2005年9月

9月30日金曜日 晴れ
 

シスターズ、ままじの部屋を覗く。

荷物が届くと、すぐさまガムテープ。
引越し以来、どうやらガムテープが好きらしい。

あくびはうつる。

ミモちゃんいよいよ出産か!?


9月29日木曜日 晴れ
 

散歩から帰るとご飯を食べて二度寝・・
「ワトちゃ〜ん今日は訓練の日だよ〜」

チビダマ訓練中に、ミモだけちょびっと泳がせに。
ちょうどシェルちゃんも水泳中だったの久々ご一緒に。


9月28日水曜日 雨のち曇り
 

あいたあいた 次あたち・・よっこいしょっと

ぼくも〜あたちも〜!

えっとぉ・・

できないやぁー

あたちもネットちたいな・・・


9月27日火曜日 晴れ時々曇り
 

ままじ仕事中、チビダマは一緒の部屋で寝転ぶ。
「夕方サンゴちゃん来てくれるからね」となだめすかす。

夕方サンゴちゃんと琵琶湖へ。
今日もサァーファー日よりだった。


セレンになにやら歌って聞かせるぱぱじ。

あれだけ泳いでも元気だな〜。
ボール遊び。

ワトが、はしゃいでおしっこもらしちゃった時点で終わる。


9月26日月曜日 晴れ
 

ワトの『パウ』は個性的なんです。
どう個性的かというと・・・口では上手く言えません。

さわやかな秋の1日。
オヤビンのメアリの音がするな・・・と思って2階から覗くと、お客さんのチンクのテスト走行でオヤビンが単独現われる。
当然ジュニは乗ってきてない。
暫く「キャンプに行きたいね」とか「今度すぎもと(ドッグ食堂!?)へ行こう(しばらく行ってないな〜大作(アンディの兄貴)にも会いたいし」などと話して、ままじは仕事に戻る。

午後ふーみんさんがちょっと寄ってくれて、夕方散歩に一緒に行ってくれたので、とても助かった。

椅子に座ったふりして、ふと見るとテーブルに突っ立ってる事がたびたびあるロータス。
困ったものだ・・・


9月25日日曜日 曇り
 

風が強く、曇りですごく肌寒かった。

「ままじ仕事?」
「うん仕事」


9月24日土曜日 晴れ
 

ミモは出産間近!?
また偽妊娠のようで、ドーナツ病。
とりあえずパソコンを眺める。

またアメリカに強大ハリケーン。心配です。
「リタ」と聞いて、「ロタ」の間違いではないかと(-_-;)
前回の「カトリーナ」はミモのお母さんの名前でした・・・
被害が大きくならないことを祈ります。

四男坊『メール』ちゃんのお姉さんが送ってくださったおもちゃ。
とても気に入って遊んでいます。ありがとう!


9月23日金曜日 晴れ
 

ぱぱじはゴルフコンペ。
ミモとドラハにイベント行こうと思っていたのに・・・。夕べ初めて言うんだもん。

しょうがないのでまたラティスに色塗り2枚して、汗かいてへとへと。
午後からネットが全然繋がらない。
あれやこれやいじってもどうにも繋がらない。
日々の疲れも出たのかとても起きていられなくなったのでちょっと昼寝。

夕方はシェルちゃんに付き合ってもらって4頭を泳がせに行く。
今日も風と波が強い。

ご飯はケージで食べます。
「伏せ〜マテだよ〜」
よだれ出ちゃいます。
 


9月22日木曜日 曇り
 

先生と一緒にくっついて来てる二男坊『ペカ』りん。
「あ!お母しゃんししゃしぶりぃ〜だっこだっこ」

あ〜うちの孫息子はどれもこれもマザコンだ・・

先生は正確に言うとペカちゃんの「お姉さん」にあたる。
二人にはしっかりとうつくし〜絆が!

ミモもまた乗ってみる?シェルママに押されるミモ。
「い、い、いい・・」

チビダマの訓練してる公園の浜で、今日は昨日これなかったお友達と会う約束を。
ワト坊やってるやってる。
木の陰に隠れて隠し撮り!?
ちょっと〜ぴょんこぴょんこしてない??

チビダマいなくても、ももちゃん、ティンちゃん、ミモは相変わらず勤勉すぎて忙しく、
ママ達とあんまりゆっくりおしゃべりもできない。
ルークくんはじめまして!
また来てね!

