2006年6月

 

 

6月30日金曜日 
  涼しかったり暑かったりのこの頃・・・
 

夕方の散歩から帰るとお隣の奥様が「釣ってきたの!」って鯛を
下さる。
や〜鯛鯛!
さっそくお刺身に。
4人はいつも琵琶湖でかいでる魚の匂いだと凄くよく分かっているのでしょうね。
流しから動かない。
でも今日のは鯛よ!鯛!真鯛!

それぞれちょびっと鯛を頂いて、満足な夕食後。


6月29日木曜日 
  ワトの大好きなボーン。

た、た、立ってる!?

ロタが通っても
立ってる!


6月28日水曜日 
  玄関はすずし〜
         

6月27日曜日 
  チビダマ訓練中、火曜日恒例オヤビンとジュニの『カヤックでGO-!』
裸のオヤビンも慣れた・・・(-_-;)
「来たよ〜」 「いらっしゃ〜い」 「おかーちゃん♥」

6月26日月曜日 
  朝から全員シャンプーしてドライヤーしてままじへとへと・・・

6月25日日曜日 雨
  アンディが逝って一年。
今日はアンディの一周忌。

ミモとワトを代表で連れてお参りに。
去年のアンディをおくりに来た日は、
蒸し暑い日だったっけ。
早いね・・・

 

午後からドラハへ。
訓練競技会へ女子を連れて見学。

見学というには遅すぎて、サンゴちゃんもまるちゃんも終わっていました。
問題のあるロタを連れまわす。
先生にも連れまわしてもらう。

ロタはね・・・よその子にがうがう言う。
私に反省すべき点。
ますます精進します。

まるちゃんとロタ。

B.S4頭こっそりオフ会!?


6月24日土曜日 晴れ
  先日よりチビダマルームは『和室』になりました。

マットもさすがに暑いでしょう、カイン○には、なかなか気の利いたモノがあります。
これもそこで。
畳マット、中には少々クッションが入っているので硬くないです。
『グラミス キャッスル』 チェリーセージ

ビワも収穫!

トウモロコシもあるし これは『鬼ぐるみ』
ぱぱじがクルミをひろってきて土に埋めといたら出てきて、なかなか
立派。
リンデンの葉がやたら切られたようになっているので何かなとずっと思ってました。
なんとミツバチが。。
切ってどっかへ持っていってる。。。

180円で買った小さなユーカリが今や2mを越えています。


6月23日金曜日 曇り
  バラはいいね〜・・

一回目が終わって、2回目にまた蕾が付いて咲き出しました。
自分の好みってやっぱりあって、どの花も色は似ています・・・あはは

いつになくぱぱじに甘えるワト坊。
でもこの後「く〜んく〜ん」
「ままじ〜ワト呼んでるよ!」
やっぱりマザコンワト坊。


6月22日木曜日 雨
  雨。
訓練明日に変更。

蓮の蕾が出てきました。

葉も立ち上がり、ちゃんと蓮っぽくなってきて。

前と後ろのくぼみに
収まる女子。


6月21日水曜日 晴れ
  今日は夏至。
毎日夕方散歩から帰っても、まだ明るかったので、ぱぱじは大工仕事が少しできました。
また夜の方が長くなるのか〜なんだかな〜〜〜〜。。。
毎年夏至の日に必ず思う『これから夏だっていうのに、どうして日が短くなるのかっ』と。
でもでも関東から関西に引っ越してきて、日の長いのには驚いた。
十分得してるはず!

デッキは半分は出来上り。
でもまだまだやることてんこもり。。。。


6月20日火曜日 晴れ
  昼前、ちょっと庭に出て作業をしていました。

ふと見ると、玄関に裸のオトコとオレンジの服着たおでぶな黒ラブ・・・

「おおオヤビンとジュニだ!」
あれメアリがない、「車どこに停めた?」
「ジュニとカヤックで来た」

そうだ〜そうなんだよね〜ジュニと我が家は琵琶湖で繋がっているのでした〜。
あ、もちろん道も1本で繋がっているけれど。

暫く庭で遊んで。
もうちょとで庭も完成するからね、なんか楽しい事やろうね!!


