2005年6月

6月30日木曜日 晴れ
 

さくら先生の日

私達はお昼前の部。
「暑いよ〜どうします?」
「暑くても!行きます!」
・・・この時間外に出た事がなかったので、その暑さには驚いた!
でも木陰があるのでだいじょーぶです。

セレンは今日もまじめに頑張りました。
落着いていて、いいこいいこです。

ロタも『しの字』になりながら頑張りました。
ジャンプもしてました。ガッツあっていいこいいこ!?

あまり遠く離れて子供達を見た事がありません。

あのふんにゃりワトルが結構大きく成長していたので、ままじ感激しました。
さくら先生ともとても楽しそうに訓練に励んでおりました。にこにこ笑ってるワト。
よしよし。

ミモつん、暑くてばててても、どーしても先生に『服従』したいんですって!

このところ凄く暑くてどうかなってるんじゃないの〜?
と帰宅後お昼を食べて、いったんばたんと・・・。
でも30分うとうとしたら、やたら元気復活。
最近の私は何故が以前より凄く体力が付いた。。。


6月29日水曜日 曇りところにより雨
 

すごい暑い!
あまりに暑いので、朝は2頭ずつ5時過ぎから散歩。
2頭ずつってらくしょ〜〜〜!

仕事部屋からふと見ると・・・
なんだか人間くさい・・・


6月28日火曜日 晴れ時々曇り
 

セレンスの種がどうしても欲しい。
『ロータス』(蓮)は珍しい苗でも買えます。
『ワトル』もオーストラリアの苗を扱っているネットショップで買えます。
ミモザは当然既にあります。
セレンスは、種苗店では苗が売ってないみたいなのです。

以前より『セレンス』はThompson&Morganで種を販売しているのを知っていましたが、
日本の輸入代理店は『バラクラ』。がしかし、今バラクラではThompson&Morganの取り扱いをやめてしまっているのです。
どうしたものか・・・と思っていたら、ネットでちゃんとありました。
カタログは無事イギリスより取り寄せられました。
注文は・・・勿論えーごです!

暑くてしょうがないので、エアコンしてお昼寝しました。
ワトはタオルケットとかタオルが大好き。
端っこをよくちゅうちゅうしています。

夕方4時半頃、みな騒ぎはじめる・・・
そろそろ散歩に行きたいのね。
でも5時半からです。


6月26日月曜日 曇り時々晴れ
 

雨降らないし、蒸し暑いし。。
朝からエアコンしないと仕事も出来ない・・
朝散歩も6時半じゃもうだめみたい・・
明日から5時台だ!

へんなロタちゃん・・


6月26日日曜日 晴れ

 

アンディを見送りに滋賀まで行ってきました。
沢山の顔なじみの仲間が駆けつけていました。
私はアンディをさすり、抱きつき、最後のお別れを。
アンディを見送った後、闘病中ずっと静かに、いい子にしていたらしいジュニを浜で遊ばせる事にし、
私達は留守番を。

アンディとこの夏もう一度泳ぎたかった。

お転婆すぎ・・・

キレるよキレる!ゴムには既に亀裂が入ってるんだから!
ほらキレた・・・

その後訓練の先生の所へ寄らせていただく。

いよいよ警察官(!?)になるべく、おべんきょー合宿に入った二男坊。
50日で旅立ってから、5ヶ月ぶりに会うことが出来ました。
なんて立派なしゃもじ!ミモ似!?

なにやらロタちゃんは、自ら台に上がる。
ミモは絶対にしないであろう、この高い台に!(こういう台はなんていう名前なんだろう・・)
なかなか勇敢だと感心。

ワトも!
弱虫だと思っていたのに、この台といい、泳ぎっぷりといい、今日は
ワトを随分見直した日!
横で見てるのは、ぽんぽこりん二男・・・汗

セレンの掘った穴に自分で追加し、伏せる二男。
う〜むなかなかぽんぽこりん・・

最初会った時、尻尾がきゅーっと入ってしまっていた二男も、
すぐに兄弟と分かったかな(?)
無邪気に遊ぶ。
手前、ミモではなく、ぽんぽこりん・・

二男はワトにず〜っとくっついてまわってました。
「兄ちゃん兄ちゃん!」
ア〜美し〜兄弟愛!
でもぽんぽこりん・・・
うちのが細いのか・・・!?

暑い1日でした。


6月25日土曜日 晴れ
 

アビィちゃんに付き合ってもらって、今朝、お参りに行ってきました。
大変重要なお願いがあったのです。

けれども願いむなしく、お昼前、悲しい知らせが入りました。

ミモザと私の大事な大事なお友達が、天国へ旅立ちました。
ミモザの初めてのお友達でした。
頼りがいのある、本当に素敵なお友達でした。
今でも声が耳にしっかり残っています。
重たい手、いつも「にぎってよ」とのせてきました。その重さもしっかり記憶にあります。
ちょっとくせのある毛、その毛並みもこの手にしっかりと焼き付いています。
これからは天国から、いつものポーズで私達を見守ってくれるに違いありません。
有り難う、本当に出会えてよかった。私達に幸せを本当に有り難う。


6月24日金曜日 晴れ時々曇り
 

暑くて暑くて・・
夕方は6時前に行きました。
何故か金曜日は、お友達の集まりが少ないのです。
皆さんどうして??


