりこむ。

と、そこへお友達。
ビーグルさんより大きくなっちゃったよ。
男同士で・・

走るより食べてばっかり。。

帰宅後足を洗っていると「ダニ」発見。
急いで獣医さんへ。
フロントラインとフィラリアのお薬を頂き、ミモの血液検査。
去年はコレステロールがやや高め、今年は完璧。
出産でお肉をそぎ落とし、今やちょうどいい体格。
このままキープね!


4月15日金曜日 晴れ
 

今日もいいお天気。

桜の木の下で家族写真撮ろうと思ったら・・
私の方が桜側だった!?

気を取り直して!?


4月14日金曜日 晴れ
 

さくら先生が寄ってくださった!
子供達にミルキーのお土産!
とても嬉しい子供達と私。
ありがとう先生!

で、いよいよ子供達も先生にお勉強を教えていただかないといけない時期になりました。
今月末頃から始まるかな!?


4月13日水曜日 曇りのち晴れ
 

追われるとあわてて逃げ込む棚の下
(今のうち・・)

夕方クールちゃんが遊びに来てくださった(^O^)
アビィ嬢も

大パピーちゃん2人が、うちの小パピーと遊んでくれるのです。

今日も勤勉・・・

イエローの相談


4月12日火曜日 曇りのち雨
 

シスターズ(ぶっ)


4月11日月曜日 曇り
 

昨日の疲れなんて一晩寝たら、すっかり元気復活。
いつものように散歩
ままじは昼寝せずにはいられなかったよ。

勝手にままじのプリンちゃんを・・・
やだ返して!


4月10日日曜日 晴れのち曇り
 

用事あって彦根へ。
用事が済むまで車で待たせてましたが、午前中はだいぶ車内も暑くなってしまって。
気が気じゃなかった・・・
albumへ


4月9日土曜日 晴れ
 

今まで気付かなかった所にも、結構桜があるのでした。
我が家からもよく見える。

夕方いつもの空き地へ遊びに行くと、ラブ友達が先に遊んでいて。
 

ロタちゃん服従。
いい社会勉強させていただいています。


4月8日金曜日 曇りのち晴れ
 

前から『桜咲いたらおにぎり持って公園行こうね!』とアビィちゃんと約束してました。
スバルくんとケビン君もご一緒に。


4月7日木曜日 雨のち曇り
 

ままじ、ちょ〜とゴロンとしたいな〜とマットを敷いたら、
たちまちブラックシスターズが・・・

散歩ってそんなに疲れるのかな・・

けどご飯食べたらまた暴れだした。


4月6日水曜日 晴れのち曇り
 

随分桜も咲いて。

探検、枝かじり、穴掘り、カンころがし。
何をしても楽しいらしい。

買い物から帰ると・・・片栗粉をまぶした部屋・・
部屋のから揚げか!?

パピーパンが今でも役に立っています。
みんなで牛乳。


4月5日火曜日 晴れ
 

4頭連れて行くのもだいぶ慣れました。
カメラも持って行けるように!!

いよいよディスクの取り合いが始まった。。


4月4日月曜日 曇りのち晴れ
 

散歩から帰るとよほど疲れるのか、全員『くがー』と寝てしまう。

午前中は「やれやれまた冬に戻ったよ」と思っていましたが、午後からはとてもいいお天気に。
あ〜春だね〜〜!


4月3日日曜日 曇り
 

女子プロチーム『ブラックシスターズ』
ブラック女子の方、入会お持ちしております。


4月2日土曜日 曇り
 

「ワトちゃんってマザコ〜ン!!」と皆に言われてるのです。
それホント。。

やっとイトコのモモに会わせる事ができました。

今日も勤勉に張り切ったミモでした。。


4月1日金曜日 晴れ
 
 

桜咲きました。
とてもいいお天気。
4頭連れて朝の散歩、アビィちゃんと。

top