2005年8月

 

8月27日土曜日
 

ぱぱじがいる今日、あっちこっち用事に出かける。
先日よりど〜も調子が悪かったD70、だましだまし使っていたけれど、ここらで修理に出す事に。
ネットも繋がっていないし、出すなら今だ!
今日から暫く日記もお休み。。。


8月26日金曜日
 

アンディにRETRIEVERの取材話。
が今となっては亡きアンディ。
2代目ジュニが取材を受ける事に。
でもあまりに役不足?
という事で応援に行く事に。

皆で泳いだり走ったりしてるところを撮影してもらい、
ジュニは店の2代目として、他にもあれこれ撮影してもらう。

オヤビンも張り切って裸。
9月14日発売。
あくまでもアンディとジュニが主人公です。


8月25日木曜日
 

細かいモノがなかなか片付かない毎日。

大阪と同じ、子供達は台所の床に寝そべるの好きらしい。
前と違って、足元によゆーはあります(笑)


8月24日水曜日
 

前からの約束、もも次郎君。
私と入れ違いに遠くへ引っ越してしまった訓練仲間のもも次郎君。
ママの滋賀での用事のついでに寄ってくださいました。
当然サンゴちゃんも!
相変わらず二人は仲良しだった♪

せんせいも寄ってくださって、皆でお昼をいただき、お土産のケーキも沢山いただく。
当然水泳もした。
お腹も心も満足な1日。

一見片付いたかのような居間。
しかし2階には手付かずのダンボールの嵐。
このままほったらかして遊んでいたい・・・


8月23日火曜日
 

「今日からおべんきょーさいかいだとままじが言っていたのだけど。。。先生まだかな・・」

せんせーおししゃしぶり!

一人づつ見えないところで訓練が始まると・・・
親兄弟から離れたことの無いチビダマは、あせりにあせっていたみたいです。

親同伴!?
ミモはおとなしく見守る。

二男坊のペカちゃん。
時々一緒に来ます。


8月22日月曜日
 

なんせロタは働き者。


8月21日日曜日
 

静かにしてほしい時の『ガム』

私もあんた達になりたい・・・


8月20日土曜日
 

注文してあったソファーが届く。
私達が使うというより、子供達が使う。。。の。

玄関に使いたかった照明器具も届く。
なかなかいい!


 

8月19日金曜日
 

適当に手伝って・・・

殆ど休む・・・


8月18日木曜日
 

朝9時には荷物が届く。
う〜ん暫く大変だわ・・・


8月17日水曜日 晴れ
 

いよいよ搬出です。

チビダマはどうしようもないので、ベランダで待たせる。
ひずめ与えて、なんとか乗り切りました!?

3時前には荷物は行ってしまいました。

退去の立会いがなかなか来ず、夕方遅くに大阪を出発。

簡単に身の回りのモノを持って、2台の車に分乗して。
ぱぱじはワトと、ままじは女子組と。
う〜ん前いた土地とはいえ、なんだか慣れない・・・。

 


8月16日火曜日 晴れ時々曇り
 

夕方の散歩で、お友達にお別れを言いに。
アビィちゃんのところ、もう一度ジャスミンちゃんに会えました。
スバルくんとこ、お留守でした。

モモと待ち合わせの『どんぐり公園』

チビダマが3人もいる今、私が一人で万博へ散歩に連れて行くことができなくなって、
モモにはすっかりご無沙汰に。

子供達の主治医の先生の所へ。
Bシスターズのケイちゃん、暫く会えないね。
でも荷物片付いたら連絡するからね、絶対に泳ぎに来てね!絶対だよ!

モモと一緒に先生の所で暫し遊んでレトリバー天国。

紹介状をいただき、お別れをしのんでしのんで。
先生とスタッフの皆さんには本当にお世話になりました。
私は全てをお任せしていました、とても信頼していました。
いい先生に出会えて本当に本当に幸せでした。

最後家へ入ろうとしたら、ウッディ君とロッキー君にも会えました。
短いたった1年間での大阪暮らし。
ミモの出産に来たようなものだったかもしれません。
沢山のワンコ友達ができ、皆さんとても仲良くしてくださいました。
都心の生活で学ぶところも沢山ありました。

明日、3人増えたミモザ家は、滋賀へ戻ります。
今日1日、こちらのお友達からも、滋賀のお友達からも沢山メールをいただきました。
皆さん私達の体を気遣ってくださり、大阪のお友達は「元気でね、きっと遊びに行くよ」滋賀のお友達は「待ってるよ」と。

皆さんこんな私達の事を気にかけてくださり本当に有り難う。
そして大阪の街、出会った方たち、本当にお世話になりました。
心より感謝申し上げます。

暫くネットが繋がらないと思います。
また繋がった時には、ミモザ家の日常を覗いてやって下さいね。
ではその時までごきげんよう!


