2006年1月
 
 
1月31日火曜日 雨のち曇り
  雨でもチビダマ巡業決行。
この機会にとqoomamaと約束していたのだけど、しょぼしょぼ雨降ってるし中止。

そうこうしてるうちにお昼前には止んでしまったので、ミモと出かける。

もやっていて地面も湿っぽいけど、暫くボール遊び。
皆ともっとご近所だったら「上がったね、遊ぼうか」って言えるのにね。

夕方の散歩は定休日のジュニの所へ。
ジャック来るって言ってたのにね、全然来ないから先に二人で散歩。
おやつも先いただいちゃったよ!


1月30日月曜日 曇り時々雨
  朝からお天気悪い。
気分もだるい、すっきりしないので、放り出してあった『掘り』をやってみた。
結局疲れただけのどうしようもない1日。こんな日もあるね・・・。

1月29日日曜日 晴れ
  この季節にこんなに晴れていいのですか!
と言いたいくらいのいいお天気、暖かい。

いつもより沢山遊びました。

あ、家族会議ですか?


1月28日土曜日 曇り
チビダマ三兄弟〜♪(唄ってくださいね)
いないと思ったらおこたの中で。。 女子は自分たちがお昼ねから目が覚めると他を起こしにいく。 ミモめーわく とってもめーわく

1月27日金曜日 曇り時々晴れ
  古いコンパクトカメラ・・・うわ〜ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

うわ〜×2


1月26日木曜日 曇り
  朝先生から電話が入って、今日チビダマの訓練は湖北巡業になりました。

急遽1日チビダマ不在、ふーみんさんはお仕事休みだしってことで、ミモを連れて出かけました。

と・・その前に生協の注文書!

久しぶりにふーみんさんとランチして、夕方はヴィッキーちゃんのお散歩コースへ連れていってもらいました。
ヴィッキーちゃんのお友達もいらしていて、一緒に楽しく遊んでいただきました。

チビダマが帰宅したのは8時。
しっかり巡業して、とても疲れたのかな?
セレンなんてちゃんとおこたに入って寝ておりました。


1月25日水曜日 曇り時々晴れ
  私の仕事部屋。
ヒーターの前で・・・

へ〜ワトちゃんも役にたつんだ。
ミモの枕になってあげてる!


1月24日火曜日 曇り時々雪
  ジュニ坊が遊びにくる!

チビダマ訓練中に先にやってきました。
「あれ〜皆いないの〜?」いるとやられちゃうのに、いないと寂しい!?

ボーン噛んで待ってるよ〜
(ジュニ覚悟し〜や〜)

ぎょえ〜ロタち〜ん・・・

セレンはこの席に座るお客さんの背後にすぐ
上がる。
ジュニママ曰く『二人羽織り』まさに〜!


1月23日月曜日 雪時々晴れ
  D70はまたもや故障。
昨日修理へ出しました。
どうやらカードスロットにリコールが出ているそうです。

じゃあIXYと思ったら、これまた調子が悪い。
そこで・・・琵琶湖へ落として使えなくなったけど捨てずに置いてあったPowerShotを引っ張り出してみたら・・・あれ〜使える!
よかった、さっそく充電だわ!暫く置くとカメラは復活する!?

子供達にとバスマットを作りました。
額縁仕立てにしようと思ったら、こんな作業は久しぶり、とんでもなく面倒でした。

とけたと思ってもまた時々降る雪。


1月22日日曜日 晴れ
  お天気がいいと、白い対岸の山々がくっきりと見えます。

飽きもせず、また走りに。


1月21日土曜日 曇り
  風強く寒い朝。
でも今日はお休み、いつもの所へ行くわよ!

