2006年7月

 

 

7月31日月曜日 晴れ
  またまた大好きな橋まで、朝の散歩。

ちょっと公園へ寄って、ひとっ走りりぃ


7月30日日曜日 晴れ
  ここは近江牛とスイカの産地です!

7月中旬を過ぎると、ここらの路地モノが出だします。
ちょっと遅くなってしまった、とぱぱじに買いに行ってもらいました。
けれどー今年は天候が悪く、2週間遅れ「味もイマイチです」と。

でもでも冷たく冷やして凄くおいしかった!!

ワトはフード以外は食べるの凄く遅い。。。


7月29日土曜日 晴れ
ぱぱじの帰りを待つ待つ待つ
(*бoб)ノ~''待ってまーす♪

ご期待に答えて、ちょっと別の浜まで。

よ〜い  どん!
   

7月28日金曜日 晴れ
  一週間ほど前からサマータイムに切り替わりました。

朝5時半からの散歩。
まだ暑くないし、すがすがしいし、とっても気持ちいいです。
どこまでも歩けそう。
でも折り返して家が近づく頃は汗をかいています。

大好きな橋まで。
携帯で撮りました。
しんどくて大きなカメラは
持って行けません・・


7月27日木曜日 晴れ
  ぱぱじが作った遊び『ズボ』
「今日はズボ行ってくる」と女子を連れてよく出かけます。

『ズボ』とは・・・・川にある葦などの茂みをズボっとかき分け川へ飛び込み、野性的に遊ぶ事。。

女子はしょっちゅうぱぱじと行ってくるので、これは一度見てみたい。
どうやってどこで遊んでるの??

と思い、連れて行ってもらいました(笑)

車で川原まで行き、放してやると、入る入る、出入りしやすい所をちゃんと知っていて、じゃぼんじゃぼんと飛び込む。

ミモはあんまり
入りません。
陸でディスク。

なのでいつも女子とやりに来るズボ。

流れは殆どないのだけど、勿論足はつかないし、どよよーんとしてるし。。
よくやるよ!

たまに岸へあげないと、いつまでも泳ぐ。

琵琶湖ではあまり泳がないロタが、何かに取り付かれたように延々と泳ぐ。
あっちの岸まで行ってしまいそうな勢い。
本当に延々と。。
それでか!昨日の琵琶湖で結構泳いでいたのは!

ちなみにこれは
夕方一人で行かない方がいいスポットをぱぱじが書いてくれました。。。
ここらは、夏になるとへんな人も出ます。。


7月26日水曜日 晴れ
  「私はもう梅雨は終わったと決めました!」とセナママからお誘い(笑)

仕事を一段落させて、午後から私も参加させていただきました。
今日サンゴのオバチャンは仕事。。うむむーーどうしよう、乳母がいない・・でも4頭連れていってみようか。
いつかやらなきゃ、この子達といつまでたっても一緒に出かけられない。
幸い今日は人数も少ない。わがまま言わせてもらって、連れて行きました。

夏休みに入ってるし、水泳客も沢山。
いつにもまして心臓がドキドキする私。
でもいかんいかん、このドキドキがチビダマに伝わってしまう。
ここは大らかに、落ち着いて落ち着いて、いつも4頭を
確認して確認して。。。
などと頭がぐるぐるしながら・・・

兄弟だけでつるむだろうか・・・
と思っていると、意外と他のお友達とも混じったりしてました。

セナちゃんは、ディスクが大好きで、ワトと一緒に取りに行ってくれたり・・

クーちゃんは相変わらず勤勉☆ やまちゃんはミモと同じマイペース。

「ミモちゃ〜ん投げてあげる〜」と言ってくださっても「いいのぉ〜」の愛想なしミモ・・もうマイペース。

チビダマ

ときおり休憩を入れながら・・・

「セレンしゃん構ってよ!」とレイチェルちゃん
4ヶ月。

お父さんと遊びに来ていた「ユウジロウ君」
このラブどもと物怖じもせず、一緒に遊びました。

皆様、チビダマ連れて、お騒がせしました。

レイちゃんはまだ幼いですからね、
早めにお疲れ。

今日をなんとか終えて、とてもほっとしました。
家を出るとき神棚にお参りして出かけたんです。

とは言え、4頭ですみません。。


7月25日火曜日 
  セレンはすぐ椅子に上がりますが、今朝は特別にしつこい。。
「意地でものっかってる!」
訓練の日。
このところ雨で休みが多くて、大事な持来が
とびとび。

帰ってきたところ。
先生が足まで
拭いてくれる
m(__)m

ワト坊が家に入るところ。
先生に何か言われてる(笑)
ついつい慌てるのでね。

ぱぱじ帰宅。
喜んでそれぞれ何か咥えて喜びを表現!

いつものように二手に分かれて散歩。

ディスクを取ってくると、必ず岸でなすり付ける
ワト。。

 
     

7月24日月曜日 雨時々曇り
  洗濯物好き・・・乾燥機ばかりの毎日。
ほわほわあったかいしね、気持ちいいのよね。
「ぱぅ」 「ちぇんじぃ」 「おかお」  byロタ

7月23日日曜日 雨時々曇り
土日の休日は相変わらず庭仕事。
デッキの床を土曜に私が塗っておいたので、日曜の今日、ぱぱじがせっせと手すりを付けてくれる。
この手すりが出来たら、子供達を自由にデッキに出せるようになる。

7月22日土曜日 曇り時々晴れ
  夕方の散歩も行った、ご飯も食べた。
楽しみにしていた『オールスター』雨で延期。

つまらないな〜と思いながらも、ミモが幸せそうに寝ているので、なんだか幸せ。

7月21日金曜日 雨時々曇り
  食後の楽しみ。。

以前さくら先生に頂いたミルキーボーンはワトルの食後の楽しみです。
まだまだ健在。
毎晩ちょびっとだけカミカミ。

そんな様子をミモザはぱぱじの足元で眺めます。


7月20日木曜日 雨時々曇り
  チビダマ訓練中・・・

ミモと近所をくるっと歩いて・・「ちょっと草でも引くか」とやり出すと。
先生が戻ってこられた後も、雨の中シャベルを手に「うんうん」頑張ってしまった私・・・。
びしょぬれ。誰か止めて〜〜〜

7月19日水曜日 雨後晴れ
  午後から久しぶりの太陽!
気持ちいい気温、夕方、泳ぐしかない!!

