2007年6月

 

 
6月30日 土曜日 曇り時々雨
 

朝、川へ。

ロタがアメンボを追って泳ぐ泳ぐ。
アメンボだって結構早い!

セレンは相変わらずマイペース。

雨のお陰で水はたっぷり。
普段は泳げない所も深くなって沢山泳げました。
ただ。。暫くすると結構な雨。
橋の下へ避難。

ミモとワトはぱぱじどどこへ行ったのかな?


6月29日 金曜日 曇り時々雨
 

曇って、とっても蒸し暑い。
階段で一休み。

ずぼらないとやってられないよね。

向こうにピノちゃん。
なにかもたもたしていて、なかなかこちらへ来ないと思ったら。
すっごいすっごいくさい魚を背中じゅうに擦り付けてましたとさ。

ワトもにげるにほひ・・・

ぎゃ〜こっちこないで〜

西からの風、養豚所のにほひが漂い、傍のピノちゃんから魚がにほひ、バッグに入ってるウンが匂ってるのもあるし、混沌とした臭い一日が始まりました。


 
6月28日 木曜日 曇り 時々晴れ
 

あれ?今日は曇りかいな・・・
天気予報もイマイチな梅雨の時期。

セレンの舌がひらひら〜っと♪

ロタの靴ももういいっか。
ボールはやめておいて、自由にさせてやる。

けど走ってみたらば、すっごく暑いということが分かり・・・

汗が出ないのは羨ましいけど、口で調節も大変だね。
むしあづい!

私の元へ戻ってきちゃったよ。
いいんだよ、行っておいでよ!

今日はセミの鳴き声を聞きました。


6月27日 水曜日 晴れ時々曇り
 

ふわ〜っと風が入ると涼しいです。

食洗器が壊れました。
修理の方が来てくださってます。
みんなは柵されて、あっちで待ってます。

食洗器は入院です。
お帰りになる際、お兄さん「あ、靴ある」と。
「ワンちゃんのいるお宅で、よく靴持ってかれちゃうんです」
そうでしょうそうでしょう(爆)


6月26日 火曜日 曇り
 

ミモといい、セレンといい、うちは白ばっかり。
しかもいっつも地面、台の上に乗ってみたいよ!!
サンゴちゃんちにはさ、いろ〜んな色のがあるんだよね〜。

でも今回いただいたのは、中のとこが銅色になってたんです!?
ミモのは古いから、リボンがちょっと黄色くなってる!


6月25日 月曜日 曇り
 

昨日いっぱい雨降ったので、川の水位もだいぶ上がって、立派な水溜りも。

ワト坊お耳ヒラヒラるんるん歩く。
ミモはいつも後ろへいってる耳、ワトはヒラヒラと。

お!ピノちゃん!

土手の上でのんびりしてるミモを迎えにきてくれる。

この頃はブルーギルがよく落ちてる。
フナ釣りでよくかかるギル。
そのまま地上にほってるんだよね。。
リリースは禁止だけど、その辺にほらないで!
うちのが食べちゃうでしょ!

今日はアンディの三回忌。
本当はBBQのお誘いがあったのだけど。。
セレンは発情中だし、ロタはまだ傷がよくなってないしで、ご遠慮してしまった。
とにかくお参りに行こう!

若い時のアンディのように見えても。。これはジュニだ!

ジュニと会わすと大騒動になるということで、車で待っててもらう。
「私がかわりに会ってくる」とジュニママ(笑)


6月24日 日曜日 当然!?雨
 

『とうとう今日がきちゃったよ』の訓練競技会。
今日も神様同然の私の先生(左)
サンゴのオバチャンにうららちゃんのパパ・ママ。
いつものSさんも。応援頼むね!!!なんせ3年ぶり、初めて出た時と同じ気分、ぶるぶる。

当然雨、でもいいの、暑くないから車に待たせていても安心。
いえ・・だいぶ寒かった・・・
albumへ

出陳終わってぱぱじに電話すると・・・
「今帰ってきた」
「どこ行ってきたの?」
「信楽」
「し、し、しがらき???」

留守番予定だったミモとロタを連れて、信楽へ行ってきたそうです。
ぱぱじって突然、唐突な所へ行っちゃうんだよね〜。
雨なのに。。


6月23日 土曜日 晴れ
 

明日に備えて今日は休もう!