ところが現地に着いて皆いっせいにウンを始めて、セレンがしたモノにひっくり返って付いちゃったワト。。。
でもへーき、元気に走る・・と思いきや、地面にこすり付けてました。やっぱりきになるようでした。

ワトのウンが気になって、早めに帰宅。

帰宅後私はお出かけ。
お土産は食べられないソーセージ・・


1月20日金曜日 晴れ時々曇り
  夕方の散歩もすこ〜し明るくなってきました。

でもそうは言ってもすぐ暗くなりますが、浜へ出るとスキー場の灯りが見えます。
これを見に行くのが大好き。
とんでもなくへんな写真ですけど、これ一応『びわこバレー』
上の方に見えてる灯りがびわこバレーのライトです。

1月19日木曜日 雪のち晴れ
  時間が出来たので、久しぶりに『石けん』を作りました。

以前はよく作った手作り石けん、大阪での1年間はとてもそんな時間はありませんでした。
最後の一つをおろして洗顔したら、なんて気持ちいい洗いあがり。

倉庫から材料を引っ張り出し、エッセンシャルオイルもまぜまぜし、なんだか
久しぶりに心豊かな時間。

さて、生協の注文書を書こう・・・!?

もの凄い強風でしたが、先生が元気に来てくださって、チビダマ訓練。
寒いしミモまったり。
「でもちょっと行くか!」とディスクをしに行きました。


1月18日水曜日 晴れ
  今日は穏やかなお天気。

私が開けずとも、チビダマが開けてくれる。

1.17も11年。
災害を考えた時、最も困るのは子供達のフードでしょう。
この頃は多めにストックしています。

忙しくてカップ麺のお昼。
蓋、目ざといロタちん。


1月17日火曜日 晴れ後曇り
  休日は広い所へ遊びに行くけれど、それ以外のイベントは全然なし。
本当に『冬眠』なのです、我が家・・
今日は風がびゅーびゅーまた冬に戻りました。

先日バニラちゃんのママがくださったおもちゃをおろした。
とっても大受け、楽しそう!ぷぴ〜ぷぴ〜っとね♪


1月16日月曜日 晴れ
  最近よくおみかんを食べます。
私がぷちっとむくと、当然自分たちも食べるんだと走ってくる。

ワトはおやつを食べるのがもの凄く遅い。
クッキー一つミモに食べられちゃったのです。


1月15日日曜日 晴れ時々くもり
  休日恒例。
このとこ寒さ和らぎ。。
夕方ロタを連れてジュニのとこへ行ってくる。 案の定、ジュニを怖がらせたロタ。
一人連れて行くと、これ・・・
ジュニ「姉ちゃんこわい!」とソファーの陰に隠れる・・・
そうは言っても一緒に散歩へ。
おかしな姉弟。。

1月14日土曜日 曇り
  私、忙しかった1日。

夕方になると、チビダマはこそこそしだす。
ミモはちゃんと分かってるのです「ぱぱじが帰らなきゃ散歩は行けない」って。

1月13日金曜日 曇り時々雨
  お隣さんが帰ってきたのよ、ぱぱじじゃないよ。

ぱぱじがいつもの病院の日だったので、私は夕方一人で4人を連れて散歩へ行った。
いつもは食後ぐーぐー寝てる子供達なのに、今日はやたら元気。
やっぱり散歩量が足りないかな?
で、久しぶりに怪獣ごっこ。

そうは言え、暫くするとぐっすり。 ワトは口角がいつも上がってる。
笑って寝てるみたい。
セレンはチュッチュが大好き、いつも何かしら吸ってる。

1月12日木曜日 曇りのち晴れ
  日本中ほぼ晴れという天気予報に、朝からカメラを持っていくけれど、朝方は曇りがち。

今日はセレンスの巻き・・
久しぶりにディスクを買ってきた。
セレンは取れてる!
おお!
セレンはなかなか正面から撮影できないの。 手にフード。

1月11日水曜日 曇り時々晴れ
  サンゴちゃんとシェルちゃんとお茶会。
おぱんつサンゴちゃん、ワトと戦う。 ミモはテーブルの下。 シェルちゃんはいつも通りシェルママと一緒に椅子。 ロタは、時々サンゴちゃんに間違われる。。

1月10日火曜日曇り
   

子供たちも眠たい・・私も眠たい・・

夕飯の後のまったり

「そうだ!ミモの試験のビデオを観よう!」ということになって・・・

チビダマ熱心に見る。先生の声に反応してるのか、やる気が出たのか・・・!?
先生がダンベルを投げる場面で、チビダマ走って取に行こうとしてるのには、お腹がよじれるほど笑ってしまった!


