2006年3月

 

 
 
3月31日l金曜日 曇り
  ままじは病院の日。
今日こそ何もなくおうちで留守番していてほしい・・・。
「そうだ!お腹を満たしておけば!」とおやつ作戦。

で・・ガムテープ1個ですみました・・・
どこから出してきたんだろう・・・。。

3月30日木曜日 雨雪晴れ曇り
  あ〜あ吹雪いてるよ〜
悪天候のため、訓練はお休み。

仕事を始める前に、部屋が暖まらないと手が動かない。
暫くパソコンをやって手が動くまで待ちます。

生協の箱にこんなエプロンが。
オタフクフェアで2等が当たったそうです。(そんなのやってたなんて・・粉を買ったら自動的に応募になっていたんですって)
6000人の中から選ばれたそうで、何人に当たったかは知りませんが、
ちょっと嬉しい♪


3月29日水曜日 雨のち雪のち晴れ
  ちょっともうやめて〜なお天気。
雨が雪に変わり、さぶいさぶいさぶいよ〜。
兄ちゃん戦おう! ぼくやだな〜 も〜

・・・

 
3月28日火曜日 雲のち大雨
  今日の訓練は、授業参観させていただきました。

チビダマより後に出かけ、1頭ずつだしてもらうと「あ、ままじ!」なんとなく気になって普段通りではなかったみたいですが、誰がいたって出来なくちゃ!!

一番難しい時期です、頑張れ!乗り越えろ!
albumへ

3月27日月曜日 晴れ
  いささか地味な作りではありますが、玄関横に温水シャワーが使えるように
工事してもらいました。
凍結防止なんかもしてもらって、これで狭いお風呂で格闘しなくてすむのでとても嬉しい♪

3月26日日曜日 晴れ
  サンゴちゃん遊びにくる!
朝は朝で泳いで・・・

やさしい梅が
咲いていました。

ブラック3頭、どれが誰だか分からなくなって・・・
尻尾で見分けるのです。

久しぶりサンちゃんの『掘り』

ロタは水底にある何かを取りたいらしい。

浜の後は、河口へ。
夕日が凄く綺麗な夕方でした。


3月25日土曜日 晴れ
  先日セレンスは、ままじ留守中、コーヒーフレッシュをいくつも食べてしまいました。
朝になると何個か戻していましたが、獣医さんに診てもらうことに。

お天気よいので皆乗せて出かけました。

「今の状態なら様子をみましょう」ということで、早く全部戻してくれたらな〜。

ひとまず安堵して
ドライブ気分。

まぶしいほどいいお天気。


3月24日金曜日 晴れ
  ぱぱじの車、車検でプロガラへ。

夕方ワト坊連れてぱぱじを迎えに行く。
ジュニひさしぶり〜。
ジュニ、ワト凄く喜ぶ。
びびり〜なジュニは、およそのワンコにびびっても、
ワトとなら楽しそうにはしゃぐのでした。
 
3月23日木曜日 曇り時々晴れ
  ミモと河原へ。
水いっぱい! まだまだ肌寒い。 でもるんるん。


3月22日水曜日 曇りのち雨
  昨日の疲れ???
随分体力ないじゃない!?
階段の途中で
固まるミモ。
ワトぼ〜
ママ呼んできて!
おいおい
寛いでどうする・・・
あっ車の音・・

子供達とにかく1日中ずっと寝ていた。
昨日殆どお昼ねしてないからね。

 
3月21火曜日 曇り
  大阪のBS『ケイちゃん』遊びにいらっしゃる。

ケイちゃんが到着する前、ご家族がお出かけ中に脱走してうちに遊びにきたピノちゃん。
今やピノちゃんはミモザファミリー末っ子の三女のような存在。

ケイちゃん到着 浜へ!

ケイちゃん泳ぎが凄く好き。
ワト坊と。

いったんお家へ帰ったピノちゃんと土手で出会う。

ケイちゃんまた来てね。

3月20月曜日 晴れ
  よいお天気。
でも風が冷たい。

最近散歩コースをちょっと変更。
浜の突き当たりまで行かず、早めに折り返し、土手へ向かう。

   

これが河口。
右琵琶湖、左愛知川。

ワトぼ〜

早く暖かい風が吹かないかな〜


3月19日日曜日 雨ところにより雪
  ぱぱじのお誕生日会。

じじとばばも来てくれる。

お昼から色々食べて、夜になってもお腹が空かない。
子供達は静かに寛ぐ!?

 

セレンのお客好き。
ねえねえねえねえねえねえじぃいじいいぃばぁあばぁ〜〜


3月18日土曜日 曇りのち雨
  庭の芝生、長い間考えに考えて、結局西洋芝の種をまきました。
夏にも強い品種と冬にも青い芝の種の混合をネットで見つけました。
芝シートは高くつく、どうせ子供達にやられちゃうと思われるし、もういいや!種、いちかばちか!

雨が降り出したので、流れてしまわないか心配。

私の『堀り』もいよいよ終了かも・・。

また雨。。散歩が楽しくないね・・・


3月17日金曜日 雨のち曇り
  夕方の散歩もカメラが持っていけるほどの明るさ。
これからどんどん明るくなるので楽しみ!