と思ったのですが、草取りをちょっと始めたら、どんどんやってしまい、日焼けまでしてぐったり。
後悔・・・。


6月22日 金曜日 雨
 

買い物へ行って帰ってくると。

相変わらずよく喜んでくれます。。

ご飯に骨を入れてやると、骨を床に落として食べる。

床が汚れてしまうので、この頃ランチョンマットを敷いてます。
でもね。。思惑通りにいかない事が多いのだ。。

6月21日 木曜日 
 

靴はいてみましたが・・・
やっぱり脱げちゃう。
だいたい短いのよ、コレ。

とりあえず、いつものようにセレンの練習して。

ロタもちょびっとやって・・・

土手まで散歩。
 
6月20日 水曜日 晴れ
 

蒸し暑いですね。。。

暑い時は洗面所が人気スポットです。

ロタのシューズが届きました。

履いて散歩を待ってます。

写真撮ってると、ミモがなにやらニタニタしています。

ぱぱじまだかいな・・

お!帰ってきた!

皆さんのお宅に『豪快な号外』入りましたか?
環境破壊や地球温暖化に対して、楽しみながら身近な事をやってみよう!という新聞。

6月22日の夏至の日に、8時から10時まで電気を消して、キャンドルを灯そう!

そうだそうだそれはいい!
使わずにおいていたキャンドルもいくつかあるし、さあ実行!
と電球を1つ消して、キャンドルをつけました。

皆さんも夏至の日に是非。
そして私たちの地球を、まだ間に合うちに、大切にしよう!


6月19日 火曜日 晴れ

 

○○市ボーダーコリー協会会長より、ロタへ表彰状が届きました。
『滋賀犬民の地位向上に大いに貢献されるもので、その栄誉を称えこれを賞します』

そうか〜○○市のボーダーコリーの協会ってすごいな〜こんなことしてくださるんだ〜〜〜!?
玄関に飾っておいたら、先生がすかさず見つけて「これは!すごいですね!!」

差出人が分かるまでだいぶだ〜いぶ時間がかかりました。
どうもどうも有難うございました(大爆)大変うれしゅうございます!

先週は雨やら先生の都合やらで訓練がお休みに。
今日はやるぞ〜!と、ワトが終わる頃現地へ。
ワトやってるやってる。
風下を確認し、こっそり隠れて怪しい人みたいに写真を撮る。

よしよし気づかれてない!
楽しそうにやってるじゃない♪よしよし♪
ちょ〜っとへらへらしえるぅ

その後セレンとままじ。
いか〜んあと4日しかないじゃな〜い!
先生!まずいよまずい!
胃が痛くなってきたよ〜。

6月18日 月曜日 雨のち曇り

 

ロタの傷、なんとなくすっきりしない。やっぱり獣医さん行ってこよう。

切り傷はすぐ診てもらった方がよかったみたいです。
切れた傷口は『開こう開こう』とするそうです。
切ってすぐならば、接着剤やホチキスで止めて治療するところ、今となっては消毒しかないみたいです。
可哀想な事をしてしまった。

ドッグシューズも注文しました。


6月17日 日曜日  晴れのち曇り

 

『飲んだら乗るな』なので、ぱぱじは宴会後実家へお泊まり。
散歩に間に合うように、今朝帰宅。

なんか商品もらった??
スコアはどうよ??

ロタ先軽く行って、セレンを水泳させてっと。

夕方はあり合せの物で簡単に焼肉。


6月16日 金曜日 晴れ

 

『ホリーホック』咲きだしました。
今日は夏のようなお天気。
この花に、この日差しはよく似合います。

先日ロタが左手負傷。
また言わなくちゃ「ロタはお転婆だから!」

ロタだけ少しの散歩へひとりだけ連れて行く。
で、ピノちゃん。

向かいにある、ある会社の保養所。
今日は宴会みたいです。
来る車、人々をじーっと見てるワト坊。

ぱぱじは会社のグルフコンペだ・・

そして今日も暮れてゆく・・・


6月15日 金曜日 曇り

 

競技会に出るのにリードがない!

普段散歩に使っているのは、伸びちゃって、肩にかけると長くて邪魔。
たすきにしてもやっぱり長い。。これじゃあいかん!

と言うわけで、競技会用にいつも買う『BLC』のリード。
これは安いほうのヤツ。
ちょっとモチベーションが上がったりして。
でもカレンダーに印した『競技会』を目にするたび「。。。。。」

梅雨入りしたらとたんに天気悪い。
肌寒いし、絵にかいたような曇天。
でもいいの、お天気悪いと近所が静か。
鳥と波の音だけしか聞こえないくらい。


6月14日 木曜日 雨

 

朝も夕もカッパな我々・・・。

訓練は休みでしたが、先生が用事でこられました。
これ、先生が帰っちゃった後。


6月13日 水曜日 曇り時々晴れ

 

ぱぱじ帰宅。
「はやくはやく散歩」とざわざわするのが恒例。

ちょっと疲れ気味の私は早目に帰ってきました。
あとのふたりが帰ってからご飯の用意。
ちょっと待っててね。。

ワトは食い意地がはってないので、平気で寝ています。
ミモは「はやく〜」と言っています。

自分たちの食事が終わると、テーブルの下に陣取ります。
お陰でテーブルに付けないままじ・・・。


6月12日 火曜日 晴れ

 

「ロタちゃんのお祝いにね、ロタちゃんが好きそうなもの見つけたから!」とサンゴのオバチャン。

そうそう!ロタこういうの大好き!
おっきなミカンちゃんを持ってきてくださいました。

これはけしやらせではありません。ロタはちゃんと「あたちの!」って分かっているようなんです。
喜んでいます、とっても!