四男坊メールちゃんのお姉さんが、わざわざ写真を送ってくださった。
おもちゃも入れてくださって!
立派に成長して、ワトに凄くそっくり。
感激の涙・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


9月21日水曜日 晴れ
 

ご近所組で琵琶湖。
最近風がよく吹く。
波もわりとある。

ジュニはママの用事で先に帰るんだけど、ジュニは残りたがる、うちの付いて行く・・・
ジュニママ必死!?
albumへ


9月20日火曜日 晴れ時々曇り
 

先生の車が新しくなった!
待ちに待った納車が一昨日でした。

今日ロタは玄関で踏ん張らず、すんなり乗ってくれました。
他の子の訓練中に待ってる間、ワトはなかなかったそうです。
チビダマもちょびっとずつ成長してるかな?

チビダマが行ってる間、ミモとボール遊びをしたり、ぶらぶらと散歩したり、
以前のように過ごします。
帰ると玄関でチビダマをずーっと待ってました。

日が翳ってくると散歩へ行きたくてうずうずしている子供達。
でもぱぱじが帰るまで行けません。
その時間帯が私にとってもなかなか辛いのです。
諦めて寝そべっています。

オヤビンの所へミモザ号を迎えに行ってる間、何かしらまたいたずらを。
でもこれ、何か全然分からず、ショックに陥れないままじ・・・。


9月19日月曜日 曇り時々晴れ
 

朝から庭仕事。
塀が一部完成。
木も掘り起こした。
まだまだかかりそう。子供達、いつ庭へ出られるのかな・・・


9月18日日曜日 晴れ
 

昨日夕方、ぱぱじがラティスを受け取りに行ってくれたので、
今朝から作業に入る。
色塗り、防虫防腐材のペンキ、こげ茶の『ウォールナッツ』。
塗ってがっくり。。もっとこげ茶になると思ったのに!

子供達たいくつ、ぱぱじままじ大忙し。
へとへとになったけど、夕方は4km以上歩き、さらに薄暗い中水泳もちょびっとした。
う〜もうダウン・・・


9月17日土曜日 晴れ
 

塀をする『ラティス』の入荷を待っていた1日。
数が多いので、取り寄せになり、午後には入ってくるらしのに・・・

ヒヨコ枕をめぐって。


9月16日金曜日 晴れ
 

ままじ朝から歯医者。
その帰りジュニの所に寄って、ミモザ号、壊れていた窓を見てもらう。
代車が出払っていたので、オヤビンが自分の車を貸してくれた。
あれこれ説明を聞いて、「ぢ・・ぢゃ。。ぁ行くね・・:」
プロヴァンスを出る時右に指示器を出す・・・
右ハンドルなのになんでウインカーが左なんだ!?
ウインカーを出したつもりが、ワイパーを動かし、戻せなくて2kmほど走った。
一汗かいてとりあえず家に到着。

ぱぱじ帰宅。
チビダマの洗礼。
一洗礼受けて、夕方の散歩へ。


9月15日木曜日 晴れ
 

こちらへ戻って約一月。
サンゴのおばちゃんの休みと、ケイちゃんのお母さんのお休みが重なったので、
琵琶湖で遊ぼうという話になっていました。

ならば皆と集まっちゃえ〜という話になって、一部いらっしゃれない方々もございましたが、
秋の琵琶湖で第一弾!

チビダマが生まれてから,随分黒勝ちになりました。
もともとミモのお友達には黄ラブが多かった。
これぞラブ軍団です。

ミモとチビダマ、活動内容が随分違うので、一緒に構えません。
ミモはよそのお母さん達に遊んでもらっています。
皆様お世話になりました。
チビダマ早めにお疲れ。

お母さん3人、公開できたらいいのにな、と思うほど、人も凄く楽しそうなんです。

大阪からわざわざ来てくださったBシスターズのケイちゃん。
とってもとっても嬉しかった!

ジュニ、ロータス、セレンス、ワトル

ミモには『繋いで静かに待たせる』ということをちゃんと仕込めなかったので、チビダマ達は、いい子に育ってほしい。


9月14日水曜日 晴れ夕方夕立
 

リンク・・じゃなくてカーペットを設置。
撥水防音だそうだけど。

いよいよ庭に着手。
一部を掘り返し、天地返しをする。

先住の方が植えてあった植物。
ムラサキシキブは残そう・・

まだまだ時間かかるなぁ。
それにしても空が青い。

汗だくになったので、一休み。
何をどう植えるか本を眺めながら、ワトとソファーで。

気が付くとチビダマ転げまわってた。


9月13日火曜日 晴れ時々曇り
 

朝の散歩は、だいたい5時半から6時半。
ぱぱじと二手に分かれて2頭ずつ。
毎日ぱぱじと一緒じゃ息が詰まる・・というのもあるし、いっつも4頭でいるのも考え物。

最初は暗いのだけど、だんだん朝日が出て。
早朝の散歩はとても気持ちい。
早起きって本当にお得!

