2008年10月

 
10月31日 金曜日
  ロタちゃん、それはらんちょんまっとです・・

10月30日 木曜日
  朝寒くって、フリース着て行きます。

朝はいつも曇りっぽい。

   
 

ロタちゃん、ままん困ってるよ。

通常タイムになったピノちゃんは、都合上どうしても7時頃の出発になるので、ちょっとしか遊べないんです。

でもちょっとでも楽し!

   

10月29日 水曜日
  ミモ病院の日。

貧血とはおさらばでき、肝臓の数値も随分下がった。
お腹のエコーも問題なし。

新しく帰り道に公園発見!

誰もいないし、ちょっと行ってみる。

4にんで歩くときは必ず気合を入れさせる。
「みんなで歩くんだからね、ひっぱったら絶対駄目だからね!!!」

 

入り口の注意事項の看板はちゃんと読んで入った。

し・・しかし・・
戻ってきたら、別の看板に
『ペットお断り』
と書いてあるのを見つける。
よかった誰にも出会わずに・・・
けち!


10月28日 火曜日
  最近ミモさんの顔つきが俄然いい!

肝臓の数値が高く貧血になった時は食欲も落ち、元気が無いわけではなかったけれど、今ほどの力はなかったように思う。

ところがこのところ、すっかり元に戻ったようだ。

ぱぱじ曰く「以前のどどどが戻ったよ」

「どどど」はミモ特有の走りっぷりの事。
ご存知の方はいらっしゃるかな?

女子も来て。

おかしなワトとセレン。

意外とロタは参加しなかったり。

ピノちゃんがやってくる。

「なんだピノちゃんか・・・」
くらいの感じでいつもくるっと
横へそれる。

おいおいピノちゃんに悪いよ・・・

  でもそんな事おかまいなしに参加するピノちゃん!

 
 

今朝は冷えました。

いよいよ晩秋、冬近し!

 

10月27日 月曜日
  姉妹のススメ。

同胎の姉妹と暮らしている人は世の中にどれくらいいるだろうか。

『姉妹ほどおもしろいものはない!』と威張って言える。

私は一人っ子のため、兄弟姉妹はいないけれど、親の姉妹を見ていると、実に羨ましい。

うちのブラックシスターズも実に羨ましい。

来た来た、イエロー親子。

親子というのはちょっとややこしい。

ミモが親になってからというもの、子連れの際、およその見知らぬワンコに出会うとやたら『ほえる』ように
なってしまった。
ミモだけの時には全くもって友好的であるのに、子連れ時は豹変、『親』になる(!?)
実際これにはすごく困る。。

ピノちゃんおはよう。

おとーさんも通常通りの散歩タイムに変えたそうです。

   

最近の我が家のご飯事情。

火を通したほうがいい食材は、数回分をスープで煮て作っておく。
こんな当たり前の事を以前はやってなかったので、毎回面倒にも作っていたのだ・・・。

スープはトリガラだったり、
和風だったりと。

これに食べるときに生野菜とお肉を加える。

温泉卵機『たま5ちゃん』というのを
生協で買った。
『5』というくらいだから、一回で5個出来る。

でも我が家には足りない。
8個突っ込んで、毎回うまくできないのだった・・・。


10月26日 日曜日
  散歩の前にみんなでちょっとお昼寝しようよ!

「いやだ〜〜〜!」

埋没するぱぱじ。

で、散歩。

写真なんて撮れない。
5にん連れて、めちゃめちゃ。

 

ご飯を食べる頃、おかちゃんから
メールが。

もうすぐお迎えね。

ジュニを可愛がると、嫉妬深いワトも来る。

 

ところで先日ぱぱじが買ってきてくれたボアの長座布団カバー。

カインズには沢山長座布団が売っているのだけど、カバーは売ってないので自作。

ところが今年、この気持ちい〜カバーが発売に。

もーもーすっごく気持ちいい〜。
みんなお気に入り、もう一個買わなくちゃ!


10月25日 土曜日
  ジュニが来た〜〜〜〜〜〜〜!!!

おやびん・おかちゃん恒例の
『FBM』。

今回は出店しないので、ジュニお預かりで二人で行ってくる。
今夜はお泊り。

なかなか止まらず『動かぬジュニ 』

なかなか撮れない。


10月24日 金曜日
  みんな退屈?

今日はね〜パール・リリくんと午後から遊ぶよ〜!

体力温存しといて!

とはいえ、朝から時々雨。
午後からなんとか上がって、約束の場所へ。

先日からの雨で葦が打ちあがって、ひどい浜。
出入りするのが「よっこいしょ!」

暫く遊んでいると、また雨。
いったん休んで、また遊ぶ。

ミモもまだまだやる気十分。

でもこれ、ミモの大事なおもちゃ。
ち子ちゃんままんにあげてね。

 

この頃になって、第二段秋の収穫。
まだまだトマトが沢山できて、
ミモうれし(^O^)

   

10月23日 木曜日
  もうすっかり暗い。
ぱぱじが帰ってきてからの散歩はまっきゅら!