6月19日月曜日 晴れ
  午後からティンちゃんファミリーと。

おちびさん二人もしっかり大きくなって。

初めてティンちゃんファミリーに会ったのは、おちびさん達が4ヶ月ごろのこと。     
今はミモはティンちゃんとは遊ばず、ティンちゃんと遊ぶのはワト。
ノエちゃんカドちゃんは、二人で遊び、時々ワトに寄ってくる。
とまあ今の時点はこんなかんじで、これからまた変わってくるんだろうな〜。

ワト坊ノエちゃんに『食べられる物』を
教えてあげる!
ダメよ〜〜〜\(;゜∇゜)/

ティンちゃんとミモ。
今はもうティンちゃんにかなわないミモ。

夕方はシェルちゃんとセレンでまたまた琵琶湖。
最近気持ちいいので、帰るのが遅くなる、夕飯も遅くなる。
寝るのも遅くなる・・・。

ロタちん、
もうちょっと!!


6月18日日曜日 曇りのち晴れ
  前からのお約束、今日は先生の所でB.B.Q!

が〜〜〜カメラ忘れる。携帯で。トホホ。。。

サンゴちゃんは競技会前のため、お留守番。
いや〜ん残念。

私はミモとワトを連れて伺う。

携帯のカメラってひどいな〜。。

ワトは同級生のケイちゃん、おちびなヨーラちゃんと遊ぶ。
可愛いコッカーはてっちゃん。

楽しい楽しい1日でした。
女子ごめんね、ロタの肩がよくなったらまたね。

 
6月17日土曜日 曇りのち雨
  ウィーナのお母ちゃんち5代目のパピー『オリーブちゃん』遊びにいらっしゃる。
曇りだったのに午後から雨。
せっかくの水泳だったのに残念。

ままじが「今日はウィーナのお母ちゃん来るって言ってるんだけどぉ・・
まだかな〜」
来客は分かるみたいで、ずーっと玄関で待つチビダマ。

ウィーナのお母ちゃんはチビダマの
乳母。
来てくださって相当嬉しいん
だろうな〜。
オリーブちゃんは、物怖じしないとてもいい子!

オリーブちゃん、水泳は2回目だっていうけれど、いい泳ぎっぷり。
立ち泳ぎなんてしないしない!

ワト坊「ボクはおにーしゃんだ」と思っている
のかな。
オーちゃんを面倒見る!?
ボーンを順番に噛む。

「あたぢもあしょんであげるわ!」
といっちょ前のロタ。

オーちゃん疲れ知らず。
うちのお疲れ(笑)
若いってすごいな!


6月16日金曜日 曇り時々晴れ
  夕方ミモワト。
     

シェルちゃん合流。

     

6月15日木曜日 雨
  雨。
ロタの訓練再開は延期。
ワトとセレンだけありました。

セレンがなにやらごぞごそと。
彼女はあまりおもちゃで遊ばないのだけど。

で、横からやっぱり
「あたちの!」と
ロタねーちゃん・・・


6月14日火曜日 晴れ
  ばにらさんが滋賀へ用事で来られる日。
私も誘っていただいて、皆で集まりました。

私は夕方前に合流させていただく。
バニラちゃんは今日も勤勉に遊んでいました。

ゆきももさん、ももちゃん久しぶり。
かりんしゃんはじめまして。
ティンちゃんに似てるね〜。

ルーク君のところの元太君もはじめまして!
ワト坊にずーーっとくっついて遊んでいました。
やっぱり不思議と自分に近い年齢って分かるのかな〜。

ワト坊、げんちゃん食べちゃだめ!

げんちゃんの本来のにーさんは・・・
ミモにくっつていました。いつも慕ってくれて
ありがとう(笑)

ソルトさん曰く「色別になって遊ぶよ〜!」
そっか〜よし次回女子連れ行くね、クーちゃん遊んでやってね!!


