2007年9月

 

 
9月30日 日曜日 雨
 
セレンと2回目の競技会。
今回からCD-Uで。
albumへ

9月29日 土曜日 曇り
 
最終チェックをいつも訓練をしていただいているグランドで。

いつもと同じ所じゃないほうがよかったかな・・・

ミモとよく遊んだ公園。
お天気も悪いし誰もいない。
いつもじゃない所でB.Sと遊んでみました。実はちょっと思い切ったのですけど、大丈夫でした。


9月28日 金曜日 晴れ曇り
 
競技会場は砂地らしいので、近くの公園の似たような条件の所で練習する。

それぞれトレーニングして、ボール遊び。

ロタは面白いよ!

セレンはおとなしいよ・・・!?

この木なんの木はどう?

新しい花芽が付いておりました。

車で参りました。

さて・・ですね・・
大好きな古田監督兼選手がですね・・・引退する事になりました。
涙涙で、慌ててグッズを購入。

これで競技会に出たいと思った私ですが、ぱぱじに猛反対されました。


9月27日 木曜日 曇り
 
今朝はワト・セレンで。

このふたりはこればっかり!!

セレン!ワトに仕返ししてやりな!!

ワトってわんぱくなくせに、いつまでも子供っぽい!


9月26日 水曜日 晴れ
 
ジュニ〜今日はお母ちゃんがお迎えにくるね〜。。
ぱぱじに登ってるのはセレン。「ぼきゅも〜」

夕べジュニ家の帰りが遅かったので、もう一日お泊まりしていったジュニ。
お昼前、ジュニママが迎えに来てくれました。
さっきまでし〜んとしてたのに、ジュニママが来るとプロレスを始めるチビダマ。
帰る前にもうひと騒ぎ!?

ロ:「ジュニ帰るの?またきなしゃい!」

ジュニママとおしゃべりしてるテーブルの下で、ジュニはミモのおっぱいをぺろぺろ。
暫くままんといたら、赤ちゃんに帰っちゃったかも!?
ミモもまだちょっと偽妊娠中。
この前お乳ちょびっと出てたので。。。余計にかな・・(^。^;)


9月25日 火曜日 晴れ時々曇り
 
先生がいらしたのでお出迎え。
「あれ!?ひとり多い!」
「はい!ジュニが来ています。」

夕方まずワト・ジュニで散歩へ。

ワトの身軽さにはちょ〜っと適わないジュニだけど。。。
体のわりに活発!?

       

ジュニ〜ウェイロン父ちゃんに似てきたよ〜♪

と、暫くふたりを遊ばせて。
帰って、次女子連れてゆく。
今日ぱぱじは遅いので。

ロタは相変わらず面倒見がよい。
ジュニと仲良くボーンを噛む。
なんせ長女。
ジュニはロタには一目置いています。

洗濯物をたたんでくれてるぱぱじの側に皆集まる。


9月24日 月曜日 曇りのち雨
 
朝から叔父の葬儀で和歌山へ行くことになりました。

ジュニは店の慰安旅行、本当は今朝からお預かりの予定でした。
うちのも葬儀には連れていけないので、私の母に留守番をしてもらう事になっており、夕べ母がやってきました。
ただでさえワンコと留守番する事が初めての母、ジュニを預かるのは、何かあってはいけません。

和歌山から急いで帰り、夜、店で留守番していたジュニを向かえに行きました。

店で一人でちゃんと留守番していてくれたジュニ。
ば-ばと一日家で留守番してくれてたうちの4にん。
本当に本当にお疲れさま。


9月23日 日曜日 晴れ
 
朝、柳川へB.Sを連れて、トレーニングしに。

ここまで来たし、ジュニは出勤してるかな?と寄ってみる。
オヤビン、最近5時前に起きるんですって!

暫くジュニと。


9月22日 土曜日 晴れ
 
ネコジャラシに朝日、黄金色!秋ね〜

ミモつんまだおこちゃま連れ・・・

あ!!

パール君リリ君!!

ちょっと久しぶり〜!

ピノちゃん合流。

ずどどどどどど〜   どっぽん

サイズが近いからか・・・リリ君とピノちゃんの戦い。。

パール君、ワトの戦い・・・
ワ:「勝負つかないぜ・・」

いっしょくたになって走る。

今朝も楽しかった!
有難う♪


9月21日 金曜日 晴れ

 


ブラックな日は土手へ行かず、浜横の空き地で練習。
ロタ、セレン、それぞれ練習をする!

朝一の練習は気分もいいです。

終わってからご褒美にぶんぶんボール。
ふたりに投げたのが・・・・いけなかった。

このボールは沈みます。
あれよあれよと琵琶湖へふたりで繋がって走っていき。。
案の定水没。
私が取るしかありません。。とほほ 服のままどぼんな私。

長靴ぬいだって、帰る時履かないといけないよね。。
また とほほ・・・

でも水はまだまだ冷たくないですし、楽しかったのです
≧(´▽`)≦アハハハ


9月20日 木曜日 晴れ

 


今朝はピノちゃんと一緒の出発に!

