2007年11月

 

 
11月30日 金曜日 曇り時々晴れ
  ぱぱじ帰りが遅いため、今から私が4にんと散歩に行ってきま〜す!

11月29日 木曜日 曇り時々晴れ
  きら〜ん☆

おもわずふらしゅ!
夜ではありません。

暗い毎日。いつまで続く!

黒い弾丸来た来た!

   

ピノちゃんも来た来た!

昼前パール君と一緒にレッスンを受ける。
競技会前最後のレッスン。
ワトも16日にままじで出陳予定。

11月28日 水曜日 曇り
  曇りだし、日の出遅いし・・・

動けばどれもブレブレ。
もうしょうがない。

こんなの落ちていました。
正しい飛ばし方はどうやるんだろう。
思いのほかよく飛ぶのでロタ・セレン大興奮。


11月27日 火曜日 曇り一時雨
  あわや雨で中止か!と思った訓練も雨上がり、レッスンしていただく。
競技会まであと少し。
「当たって砕けろ〜死んでもともと〜」と歌いながらもうここまできたら、楽しんで出よう!

帰って一休み。

2こずつしかないおやつ。
何とか半分ずつにしようと試みる。
あんた達のおやつってどうしてこんなに堅いのさ!
はさみやら出刃包丁やらパン切り包丁やらで格闘する。

「はやく〜!」
こんな苦労もしらず、0.1秒で食べるでしょ!

11月26日 月曜日 晴れ時々曇り
  朝6時10分、散歩へ出発。
う〜む暗い・・・

暗い中練習をして、土手へ向かう。

なんか霧が。

来た来たぱぱじ組。

一緒に帰る。霧もやもや。

もやもやの先には黒いおまんじゅうが丸まってる。
ピノちゃんだ!

もやもやの中でがうがうして。


11月25日 日曜日 晴れ
  ふーみんさんの所へお邪魔する。

今年もまたこの日に約束してしまった!この連休は『琵琶湖駅伝』
湖岸が通れず8号から行くと、すんごい渋滞。

お昼をいただいて、暫くおしゃべり。
ワトはヴッィキーちゃん専用ソファーでくつろぐ。
どこででもくつろいでくれて助かる。

じゃあいつもの公園へ行こう♪

ミモってヴッィキーちゃんに会うとますますヤングになっちゃうみたい。
お姉さんヴッィキーちゃんに出会った頃の2歳にタイムスリップするのかな・・。
元気いっぱい張り切りました。


11月24日 土曜日 晴れ
  浜にて漁師グッズで遊ぶ!

全くもって大きなボールが好きなロタ。

セレンも行くか〜!

   

次はコレ。

いろんな物が落ちてますね・・・


11月23日 金曜日 晴れ時々曇り
  B.Sを連れて柳川へ。
ここへ来ると先生が来るような気がするらしい。そわそわして『待ってる』感じ。

練習終わって一休み。
そこへ男の人がサッカーの一人練習に来る。

ロタが放れていたら、走っていって一緒にやりだすでしょうね。
すっごくやりたそう!

そういうわけにもいかぬ・・・

浜でちょっと遊ぶ。

帰宅すると、ちょうどぱぱじ組も帰ってくる。
助手席にふたり乗って。
ハイエースなんていらないじゃない!

くちゃくちゃが気持ちいいのかな?


11月22日 木曜日 雨
  一日雨がじゃんじゃか降る。

1つのソファーに何故か集合して・・・

ワトくん何見てるの??

ロタはチビダマの親ダマでもままんには絶対に逆らわない。

夕方散歩はカッパだね。。


11月21日 水曜日 ほぼ曇り
  天気悪い、薄暗い、ドアを開け、雨は降ってないことを確認して、さあ今朝も出発!

湖東の冬の天気になってきた。
でも結構好き。
冬の山ごもりみたいに感じる。
例えばハイジとか!?

少々笑顔が少ないように思えますが・・・

夏より冬の方がずっと好き。

ピノちゃんだって元気元気。

ちょっと日が差すとたちまち暖かい。
これもまた良し。


11月20日 火曜日 晴れ
  昨日対岸の山には初冠雪。
わ〜さぶくなってきた〜

今朝目覚ましの電池切れにて寝坊。
私が4にんを連れて行く。

水が少ないので、浅いところはどろどろ・・・

うううーーー

帰ろう。どろどろだ〜!

自ら洗い流すワト!?

