2006年5月

 

 
5月31日水曜日 晴れ
  暑くなく、湿度も低め。
凄く気持ちいい5月の最終日。
大好きな5月も終わるね〜・・・

朝からこんないい気持ちで散歩できるのはチビダマのお陰。
以前ミモだけの時は遅い午前に行ってました。

『ハマヒルガオ』は絶滅危惧種。
大事にね。

ピノちゃんと出会って。

ワトの飛び込みはなんだか面白い
ヾ(^▽^*

ピノちゃんと別れてまだ暫く遊ぶ。

帰り道の土手。
先行って、待つワト坊。
随分お疲れ!?


5月30日火曜日 晴れ時々曇り
  『アンブリッジ ローズ』
にわか雨が降り、ちょっと心配。

いつもちらちら庭を見る。

   
 

ご飯を作りながらリビングの方もちらちら見る。

ロタがいないと思ったら和室。
先日チビダマルームに買ったマット。
まだカバーが作れてないので・・・
なるべくなら
乗らないでね・・

・・・早くぱぱじ帰ってこないかな。。散歩さんぽ〜

5月29日月曜日  晴れ
  咲いた咲いた!『アブラハム ダービー』が咲いた!!

朝、ピノちゃんとセレン♪

あんな蕾だったのに、ちゃんとたっぷりヒダヒダの花が咲きました。
あの蕾の中にこれだけの花弁が詰まっているなんて信じられない。
涙出そう。

『アンブリッジ ローズ』こちらも一つ。

最後に咲いたセレンス3種目。

『ラ レーヌ』も
もうちょっと。


5月28日日曜日 
  ワトルになりたい・・・

5月27日土曜日 
  あははははは ロタもおパンツに!?
『アブラハム ダービー』
モダンローズ
じゃないのに・・・
大丈夫かな・・・
前からある『ボローニャ』は沢山咲き出して。 これも睡蓮じゃないのにこの葉っぱ・・
これでいいのかな・・

5月26日金曜日 
  ミシェルちゃんは色々あったけれど、今は良くなってきている。

ミシェルちゃんとミモと
ロタ。

ロタを置いて、ミモと浜へ。
朝からピノちゃんと泳ぐ。

セレンスはやっぱりパープルが綺麗。 『ラ・レーヌ』
なかなか開かない。
イチジクを地植えしたら、お向いのマダムが「イチジクは鉢の方がいいわよ!根が張りすぎて大変なことになっちゃう!」というので先日鉢に植え替え。 クリーピングタイム。
順調。
ワトルの木は、後ろのジキタリスに負けてしまってる。

ワトロタ


5月25日木曜日 
  仕事部屋へ入るとロタは、奥から何かしら出してきて遊びだす。
どうやら今日はテープのようだ・・・

朝の散歩で。すっきりしないお天気。
でも風も無く穏やか。
こういう天気もわりと
好き。

   

5月24日水曜日 
  新しい商品を出したいんだけど・・・これがなかなか

作業台の真下で寝てくれるし・・・

パソコンを陣取るし・・・

と言うわけではないけれど。。前から欲しかったワーキングスツール。
なんだか効率良し!


5月23日火曜日 雨時々曇り
  ロタはこんなかんじの毎日!?で、歩き方もだいぶいいように見えます。
訓練の先生も「腕が開いていたのが戻ってきたみたい」とおしゃってくださって、少し安堵しています。

無理ないように様子を見ながら、このまま良くなってくれたならな!
気にかけてくださっている皆様有難う!


5月22日日曜日 晴れ時々曇り
  ゆきさんのパンがあまりにおいしそう!
でもまだオーブンを買い換えるのに機種が決まらない。。。
毎日考える時間がない私。。

とりあえず、年末にモチしかついていないホームベーカリーを引っ張り出してきて食パンを焼く事にしました。

ミモもそうだったけど、『こね』のカタカタ音がものすごく気になるチビダマ。

しまいにロタは『ロタちゃんダンス』を
踊り始める。。。


5月21日日曜日 晴れ
  久しぶりにお天気。暑いくらい。
朝の散歩でまずロタを。

ロタの調子はまずまず。
歩き方も普通に見える。

次セレン。ご機嫌♪

セレンはこの頃本当にやりやすくなってきて、セレンだけ連れて行くと、誰もいないくらい!?

夕方になって風と波が強い。
ワトを連れて。
持来が始まったからかな、ボールを私のところまで持ってきてくれるようになった。

浜には大量のウィンドサーフィン客。
ただ・・・だいぶ離れたところで普通のサーフィンしてる人発見!
うわ〜出来るのかな〜・・

枝。。。切り取らないでよ!

きもちいい1日でした。


5月20日土曜日 
  先日インターで買ったおやつ。
「最もカロリーの低いやつください!」
いつもと同じ馬肉のアキレスでした。
       

5月19日金曜日 雨
  まさおくんを観ながら・・・

ごろごろ・・


5月18日木曜日 曇り時々雨
  水曜からサーバーがダウン。
しかも全部のデーターがとんでしまったって!?
復旧後、再度アップロード作業。大変疲れました。

ワト・セレン持来3回目。
ワト坊はなかなか頑張っているみたいです。

左にセレン、黒いと見えないね・・

皆、換毛が始まっているそうだけど、うちのはようやくロタが始まりました。
「何?このアフロ!」とぱぱじ。

う〜んもったいなくて捨てられない。
じじにあげる約束してるのはセレンの毛!?
だってじじはロタみたいにくせ毛じゃないもの。。。


5月17日水曜日 
  朝、ロタとセレンを連れ散歩へ。
30分くらい歩いたら、ロタは家へ置いて、セレンをもう少し。

ピノちゃんちを通りかかったら、ちょうど散歩へ行くところでした。

ピノちゃんとりあず○○チを!

