2006年2月

 
2月28日火曜日 曇りのち雨
  ミモ、ワクチンへ行ってくる。

今日は安静。
お昼前から庭仕事をしこたまやってしまって、夕方ダウン。
こんな晩は
『お好み焼き』

2月27日月曜日 曇り
  また冬にもどっちゃった。

洗濯物乾かない、ヒーターの前に洗濯物。
しょうがなく遠くからヒーターにあたるワト坊。
気の毒。。
ミモは白め。 1年前のワトはもっと茶色かった!? ブラックは歯茎も黒っぽいってのは、
この二人が教えてくれた。

セレンのお祝い、『お赤飯』。
今日やっと作れました。
子供たちも少し食べました。


2月26日日曜日 雨のち曇り
  皆で集まろうと企画していたのに。。。

夕方になって晴れ間が出たりして、全く頭にきちゃうよ。
   
     

2月25日土曜日 晴れ
  荒川『金』!

最近の流行は
『もあいごっこ』!?

ぱぱじオリジナルな怪獣ごっこ。
「も〜あ〜い〜〜」と叫ぶぱぱじ。
『もあい』ってあのモアイ???

     

2月24日金曜日 晴れ時々曇り
  なんだかとっても眠たいです〜
   

2月23日木曜日曇り
  サンゴちゃん、シェルちゃん遊びに来る!

セレン今日は
オレンジパンツ。
なかなか好評!?

あれ?サンちゃんいないよどこどこ??
「あたち?ここよ!」

チビダマ訓練へ行ってしまうと、誰もいないくらい静かに!

「サンゴのおばちゃん!ぼくにケーキ買って
きてくれたの?」


2月22日水曜日 曇りのち晴れ
  子供たちとカインズへ行く!

弱虫克服のお勉強のため、ワトを店内に。
カート初めてのため、やや緊張気味。 暫く進むとそれなにり楽しんで。 もうごきげん!
でも。。女子は外向いて座っていたけれど、ワトはままじの方ばかり向いて立ってます・・・
やっぱりセレンはおパンツのよう。 「あ、ボクのぱんつ!」
(ジュニもはいた)
「なんでセレンちゃんパンツなの?」

ぱぱじ曰く「ロタってち○○んがちっちゃい  男なんじゃない?」
ままじもそう思う・・・


2月21日火曜日 曇りのち晴れ
  チビダマ訓練中、ミモと野菜を買いに行く。
ここらには野菜など農家からの持込のお店がいくつかあって、お安く買えるのです。

帰りにひみつきちで。

えぃ!

くーるだうん

こんなミモを見ていると、出産前のまま。
でもこう見えても一応7頭のお母ちゃんなのです。


2月20日月曜日 雨
  手前がロタで奥がセレン。

女子の見分け方は・・・
ロタの方が背が低く、尻尾が『しの字』、くせ毛、頭も大きい。
セレンは足が長く、顔小さい、ストレート毛(笑)

ミモは白め ワトは茶色目、
頭に二本筋。

2月19日日曜日 晴れのち曇り
 

今朝はイエロー親子で。
春みたいに暖かい朝。

ミモはさすがにあまり水には入らないないけれど、
ワトは子供だね〜泳いでる。。。さぶ・・

まだまだあどけないワト坊

帰り際、ご近所のボニーちゃんに出会う。
男同士気が合うみたいで楽しそうに
ずっと走っていました。

出血のぽたりはワトの足の傷だったかもしれません。。。
セレンのおぱんつではないみたいです・・!?


2月18日土曜日 晴れのち曇り
  セレンスのおぱんつがまだなんとなくはっきりしない。。

今朝ままじは女子を連れて。

何をするのもいつも一緒のシスターズ。

カ、カモ!

女子の巻


2月17日金曜日 曇り時々雪時々晴れ
  歯医者から帰ると、今日は凄い事になっていた。。

ぱぱじの血圧計、サンゴちゃんのお誕生日プレゼントとに買ってあったおやつ、ティッシュ・・・・

あー油断したーーーー!!
夕飯の時は必ず椅子に上がってくるミモつん。 ソファーに敷物を敷いてやると待っていたとばかりに乗っかるワト坊。 ソーセージのおもちゃを咥えたまま寝る
ロタちん。
おパンツが始まったように思われる
セレンしゃん。。

午後ふと見ると、床に血がぽたり。
え!?だれなのだれのーーー!
女子3人確認してみるが、まだよく分からない。
でもセレンのように思われる。
ミモは早すぎるし、ロタはまだまだつぼみちゃんだもの。


2月16日木曜日 雨
  しとしと雨。
訓練お休み。
   

おやつでも食べよっか!