二人は本当に仲がいい。

シェルちゃん登場!


7月18日火曜日 雨時々曇り
  朝からまたどしゃぶり。

子供達も私たちもカッパで散歩。

スタンバイOK!

川が増水。
川を覗きこむセレン、滑って落ちる。
暫く泳いでいたけれど、さすがに
自力で上がれない。
ままじ引き上げてやる・・・(-_-;)

新しい携帯で撮ってみました。
どうでしょう!?


7月17日月曜日 雨
  1日どしゃぶり。

デッキの床の塗装もできず、午後はちょびっとお昼ね。
3連休も終わりですね。

7月16日日曜日 
  毎日は泳ぎません。
皮膚がおかしくなってもいけませんから。

わらびもちを作りました。

昼間は水泳客も結構来てるみたいですが、夕方6時にもなれば、だ〜れもいません。

掘ってみました〜!

家へ帰ると虹。
ぱぱじは「美々松哉とリンデンが帰ってきた!」といつも言います。


7月15日土曜日 
  大変蒸しあつぅございます。

エアコン入れると静かになります。
3連休に入りました。

7月14日金曜日 
  クールボードを忘れてました!

相変わらず一つしかありません。。
 
7月13日木曜日 曇り時々雨
  「ぱぱじまだかな〜」
そろそろという時間になると、こうやって玄関で待つ!

帰ってきた!


7月12日水曜日 曇り
  今年一番の暑さかも!
午後からエアコンを入れる。

さらに扇風機の前に陣取る!

7月11日火曜日 曇り
  チビダマ訓練中、ミモと庭へ出る。

咲き出したロータス。うれしいぃ

やっと庭へ出せるようになった我が家。
今日は2ついい事がありました。むふふ・・♪


7月10日月曜日 曇り
  サンゴちゃん来てくれる。

ロタの肩の件につき、暫く遊びに来てくださるのを自粛してくださっていました。
上半期の競技会も終わったし、ロタも解禁になったし、久しぶり。
一緒に泳いで走って楽しかった!
暑いしままじも泳いだのです。初泳ぎ。

で、サンゴちゃんはビキニのかわいいおパンツなんです。

7月9日日曜日 晴れ
  お疲れでましたか〜

今日は皆まったり。

ごろごろごろごろしました。


7月8日土曜日 晴れ
  今日はミモの6歳の誕生日。

たまたまこの日になったのですが、兄弟会を初めて開催しました。

お天気よくて、暑くて。
親子兄弟ってすばらしい!
albumへ

夜は残った食材でジュニのとことまた
お外でご飯。
オヤビン特製ヤキソバ作ってくれる。

1日思い切り「ワンコデー」でした。


7月7日木曜日 曇り時々雨
  こぱぱじの車で4人連れてまた川原へ。

見事に無風。
蒸し暑過ぎ。

ミモの尻尾にバッタ!?


7月6日木曜日 曇り時々雨
  夕方ジュニが来て、一緒に散歩。

ジュニママが、以前アンディとよく散歩した道。
大好きな橋まで歩く。


7月5日水曜日 曇り時々雨
  この頃ホームベーカリーでよくパンを焼きます。

ロタは流しの隅にいっつもこうやって私のそばにいます。

夕方1時間ちょっとしっかり歩きました。
う〜んじゅうぢつ・・


7月4日火曜日 晴れ
  お天気いいしね〜火曜日だしね〜
そろそろ来るかな〜

来た来たジュニとオヤビン〜

一番喜ぶのがワト坊!

オヤビンはカヤックで鍛えてマッチョになりつつ・・・
今日は流れのせいで1時間かかったんですって!?
車なら3分だよ。
ジュニはカヤックでは寝てるそうで、こちら全然鍛わらず・・


7月3日月曜日 曇りどきどき雨
  夕方車に乗って散歩へ。

我が家の駐車場は縦列駐車。
ぱぱじが帰宅後、車を入れ替えるのが
面倒くさい。
キチキチだけど、ぱぱじのチビ車『キャロル』に乗って、川原へ。
チビ車だけど、ちゃんと屋根が開くのさ!

ばてばてになるのに
40分くらい。
そんなに暑い
ですか〜??


7月2日日曜日 曇りどきどき雨
  休日の散歩は時間もあるし、イエロー組は川へ連れて行く。
我が家の近所の河口から、4、5km行った所。
   
 

今日の収穫!

たまこさんが、まるちゃんと一緒に、キュウリのキムチを持ってきて
くださる。
ごちそ〜さまでした〜


7月1日土曜日 曇りどきどき雨
  もういっこ扇風機を買ってきてもらう。

それは・・・オバチャンにいただいた・・
トウモロコシの芯・・じゃないよ!

じじとばばが、ミモに早めのお誕生日のお祝いに来てくれる。