6月23日木曜日 曇り時々晴れ
 

夕方、姪っ子チャコちゃんと約束していました。
ミモの出産後、お会いできてなかったので久しぶり。チビダマは初めて。従兄弟同士!

今日はアポなし(!?)のお友達が!
バニラちゃんと啓太君。

クール君も!

皆、目が笑ってますね。
本当に本当に楽しいんだね。


6月22日水曜日 曇り
 

アビィちゃんの姉妹、『アデル』ちゃんにお会いすることができました。
感激!
そっくり!

またまた皆だんごになって遊ぶ。

すばる君とロタ、トンボを追いかける。

アビィちゃんとワト。

どうやら姉妹だと、お好みの男の子も同じようで・・・

今日は曇っていたので、早くから基地で遊びました。
この気温なら随分楽です。


6月21日火曜日 晴れ

 

サマータイムについて語ったのは昨日、今朝の散歩はそんな何人かのお友達に出会いました。
皆6時台に頑張りました!
お互い励まし合わないと、早起きは辛い!?

昼間は湿度も高く、風もなく、本当に暑くて暑くて。

ワトのこの横顔が大好き。
ミモにとっても似てる。

外に何か気配を感じたセレン。
「セレンちゃ〜〜ん 誰もきてないよ!」
「?」

ブラックって、室内ではフラッシュ!ロタちゃん。

夕方はいつもの所で。
今日はご近所の、ミモより2ヶ月弱早く交配をしたラブ友達のお父さんと息子ちゃんが来てくれました。
そういえばチビダマの同級生になるのね。
チビダマはチビダマの同級生のお友達を作ってやりたいです。
 


6月20日月曜日 晴れ
 

今朝から本格的に『サマータイム』。
一時サマータイムにしながら、あまり暑くなくなった時期がちょっとあったので、元に戻っていたけれど、
もう本当にサマータイムっ!
5時に起きる!明日も続くか!?

そんなサマータイムの話を皆で話し合う。
「早く寝ると、寝付けない。。早く寝ないと起きれない。。早く起きると昼にばててくる・・
昼寝すると、また夜寝付けない・・」などなど・・・(-_-;)

暑いとカメラもコンパクトに・・IXYもそう悪くないね。


6月19日日曜日 晴れ
 

日曜日だけど、どこへも行かず。今日は自粛。
まあ牛乳でも飲もう!

2名ややフライング・・!?

『へんなロタちゃん!』
我が家でこの言葉を1日何回も言ってしまうの。


6月18日土曜日 晴れ
 

今朝休みにも関わらず、いつも通り起きて、早朝散歩へ万博まで行った。
早朝って随分涼しい。

ところが昼になればなるほど暑く。
今日はどこもお出かけの予定もなく、先日ゆうさんにいただいたガムなぞいただく。

ワト、重いわ・・
ロタ、あちゅいわ・・

夕方はバニラちゃんが遊びに来てくれたので、基地で遊ぶ。
6時をまわると日も影って風も涼しく、どんどん基地に長居してしまいそうに。

あのままあそこでB,B,Qでもしたかったわ。
ぱぱじ「ピザでもとろか」!?


6月17日金曜日 晴れ時々曇り
 

私が立ち上がる、仕事部屋から出てくる、ご飯の後等々、『ロタちゃんダンス』が繰り広げられます。
ミモザ迷惑・・・

「もーひとにめーわくかけないでやってよ!」みたいな感じ・・・

玄関が冷たくて気持ちいいそうです。


6月16日木曜日 雨のち晴れ
 

先日すだれを取り付けました。
我が家のリビングの窓は思いっきり西向き。
3時以降、とてつもなく暑いのです。
すだれをしたら、信じられないほど涼しくなりました。

皆よく眠れる。
ままじも昼寝しちゃったよ・・・

夕方はいつもの所でみんなと思いっきり遊んで、泥んこになったのでひとっ風呂。
ご飯食べてすやすやと寝ています。


6月15日水曜日 曇り
 

ティンちゃんが寄ってくれました。
久しぶりだね〜!

いつもの秘密基地、いつものお友達と。
ミモと同じ、いやミモ以上にティンちゃんも凄く勤勉だったのを思い出した!?


6月14日火曜日 曇り
 

我が家にクールボードは1枚しかありません・・

バニラちゃん、お友達のケイタ君を連れて来てくださいました。


6月13日月曜日 晴れ
 

彦根へお出かけ。

うちの子達は、高畑先生の所にお預かりしていただいて、用事を済ませ、
アンディとジュニに会いに行く。
アンディは、ゆっくり。ジュニも大きくなった!

