2007年1月

 

 
1月31日 水曜日 晴れ
  一月最後の今日もまたさらに暖かい一日。
昼間は暖房がいらないほどでした。

牛乳を飲ませてふと見ると。。。
かわいく4つの食器が無造作に。

暖かいのでデッキへ出る。
今日は洗濯物を沢山しました。

チビダマの枕も干してっと。


1月30日 火曜日 晴れ
  昨日に引き続き、今日もとてもいいお天気。

夕方サンゴちゃんが遊びに来てくれました。
この前はサンちゃんがお留守番でアトたんが来てくれて、今日はアトたんお留守番でした。
前回は鍋ばかりつついていたので、今日は遊ぼうね〜。
albumへ

1月29日 月曜日 晴れ
  歯医者の日。

帰ると4にんがそれぞれ一つずつ何か咥えてお出迎え。
「しょうかしょうかしょんなにうれしいか〜!」

朝、ミモはお布団からなかなか出られないみたいで、階下へなかなか降りてきません。
最近4にんが皆我々のベッドで昼寝をします。
夕方になってもミモだけは全然降りてきません。


1月28日 日曜日 曇り
  ぱぱじはミモを連れて、おこたの修理と買い物へ出かけました。

チビダマと私は留守番。

いってらっしゃ〜い!

そういえば、昔実家からもらってあった、ちっさいおこたがあったのでした。
暫くそれを使いましょ。


1月27日 土曜日 曇り
  午後からワト坊の試験。
無事終わりました。

1月26日 金曜日 晴れ
  珍しく快晴!

ロタにセレン
今でも時々間違うの。

「あたちにもかちてよ〜」ではなく、「そっちもちなさいよ〜」なのです。

また取れちゃった。
取れてもなお走る。

日が出て、
わ〜いいお天気。

「とんび」しゃん。

帰るとぱぱじはとっくに
出勤してました。

1月25日 木曜日 曇り時々晴れ
  2ヶ月近く前に頼んであった『防寒ブーツ』がやっと届きました。
「予想以上のご注文があって、納品が遅れます」でした。
待って待って待ってやっときたブーツ。
中がボアで今年しもやけが出来ちゃった私なのでとても嬉しい!

散歩で履く靴はどんな靴より大事。

ワト坊、土曜にPAH-Tの試験が決まりました。
まだ受かってないけれど、ここまでこれてとても嬉しい!

毎週毎週こつこつと先生と一生懸命お勉強
してるんでしょうね。
ワトの頑張りと、先生のご指導に本当に頭が下がります。

ただ気がかりは「気弱」なところ。

普段の訓練の時、兄弟も一緒に出してもらっていると、
はりきりが違うらしいです。
試験本番も、ロタは発情中ですので、セレンが付き添いで行きます(爆)
親同伴よりまし??

先日よりおこたが壊れて、みんなしょんぼり・・


1月24日 水曜日 曇り 時々晴れところにより雨
  9月もだいぶたってから撒いたレモン色パンジー。
でもちゃんと咲きだしました。

初めて挑戦『つる無しスイトピー』

黄色の坊やに。 黒いお嬢。

ロタは先日よりおぱんつ。
彼女ははっきり『今日から』というのが分かりにくいお方。


1月23日 火曜日 曇り 時々晴れ
  今朝はちゃんと起きました。

公園に着いて、ちょっと遊んでいこう。

じゃそろそろ帰ろうか。

橋を渡って、遠くにピノちゃん。
のんびり遊んでいたら、ピノちゃん帰っていっちゃった。
追いつけないや。


1月22日 月曜日 曇り 時々晴れところにより雨
  今朝はまいった!?