ぱぱじぃ〜その足あっちやってよ〜!

オバチャンありがと!


6月11日 月曜日 晴れ

 

昨日とうってかわってよいお天気。

空真っ青!

これから梅雨がくるなんて・・

しんじられない!

おはよ〜ピノちゃん!


6月10日 日曜日 曇り時々雨のち晴れ

 

今日は女子を連れて昨日の川へ。
雨がぽちぽち降っている。


6月9日 土曜日 曇り時々雨

 

この頃土日の定番になってる川へ。

どうやらここはワンコ連れにはすっかり定番のようです。
クリーニングを取りに来てくださる方のところのワンちゃんも行ってるようですし、時々お散歩へこられる方に出会います。
と〜〜くの方ですが。。

このふたりは、各自のおもちゃで遊びます。

ワト君は、ごみ拾いまでしてくれます!?


6月8日 金曜日 曇り時々雨

 

このヒトったら・・・

お赤飯らしい・・・

夕方電話口の先生は、声を張り上げていました(^。^;)


6月7日 木曜日 晴れ

 

今日の訓練は、授業参観と私の訓練も見ていただく日でした。
albumへ


6月6日 水曜日 晴れ

 

ロタが災害救助犬の試験に出発し、胸がしめつけられるような一日でした。

空を見上げ、なんとか曇りで涼しくなってくれないかと祈り、神棚にはいつもより大きな音で柏手を打ち、ふだんしないお酒もお供えした。
あとはロタの力を信じるしかありません。なんとかびびらずこなしてきておくれ!
albumへ


6月5日 火曜日 晴れ

 

そして今日もまた草ぼーぼーの土手を。

最初ワトがとばす。

そのうちミモにスイッチが入り、かっとばす!

あついあつい

今日の訓練、そういえば「ワトとセレンだけね」と先生がおしゃっていたのは憶えてました。
でもロタってどうだったっけ??明日試験だし。

先生がこられて・・・そうだーロタは今夜からお泊りだったんだ。
ままじの記憶力は最近ニワトリのようで。

慌ててお泊りセットを用意して、ふたりが帰ってきたらロタは先生と行ってしまいました。
私が出すわけではないのに、先週からもう胸がしめつけられるような毎日。
そのわりに肝心な事を忘れてしまっている私って情けないです・・・・・・・・・


6月4日 月曜日 晴れ

 

もう散歩へは半袖で行きます。少々肌寒くてもすぐ暑くなるし!
お茶も持って行く事もあります。

土手の草が半端じゃないほど伸びて、
とっても歩きにくい。

何故か草の少ないところもあって、そこまでくると
ほっとする。。


6月3日 日曜日 曇り時々晴れ

 

ヴィッキーちゃんと約束してました。

ふーみんさんも私もカインズへ行きたかったので、そこで待ち合わせ。

「ヴィッキーをカートに乗せてみたい!」
珍しくやる気マンマンのふーみんさん。
ならばうちのも。
なんだか楽しそう!じゃあ「お店入ろう!」
と思った瞬間、ヴィッキーちゃんは飛び降りて
しまいました。
残念、ヴィッキーちゃんを車へ連れて行くふーみんさん。

いつものエピスカフェへランチに。
店長が『今日のワンゴロウ』を今日も熱心に
撮ってくれる。

だだこねるかな・・と思ったけれど、ミモ様もちゃんと待っていてくれました。

久しぶりに松原へ。
この前松原へ行ったのは、やっぱりふーみんさんとでした。
何年前?
まだミモだけだったし、さっむい日だったな〜。
ヴィッキーちゃん、ご機嫌で歩いてくれる。

人もいたので、ぶらぶら歩いて、木陰でおしゃべり。
ゆったりと楽しい一日でした。


6月2日 土曜日 晴れ

 

近頃行っていた川より川上へ。
一番最初行っていた工事中の河原、今は工事がすっかり終わって、綺麗になっていました。

深いところは泳げるし、浅いところは走れるし。
なかなか楽しそう。

ミモ・ワトもぱぱじと浜へ行き、み〜んな疲れてぐっすり昼寝。


6月1日 金曜日 晴れ

 

yokoさんが手作りちりめん山椒を持ってきてくださいました。
サンちゃんもアトたんもうららちゃんも遊びに来てくれました!
albumへ

topへ