2005年5月
 
5月31日火曜日 晴れ
 

夕方早めに出たので、私達は一番乗り。
まずスバルくんが来て・・
あれ・・スバル君とワト同じくらいになった!?

アビィちゃんが来て・・

 

コウちゃんと、それからミモの一番小さいお友達、ダグちゃん達。。おひさ!
ワトっていっつも一番にお迎えに行ってる(笑)

『ごまめ』もしくは『チビダマ』


5月30日月曜日 晴れのち曇り
 

昼間蒸し暑かった〜


夕方少しは涼しくなって5時ごろいつもの空き地へ。
皆集まる。今日はいつもより皆集まるっ!
 

アビィちゃん1歳のお誕生日おめでとう!


5月28日土曜日 晴れ
 

わぁ〜い大好物のスイカ!
ぱぱじが帰りに買ってきてくれました。
今日はいかにも夏日。

今日こそは!アビィちゃんと待ち合わせ。
が。。電池切れ。
この後スバル君とミルクちゃんが来て、ラブラブ軍団、皆で盛り上がりました。


5月27日金曜日 晴れ
 

アビィちゃん来るって言ってたのになぁ〜・・・


5月26日木曜日 晴れ
 

昨日より暑いカンジ・・

アビィちゃんおはよう!

アビィちゃんがフェンスの向こうにマヨネーズ容器をまた発見。
「お母ちゃん取って!」「取ったら早く頂戴!」
まあちょっとだけならね・・・

探険いこ!

「チビダマ〜先行かないで〜戻っておいで〜!」

散歩の後、アビィのお母ちゃんと、万博『自然文化園』へ『ローズフェスタ』を見に。
初めて・・いや35年ぶりに文化園に入った私。

私が『太陽の塔』にこだわるのは、幼い頃、両親とその仲間たちとの楽しい1日の思い出として、
深く脳に刻まれた『ウキウキの象徴』なのではないかと・・・

誰かに似てると思いません?


5月25日水曜日 晴れ
 

朝の散歩が終われば夕方に備える!?

夕方の散歩へ出ると、凄く久しぶりに『コウ』ちゃんに出会う。
コウちゃんと、チビダマは会うのは初めて!(えっそんなに会ってなかったのね)
コウちゃんは、すぐロータスを気に入ってくれて、ままじは安堵しました。
ロータスでも「しゅき」って言ってくれる男の子がいたのです。
よかったよかった(´▽`) ホッ

コウちゃんのママは「このうち何頭残すの?」・・・「全部」・・・と言うとすっごく喜んでくれました。
「前よりずっといきいきしてるね!」と私に向かって言ってくださったのです。
「大変ね〜」なんてばかり言われていたので、とても嬉しかった\(*T▽T*)/
昨日もさくら先生に「4頭って素敵だ!」と言っていただけて、嬉しかった!

人って様々なんだな〜とつくづく思いましたし、凹み気味の私は、とても元気が出たのです。

コテちゃんもアビィちゃんも到着。
湿度の低い、すがすがしい夕方。
時間を忘れて遊び続けてました。

帰ると7時は過ぎてた。。関西の日没は遅い!
それにいまだに慣れてない私は、夕方の時間の感覚がちっともつかめないので、いつまでも遊んじゃうのです。
でも皆そう慌てて帰らないという事は、どこにいてもお日様と共に行動していたらいいのね!


5月24日火曜日 晴れ時々曇り
 

今日は訓練日。
早めに行って、先にミモを疲れさせなくちゃ!?

ワトがまた何か拾って噛んでいる・・・・と何枚か写真を撮っていたら気が付いた!!
それはレッスン代の入った封筒〜〜〜〜バッグからこっそり持って行ったのだわ。
お金は無事でした( ´o`)п

ミモにボールを投げてやったり、写真をとったりして暫し待つ。

「み〜も〜!」とさくら先生登場

セレンスから。
セレンはとてもまじめなタイプ。誰に似たかな?

