2006年10月

 


 
 

10月31日 火曜日 晴れ

  おこたは最高!

ロタ子はかしこい。。。
もぐって入って向こうへ頭を出す。

ミモがワト坊の子守をしてるみたいで笑いました。


10月30日 月曜日 晴れ

  サンゴちゃんとは出産のため、長い間遊べませんでした。
ようやく子ども達を少々置いても出られるようになりましたし、さすがに「遊ばせてやりたい」ってオバチャン!

久しぶりに遊びました!

我が家に来た新しい、『古い車』
ステッカーは新しいぞ!!
今日はこれで出発。
慣れず、前進のみ・・・(-_-;)

サンゴちゃん、いつものように
元気元気。
8月以来だったので、ままじもミモもチビダマも、ものすごく嬉しい!!

特にロタがもう凄く嬉しそう。ニコニコ\(*T▽T*)/
サンゴちゃんの子分だもの。

まずサンゴちゃんが掘って・・・掘って掘って!
いつまでも掘るロタ。


10月29日 日曜日 

  休日なので、朝から水泳。

ぱぱじはイエロー組と車で散歩へ出かけました。
毎週こんなパターン。

さくら先生にいただいたディスク。
有難うございます。

     

10月28日 土曜日 晴れのち曇り

  シェルちゃんと以前からの約束。
ワン連れでランチへ行こう!って。

ワト坊を連れて行きました。
一人っ子勉強。

シェルちゃんいい子!

一人っ子のお勉強、カドたんも。

ディオで『ペットフェア』をやってるという事で、足を伸ばし、さらにお勉強。

先生から言われています「人ごみの中に繋いで待たせてみて」と。
よしよしいい子いい子。

バンドも大音響でやっていました。
とてもいいお勉強が出来た1日でした。


10月27日 金曜日 

  誰かな〜??

ワト坊でした〜

「みんなの視線になってみよう」とぱぱじ。
めちゃめちゃにやられる事が分かる・・・


10月26日 木曜日 晴れ

  皆がこちらへ来るって!
ならチビダマは訓練だけど、ミモだけ午前中にうかがお〜!

約束の時間ちょっと前に到着。
お〜いだれもいないよ〜!

皆ユックリ来ました(笑)

漂うマアちゃんとミモ。
誰か何か投げてくれたのかな?

みたいみたい、誰か投げてくれたみたい。

 

まだまだ泳げます!


10月25日 水曜日 晴れ時々曇り

  毎日夕方4時頃、『ティラララン〜』とパソコンを落とすと、4頭がざわめきだす。
階下へ降りる時間!

夕飯後、おこた!
日本シリーズも最後。
とうとう新庄も引退だね〜。
寂しいな〜。
日本シリーズが終わると、いよいよ年末へ向かって一直線ないや〜な時期(-_-;)

ぱぱじ曰く「まだラグビーがある!」
「ラグビーなんてまさに年末のいや〜な気分満載!」いやいや。
12月頭にある『早明戦』学生の時は毎回観に行ってました。
寒くて寒くて氷つきそうな時期。
選手の白い息、体から立ち上る湯気。
ゴーと言う歓声、あ〜思い出すとなんだか切ない・・・

あれ・・なんでこんな話になっちゃんだろう。

甘えん坊ロタ。
ままじと共にコタツへ入る。
苦しくなって、頭出す。

うかがってるセレン。

出たり入ったり忙しいらしい。。。

たいがい外がいいみたいです!?


10月24日 火曜日 曇り

  夕方薄ら寒いのでおこたも出す!

でもこたつ布団カバーが何となく黄ばんでる・・。洗濯しなくちゃ。
ということでとりあえず上掛けだけ掛けて設置。

洗濯も終わり、さあ布団にカバーを掛けて。
ああ〜みんなどいてどいて〜

でも今夜は使いませんでした。。。
ワトは笑らいながら寝ます。


10月23日 月曜日 曇り後雨

  暖房器具を出す!