今日は先生とレッスンもしたし、ままじも疲れたよ〜。


11月19日 月曜日 
  まだ11月というのになんだか慌しい毎日。
それはきっと、来月ある競技会のせい!
これが終わらないと年末・正月の事なんか考えてられない!

ぱぱじ帰ってきたか!?

だっしゅ

まだか?

おかえり〜


11月18日 日曜日 曇りのち雨
  来月の競技会へ向けて、他の人、犬がいてもできるように、
先生が集合訓練をしてくださいました。
アトたん パールくん りゅうくん

うららちゃんはまだ出ないの〜??

りゅうくんとB.S。
なんだかおかしいo(*^▽^*)o

みんなは5科目、私はロタ・セレンとも10科目。
出番が多くてちと疲れる。。

先生のとこにいる次男坊ペカりん!
見習いのS君がこの度出陳!

誰に似たのかやたら喜び組のペカりん。

やっとまじめな顔。。

久しぶりに会ったペカりん。
たくましくなってました。

内弁慶のロタをしばらく伏せさせておく。
先生のお嬢ちゃんとどうかな・・・子供が苦手なロタ。
でもさすが先生のお子、ロタは甘えてすり寄って、「くふー」


11月17日 土曜日 晴れ
  休日の今朝はゆっくりめの散歩。

それ〜浜だ〜〜!
     

夏の間波板の下にしてあった布地をとる。
明るくてあったかい!

夕飯が済むと、各自しんけんに寝る!

ロタちゃんさ〜もうちょっと女の子らしく寝れないかな〜・・


11月16日 金曜日 曇り
  今日も対岸の気分。

草をはみはみして、ぶらぶら歩いていると・・・

パール・リリ君発見!
折り返そうかなと思っていた矢先、ふたりに出会いました。
ご無沙汰!

今朝はちょっと寒いね〜


11月15日 木曜日 晴れ
  さすがにだんだん寒くなってきました。
フリースの敷物を出す。
 

ロタも次回競技会に出るので、バリケンをもう一個購入。
到着前に、ぱぱじスノコ作ってくれる。

黒い姉妹入ってみる!
この二つのバリケンが並んでいるのを眺めてると、
ロタ・セレンが並んでいるみたいで可愛い♥

準備万端。
あとは練習れんしゅう・・・っと・・


11月14日 水曜日 晴れ
  久しぶりに対岸へ。

ずぼるですか?
ここはドロ臭いですよ・・・

チビダマ来月3歳。
この頃体つきが立派になってきたような気がします。

ミモの時に思いましたが、
この子達は3歳で『元服』と私は勝手に思っています。


11月13日 火曜日 晴れ
  ロタちん丹波の予定だったのですが、中止になったんですって。

今日も元気だ!
ありがたや。

先に帰っていたミモ・ワト

どちら様も疲れと空腹でちと不機嫌。

秋も深まると、当然虫は鳴かず、鳥がキリリと鳴く。
それを熱心に聴いてるワト。

去年と同じ日に今年もやってきた保険のおっちゃん。
今日は火災保険、車の保険にも来月やってくるよ!
ぱぱじが赤ちゃんの頃からお世話になってるおっちゃん。

我が家に来るのが大好きなんですって!
4にんに会うのを楽しみにしてくれています。


11月12日 月曜日 
  生きているとさ、イロイロあるよね・・・
ミモつん、腕にタンコブみたいのができる・・・。

11月11日 日曜日 
  早目に夕飯の用意をして、それぞれ車で散歩へ。

久しぶりにここへやってきました。

少し紅葉もして、気持ちいい夕方でした♪


11月10日 土曜日 曇り時々晴れ
  最近5時にたたき起こされることもなく、休日はゆっくり目に起きる。

そろそろ散歩行こうか。

B.Sと浜へ。
サッカーボール発見!

喜ぶロタ。

全然遊ばないセレン。。。

今年もコハクチョウがやってきています。

気になるね〜

とりあえず大満足のロタちゃん!


11月9日 金曜日 曇り時々晴れ
  散歩へ出る頃まだ日の出じゃないので毎日薄暗いけれど、今朝は曇り、より暗い。

途中ぱぱじに出会うが、ぱぱじ今朝は早目に出るため、
さっと先に帰ってもらう。

ずぼり・・・

水がすごく少なくなってきて、あちこち中州だらけ。

あれ〜ワト!ままんがいないよ!探してきて!
「ほ〜い!」

「呼んできたよ〜!」

さて帰ろうか。

何年ぶりかに編み物をしたままじ。
楽しい楽しすぎる!
止まらない!
耳当て付き帽子完成。

ワト被ってみてよ!
そういわんと〜

色が同じか!?
ぱぱじ:「これ被るとままじはワトくんと同じ頭になるのね」

セレンちゃんどう?