ワトルは。。。ふんにゃり・・・≧(´▽`)≦

親兄弟がすぐ気になっていたロータスは、今日調子よくやっていました。
成長したね、先生のお陰!

子供達の成長は何よりの喜び。
帰宅して画像を見たら、前回とはまた違ったチビダマ達、何よりも幸福を感じました。
 


 
5月23日月曜日 晴れところにより雨
 

いつもの空き地には『ヘビイチゴ』が。
ワトは今日もぐもぐ食べてました。
大丈夫かな・・・

アビィちゃんがお出かけでいない今日、いつもの空き地に私達だけで。
誰にも会わず、何となく寂しいような、でもあちこち4頭と探険して、夕方の散歩はとてもすか〜っと楽しかった。
放して歩いたので、緑もお花も見ながら歩けたし。
出かける時雨が降っていたのでカメラは持って出ず。
そういう時に限って、取りたい場面にいっぱい出くわしたりして・・でも心のアルバムにいっぱい記録しておいたわ(*^-^)

帰ると疲れて休む子供達。


5月22日日曜日 雨
 

朝からずっと雨。
ミモだけトイレ散歩。

ぱぱじは会社の人とイチゴ狩り。
なんだかつまんないな〜・・

3時、ままじは一服お茶をいただく事にしたので、子供達にはアキレスを。
ワトの食べるのが異様に遅く、女子二人がにらむ。
これだからおやつをあげにくい。

夕方ぱぱじ帰宅。たっくさんのイチゴのお土産!
ままじね、「誕生日にはイチゴを思いっきり食べたい!」と言っていたので、
この誕生月に叶ったのです♪

皆でいただこ〜〜〜


5月21日土曜日 晴れ
 

ぱぱじは休出になった・・アビィちゃんもお出かけ・・
じゃあ仕方ない一人で万博でも行こうかなと歩いていると、ケビンくんに出会ったので、一緒に。
帰ってシャンプーして、まったりな1日。


5月20日金曜日 晴れ時々曇り
 

最近夕方散歩はやや遅めの5時頃。

マヨネーズ容器発見


5月19日木曜日 晴れ
 

さくら先生のレッスンをラブ友達が受ける日でしたので、
アビィちゃんと一緒に先生に会いに(!?)お邪魔しました。
ミモはさくら先生のところに行きたくてしょうがないのですが、今日はね、ミモは違うの!
こちらで遊んでいましょう!
 

アビィちゃんのかちぃ〜!!


5月18日水曜日 曇りのち雨のち曇り
 

逆しの字

皆でちょっとお昼ねしようか

夕飯済んで、チビダマ達は意外と元気に遊んでいる。
ママミモザは寝てるよ・・


5月17日火曜日 晴れ
 

なんとも過ごしやすい気持ちいい1日。

アビィちゃんと暫し遊んで、

ままじは休憩させて〜〜


5月16日月曜日 晴れ
 

アビィのお母ちゃんに、ちょこっと縫い物を教えてあげることに。
今日も楽しく遊ぶ!


5月15日日曜日 晴れ
 

やられた!
ぱぱじと洗濯機を買いに(11年使っていよいよ壊れた)出かけてる間、とうとう凄い事になった。

乾物の入っている籠を出してきて、中身のあらゆる物を食べた!
カキピー、お好みの粉、パスタ2種、大豆、豆まきのマメ(忘れていた)、片栗粉、コーヒーの粉。他にもあったかも。
帰ると家はすっごいことに。。。

暫く豆ばかりのウ○○が出続けたのでした。

夕方には新しい洗濯機が届いた。


5月14日土曜日 晴れ
 

ロータス、アビィちゃんちにお邪魔する。
ごろんとさせてもらって、とてもリラックス。
ワトルはきゅんきゅん言っていたみたいだけど、さすがロータス!?
−アビィのお母ちゃん撮影−

ランチを作ってくださると言う事で、お昼に皆連れてお邪魔しました。
美味しそうなパスタは、子供達もちゃんと狙ってる!?