 
1月9日月曜日 晴れ
今日は良く晴れた!

平日より早く目が覚めた私、日の出と共に散歩!!きーんと冷えたお外!!
見てるだけで冷たい・・
氷・・

1月8日日曜日 曇り
  また積もった!
今年は本当によく降る。

ぱぱじ早くボール!


1月7日土曜日雪時々曇り
アビィちゃんが半年ぶりにお里帰りしたので、遊びにきてくださいました。
バニラちゃんもご一緒に。

朝からまた雪。あわやまた中止かと思いきや、なんとかお天気持ち直し、楽しい1日を過ごす事が出来ました。

午後からはシェルちゃんも合流。

最初我が家へ来たとき「ここはどこ?あんた達誰?」状態のアビィちゃん。
びっくりして暫く固まっていました。
 大阪の以前私たちが住んでいたマンションの前で、よくミモを探して立ち止まっていたそうです。
 
 だんだん分かってくれたようです、  前のように元気なアビィちゃんになってきました。  「ままじ達ね、こっちへ引っ越してきたんだよ!」って。
バニラちゃんは2回目、すっかり慣れてくれてます。
時折雪がちらつく浜で。 都心から来られた方は寒くて震えていたかも!
アビィちゃんとミモ。 懐かしい風景。

1月6日金曜日雪
まだまだ綿を出すチビダマ。
   
  これロタちゃんがやったんだ・・ボクじゃないの・・・

  かわいそうなぶどうちゃん・・

 

1月5日木曜日雪時々曇り
  午後、ジュニとママ、ジュニのお姉ちゃん二人が遊びに来てくれました。
 
  ちょうどチビダマ訓練中で留守。帰ってきたら「ジュニが来てる!」
そらもう大騒ぎ。
 
 

なにがなんだかめちゃめちゃ

 
 

長いしゃもじはミモ譲り。
でも普段どこにしまってあるんだろう。。。ねぇジュニ・・

 
 

ラブラドール4頭は静かですよ。
きっと5頭目から凄いんだ!?
じょうだん・・・(爆)


1月4日水曜日 曇り時々雨
そろそろ空いたかな。。。多賀大社へ初詣。
お多賀さんの初詣は絶対に雪が残ってぐじゅぐじゅしてるのが恒例・・・

狭いながらも楽しい車内。

今時のおみくじはカラフルなんだ!


1月3日火曜日晴れ時々曇り
暮れに引き続き、同じ場所で『走り初め』です。
albumへ

1月2日月曜日雨時々曇り
  大晦日から母が来ており、2日には父とぱぱじの両親みんなで集まり新年のご飯を食べました。
お昼前から夜まで食べてばっかり。
昨日とはうって変わって雨がしょぼしょぼ降っていました。

にぎやかだった3日間が終わり、ようやくパソコンに電気が入れられました。


1月1日日曜日 晴れ
  思いのほかよいお天気の元旦。
こちらでは珍しい事です。
なんだか今年もいい年になりそう!なんて思っていたのですが、カメラの調子が悪く、またもやファイル破損。

便利になった分、ややこしい事も多い今の時代。
10年前にはパソコンだってまだまだアナログ回線。
インターネットをやっていたら、電話が使えないような時代。
デジカメだって、携帯だってまだまだ標準ではありませんでした。

私にとって、2005年は子育ての年でした。
引越しもありました。早いとは言え、結構色々あった1年でした。
沢山の方のお世話になって、ここまでまいりました。
本当に感謝です。
今年は仕事も遊びも頑張りたいと思っています。どうぞ本年も宜しくお願い致します。

 

topへ