11月8日 木曜日 晴れ
  ロタ・セレンの練習を見ていただく日。
暑くて私もバテた!
課題があるからより疲れる。。。

終わると、ちょうどジュニが散歩で通りかかる。
あんまり時間がなかったので、ちょっとだけがうる。
ロタとジュニ、ふたり並ぶとちょっと濃いぃ・・

はい並んで〜!

「呼んでない呼んでないって!」


11月7日 水曜日 晴れ
  ミモの前から気になっていた症状を診て頂きに、大阪の獣医の先生、ケイケイ先生の所へ行く。

チビダマにはお留守番してもらって、ミモと千里までドライブ。

ミモは大阪から引っ越して以来、ここへは2年ちょっとぶり。
私は去年セレンと来たですよ。

ケイちゃんまた会えたね〜。
「チビダマは?」って?
「今日は留守番なの」

前暮らしていた家から歩いてすぐの先生の所。
ちょっとしたことでもすぐ伺って、さらに今でもまだまだお世話になってます。
「ミモちゃ〜ん」「は〜い」診察室にぷりぷり尻尾ふって入ってゆく。

前々から『ドッグドック』をしていただく事になってましたので、胸のレントゲン、腰のレントゲン、エコー、血液検査、検便検尿等していただき、どれも問題なし。
肝心の事は。。抗生剤で様子を見ましょう、という事になりました。

その後ウィーナお母ちゃんと公園で待ち合わせ。
懐かしいね〜何度も何度も来たこの公園。
子供達が沢山遊んでいて「あ〜なんて人間らしい所」とつくづく思う。

おかあちゃんとしばし、おにぎりなど食べながらひと時を過ごし、チビダマも留守番させていることだし、3時前にはお別れする。
もうちょっと時間があったら、懐かしい所をあちこち歩いてみたかった!

お土産にいただいたアイスクリームのおもちゃを喜んで取り合いする
チビダマ。

ちょっとだけひと安心。
でもなんだかよく分からないのでどうなるのかな〜とちょっと心配。
でもミモの事だ、絶対になんてことないはず!


11月6日 火曜日 晴れ
  あれあれれ?
今日は何をしてたっけ・・・

訓練から帰ったら、昼寝だね。


11月5日 月曜日 晴れ
  それにしても毎日毎日元気ハツラツのミモつん。

まま〜ん待って〜

ピノちゃん!

ジュニが寄ってくれる。

おやつでも食べて静かにおし!


11月4日 日曜日 晴れ
  私は名古屋へ買いだしに。

帰るとちょうどぱぱじがご飯をしてくれていました。
皆お留守番ありがとうね。

11月3日 土曜日 晴れ時々曇り
  午後2時、パールくんリリくんと約束していました!

今日誰より元気だったミモ!
若者パールくんと最後の最後まで走る!

遅れて大阪のケイちゃん到着!

ケイちゃんのディスク、ロタが奪う!

いいお天気だね〜♪

夕方ワト無事帰宅する。

○○○でグループ入り!
招呼はふにょけてたみたいですが・・・。
よくやったよワト!


11月2日 金曜日 晴れ時々曇り
  ワト坊夕方に先生のお迎え。

それまでしなくちゃいけないことがいっぱいあるので、午後早いうちに皆で小一時間お昼ねをする。

早目に夕飯の用意をして、とにかくワトを先に散歩へ。
心配な服従などして排便も済ませる。

まだ時間があるのでミモ・ロタの散歩へ出、ぱぱじ帰宅後セレンの散歩へ行ってもらう。
そして食事も済ませる。
明日は三重で競技会。


11月1日 木曜日 雨のち曇り
  チビダマの訓練日。サンゴのオバチャンと一緒にレッスンをお願いする。
雨上がってよかった。オバチャン貴重なお休み日ですから。

アトたんとロタ、ここで待っててね。

サンゴちゃん!何してるですか!?

チビダマ待つ

アトたん。

ワト、土曜日競技会。
先生とあっちの方で服従を。

よいしょ!

セレン、何してもらってる写真だっけ?

休憩。

セレン、アトたん、ロタ、の順に見ていただいて、ワト途中で先生がちょこちょこ入れてくれる。
最後にセレンの障害持来。

ワトの選別の練習は時間切れのため無し。
先生はとってもハードスケジュールなのだ!

topへ