はしゃいでいた子供達もだんだんと・・・


5月13日金曜日 曇りのち晴れ
 

昨日雨で中止になった訓練、さくら先生今日来てくださいました。
先に到着してしばし待つ。

当然ミモから。
嬉しすぎ、喜びすぎ!

ママミモザを見る!

チビダマもやってみる!


5月12日木曜日 曇りのち雨
 

雨で訓練は中止。
夕方の散歩はアビィちゃんと出かけてみるが、降ったりやんだりで、雨宿りしながら。
アビィのお母ちゃんもままじ同様、今日は『いろんな事がついてなかった』んですって。
あ〜そんな日もあるかな〜。

靴下ばくだん人気!

左ロタ、右セレン
だっこだっこ


5月11日水曜日 晴れ
 

ワトル、アビィちゃんちにお邪魔する。
−写真提供アビィのお母ちゃん−

ごめんね、アビィちゃん、この白くて綺麗なお布団はアビィちゃんのだね。
ワト坊独占してる(-_-;)

その頃我が家では・・・
夕方の散歩に備えて寝る。

夕方アビィちゃんとワトが帰ってくる。
我が家は大騒ぎだっ!

アビィお母ちゃんのお土産「靴下ばくだん」
当然ロータスは嬉しくて仕方ない!


5月10日火曜日 晴れ時々曇り
 

狂犬病のお注射に。
これで子供達もいよいよ市民に!
今日は安静ね。

夕方の散歩はアビィちゃんとくるっとそこら一回り。
途中ブラスト君のママとお嬢ちゃんに久しぶりに出会う。
お譲ちゃんは『セレン』が気に入ってお持ち帰りしたいと駄々をこねた。
その気持ちすっごくよく分かる。
人生まれに、すっごく欲しいものに出会うことがあるものね。
セレンを気に入ってくれて有り難う。


5月9日月曜日 晴れのち曇り
 

お買い物へ行ってる間、よい子でお留守番してくれたので、
ごほうびにアキレス。
子供達は今歯が抜けているので、とても長持ち!?


5月7日土曜日 雨のち曇り
 

三男のいる『プロヴァンス ガラージュ』へ。
album


5月6日金曜日 雨
 

ダンパパとママが、ワトルを半日合宿させてくださいました。
ワトルがいない我が家。
ややひっそり。いやだいぶ静かだ。
ワトルがうるさいのではなくて、3人揃うとすごい戦いに。
不思議。シスターズ、二人で戦えばいいのに、しないのです。

ロータスの犬歯は、乳歯がまだあるのに永久歯が生えてきていて、獣医さんへ行ってきました。
先生のところのブラックシズターズ仲間とがうがうしているうちに、下の歯がぐらつきだして、帰ってアキレスを
食べたら抜けた!
特に下の歯は、乳歯が残っていると、永久歯は内側に生えてしまうので、
どうしても乳歯が抜けなかったら抜いていただかないといけないそうです。
なんとか全部うまく生え変わってください!!
 


5月5日木曜日 晴れ
 

 今日はお弁当持ってダンちゃんと遠足!

藤がすごくいい香り。

「お弁当どこで食べようか〜」休憩しながらあちこち歩いてみる。

木陰を見つけてお弁当を広げ、子供達は木に結ばれて、よい子で待つ練習。

ダンちゃんもとっても楽しそう。
笑顔笑顔な二人。

夕方ワトルの初節句のため、ぱぱじ『ちまき』を買いに走る!
(とはいえ本人の代わりに食べてあげるんですけども・・)

我が家唯一の男の子だものね。


5月3日火曜日 晴れ
 

サンゴちゃんが訓練競技会に出ました。
家族で応援に!
最高の訓練競技会日和、高畑先生にもさくら先生にもお会いできたし最高に楽しかった!
albumへ


5月2日月曜日 晴れ
 

夕方万博で沢山遊んで皆さんお疲れ。


5月1日日曜日 雨
 

雨の中、夕方散歩へ4頭連れてぱぱじと出かける。
ひどい事になったので、今後はちょっと・・・やめよう・・・。


 

top