訓練でチビダマがちょうど帰って来た頃、ジュニがオヤビンとママとで寄ってくれる。

そのさらに後、私の伯父も遊びに来る。
夕方は水泳、1日中活動した1日でした。


9月12日月曜日 晴れ
 

今日は来客多し。
まず第二弾カーテン屋さん。
ゆうさんも寄ってくださる。
お仲人のおじ様おば様も来て下さる。

楽しい毎日だ〜!


9月11日日曜日 曇り時々雨
 

カメラが戻ってきた!
でも曇り、適当に部屋の子供達を写す。
内部もとっても綺麗に、ファームウエアのバージョンアップ、電子部品の交換。
おかえり〜70!

アビィちゃんちのトイレはビニダンの手作りトイレ。
前から私も作りたい作りたいと思いながら、こちらへ戻ってきてしまった。
1階用と2階用に2つ作りました。
とってもいいです。
人数多いので、こういう箱モノが大変よいです!


9月10日土曜日 晴れ時々曇り
 

ぱぱじが遅いというので、コレ幸いと、夕方ジュニのトコへ遊びに行った。
帰って「さあ日記♪」と思ったら。。1枚も撮れてないじゃない!
途中で「CFカードが異常です」との表示はあったけれど、まさか1枚も撮れてないとは・・・。

こうしてワトとロタはいつも私にくっついています。


9月9日金曜日 晴れ後夕立
 

光電話のモデムがきたので、取り付け!
シスターズ、またお手伝い。。。いらないんだけど・・・

ロタちゃん、こんな所にみかんちゃん置いて、どっかいっちゃった。

夕方ジュニママが郵便局の帰りに寄ってくれた。
チビダマ大歓迎!

戦いをご披露!?
ジュニママ喜ぶ。


9月8日木曜日 晴れ
 

今日は涼しい、とってもきもちいい!
これが台風一過かな〜。

捨てようか迷ってるくたびれた元ミモのソファー。
出してみたら、チビダマまた使ってくれてます。
もうちょっと置いておこうか。

昼前からヴィッキーちゃんのママが遊びに来てくれて、その間にチビダマ訓練。
ロタがすんなりバリケンに入らないので、セレンの入ってるバリケンに「え〜い二人で入っとき!」と先生。
帰って来たときも、こうして二人で入ってました。
こんな例は見た事ないので、ままじ受けに受けました。
さすが『Bシスターズ』


9月7日水曜日 曇り時々晴れ
 

ワトの調子も悪くないみたいです。
夕方の散歩は、ぱぱじが遅かったので、私が4人を連れて行きました。
いつも朝行く土手。
昨日の雨で川の水位が上がっていました。
夕暮れの土手はまた格別にさわやか。

これがホントの道草。

どこまでも土手の道。


9月6日火曜日 台風
 

ワトちゃん夕べから不調。。
食欲ないし、朝にはげーっと。
訓練は女子だけしてもらって、ワトはハウスでお休み。

母ミモザは、ちゃんと側のベッドからワトを見守っておりました。


9月5日月曜日 雨
 

ようやく光の工事が終わりました。
ついに我が家も光☆
しかしワイヤレスの2つの子機のうち、一つがなかなか接続できず、半日悩みました。
それも頑張って解決し、やっと普段通り、ネットも繋がるようになりました。

といったわけでチビダマをご覧下さい。


9月4日日曜日 曇りのち雨
 

Bシズターズのまるちゃんが、お友達を誘って遊びに来てくださる。
せっかく泳いでいたのに雨ざーざーと降ってくる。
家に避難して暫くおしゃべり。
シスターズは、やっぱりシスターズだった!合格!?

暫くは昔のIXYで撮影します。

誰かの気配を感じると、窓から覗きます。
お隣さんが帰ってこられたみたいです。


9月3日土曜日
 

TVがどうやっても繋がらないまま時間が経って、電気屋さんに見てもらうと・・・
アンテナが古くなって電波が受信できてないとのこと。
アンテナを取り替えてもらうことに。
後日工事、TVを繋げると・・・・
やっぱり繋がらない。
TVも壊れていました。
デジタル放送になる直前、今買いたくない、TVなんて一番お金をかけたくない!
と電気屋へ行きました。

その日の晩にはこんな立派なTVが届いてしまい・・・
やっぱり見に行くと、こうなってしまう。。しょうがない・・痛い出費・・
デジタル放送よ!いつでもこい!



topへ