暫く歩いて・・・

大ちゃんに出会う。
ほぼ毎日出会う二人!


5月16日火曜日 
  食後(我々の)のボール遊び、もしくは『もあいゴッコ』もロタの安静のため、暫く出来ていません。
でもミモはボールを出してきます。。

適当にじゃれて終わり。


5月15日月曜日 曇り
  蓮の芽、出ています。品種は『カラスマ』
里親さん募集中!

すのこベッドにはキャスターが付いています。
へたに暴れると
動きます。

ワト寛ぐ。 ミモは無理やりに。。

5月14日日曜日 晴れ
  お楽しみ『FCI近畿インター』
サンゴのおばちゃんは「遠足の日の朝みたい!」というほども〜すごく楽しみにしてるのです。
お買い物天国!!

午後からB.Sの集まりがあるためセレンスを連れて行く。
ロタちゃん肩の都合上欠席。。

チビダマ恩師『松山さくら先生』にすぐ出会えました!
セレンはちゃ〜んと憶えているよ!
「さくらしぇんしぇんしぇ〜ひさしゅぶり!あたちね、高畑しぇんしぇんとがんばってるよ!」
「そうかそうかセレン大きくなったね、どこの♂かと思ったよ!」

まずなんといっても真っ先に『みちのくファーム』さん。
お手伝いに来ていたさくらちゃんと
ご家族。
わ〜久しぶり〜かんげき〜!
チビダマはさくらちゃんには初めての対面!

買い物に夢中になっていて、ラブの出陳にぎりぎり。
慌ててリンクへ行くと、ちょうどチビダマのお父ちゃんが出陳していました。
チャンピオングループで1席をもらっていました。
慌てて撮った写真。
久しぶりに会えて嬉しかった♪
相変わらず♪マーク頭から噴出してた!!
ラブってこれだから可愛い!!

掘り出し物『すのこベッド』
箱が大きくて引きずるように車に運んで帰ったこのベッド。
チビダマちゃんと使ってくれました。
今日の大掘り出し物2,500円也!!
らっきー!

ワト坊へんな寝方・・・

午後は公園でB,Sの集まりをしました。
albumへ


5月13日土曜日 雨のち曇り
  ぱぱじ出勤デー

ワトルの置物!?

出勤日だったので、先日届いたデッキの板、荷解きのみ。
すごくいいにおいがします。
ひのきちお〜る〜!?


5月12日金曜日 曇り
  シェルちゃん3歳のお誕生日。

ロタとお祝いに行く!

そこへ『大ちゃん』登場。
シェルママのお庭、オオデマリとボタン、凄く綺麗に咲いています。

RuMimosa、,ちょびっと載っています。


5月11日木曜日 雨のち晴れ
 
雨のち晴れ、すがすがしい。
草を食べる二人。

ロタは暫く訓練休み。
ワト、セレンはいよいよ『持来』が始まりました。
まあまあぼちぼちのようです。

   
 

「ワトぉ〜おいで〜!」

     

「ピノちゃんいるかな?」

ピノちゃんと一緒に土手へ上がってきたもう一人の黒ラブ連れたおっちゃん??お友達来てるのかな??
と思いきや、ぱぱじとセレンだった。。。

ロタごめんね・・


5月10日水曜日 曇り
 
ロタの後にミモと散歩。
       

ピノちゃんいるいる!

一緒に草食べて・・・


5月9日火曜日 曇り
 
基礎が出来たデッキを眺める・・・

夕食後、遊びたいけどね〜ロタちゃん安静だしね〜

ワト坊〜


5月8日月曜日 晴れ
 
ロタはなるべく私が散歩へ連れて行きます。
まだなんとなくへんな歩き方。ゆっくりゆっくりね。。。って出来るわけないのですが。
ロタはいつも元気、いつも真剣、いつも親切!?

散歩から帰って足を洗おうと繋ぐと、なんだか二人が面白いので撮影。

妹思いの!?姉ちゃんロタ。
なめてやったりかいでやったり。

     

1日遅れでぱぱじケーキ買ってきてくれる。
へ〜いいとこあるじゃん

先日買ってあった蓮の種。
水につけて発芽させるのですが、種に傷をつける作業が億劫で今頃になってしまった。
芽がちゃんと出ますよ〜に!


5月7日日曜日 雨のち曇り
 
ゴールデンウィークも終盤になって、叔父他界の知らせが。
朝から急いで父の実家へ向かう。
今日は私の誕生日。。またなんで今日。。

ロタの検査で始まったGW、仕入れで名古屋へ行ったり、父の実家へ行ったり。
なんだか慌しいGWでした。

子供達とはおおよそGWとは思えない過ごし方でしたが、長い休みも終わりました。

5月6日土曜日 晴れ
  朝の散歩でプロガラへ。
albumへ

5月5日金曜日 晴れ
  5月は本当にいい季節。

我が家全然レジャーなし。
ずっと庭仕事、手を休めて散歩へ行こう!

いいお天気だね〜!
どこへも行かなくても近所で十分!

子供が作ったのかな?
ロタちゃん壊してあげる・・・


5月4日木曜日 晴れ
  ぱぱじデッキがんばる。

今日は基礎の基礎が
出来た。
先は長い・・


5月2日火曜日 晴れ
  ああああぱぱじの靴下〜〜〜
やめさして〜〜〜〜!!

5月1日月曜日 晴れ
  我が家はカレンダー通り。
 
セレンス

スナックインゲンもなりだしました。

蓮・・楽しみ

topへ