お天気良すぎ!

始まった始まった〜♪

私とセレンの訓練の前にジュニの様子を見に行く。
傷口も落ち着いてきて、元気でした、よかった♪

私を確認すると、次に「皆は???」とパンダ子ちゃんを覗き込む。
何度も何度も確認する。
かわいいかわいいジュニ坊。


9月19日 水曜日 晴れ時々曇り

 


朝の散歩。
土手へ上がるとぱぱじとイエロー組に遭遇。
そしてピノちゃんもちょうど帰ってきたところ。

ミモが先日より偽妊娠。
ハチちゃん持って出かけ、「もう帰る!」というそうで、早目に帰ろうとしていました。

チビダマ+ピノちゃんは喜んで土手ではしゃぐ。

「帰る帰る〜」のミモ。。。
お子さん、おっきいけどここにいますよ・・・

そんなミモとワトは先帰り、どうしようかな・・もうちょっと行こうかな。。
でもロタもパッドめくれてるし、ちょっと訓練もしたし今朝はもう帰ろう!?
あっさりした散歩でした。

ちなみにぱぱじ撮影、イエロー組の様子・・・

かたまるミモ


9月18日 火曜日 晴れ時々曇り

 

3連休終わって、やっと平常通り。
こうでなくちゃ!

平常通りのずぼ。

いつものようにぶ〜らぶ〜ら歩く。
今朝は涼しい!やっぱりこの時間でなくちゃね。

帰り際ピノちゃんに出会う。
今朝は遅めだったピノちゃん。

「お〜ピノちゃんかわい〜よちよち!」な〜んて言おうものなら、
何度でもひっくり返ってくれるピノちゃん。

暑くならないうちに行っておいで〜とバイバイする。


9月17日 月曜日 晴れ時々曇り

 

休日のため、朝出るのが遅くなると、そらもうすっごく暑い。

私も水着でくればよかったよ・・・
今年は残暑が厳しくないですか!?

9月16日 日曜日 晴れ時々曇り

 

ぱぱじ午後には帰ってきて、夕方はいつものようにそれぞれ散歩。
浜まで来たものの、雷がゴロゴロ。
やっぱり帰ろう・・・。

イエロー組も短い散歩で、帰ってきた模様。

とっても短い散歩だったけれど、暑くてバテ気味。
台風の影響だね、きっと。。


9月15日 土曜日 晴れ時々曇り

 

これがカランカランいうと、南風。
南風が吹くと熱風か、雨が近づいてる証拠なんですけど。
暑くて暑くてまた真夏に戻ったような一日。

ぱぱじ会社のゴルフコンペで一日いない。
夕方4人を連れて久しぶりに散歩。

9月14日 金曜日 晴れ時々曇り

 

サンゴちゃんアトたん、パール君、リリ君と遊びました。

普段昼間外へ出ないのですけど、なんだ〜まだ暑いじゃないの〜。
でも水泳日より。

8月、サンゴのオバチャンはばててました。
アトたん生まれてから、そんなに沢山遊んでないよ!
遊ぼう遊ぼう、もっと遊ぼう!

会うたびに大きくなってるアトたん。
いつも元気いっぱいサンゴちゃん。
オレンジ首輪サンゴちゃん、ピンク首輪アトたん。

オバチャンが「アト!」と呼ぶ、、または私が「ワト!」と呼ぶ。
そうよ〜似てるよ〜。。
私は「ワト坊!」と呼ばなければ!

パール君はミモとワトのおもちゃが好き。
今日もふたりの後を追っかける。
若いって凄い!

リリくんはだいぶ泳げるようになりました。
ワトの腰で休んでる?
ちょっと疲れましたね。

ミモもすっかり若者に混じって元気でした。
セレンも殆どフラフラせず、楽しそうにいっぱい遊びました。

ワトとロタはほっといても十分に楽しんでいます。

セレン〜ほら〜たのしい〜でしょ〜!

松の防風林の木陰でお昼を食べて、人のいなくなった9月の浜、
楽しい一日を過ごしました。

今年は残暑がきびしいように思います。
例年では9月になると、風が吹き出すのですけどね。
去年の日記を見てると分かります。
月末にはだいぶ涼しくなるでしょうね。


9月13日 木曜日 晴れ時々曇り

 

ふたりのトレーニングをちょっとやって、水泳。

 

 

 

朝からよく遊びましたね〜。

お昼前、先生と練習です!
albumへ


9月12日 水曜日 晴れ

 

ようやくバリケンを組み立て。
リビングに置いてみる。

どう?ロタ入る?

藤子ちゃん置いてきただけ・・・

お!ワト入る?

なんだ。。伸びか・・

先日、蜂にさされ災難だったジュニ。
元気出して遊びにおいで!

皆で走ればほら元気!

暗くなるのが早くなったね。
しこたまずぼって、また明日から元気がんばれ!