6月13日火曜日 晴れ
  ぱぱじ用事で帰りが遅いので、私は3回散歩へ。

最初は5時前からロタ。
続いてイエローチーム。
最後にセレンス。
セレンの頃には夕日が沈みかける。
帰宅すると7時でした。

ちょうど帰宅したシェルママと一緒に。

あんまりハッスルしないセレンと一生懸命遊んでくれるシェルママ。
今日も有難う!


6月12日月曜日 晴れ
  夕方の散歩、ちょっと汗をかきました。

でもまだまだそんなに暑くないです。


6月11日日曜日 曇り時々晴れ
  今日は女子を連れて昨日と同じ公園。

違うところへ行こうと思ったのだけど、どちらにせよロタは走らせられないし。

どこでもご機嫌!?


6月10日土曜日 曇時々晴れ
  土曜日だしね、ちょっと車で公園行こうか。

ジュニの近くの浜へ。

ミモとワトを連れて。

ジュニの所へ寄りたいよね。
でもあんまり早い時間でもね・・暫く公園の端っこで二人を遊ばせて、
ジュニママにメールしてみる。

「もうすぐ店に行くから!」
ジュニママからお返事。
じゃあいこ〜!

じゅに〜!

ワトと鬼ごっこ。

持ってくるのがやたら
上手になったワトは、
二つ持ってきてくれる。

しこたま遊んで。
楽しかった!


6月9日金曜日 雨のち曇り
  ロタがどたどたどたと慌てて階下へ降りた。やたら暴れている。
おかしいな・・・あ・・パンツ履いたままチ〜しちゃったんだ。それはそれは可哀想な事になってしまった。
急いでパンツを交換してやる。
「ん〜やっぱり気持ち悪かったんだな〜」とてもいい子でパンツを履かせてくれる。

暫くして・・「あれれれ!?ロタパンツ脱いじゃったんだ!?」・・・・・・・・・・・・・・・
私はセレンに履かせていたのでした・・・。

6月8日木曜日 曇り
  毎日晴れていたけれど、今朝は曇り。

公園でエリックちゃん。
ん〜今朝はあまり張り切らないなぁ・・ 転がりは禁止よ!
水道代がかかり
過ぎる!!

川原へ向かって。
水が少ないな〜。

川原のジャングル

今日は釣り人が一人もいない。
何でだろう・・・

土手でピノちゃんに
出会う。


6月7日水曜日 晴れ
  ケージの中に新しいマット。

一番大きなケージに、ホームセンターで売っていた『ごろ寝マット』ぴったり!
カバーもようやく3つ作って、チビダマ喜んでくれてるかな?

6月6日火曜日 晴れ
  夕方ロタと。

おみかんおみかん♪


6月5日月曜日 晴れ
  玄関のドアを開けるとすごくいい風。
湿度低く、とても爽やかなこの頃。

それぞれに寛いでいると・・・

突然「ツバメ」ちん。
うわ〜間近で見たの初めて!


6月4日日曜日 晴れ
  昨日ミモとワトを連れて行ったので、今朝の散歩は女子を連れて車で近くの公園へ。

走らせてやれないのでただただ歩く。

ロタの顔に付いているのはヨダではありません。
ふわふわと沢山の木の種のようなもの。。

なんだか埃っぽい公園でした・・・。


6月3日土曜日 晴れ
  「ヨーラちゃんと遊ぶんだけどぉ」サンゴのおばちゃんから電話。

「おお〜行きます!」

ヨーラ姫。
若干5ヶ月。
初めての水泳。

はじめ泳いでみたものの、
どうやら間違えたようで、その後浜専門。

「ワトが一番年が近い!」と
認識したヨーラ姫。
しか〜し、ワトは大人と子供の中間、わが道をいく〜。

「きゅうけ〜い」で一番いい子で待てるのがヨーラ姫。
一番ダメダメがミモ・・・。


6月1日木曜日 
  ケイちゃん!
ママさんなかなかお忙しくって、やっとやっと遊びに来てくださいました。

シェルちゃんも誘って水泳!

topへ