でもいざ出してみると、まだ使いたくない!?


10月22日 日曜日 晴れ時々曇り

  てぃあままと、サンちゃんのパピーに会いに。

先日出来上がったデッキに、女子は待たせていただく。
へ〜なかずにいい子じゃな〜い。
かんしんかんしん。

ちょっと特別に『アトール』ちゃんを。たった一人の黒い女子。
B.Sご入会間違いなし!

その後てぃあちゃん達と公園へ。

ぐるぐる歩いて楽しかった!


10月21日 土曜日 晴れ

  朝から水泳。

女子はぱぱじと車で別の浜へ。

10月初旬に強風が吹き、浜にも水中にも大量の水草が!

この後ディスクは水草にまみれて撃沈。
またなくしちゃったよ〜。ディスク。

まだまだチビには負けてられないわさ!

「ねえワト、腕。。」

「腕ってば〜」「???」

「ばっちん!」


10月20日 金曜日 晴れ

  昨日の訓練が終わって先生が「ロタちゃんお座り嫌がるんですけど。尻尾へんかも」

確かに昨日朝から尻尾が垂れてる。
いっつも朝から壁ばんばんやって振ってるのに。

今日もだら〜と力なし・・・

元気はすこぶるあります。。


10月19日 木曜日 晴れ

  チビダマ訓練。

鬼のいぬまに!?

10月18日 水曜日 晴れ

  10月ってこんなに気持ちいい季節だったのですね。

去年は引越し後のため、あまりに慌しく日々が過ぎていってしまってました。
夕方の散歩は薄暗い時間からですが、風なく、暑くも寒くもなく、団地内の散歩だけでもぐるぐるぐるぐる歩いてしまいます。

結構それでも満足してくれて、食後すぐはばたっと寝てしまいます。

で、また起きてごそごそごそ。

夕方4時になったら、パソコンを切って、夕飯の支度をするのに階下へ降ります。

いっしょに慌しく階段を降りる子ども達。
ブラック女子はさっさと、イエローはもたもたと。


10月17日 火曜日 晴れ

  ロタ丹波巡業。

一人だけ出かけて行きました。

しっかり握って、がじがじがじがじ


10月16日 月曜日 晴れ

  手入れの行き届かない庭へ出て・・・

「またやってるわ・・・」

気合の入ってない庭だけど、
今はダリアがきれいです。

 

10月15日 日曜日 晴れ

  「一人っ子で会ってみよう!」とノエちゃんとロタで!

ゆうさんと我が家では、全員連れてはもう行けないレストラン。
久しぶりの『シャーレ』

内弁慶なため、ままじにくっついて。。

食後八幡のお堀近辺を散策しました。
社会勉強できたかな!?


10月14日 土曜日 晴れ

  日向ぼっこが最高!

10月13日 金曜日 晴れ

  ティンちゃんファミリーと!

7頭で遊ぶのは初めてでした。

私が、「そろそろ7頭でもいけるかも!」と思えたので実現しました。
まずチビダマがちょっと落ち着き始めた事、ティン子ちゃん達がたくましくなってきた事、などなど、私の中にはここまでくるのに暫くの時間が必要でした。

前回同様ワトはティンちゃんと一緒が多いです。

風強く、海みたいな琵琶湖でした。
みな問題なく、上手に遊べました。
よかったよかった☆彡


10月12日 木曜日 曇りのち晴れ

  午後から時間ができたので、庭へ出る。

トマトが放置され、ジャングルになっていたのが気になっていました。
そこへ11月に玉ねぎを植えるため、何とか早く片付けないとぉ〜

いよいよ!?『干しイモ』の季節。
初めて食べたチビダマ。

で、あとは寝ると・・・

秋の夜長、干しイモ食べてねんねして。。
ロタちゃん怖いね。。。


10月11日 水曜日 雨のち曇り

  「だれだれ」シリーズ!?