「あ!キャップくんだ!」
この後走って行っちゃった。

ボールしていても、ワト坊はミモほど勤勉ではありません。
木切れを見つけてがしがし。


3月16日木曜日 雨
  寝るのは2階です。
階下で既に寝ているのを、やっとこ起こして上へ行かせます。
なかなか時間がかかるのです。

ワト坊のお部屋は
開いていました。

シスターズのは
閉まってます。。。

ミモは昔からなので、ままじと一緒にお布団。

お休み・・・


3月15日水曜日 晴れ
  ぶらっくな朝。
albumへ

チビダマはワクチン
安静にね!


3月14日火曜日 曇り時々晴れのち雪 
  次男のペカちゃん。

今日は先生と一緒に乗ってきました。
おかしいのでalbumへ

3月13日月曜日 雪のち曇り 
  今シーズン最後の雪かと思われますが・・・

3月12日土曜日 雨のち曇り 
  雨女とあまり言うのはやめておこう・・・

先日からの延期になった皆との集まり。
どろんこになって遊んだ楽しい1日でした。

albumへ

3月11日金曜日 曇り 
  ワト坊、サンゴちゃんちにお泊まり合宿に行く。

夕方おばちゃんが迎えてに来てくれて「ワト坊乗って!」
「はいっ!」
一瞬考えてましたが、サンゴちゃんのバリケンにひょいっと乗ってました。

夕飯を待つ女子。
し〜ん

夕飯後もし〜ん

ワトがいないから静かというより、一人いないからバランスが少々狂う
という感じです。


3月10日金曜日 曇り 
  今日の留守中のいたずらは『シェービングクリーム』の缶。

昨日ぱぱじが買ってきた髭剃りには『K1のミルコ選手』の顔が印刷されていました。
大阪に黒ラブ友達の『ミルコちゃん』がいたんです。
「ミルコ選手からとったの」とお聞きしていたので、「ミルコさんとはいったいどんな人なのか」とずっと思っていました。
それがやっと会えたのに!?

「だれがやったの!」と言うと、チビダマ3人はすばやく物陰に隠れいかにも「ごめんなさい・・」と言わんばかりなのですが、
いつも反省はその時だけ・・・

歯医者の帰りにスーパーに寄り、「わ!ワト坊みたい」と買ったスポンジ。
ままじが呑気に買い物している時、チビダマはいたずらしていたのです。
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

相当眠たい
ロタディロウ(ロタじろう)・・
おまけ・・


3月9日木曜日 曇り 
  ぱぱじの車の音、私には聞こえませんが。

うすら寒い1日。我が家の暖炉!?はまだまだ使います。

ワトのボーン好き。。


3月8日水曜日 晴れ 
  昨日は家族が半分半分だったので、皆いる幸せ♪

3月7日火曜日 晴れ 
  チビダマ丹波。

セレンはおぱんつの為、留守番。
サンゴちゃんと待ち合わせ!
久しぶりのシャーレ♪

桜咲く頃も
とても綺麗なんです。

広場へ遊びに
行きました。
セレンは兄弟なしで
ミモザのお友達と遊ぶのは初めて。
大人のパワーに
なんとなくついていけません。
「ロタちゃんいたらな〜」って思ってるかも。

午後からシェルちゃん合流。

こんなに沢山遊ばせられたのは久しぶり。
ミモ満足、ままじも満足!


3月6日月曜日雨のち曇り 
  昨日晴れたから、今日は雨・・

新しい商品の開発のため、1日悩みに
悩んだ。。。
ミモも一緒に協力してくれて、
二人で疲れた1日。

 

3月5日日曜日晴れ 
  母が遊びにくる。
セレンは相変わらずお客さんが大好き、即『二人羽織』(-_-;)

夕方母と私、イエロー組で散歩。

!ぱぱじ発見。合流。

3月4日土曜日晴れ 
  お天気がいいのと悪いのとの繰り返しの時期。

今日は晴れ。
まだまだあちらの山には雪が見えます。

女子の二人は、朝起きると必ず『ライオン枕』を持って降りてくる。
ピチピチして魚みたいな二人。

今年は毎日琵琶湖へ入っていた子供達。
年中シーズンでした。。
ふつー考えられないですよね・・・


3月3日金曜日曇り 
  お雛様だと言うのに・・・

どうしようどうしようと思いつつ、今年もお雛様を出すのはやめました。
きっとチビダマが破壊するに決まってる・・・
寒い客間に出しても、眺められないし。

歯医者さん、美容院へ行って帰ってくると、案の定凄い事に。
お雛様はいつになったら出せるだろう。


3月2日木曜日雨のち晴れ 
  晴れてきたのでまた庭へ出てしまった。
で、またまた肩こりに腰痛。
「よくやるよ・・」とガラス越し。
咲きだしたアリッサム。ちっちゃい芽なのに、
咲き始めた。
ユーカリも寒い中ちゃんと成長して
大きくなってる。
先日特価で
買ったパンジー。
セレンスも大きく育って。

今頃思いついて買った『乳歯入れ』
ミモの乳歯はどこかへいってしまったので、チビダマのをと。


3月1日水曜日 雨
  雨雨雨
朝も夕方もカッパ、
しんどいカッパ。。
 
『もあい』お帰り!