目覚ましをかけ忘れ、目が覚めると既に6時半。
飛び起きる。
ぱぱじに散歩に行ってもらう事ができなくなったので、私が4にんを連れて行く。
しかも今日は10時に歯医者だ!
大慌てな朝。

先週から始まった『華麗なる一族』。
こいつがいけない。
壮絶なドラマ、普段9時台に寝てしまうこともある我が家なのに、日曜の9時からなんて!
既に寝る用意をしてTVの前に。
観終わるとついついぱぱじと感想を言い合って、さらに寝るのが遅くなる。

いつも5時過ぎに、ワトがきゅんきゅん言い出すのに、
今朝は何も言わなかった。

今朝ぱぱじは「拓哉め!」と言いながら起きてきた。
ロンバケ、冬ソナ以来、おもしろいドラマ。
「拓哉め!」


1月21日 日曜日 曇り時々晴れ
  川へ。

立つとこうでも、走るとこんな顔・・・へろへろ虫

なかなかいい所なので、皆様をお連れしたいのですが、石が大きいのと、平日は河川工事してるんですよね・・・。

しかもちょっと離れた広場でゲートボールも
やっています。

休日早朝だけの遊び場。


1月20日 土曜日 曇りのち晴れ
  朝、水溜りには氷がはっていたんですけど。

昼過ぎデッキへでてみたら、気が抜けるほど寒くない。

雪は降らないのかな・・・


1月19日 金曜日 曇りのち晴れ
  曇りだと朝さらに暗いねぇ

でもだ〜れもいないし、朝早いほど得した気分☆ミ

ピノちゃんおはよ

ずぼってたたかっておつかれさま。


1月18日 木曜日 曇り
  サンゴのオバチャン、アトたんだけとくる!

ロタは今日も訓練休み。
アトたんの子守。
「アトたんね〜こうしてああして
○×@!?&%〜〜」

ロタはなかなかいい姉ちゃんだ。

暫くするとワト・セレンも帰ってくる。
アトたんとってもいい子ちゃんです。
我が家へ2回目、ちょっと慣れました。


1月17日水曜日 雨のち曇り
  「牛乳のもっか」
すたすたと集まる。

セレンちゃんさ〜「○○たべよっか」はすこぶるよくわかってるんだけどぉ〜
行進中の「たって」という言葉がどうしてすぐ分からないかな〜

あまりに肩がこって疲れたので、一時間ばかり
おこたでごろん。
帽子も作りたいし、ルームシューズも作りたいんだけどなぁ・・なかなか時間ないなぁ・・
私はやっぱり縫い物が好きなんだ〜。


1月16日 火曜日 曇り
あら、はじめて!
4にんでソファーに。

よく思うことの一つに、全てが真っ黒な犬種って少ないなと。

朝、出かけるとき暗いのにも慣れ、
最近は諦めが。

遠くにピノちゃん発見。

曇りの今日、何撮ってもぶれぶれだ〜。


1月15日 月曜日 晴れ
  ロタがなめなくてもミモがなめる・・

足底には滑り止めのポチポチが付いていますが、すぐ表に向いちゃう。


1月14日 日曜日 晴れ
親子なんですけど、この二人、そう見えますか?

ご存じない方はわからないだろうな〜・・・


1月13日 土曜日 晴れ時々曇り
  だんだん日が長くなり始めました。

ワトとロタは動きが似てるので、
一緒に連れて行くと、遊ばせるには楽です。

このふたり、ずぼも大好きで・・・

折り返すとピノちゃん。今日も元気にがうる!

       

ロタ・セレンの試験の認定書が届きました。

血統書が新しいフォームになりました。
5代祖はなくなり、4代祖までに。
記載事項が多くなり、こうなったそうです。


1月12日 金曜日 晴れ
  いいお天気ですね〜。

やっぱり暖冬。

私病院の日。
ガムを与えてお留守番を頼む。

頼んであったロタのソックスが届きました。

散歩用にもう一個靴というか手袋というか・・・作りました。
この後ぱぱじが散歩へ連れていって、落としてくる・・・

1月11日 木曜日 曇り時々晴れ
  サンゴちゃん親子、ヴィッキーちゃん、シェルちゃんとで新年会。

いつも年明け何となく集まっていたけれど、今年はとり農園さんでお鍋の食材を頼み、皆で鍋をつつくことになりました。
 

サンちゃんアトたん到着と同時に、ワトとセレンは訓練へ出発でした。
今日もお休みのロタは、チビっこアトたんと仲良く遊ぶ!
よかったよかった。
アトたん初めての我が家、うちのと初めての対面。