「まただわ・・・」

夕方になると、必ずやってる「だれだれ」

サムくんの散歩をチッェクして、
ぱぱじの帰りを待つ。
そんなかんじかな?


10月10日 火曜日 晴れ

  「ご飯も食べた、いつものやろーよ!」

セレンの症状は落ち着いています♪

どわどわどわーっと遊んで〜♫

ぶれぶれ写真ばっかりでしたね・・・


10月9日 月曜日 晴れ

  先日よりセレンの嘔吐、昨日激しかったので、大阪のY先生まで診ていただきに行ってきました。

今日はセレンと二人旅。

レントゲンで異物はありませんでした。
念のため、内視鏡をしていただく。
どうやらセレンは胃潰瘍のようでした。
何ででしょうね・・・

終わったとばかりに『遊ぼう!』の
ケイちゃん。
麻酔が覚めやらないセレンは超不利!

ちょうど先生の仲良し獣医さんの黒ラブちゃんもいらしてました。

異物なら開腹手術も覚悟して行きましたので、ちょっとひと安心。

 

10月8日 日曜日 晴れ

  我が家の対岸、湖西へ皆と!

ウィーナのお母ちゃん達がキャンプに来ました。
一部のお友達と日帰りで参加させていただく!

ミモとワトとままじでお出かけ。女子はぱぱじと留守番、ごめんね次回ね。

ヴィッキーちゃんと長浜で合流。
今日はご機嫌で最後までいてくれるかな?

琵琶湖あり、草地あり、最高!

セナちゃんどうして不満顔かと言うと・・・

浜には大量の『あゆ』がうち上がっていました。
どの子も皆夢中で食べちゃうので、あまり泳がせてもらえません。
熱心に食べるうちのミモワト。

今日はいったい何頭だったのかな??


10月7日 土曜日 曇り時々雨

  サンゴちゃんのパピー達に会いにゆく!

ん〜いるいるかわいい9頭!


10月6日 金曜日 雨のち曇り

  雨あめ

10月5日 木曜日 曇り時々雨

  ふーみんさん、ヴッキーちゃん久しぶりに遊びに来て下さる。

暑いときはこの二人に会えません(笑)

セレンは本当にお客さん好き。


10月4日 水曜日 曇り

  刺繍して作った迷子札。

なんかこうどこにも無くって、クラフト感ある物は作れないかな〜と。。

私が作った物だし、まあいいっか!?

表は名前、裏には苗字と電話番号。

今日もそわそわぴーぴー言いながら、ぱぱじの帰りを待つ。


10月3日 火曜日 晴れ

  丹波巡業の日。

ワトは現地で選別の練習は出来ないということで、ロタとセレン。

セレンは最近軟弱なので、
連れて行ってくださる。
ロタも最近ごついお顔になってきた!?

思わぬ休みになったワトくん。。

4時過ぎミモとワトの散歩へ。
こんな時間に散歩へ行った事がないので、明るくて気持ちいいぃ。

お天気いい〜。
気持ちいいね〜。
土手をぐるっと歩く。

土手を降りると、ミモワトがどうしてもミシェルちゃん亡き後エリックちゃんちに行くと言うので。
いえ、私も寄るつもりしてました。。
ミー君のママは、ミー君とワトの仕草が似てるといつもおっしゃいます。

5時半には女子が丹波から戻るので、30分ほどお邪魔して、慌てて帰ると、、先生はもう到着していました。
女子お疲れさま。


10月2日 月曜日 雨のち曇り

  夕方寒かったので、セラミックヒーターを出しました。

いよいよ・・・いえいえまだまだ 冬はまだよ〜

子供達もあたってるとこみると、肌寒いと思っているのでしょうね。

あら、ワト坊ちょっと大人の顔?


10月1日 日曜日 晴れ時々曇り

  午後からごろんとしたぱぱじ。

皆もお昼寝していたのですが、日が暮れてくると。。

「おきて〜さんぽ〜」の猛攻撃。。