2007年12月

 

 
12月31日 月曜日 
   

敦賀のタイをいただきましたので・・

子供たちに一匹ずつさばく。
魚をさばきだすと、いてもたってもいられぬそうです・・

お昼ごろ、オヤビン・ジュニママ・ジュニ男ちゃんが私の様子を見に来てくれる。

覆いかぶさられるオヤビン。

ひとしきりはしゃぐ!

膝の故障をいいことに、大掃除なし、おせち無し。
ゆっくりさせてもらう。

適当なところでシャワーして、おみかん食べながら紅白観る!
ずいぶん狭い所にはまり込んでるワト。

「せまいな〜」と立ち上がるかと思いきや。。

「よっこいしょ」と元に戻る。
こうやって我が家の2007年も終わってゆきました。

今年は本当に忙しい一年だった。
来年はゆとりがほしいです。

あっ!年が明けました!
おけましておめでとうございま〜す!!


12月30日 日曜日 
   

ぱぱじのじじとばばが、巻きすしとおせちを作って持ってきてくれる。
みんなでご飯。


12月29日 土曜日 
  4にん連れていけない時は、イエロー組が先に散歩。
B.Sけなげに待つ!

12月28日 金曜日 
   

一日雨。

しっとりぬれるシルバーワトル。

窓を開け、写真を撮ってると、ワトがトコトコデッキへ付いてくる。

チビダマはホントに仲良しです。

いつまでも赤ちゃんワトル・・・


12月27日 木曜日 
   

ぽかぽかいいお天気ですね〜♪

洗濯物を出してきてくれてるのは誰?

こんな時期にどうしてこんなにいいお天気なのかな?


12月26日 水曜日 
   

チビダマの誕生日にシェルままにいただいた毛布はとっても可愛い♥

ワトとロタのボーンの取り合い。
もういっこあるんですけどぉ〜

カキカキ
我が家ではこれを「くわくわしてる」と言います。

皆でおこた。


12月25日 火曜日 
   

散歩へ行けない私は当然写真もわずか・・・


12月24日 月曜日 
   

ちょっとむっとしながらメリークリスマス!

皆でお買い物へ出かける。

へんな所へはまるワト。

今日は皆でチキン!
でも『モモ』はちと大きかった!

骨型のケーキも焼く!
飾りつけは地味・・・

満足していただけましたか〜!?


12月23日 日曜日 
   

私があまり何もできないため、ぱぱじ色々だいどこもやってくれる。

「なんでままじは足が4つになったんだろう・・」


12月22日 土曜日 
   

ギプスでも仕事はあるので、頑張るままじ。

コーヒー持って、慰めにきてくれる皆。
有難う、和むよ・・


12月21日 金曜日 
   

どうやらMRIの結果、半月板の損傷。。
ギプスになっちゃった私。
困るな〜年末なのに〜〜〜〜〜!

「ビール飲んで元気だしなよ〜」
って・・・今日はだめだ・・・


12月20日 木曜日 
   

ワトはいっつもだれかのチョーカーを持ってくる・・

ままじ膝負傷のため、散歩行けず。

今日はちょうど訓練がお休みのため、
気になるので病院へ行ってくる。

明日MRI。


12月19日 水曜日 
   

うちの近くのお店に、クーママが『大中牛』を買いに来るついでに寄ってくれる。
今日はクーちゃんだけ。

いつの土手へ遊びにゆく!

「クーちゃ〜ん まってくらさ〜い」

とても楽しそうな子供たち。
しか〜しここまではよかったのだけど、クーママとちょっとおしゃべりしてる間に、うちの誰かが私の膝に激突!
ままじ右膝負傷。。

中州へ行っちゃうチビダマ。
なんとか家へは帰るけれど・・・


12月18日 火曜日 
   

朝焼け〜

分かれ道では必ず待っていてくれる!

で、黒組と合流。

なんか気になるものあるの?

かえろかえろ〜

ロタは久しぶりの丹波でルンバ!
本業頑張ってきてね〜!!