「まだかにゃ・・」

「おかえり〜〜♡」


10月22日 水曜日
  朝は寒いです。

それでも5時に起きて、
散歩へ行きます。

今はもう通常タイムで
ヒトは先に朝食を済ませ、
6時半前出発です。


10月21日 火曜日
  私の後ろをトコトコ歩くセレン。
なかなかよい心がけです。

とっとと行っちゃうロタ。

「ロタ〜そっち行かずに
こっち行こうよ。」

ほら〜来た来たピノちゃ〜ん!

最近モヤっていて、はっきり分からないことがある。

釣り人もいますから。

ピノちゃんがセレンを追っかけて、それをロタが追っかける。
まさにこれが順位?

近頃バターも高騰したしね、黒いのでいいからバター出来るといいんだけど。

そしてまた腹を干すロタ。
相変わらずよい心がけです。
   

10月20日 月曜日
  ピノちゃん帰るところで出会う。

お父さんと暫くおしゃべりして、

ピノちゃんと別れて、続きをゆく。


10月19日 日曜日
  朝、久しぶりの公園へ。

いつも行っていた野菜直売店が遠くに移転してしまいました。
わざわざ行けないので、近くのこの公園へ行って、帰りに寄ることに。

少しずつ紅葉。

その頃ぱぱじは、『どこまでとどくかな!』という枚方の幼稚園児が飛ばしたメッセージを浜で拾う。
きっと風船を付けて飛ばしたんだろう。

さっそく写真を撮って、拾った場所の地図を付けて幼稚園へ送るそうだ!

ジャーキー完成。
くっついた紙を洗ってみるがどうにも取れないので、必死にはがす。

洗った1個だけのジャーキーを再度網の中へ。
とんでとんでとんでみるロタ。

なんでもかんでも干してみた。
ゆでた芋とトマトとかぼちゃ。
どうだろう、出来るかな。
今度こそ紙は敷かないぞ!


10月18日 土曜日
  病院の日です。
「ぼきゅも前行きたい!」

車が停まると前へ押し寄せる。
いつもの道の駅にて。

   

貧血はほぼ正常近くなりました。

日中はあっついね〜・・

   

10月17日 金曜日
  毎日いいお天気です。

暑いくらいです。

10月16日 木曜日
  ちょ〜っと庭仕事をしようと出る。

デッキの扉を閉め忘れ、遠慮がちにもとっととみんな出てくる。

終わったモロヘイヤとサツマイモを引いて置いてあって。。

引っ張り出して、かじる!

まあいいけど・・

先日ササミジャーキーを作ったのですが、キッチンペーパーにのせて干したのは失敗だったかも。。
くっついちゃった。

日に何回もチェックに行く
ミのつくヒト。

 

10月15日 水曜日
  ミモの病院の日。

じゃっかん貧血気味だったのが、ちょっとずつ回復している。

チビダマは駐車場で待っててもらう。

行きは私のトイレで寄り、
帰りは子供達のトイレで寄る『道の駅』

毎度毎度必ず寄る。


10月14日 火曜日
  先日画像が壊れちゃったので、CFカード買い換え。

本来512Mで十分なんだけど、今時そんなの売ってないか、もしくは2Gでも十分お安いので、2Gを。

朝から雨で肌寒い。
ハロゲンヒーターで温まるミモ。

ならば!出すか!アレ!

   

2階からせっせと運んだコタツ布団。

セレンが『住まい自分流』で寝床
を作る。

まるで買ってきたワンコ用ベッド
のようだ。

なるほど〜市販のベッドはワンコに聞いて作られたのだな。。

セレン嬉しくって設置中から既に
もぐる。

ロタももぐる。

 

早くってごめんなさい。

滋賀で一番早く出したのは
私かも。。。

 

10月13日 月曜日
  夕方の散歩でジュニの所へ寄ってくる。

 

ジュニ、喜びすぎでどれもこれも
オバケ。。

3連休、色々用事が出来ました。

 

10月12日 日曜日
  私の母がやってくる。

ちょっとお昼寝しようかと皆でゴロン。
「ばば〜ここはぼきゅのとこなのぉ〜」
とばばにしがみついて寝るワト。

薄ら寒くなってきたし、そろそろアレ出そかな、セレンとままじが大好きなアレ!


10月11日 土曜日
  やっとやっと行けた美容室kiti。

夏の間、髪はくくりっぱなし。
それはそれでよかったけれど、私はどうしても長い髪は苦手。

ミモを連れてゆく。
ジュニはずっと一緒にいてくれました。
アンディみたいこのジュニ!

ジュニにミモを会わせるのは久しぶり。

新しくkitiにアシスタントの『みぃちゃん』が入りました。

シャンプーとマッサージをしてくれます。

先日ジュニをシャンプーし「犬を洗ったのは初めて!耳の周りとか怖いんです」

そうよねそうよね、私も当初はそうだった!?
 

ずっと見張られるミモ。
ジュニは本当におかあちゃんが
大好き。
こやつもまたマザコン。


10月10日 金曜日
  「ままじ〜ピノちゃんがくる〜」

チビダマもくる〜

 
 

なんだかいいお天気。
まだまだ暑かったりしますね。

 

10月9日 木曜日
  クーラーなくてもまあ大丈夫、ミモの病院へはまたパンダ子ちゃんで行ってます。
ハイエースの半分の燃料で行けます。

検査だけに

時々行ってます。

ところで。。。
9月29日から10月8日までの
画像がっ!

画像ファイル壊れて消失してしまいました。
大泣き( p_q)

     

topへ