2007年4月

 

 
4月30日 月曜日 晴れ
  念願のシェード!

日差しが強くなって、急にデッキが暑くなりました。
屋根に日よけも設置。

日陰が出来て気持ちよさそう。
夏の準備が整いました!?


4月29日 日曜日 晴れ
  朝はシスターズ。
夕方はジュニと。albumへ

4月28日 土曜日 晴れ時々曇り
  今朝は対岸の公園へ。

ワト、ピノちゃんを呼びに行くのですが、お父さん、これからお母さんを駅まで送って行かなければいけません。

今日はピノちゃんと合流はできないかな、休日で釣り人も多いし、対岸へ行こう。

幸せな二つのおしり♪


4月27日 金曜日 晴れ時々曇り
  ピノちゃん時々散歩が早く、ちょうど一緒に出かけました。

今日も張り切ってブラックしずたーず♪

毎日同じ事の繰り返しでも、とてもとても大切な時間。
そして、同じ日は二度とありません。

JKCの今月の会報『いぬとともだちになりたい」は最終会だったのですが、胸がぎゅっとなって、涙が出ました。
いつかくるその時に私はどうなっちゃうんだろう。。って


4月26日 木曜日 晴れ時々曇り雨
  みんなと我が家で!

イオちゃんのパピー達が巣立ち、お疲れさま会を兼ねて皆で集まろうと計画していました。

おいしいものてんこ盛り!皆さんお料理上手♪

私は食べる事、しゃべる事、
で全然写真撮れず・・・。

『今日はどんなおいしいヤツだろ〜』といっつも感激ソルトさんのデザート。
うつくし〜桜のチーズケーキでした。
も〜本当に皆さんおいしいの沢山ありがとう!

その後チビダマ、訓練あったので、皆さんで泳ぎに行っていただき、ちょびっとずぼスポットで合流。

木曜は妻の会!?
有難うございました。


4月25日 水曜日 曇り時々雨 
  今朝『この木なんの木』をみにゆく。

枯れてるようでもちゃんと新芽がちょびっと出てました。
何故か安堵。。

ロタちん

セレンちん

ちょっと違うでしょ!?

ちなみに久々登場、チビダマのお父ちゃん!

仲良し姉妹。。

団子三兄弟♪ ちゃんちゃん


4月24日 火曜日 
  こんな隙間にかわいらしい

ぱぱじが撮影ブラックシスターズ。

なんだか風邪っぽいぱぱじ。

4月23日 月曜日 
  いやはや毎日曇り・・

ずぼも冷たかろう・・

なんだか体つきそのものが、マンガみたいな
ロタちゃん。

「この頃やんちゃなんです。」とおっしゃるピノちゃんの
お父さん。

お昼にと作っておいたおにぎり。
「さて食べようかな」と階下へ降り、流しの上を見ると・・・。
「1個しかない!!」
誰かに1つ食べられました。。
しかも梅干の種とラップをちゃんと残して。

小・中学生の時にいた雑種の子は、さすがに梅干そのものは残していました。(ウン十年前と同じように食べられたんだ!?)
恐るべしラブ!


4月22日 日曜日 
 

どんよりな日曜日。

「ラブラドールは痛い!」がぱぱじの口癖。


4月21日 土曜日 
 

ぱぱじの帰りをけなげに待ちます。

おこたがなくなって、すっきり!

のびのび。
でもひとかたまり。


4月20日 金曜日 
 

まだまだ朝はひんやりです。

おこたを片付けました。
カバーを洗って、おこた布団干して。


4月19日 木曜日 晴れ
 

よいお天気♪
葦です。
これは去年の。新しい芽は下からちゃんと出てきています。

当然ずぼです。

今朝はシラサギが沢山いました。

そしてB.S


4月18日 水曜日 曇りのち雨
 

毎日寒いな〜・・

ワト坊どうよ?

ご機嫌ご機嫌よかったよかった

折り返して今日もピノちゃん!