12月17日 月曜日 
   

やれやれ年内の行事終わって平常通り。


12月16日 日曜日 曇りときどき雨
   

ワトと初めての競技会出陳。
京都宇治川河川敷でありました。
パンダ子ちゃんで行ってきました!
album


12月15日 土曜日 曇りときどき晴れ
   

対岸の山は雪化粧です。寒いね〜〜

琵琶湖は少々、後はにおぐ。。。

明日はワトと競技会です。
パールくんリリくんの後で、特別レッスンをしていただく!


12月14日 金曜日
   

今日は何もない日。

お仕事忙しいから皆よい子でね!

ワトが仕事部屋へ来てくれるので、マットも持ってきてあげる。


12月13日 木曜日 
   

サンゴのオバチャン、チビダマにプレゼントを持ってきてくれる!

今からチビダマは訓練です。
ハルちゃんも来てる!

女子が終わった頃、柳川へ。
これからままじとワトの練習。
オバチャンも一緒に来る。
ハルちゃんを出してもらう。

オバチャンにいただいたおもちゃで大興奮するチビダマ。

遊びつかれて寝ちゃう・・

12月12日 水曜日 曇りときどき雨
   

ミモちゃ〜ん、チビダマ3つになったね〜!

チビダマ生まれて3年。
2歳から3歳もまた色々あったよね〜!

3年前も寒くて雨降ったりやんだりの一日でしたっけ。
あれから3年、早いね。
album


12月11日 火曜日 
   

ワトとセレンで。

暗いので、セレンが何をしてるのかよく分からん!?


12月10日 月曜日 
   

今朝もぶれぶれぶれ〜

抜きつ抜かれつ。

ニッ

あれあれ噛みだしたよ・・

9日のインターに行けなかったので、サンゴのオバチャンに頼んであったボール。
もともと先生が「ワトくん、これならやってくれるかなと買ってみたよ」と用意してくれたやわらかいぶんぶんボール。
私も!私もほしい!

あのこだわりミモザが気に入って遊んでくれた!
いつものボールでも新品は嫌なくせに。
本当は訓練のご褒美にと出し惜しみしたのですが、
ちょっと投げたら大興奮。

水には浮きますが、紐が濡れて後が面倒でした。


12月9日 日曜日 雨のち晴れ
   

ヴッィキーちゃんとケイケイ先生の所へ行く約束でした。

ヴッィキーちゃんはドッグドック、ミモは先月できたコブみたいのを診ていただきます。

湖北から来るふーみんさんと、菩提寺のSAで待ち合わせ。
ちょっと早目に行って、出来たというドッグランで遊んでみる。

滅多に行った事のないドッグラン。
においでにおいでたいして遊びません。。

ヴッィッキーちゃん到着。
で、皆でにおぐ。。

さっきまで流れていた高速が、いつしかのろのろに。。
事故渋滞は分かっていたけれど、しょうがない、行くしかない。
と暫くゆるゆる走り、ついには止まる!
1時間も止まる!
栗東手前で大変な事故、死亡事故になってしまったようです。

予定の時間を1時間半も過ぎ、ケイケイ先生の病院へ到着。。。。。。。

ミモのコブは『脂肪の炎症』
原因は分からないけれど、問題ないそうです。
ヴッィッキーちゃんも色々調べていただく。

そして、ウィーナのおかあちゃんと、スバルくんが来てくださいました。
ケイちゃんは、今日の勤務を終えて、帰宅です。

スバル君、マキノ以来の1年ぶり。

懐かしい以前の家を見てみたくて、皆に付き合ってもらって歩いて行きました。
アビィちゃんはもういないけれど、3人でぐるぐるぐるぐるよく散歩したよね、懐かしいな〜。

お散歩仲間のケビンくん!
引越し以来の2年ぶり。
お庭へお邪魔し、久しぶりの再会を喜びました。
この2年にあったことなどお話しして、もっと時間があったらな〜。

ケビンくんと別れ、車まで戻り、肌寒くなった夕方、後ろ髪ひかれつつ皆さんとお別れ。
そして東へ向かって、ふーみんさんとまた車を走らせました。
来た時と同じように『桂川』で休憩し、ふーみんさんとちょっと小旅行気分。
「じゃあここで、はぐれたらそれぞれ帰ろうね」ということで、
私は竜王で降り、ふーみんさんはさらに先まで高速を走しったはずです。