ふーみんさんの足元でのんびりしていると・・・
「ミモつんミモつん、ひさしぶりぶり〜♪」
喜ぶサンちゃん。

ヴィッキーちゃん、シェルちゃん。
そのうちチビダマも帰ってくる。

大きなヴィッキーちゃんとちっちゃなアトたん。

オバチャンに抱っこされてるアトたんを見てると、どうしても「ぼきゅもぼきゅもだっこ〜」

暫くすると、皆寝てしまう。
アトたんはお母ちゃんサンちゃんにくっついてね。
かわいい、なんといっても親子。

賑やかに、穏やかに楽しい一時でした。


1月10日 水曜日 晴れ
  みちのくさんで、ビール酵母20kgを頼んだ。
「20kgなんて、我が家にふさわしいわ!?」などと、別段何も考えずに。

昨日サンゴのオバチャンが「20kgっていったらどんな大きさかな〜・・ほらフードの大きいので15kgだっけ?あんな大きさかな?」
「え!?あ!そっか〜そうだね〜(汗)」

来てみてびっくり、なんて大きいの!またなんて重いの!「素敵だ!」
私は大袋とか業務用とかが大好き!!

さて。。何に詰め替えて使っていこうか・・・。


1月9日 火曜日 雨のち曇り
  昨日の朝からロタの指間が真っ赤でぱんぱん。

今朝朝一で獣医さんへ。
ロタ緑の靴下・・。
一番お転婆ゆえ、一番あれこれあるロタ。

散歩へ行く時ぬれちゃうので、手袋を作りました。


1月8日 月曜日 雨時々曇り
  ミモとワトを連れて、じじ・ばばにパソコンを教えに行く。

1月7日 日曜日 雪のち雨
  私だけ久しぶりに京都へ買い物へ。

近鉄も閉店前に行っておかなくちゃ。生地も買いに行かなくちゃ。

このヒト達をポケットに入れて電車に乗れたらいいのにな、といつも思う。


1月6日 土曜日
  やっとぱぱじも平常通りに出勤。

でもまた明日から連休だあ・・・

「ぱぱじ。。ボール・・」


1月5日 金曜日 晴れ
  ぱぱじの初出勤は午前中で終わり。

お昼を食べて、買い物ついでに散歩も行ってしまおうと、まずじじ・ばばの所へ寄る。

じじ・ばばの近所の公園をぐるり。

お堀もうつくし。

寒桜(十月桜かな)も
そそとうつくし。


1月4日 木曜日 晴れ
  今日から訓練始まる。

その前に急ぎ、多賀大社へ初詣。

チビダマ去年も行ったね。
憶えてるかな。

ミモだけなら境内へ連れていけるけど・・・

新しいお札もいただいて。


1月3日 水曜日 晴れ
  子ども達に留守番してもらって、お昼は食事に行く。

夕方、子ども達も乗せて、両親を駅まで送る。

長いお正月休みも終わりに近づき。。

帰りに散歩して帰りました。


1月2日 火曜日 晴れ
  私の父も到着し、オットの両親と共にお正月のお祝いを。

子ども達には大きなガムをかませておく(笑)

で、夜はまたしてもさっさと両親の布団へ。。。


1月1日 月曜日 曇り時々雨
  明けましておめでとうございます!
本年も張り切って宜しくお願い申し上げます!!

穏やかなお正月。
波も風もなく、いつものように浜へ。
今年もさらによい年になりますように。