4月17日 火曜日 晴れ
   

ぱぱじ皮膚科のため、夕方私が4にん連れてゆく。

あ〜団子になって走ってるだけ〜

しまいにはカモフン!
早々に歩き散歩に変更。

自分たちの食事が終わって、私達のを用意している時、流しの下、ストーブの前に集まって、ごろごろするのが日課。
ご飯の用意がとってもしにくい毎晩。。。


4月16日 月曜日  晴曇れ
   

桜もぼちぼち散り始め・・・。

夕べ寝ていたら『ぷ〜ん』「!!」
「蚊!」ぱぱじ刺される。
どうしてよ〜どうしてもう蚊なの!?

今年は早目のフィラリアのお薬貰ってこなければ!

雨の予報が殆ど降らず。ただただどんよりな一日。
パッチを「今日から卒業よ!」なんて言って履かなかったら、やっぱり寒くてまた履きました。
ストーブもつけてました。
毛糸のカーディガンも着ました。
滋賀の春は遅いです。
滋賀に暮らして7年近く。ややうんざり・・・。


4月15日 日曜日  晴 曇れ
   

夕方、散歩へ出て土手を上がると、そこにちょうどピノちゃんがいました。
じゃ一緒に行こう!と浜の方へ。

今日も仲良く遊びました。


4月14日 土曜日  晴 曇れ時々晴れ
   

今朝は風も強く、どんより。
波がたってちょっと寒々しい浜。

よって耳がベルバラに。

ときどき晴れ。

午後、KITIへカットへ。
ミモワトを連れて行く。
およそへ行くと、やたらおとなしい「借りてきたワト」

以前ミモは毎回付いてきてたし、ワトも2回目。
ふたり連れてきたのは初めて。
なんだか気が抜けるくらいおとなしく待っていてくれる。
まゆきちや私が動くと付いていく。
手が空くと「かまって」なのです。

ジュニの所へ『フォード フリーダ オートフリートップ
がやってきた!

ポップアップルーフ。
ジュニ家でこれはいつ使われるのだろうか・・・と思いつつ、喜ぶオヤビンとジュニ!

私がカットの間、ずっときゅんきゅん言いながら店で待っていてくれたジュニ。
浜でひと遊びしました。
お待たせしたね、ありがとうジュニ。


4月13日 金曜日  晴晴れ 後曇り
   

本来・・・

これが本当の『ズボ』
葦をずぼずぼかき分け入る事!
でもいつのまにか川にずぼずぼ入る事がずぼに
なりつつ・・・!?

今朝はピノちゃんの方が早く散歩に出てました。

ロタちゃん行きますか!!

ピノちゃんもキャッチうまくなってきました!


4月12日 木曜日  晴晴れ
   

わ〜良いお天気!

ミモの今日の気分は対岸の公園だそうで・・・。
まず湖岸の橋を渡る。

対岸にピノちゃんが見えてる。
並行して歩く〜♪

戻って合流!

お天気良いのでお布団を干して、マットもいっぱい洗いました。
天気いいと忙しいね。


4月11日 水曜日  晴晴れ時々曇り
   

桜だよ!桜!
ねえ桜と写真撮ろうよ!並んで並んで!

今日もモチロンご機嫌♪

この仲の良い姉妹を見ていると、本当に幸せな気分♥
同じ色のこの姉妹、残してほんと〜によかった。
と、こんな時、ミモの不思議な産み分けに笑えてきます。くっくっくっ

うららかな春の早朝。


4月10日 火曜日  晴晴れ時々曇り
   

桜だよ!桜!
ねえ桜見ようよ!

今朝も少し黄砂かも!

ピノちゃん、こちらを見つけると伏せて待ち構えてる。

ピノちゃんあんまりにも動かないから、途中でずぼってみるふたり。

距離がだいぶ近づくと、ダッシュなのです・・

暫く3にんで走り回って。。。

げ!なにそれ!

さ、さかな!?
前はカモだったっけ・・・

後でぱぱじに写真を見てもらい『雷魚』と判明・・・ううう・・やるなピノちゃん。


4月9日 月曜日  晴晴れ時々曇り
   

サンゴちゃんアトたん、うららちゃん遊びにいらっしゃる!