大阪へはいつもケイケイ先生の所へ行く用事だけですが、皆さんに会えて本当に楽しかった。
ありがとう大阪のお友達達!


12月8日 土曜日 

   

早目にじじとばばが、チビダマのお誕生日のお祝いに来てくれる。

「しょの琵琶湖のにほひみたいのはなんでしゅか?」
「これは〜足がいっぱいある赤くてうまいもの!」


12月7日 金曜日 
   

これから毎朝ワトの練習のため、私がワトを必ず連れて行くことに。

それにしても毎日暗い・・・。

さて土手へ。
ぱぱじ組帰るとこか。
一緒に帰ろう。

ブラックウォッチはすっかりマイブーム。
マットを作りました。
出来上がって皆にすすめると、ロタちこがすぐさま答えてくれて、のっかってくれる。

シェレンしゃんもどうぞ!


12月6日 木曜日 晴れ
   

イベントがあった次の日はなぜかよく晴れる。
穏やかな浜。

さて土手へ向かおう!
多分このまま行けば・・・

日の出とともに・・
きたきた!

黒いのが一つ多い。
いつのまにやらピノちゃんもそこにいました(笑)

4にんのチビダマが土手を駆け下りる。


12月5日 水曜日 曇り時々晴れ
   

お昼過ぎ、ワト帰宅。

さむ〜いさむ〜い中での作業だったようです。
結果なんて誰もわかりません。

「にーちゃん帰ってきた!」
奥へ咥える物を取りに行き、戻ってふりふり振り回す。
歓迎のしるし。

作っておいた焼き芋を皆で食べて、暫くお休みね。


12月4日 火曜日 曇りのち雨
   

ワト坊明日嘱託試験。

B.Sの訓練が終わって帰ってきたところで入れ替わり出発。
先生がこの先行く長浜でお稽古し、今晩お泊り。

いっとういい、運転席の真後ろの#500のバリケン、
お布団を敷かれたバリケンに入るともう分かっている。
「今夜はお泊りだ」
すぐに寛いでくれる。
ワト、強くなったね。
明日はいつも通りにやってきたらいいよ。

『がんばったらがんばっただけのええこと』大好きな言葉。
ワトくん1年頑張ってきたもん!

いつも通り「ワトくんお預かりします」と先生はにこやかに
出発しました。
この言葉を聞くと、あ〜先生に出会えて本当によかった、安心してお任せします。

母が送ってくれる荷物には、この子達へと、必ずサツマイモが入っている。

もう1つ大きいの残してあるからね、明日帰ったら食べようね。
パールリリままに教えてもらった『ストーブ焼き芋』
見張るミモ。。


12月3日 月曜日 雨のち曇り
   

昨日の凹んだ気分のまま一日が過ぎる・・・

『気負い過ぎ』これが私の(;`O´)oダメーーー!!なところ・・・

12月2日 日曜日 晴れのち曇り
   

あ〜今日は競技会でした。。
記録的album


12月1日 土曜日 晴れのち曇り時々雨
   

ロタ・セレンを連れて、今日も競技会をやってるドラハへ。
ロタ場慣れのため、そしてアトたんもパール君も来る。

ハイエースのくせにワゴンのため、#400のバリケンはこんな風にしか載せられません・・

到着すると、ちょうど一般の部の決勝戦!!

ケイちゃんと、てっちゃんが勝ち残りました。

さ〜て誰が優勝でしょ〜!?

ロタ、明日は初めての競技会、どんな動きをして
くれるのか、おっそろし〜です。

topへ