2月15日水曜日 曇り時々雨
  話題になってるおもちゃ。
我が家は昨日ミツバチちゃん購入。
ぼくの ぼくの〜 ぼくのったら〜 えいっ! あたちの!
暖かいのでうっかり
庭へ・・(笑)
セレンスを定植してしまいました。
その他『掘り』もやってしまった!
まだちっさいので温室で育苗中のモノ。

2月14日火曜日 晴れのち雨
  チビダマは巡業。
ミモと二人で久々草津まで。

ボールやらおもちゃやら買いたかったので、Aスクエアへ。
「ままじ雑貨屋さん見たいんだけどぉ、ミモ待っててくれるかな・・」
繋いで一人おいておくと泣き喚くミモなんですが、今日はとても静かに待っていてくれました。
なんで??

お昼には簡単に
サンドイッチを。
ちょっと不満げに
待つミモ。
何にもくれないの?
って・・・

帰り道、湖岸の緑地で。
ちょっと雨降り出す。
やっぱり私達雨女か・・とほほ

チビダマはというと。。
『ほえろ』の練習のロタちゃん。陸橋もなんのその、らしい。
でも本来の『内弁慶』が災いし、知らない訓練士さんがが近づくと、引き気味に。
セレンは何事にも動じずやっているらしく、ワト坊は・・マイペースさ!


2月13日月曜日晴れ
  私の仕事部屋でくつろぐ二人。
でもどうして女子が上がってこないんだろう・・・と・・・

階下へ降りてみたら、女子が
ミカンの皮をかじっていた・・・

夜7時半からNHKで今日のオリンピックの録画をやるのを
毎日観る。
この輪っかでもって応援する!?

チビダマ大好きなスケート。


2月12日日曜日
  オリンピック始まり、皆でごろんとなってTVを観る。
のんびりした日曜日。

2月11日土曜日
  新しい遊び場を探しに行くけれど・・・

湖岸の緑地ははどこも道路に近い・・・

結局いつもの遊び場へ。

杭から草が生えているのがどうしても気になってしかたないセレン。杭に抱きつく。
確かに不思議だわ・・・

セレンの二人羽織!


2月10日金曜日 
  昨日訓練と雪遊びでちょっとお疲れ気味!?
!? のびのび
ヒーターヒーター ロタちゃんさ、あねご!って呼んでいい? あのね、あたち・・ね・・ ママは眠いみたい・・

2月9日木曜日 雪後晴れ
  木曜日はふーみんさんが休みの日。
シェルママもたまたまお休み。

雪もまた積もったし『遊びましょ〜』ということで、我が家で茶話会。
   

大ちゃんもやってくる、シニア組みの二人、まったり

またまたちょうどご近所のピノちゃんも通りかかる。

同級生の4頭、黒い女子が3頭。

2月8日水曜日曇り時々晴れ 
  日が翳り始めると、車の音がするたびに「ぱぱじか!」と慌てて外を見るチビダマ。

「まだまだ腹時計が正確じゃないわね、あんた達・・」とよゆーなミモ。

。。。


2月7日火曜日曇り時々晴れ
  ミモとワトとロタとセレン

2月6日月曜日曇り時々雪
  昨日無事戻ってきたカメラ、よかった。。
今朝も朝から雪ちらつく。

先日届いた『ハスカップ』
枯れてるのかと思うほど寂しげだったのに、部屋に置いてあったら芽が出てきてしまった。
これから植えたら凍えるかな・・

セレンのおぱんつが近いのかしら。
あまり活気がない。よって他のチビダマも寝る寝る。


2月5日日曜日雪時々曇り 
  今日もふわふわ

場所によっては埋まるほど。


2月4日土曜日雪のち晴れ 
  わ!また雪どっさり。。

浜は猛吹雪なので、防風林の中で遊ぶ。

今日お出かけしたいんだけど。。。行けるかな・・・


2月3日金曜日
  私は2ヶ月に1回の病院の日。

今日は受診前検査があったので、だいぶ長い時間家を空けました。

恐る恐る帰ってみると・・・何のいたずらもなく待っていてくれたので、「あ〜チビダマも成長したな〜」と嬉しくなりました。

『いたずら無し』で待っていてくれたらご褒美があります。

外がやたら気になるワト坊、我が家の見張り役。


2月2日木曜日 曇り時々晴れ
  チビダマ訓練中ジュニの所へ。

まるちゃんのママ「たま子」さんが、「今日プロガラ行くんだけど!」と朝メールをくれて。
わ〜い久しぶりだね〜うれしいね〜!
先日ジュニママのお誕生日だったので、たま子さんがお誕生日ケーキを買ってきてくれて皆でいただきました。
チビダマの訓練はあっという間に(!?)終わってしまい、急いで帰宅したのでした。
まるちゃんはアンディと同級生。
アンディの誕生日、明日だね。

2月1日水曜日 雨のち曇り
  みごとに1日中雨。
ひたすら寝るミモ ボーンをかじるワト おこたにすっぽりロタ スリッパにちゅっちゅのセレン
topへ