9月11日 火曜日 曇り時々晴れのち雨

 

ロタは今日もお休みして、いよいよセレンと私の、30日にある競技会へ向けて先生とのレッスン始まる。
今日から30日へ向けて『競技会モード』へ!!よっしゃーいくぞー!

ワトは先生と先に行って、私は後でセレンを連れて行く。
なんかしてる先生とワト!??

終わりかな?
まだ何かするかな?
例によって盗み撮り・・

お!障害ですね!

その後セレンと私のレッスン!
今度は自由選択が3つあるし。。その3つがとっても悩ましい・・・・・・・・・・・


9月10日 月曜日 曇り時々晴れ

 

今朝はとっても涼しいので対岸まで行ってみる!

草が随分伸びてる。

ここでも勿論ずぼる。

パール・リリくんも来てました!
やっほぉー


9月9日 日曜日 曇り時々晴れ時々雨

 

昨日タッパーを忘れて帰りました。

帰りにウィーナのお母ちゃんが寄ってくださいました。
ロタ・セレンにも会っていただけてよかった!

ウィーナのお母ちゃんは大阪の乳母。
皆とてもうれしいのです。

いつものごとく、若い子と遊んであげてるんだか、
いじめてるんだか?!
ロタは世話好き。

 

シナちゃん、もう一回会えてよかった!
おとうちゃんもおかあちゃんもホントわざわざ有難う!


9月8日 土曜日 曇りのち晴れ

 

セナママが企画してくださったキャンプに日帰り組で参加させていただきました。
この度は奥琵琶湖。
このとこ湖北へよく出かける我が家。
楽しかったです!
albumへ

その頃ぱぱじとB.Sはどこへ行っていたのかというと・・・

なんだか秘密の沢へ行っていたそうです。


9月7日 金曜日 曇りのち晴れ

 

どよよ〜〜〜ん

いつものように、いつもの所へ散歩。

ワト、ホント最近よく飛び込む。
じゃんぴんぐワト坊!

ピノちゃんおはよう!

おっかけて・・

えいえいえ〜いい!と・・・

今朝の戦いはこれまで。
何か決着は付いたのかな??


9月6日 木曜日 曇り時々雨

 

大阪のケイちゃん遊びにいらっしゃる。

ワトとセレンは訓練へ。(しかし雨で途中で帰宅)
サンゴちゃんとアトたんも来てくれて、午後から浜へ。

ケイちゃん久しぶりの琵琶湖。
楽しそう!

サンゴお母ちゃんに アトたん!

せっかくなのに、生憎の雨。。。

ずぼスポットにもお連れする。
ロタちゃん、ケイちゃんに見本を見せる。
とまどうケイちゃん。
初めてのヒトはびっくりするのです・・


9月5日 水曜日 晴れのち曇り

 

まだまだ暑いな〜と言いながら、もうサマータイムはやめ。

そっちじゃなくて、こっちから行こうよ!
降りてきて〜

ピノちゃんは対岸をぐるっと回ってきたって!
おつかれさま〜

ピノちゃん返り〜 くるっ

ひとっ走り。
仲良しよね。

ピノちゃんは先に帰り、うちのはく〜るだう〜ん。


9月4日 火曜日 晴れ

 

ロタは発情中のため、訓練休み。

ワト・セレンが訓練していただいている合間に、フィラリアのお薬をもらいに行ってくる。

 

先日パンダ子ちゃんが車検から帰ってきたため、どうしてもパンダで行きたかった!
「ままじーパンダ子ちゃんはあづいです〜〜」
「夏は暑いもんだ!」と会話しながら窓全開・・・

獣医さんで、診察はないけれど、ふたり連れて入る。
診察室へ入りたいミモ。
速攻帰りたいロタ。
私は半分に裂けそうになりました。。

 


9月3日 月曜日 晴れ

 

久しぶりにエリックちゃんに出会う!

ピノちゃんも帰ってくるところ。
うちの、これから出発。

ミーくんが亡くなってほぼ一年。
今やなかなか出会うこともなくなってしまい、久しぶり。

エリックちゃんとバイバイして、続き。

もぐもぐ草ばっかり食べないで〜

「ぼきゅ?」

「あはは」

あれれ。。なんだかまた暑い日が戻ってきた。。


9月2日 日曜日 晴れ

 

ふーみんさん、ヴィッキーちゃん遊びにいらっしゃる。

セレン、またしてもお客さんによじ登る・・・

お客さん。。いつもごめんね・・・
我が家の椅子は深く腰掛けて下さい。

朝先生からメール。
「ペカが交配します!」
「え!!!!!!!!!!!!!!まじですか!!!!!!!!!!!!!!!!」
次男坊のペカちゃん、交配のお話がありまして、そんな事になりました。
あのびーびー言っていた赤ちゃんペカりん。
いよいよそんな事に。。大人になったものです。
ミモの血を残していってくれるのはペカりんだけ。
どうかどうかうまくいきますように。

私は一日動揺しておりました。。


9月1日 土曜日 晴れ

 

栗東市の防災訓練に、ロタがデモンストレーションで参りました。
albumへ

topへ