すっかり遅くなっちゃった。
サンゴちゃんと先生の所で待ち合わせ。


6月12日日曜日 晴れ
 

獣医さんへフロントラインを貰いに。
朝9時なんて汗だく。
歩いちゃいけないね〜・・・

ワトはいよいよ、ママミモザと同じサイズのお薬になってしまいました。

「ぱぱじだっこだっこ」で新聞を読む!?


6月11日土曜日 雨のち曇り
 

私の両親が来ました。
チビダマはいい子にごろんとしてました。
ミモが子供の頃なんて、お客さんいらしたら、はしゃいで押し倒し、よくお客さん『むっ』としてお帰りになったっけ(・_・;


6月10日金曜日 晴れ時々曇り
 

蒸し暑くてしにそ〜
エアコンしてすーすー

親子。やっぱり似てるね・・


6月9日木曜日 晴れ

さくら先生の日!
レトリバー友達が先にレッスンです。
暫し待つ。

まじめなセレンから。
まじめなので。。先生が投げてくれた『ボール』と『ボールの紐』と『自分のリード』を持たなくちゃ!
って戻ってくるのに時間がかかる・・(実際は持てないんだけど)

ロタは相変わらずちょっと兄弟が気になる。
それにしても、さくら先生のトレーニング姿、かっこいいな〜!背も高いしな〜!
と、帰宅後の写真を見ていつも思う。

ワトは・・・訓練以前!?
なんか『よちよち』ってかんじ・・

ね。ね先生!チビダマ終わったんでしょ??
遊んで遊んで!

「先生、子供達並べて写真とりたいのだけど!」
「よっしゃ〜!」


6月8日水曜日 晴れ
 

銀行へ行って帰ってくる。
ドアを開けるといつも飛びついてくるのに、今日はのんびりしてるな・・と思い、
ワトを見る。「おや!肉付きよくなって大きくなってきたな!」
ロタを見る。「げっ!なにそのお腹」
フードの袋を見る。『アリ地獄』のような形状・・フードの袋をこじ開けて、思いっきり食べてあった。
フードの置いてあるドアを開けておいた私が悪い。
その後夕方までやたらと重たい空気が部屋を満たしていました。

これはいったいなんと言う物体でしょう・・・

それはそうと、今夜は『ニッポン』の応援だね!

当然お昼も夕飯もぬきっ!


6月7日火曜日 晴れ時々曇り
 

夕方ちょびっと遠くのお友達『バニラちゃん』が遊びに来てくれました。
いつもの空き地でご一緒に。

登るワト!?


6月6日月曜日 晴れ
 

今朝二度寝をしてしまい、朝の散歩は10時頃になってしまった。
とっても暑かったのだけど、一汗かいて、結構爽快。
そう言っていられるのも今のうちかな。
また暑い暑い大阪の夏が来るのね・・・

夕方の散歩はいつもの所でいつものお友達と遊んで、帰宅したら7時前。
ちょっと休憩したら晩御飯。
ロータスは、食後、身近な物を咥えてくねくねと『ロタちゃんダンス』をしてくれる。
嬉しい時にミモもよくする。
ちゃんとそれを受け継いでるのがロタちん。

親子ダンス。


6月5日日曜日 晴れ
 

今日はまったり・・・

ミルキーデー

ミモは??


6月4日土曜日 晴れのち曇り
 

びわ湖バレイに行ってきました。
album


6月3日金曜日 曇り時々晴れ
 

モノレールの駅前にあるキャッシュディスペンサーまで万博を通って行ってくる。
ガラス越しだからね、いい子で待てました(´▽`)


6月2日木曜日 雨のち曇り
 

雨の降らないうちに。。と思いながら出かけると降ってきてしまった。
散歩が足りなく不満気味。

体力が・・・有り余るぅ

ねえ夕方なのだけど?ままじ?

夕方雨も上がってきたので、散歩に出た。
アビィちゃんともちょっと会ったのだけど、子供達の有り余る体力を満足させるために途中で別れて
いつもの空き地へ。
すると同じような事を考えていたお友達が。
スバル君にダボちゃん、ジェイ君デュカ君。

水溜りを転がり、皆と走りまくり、どろどろになって帰宅。
シャンプーしてご飯して。
「ひとっ風呂浴びてご飯食べて、くか〜と寝るか〜」みたいな子供達。
見てるとなんかとっても幸せだ〜!

子供はどろんこになって遊びまわり、くたくたになって、ご飯食べてくーっと寝れば、何より健全だ!
と思っていていいでしょうか??


6月1日水曜日 曇り時々晴れ
 

朝、フィラリアのお薬をもらいに、先生の所へ。
1日曇っていて、暑さは随分ましでも午後から蒸し暑い。
夕方散歩の時にはちょうどいい気温に。
日差しが弱いほうが楽、明日は雨らしいので、思いっきり走らせてきました。
でも明日になったら、また明日の体力が復活しちゃうか・・・

コウちゃんのママ走る!
コウちゃんもアビィちゃんもスバルくんも走る。

帰ってから写真を見ると、人もワンもすごく生き生きと楽しそう。
カメラっていいね。

topへ