アトたん初めての水泳。
お母ちゃんに付いて気づいたらもう飛び込んで
泳いでる!

うららちゃんはサンゴちゃんのお嬢さん。
うららちゃんも初めての水泳。
ちょっとおっかなびっくり。

姉妹!

   

おうちへ帰ってみんなでお茶。
この姉妹はこの前と同じ延々とがうがうがうがう。

楽しい一日でした。


4月8日 日曜日  晴れのち曇り
   

ぱぱじと日向ぼっこ♪

     

水浴解禁!楽しくて楽しくて仕方ない様子♪
水を得たミモワト。


4月7日 土曜日 
   

フロントラインのため、昨日も今日も水浴禁止。

ぐるぐる歩いて、それでも帰るとひっくり返るほど疲れたロタちん。


4月6日 金曜日 
   

3月4日に今年初めてダニを見ました!
タイヤを夏用に交換してもらいに行った日です。

あれから寒い日をくりかえしていたので放置していたのがいけなかった、2,3日前ロタにもワトにも目にダニが!
慌てて獣医さんへフロントラインを貰いに行ってきました。


4月5日  木曜日 晴れ
   

バニラちゃん遊びにいらっしゃる!

チビダマ訓練中浜でちょっと遊ぶ。
ご機嫌バニちゃん♪

 

夕方ぱぱじ帰宅後皆で
『ずぼスポット』へ!

あらあらずぼってる写真がありませんでした・・・
バニラちゃんもママにせかされて少々おずぼりに!?
「せっかくだからずぼりなさい!」(爆)

 
4月4日 水曜日 曇り時々晴れ
   

ピノちゃん今朝は早い!
急いで追いつく。

珍しく朝からすごくいいお天気。
まぶしい。

草地には沢山のカモの糞。。。
土の所へ行って遊ぶ。
ツバメがもう来てるよ!カモは早くお帰り!


4月3日 火曜日 曇りのち晴れ
   

第一火曜はロタが丹波の日。

前から行きたかった『くつろぎ館』
火曜はジュニの店も定休日なので、随分前から約束して、子ども達も春休みだし、皆で楽しく遊んできました。

いつもジュニの店の定休日は我が家は訓練日。なかなか一緒に遊びに行く事が出来ません。

オヤビンがいてくれると、ジュニママにミモを頼めるし、ロタには悪いけれど、とりあえず3にん連れて行ってきました。

食事の前にドッグランで遊ばせていただく。
ほどよい広さのドッグランです。
ままじ「このくらいの敷地がうちにもあったら〜」
ジュニママ「いや。。ジュニはあってもひとりじゃ走らないよ」

とはいえ、親・兄弟・友達がいるとジュニはすごく楽しそうに遊んでいました。

お食事も大変おいしく頂きました。

夜、ワトは幸せそうに寝ています。
今日一日楽しかったかな?


4月2日 月曜日 曇り
   

歯医者の帰りにジュニの店へ寄ると、「ぼきゅも行きます」と勝手にパンダ子ちゃんに乗りこむジュニ坊。
なら一緒に行こうか!

牛乳でも飲ませて落ち着かせる。

夕方にはジュニママが散歩がてら迎えに来てくれるということで、しばしの里帰り。

そうこうしていると、てぃあままも大阪から岐阜へ戻る途中合流するって連絡が!
これは楽しくなりそう〜♪

ジュニママが来てくれて一緒に散歩へ出かけるとピノちゃんに出会う。

ちょっと遅れてティア家も合流。
わ〜今日はこの田舎の村がラブだらけになりました。
ティアちゃんち、ずぼずぼして楽しんでくれたかな?


4月1日 日曜日 曇り
   

ふーみんさんとランチ。
大好きなエピスカフェで。

ヴィッキーちゃん調子よくなってきたそうです。よかった♪

ヴィッキーちゃん行きつけの散歩コースへ連れていってもらう。
ちょうどアリエルちゃんも来ていました。
とてもお久しぶり。
ここはまったり散歩組みです。

topへ