8月15日月曜日 曇り時々晴れ
 

ダンボールが足りない!
と昨日電話したのに、今日なかなか届かず・・・。
昼間は用事で私はあちこち行ってきました。
銀行、郵便局、買い物。

いつも相談にのって下さったドラッグストアの薬剤師さん。「引越ししますので、たまったポイント使います」
きっと疲労するからドリンク剤、買いました。
「そういう時はこれがいいですよ。それから暑い時の作業は、タオルにアイスノンまいて首の後ろを冷やすといいよ」と最後のアドバイスを。

忘れちゃいけない転出。それから持病の病院、紹介状をいただきに。
「お世話になりました」と、また一つ一つお別れを。

三十何年間の間に何度この『お別れ』をしたでしょう。
お陰様でどこへ行っても皆とてもよくしてくださいました。
「またお別れか...」とややしんみりのこの頃です。

こちらで出会った方々「大変お世話になりました」
滋賀で待っていてくれる方々「これからまたお騒がせいたします。どうぞよろしく」


8月14日日曜日 曇り時々雨
 

食器。一番大変。
時間も凄くかかる。
焦るままじ。
お手伝いはいらないぃぃぃ!


8月13日土曜日 曇り時々晴れ
 

今日のロタちゃんのお手伝い。
「ままじぃガムテープ切ってあげゆ〜♪」

もぐもぐ「これうまいよぉ〜」

「お〜い!!!」


8月12日金曜日 曇り
 

少しずつ片付いていっています。
が・・だんだん疲れも・・・(-_-;)


8月11日木曜日 曇り時々晴れ
 

お世話になったこちらの生協。今日で終わり。
毎回暑い中、大汗かきながら配達してくださったお兄さんにお別れを言いました。

1つずつお別れ。


8月10日水曜日 曇り時どき晴れ
 

チビダマを抱っこするのに作った『ベビースリング』
これからもPWをお続けになるアビィのお母ちゃんへ引き継ぎ。
 

ぱぱじ大阪の会社は今日で終わり。
皆さんが送迎会をしてくださってるようで、「おそいね〜ぱぱじぃ〜・・・」


8月9日火曜日 晴れのち曇り
 

買い物へ2時間ばかり行ってきたんです。
『絶対に出すものない!』と思って出かけたのに、棚の高いところにあった米びつを引っくり返し、生米食べてた。
ゴミ袋も取り出して、殆どかじってあった。
あなどれない!チビダマ!

明日の米が一粒もないの・・・


8月8日月曜日 晴れ時々曇り
 

日が斜めになってくると、まともに西向きの我が家は、真夏とはまた違った暑さが・・・(-_-;)
部屋中黄色くなる。

no.1とno.2は夏合宿に入っています。
Bシスターズの皆さん、秋季合宿お集まり下さい。
寝技のロタ、覆いかぶさりのセレン・・・


8月7日日曜日 晴れ
 

『立秋』の今日。
なんだか日差しが真夏と違う。
太陽の角度がやや低いように感じます。

昨日ぱぱじが買ってきてくれてたスイカ。
暑いね暑いね、頂こう!


8月6日土曜日 晴れ
 

そろそろ始めよっか!

う〜 じゃまだ〜
あっちでやってよ〜

何もここで寝なくても・・・

暫くしたら、各自寝た。


8月5日金曜日 晴れ
 

へんなロタちゃん


8月4日木曜日 曇りのち晴れ
 

いよいよさくら先生とも最後の訓練になりました。
ここまでさくら先生には、何かとお世話になり、住む場所を決めたのも、さくら先生が出張してくださる『ここ』だったから。
あ〜寂しいな〜・・
 

「ミモ目で訴えてるね!」とミモもおまけで。

BシスターズNo.4 のケイちゃん!
ご見学。
とても可愛いお嬢さんです☆


8月3日水曜日 晴れ
 

ナイロンリードを買ってみました。
が。。。我が家のチビダマには手が滑って使いにくかった。。。
もうちょっと落着いてから使おう・・・(-_-;)


8月2日火曜日 曇りのち晴れ
 

皆で遊んでいても、ふとままじが気になるロタちゃん。
ままじの仕事部屋を覗く。
「ごめんねお仕事中なの」


8月1日月曜日 晴れ時々曇り
 

ぱぱじじ用事で彦根へ。
皆で付いて行く。
家のワックスでもかけよう!
ワンコが滑らないというワックス。
ねぇ。。今から体力温存してどうするつもり?

家具の何もない部屋はチビダマの体育館。
上から下へ、下から上へ走りたいだけ走って、ウンもチーもし放題(汗)の体育館。
あまりにすさまじく、畳は新調するのは諦めた。
慌ててワックスがけをして、走り疲れたチビダマは寝る。
どうやら滑らないよう。
その間にミモだけぱぱじとこっそり琵琶湖。
ワト坊水泳禁止令・・解除は4日頃。


topへ