2008年2月

 

 
2月24日 日曜日 
   

クルミってビタミンEが豊富でいいのですよね。
浜にはいっぱい落ちてるので、ぱぱじが拾ってきてくれる。
もっと早く気が付けば!もっとあったのに!

いってから割ります。
オニグルミの木がいくつも生えてるのです。
来年はもっと頑張って拾おう!


2月23日 土曜日 
   

土日は病院通いはお休み。

皆でごろごろ。


2月22日 金曜日 
   

別段変わらぬ様子のミモ。

放射線を受けられるということは、傷はもうOK!
ボールでもしよう!ちょっとだけ〜♪

ミモの左側にあった『脂肪腫』らしきもの。
2回にわたって細胞診をしていただいても脂肪のよう。
でももし何かあってもいけないと、今日の治療の際、切除する事になりました。
1時間半ほど待つことになったので、遠い方の公園へチビダマと散歩。

正規の(!?)の道を外れると、だ〜れもいないので気楽だけど、
ちょびっと怖い・・・。

地元のケモノさんが出てこないでしょうね・・・
早足な私。。
「においでないで、はやく〜先行こうよ〜」

ミモの手術は無事終わり、元気に帰宅出来ました。


2月21日 木曜日 
   



夕べ先生からお電話、病理の結果のお知らせ。

場所的にどうしても完全なマージンは確保できなかったようで、今日から放射線治療に通うことになりました。

月曜から金曜の毎日、16回の予定。

治療は午後からなので、11時過ぎに家を出発し、1時頃病院に到着。
治療時間はほんのちょっとなのだけれど、先生達の色々な都合で1時間くらいは待っている。
チビダマも乗せて、皆で病院へ。

ちとお疲れかな?
チビダマの訓練は暫くお休みにしていただきます。


2月20日 水曜日 晴れ時々曇り
   



傷の方はもう大丈夫、ロタも連れて行く。

お!黒まんじゅう〜!

私の半月板損傷から、こうやってピノちゃんに会うのは2ヶ月ぶり。
楽しいひと時。
それにしてもやんちゃだ!

暖かいデッキ、ひなたぼっこ。

2月19日 火曜日 晴れ時々曇り
   

「オヤビン、ぼきゅねジュニといっぱい遊んでやったよ!」

お昼前、オヤビンとジュニママがジュニを迎えに来ました。
あっという間の2泊3日、またおいでね!


2月18日 月曜日 雪のち曇り
   

今朝はこの冬一番の積雪です。

ジュニはというと・・
ミモままんにくっつき甘え、兄弟にちょっかいを出し、皆が寝ていれば、自分もおとなしく寝る。

 

「ソファーに上がってなよ」と言っても、やっぱりそこは自分の居場所ではないと思うようで、おこたの下のマットが気に入って、そこで寝ていることが多い。
そうやって居場所を見つけて寛いでくれていると安心。


2月17日 日曜日 晴れのち雪
   

ジュニ家『家族旅行』のため、2泊ほどジュニを預かる。

朝6時『バッ』と玄関のドアが開き、ジュニが『どかっどかっ』と入ってくる。
「急ぐの!お願い!」とジュニママはジュニを『ばっ』と引渡し、オヤビンの運転する車のドアが閉まる間もなく行っちゃった〜〜〜〜〜〜〜〜

まあまあ朝も早かったしおこたでごろんしよ。
私の左ジュニ、右ロタ。

勝手にやってくれるから楽。

ジュニもちょっとの里帰りなら慣れてるけれど、長時間となるとだんだんと落ち着かくなるのがいつも。
でも今回全然OK。
だいぶ寛げるようになった。

午後、ミモの抜糸のため病院へ。
下の方を少々舐めちゃったため、赤くなってるので、また斜めがけ包帯をしてもらって、「舐めないようにね」と。
抜糸は無事終わりました。

「走らせていいですか?」と聞くのを忘れてしまった!
薬の話しばかり熱心に伺っていたし、今後の事の話しやらなんやら・・・で。
ミモ的に一番肝心な事を聞くのを忘れてしまったドジドジままじ。
でもたぶんまだダメよね・・・

ワト坊に付いて行ってもらいました。
帰りにどこかで散歩して帰ろうと思ったのに、夕方どんどん雪が
吹雪いてくる!
「早く帰れ」とぱぱじが言うので、また二つの山を越え帰りました。
道は空いてるし、なかなか楽しい道のり、ドライブでした。

病理の結果の全てがまだ出ません。
グレードは出ています。
リンパと脈間の浸潤は無し、マージンが出ません。。。


2月16日 土曜日 
   

ラブおはぎはいかが?
アンコとキナコ、どっちがお好き?


2月9日 土曜日 
   

雪、よく降ります。
しかも毎週末。

もうすっごく寒い。

はやく〜中入ろうよ〜


2月4日 月曜日 
   

病院でしていただいた包帯は散歩等ですぐに汚れてしまいました。
で、手作り包帯。
なかなかいいぞ〜♪

 

エリザベスをしてみましたが、とっても可哀想。
これもまた手作り『バイトノットカラー』
別段嫌がらず。
仕事もせず、せっせとこんなのを作る日々。


2月3日 日曜日  雪
   担当の先生からの連絡でミモを迎えに行く!
「雪、こちら結構ありますよ」あらら、我が家には雪降ってません。
今年は本当に南雪ですね。

ミモはいつも通りの元気元気です。
いえ、手術前より元気です。
手術、本当にしてくださっているのかというほどの元気、普通です!

ミモのこの度のモノは『肥満細胞腫』。
病理の結果が出るまでは、今後の事は分かりません。
内臓、リンパへの転移はありません。
知ってはいた『肥満細胞腫』・・まさかです。
こういうものはある日突然やってきて、闘いを余儀なくされます。
闘いとは、『病気との闘い』と同じぐらいの『気持ちとの闘い』です。
絶対に負けません!!

お金持ちじゃなくていい、ビンボーでいい、ただただ皆が健康でいてくれたら。
それだけです、ホントそれだけ。


2月2日 土曜日 
   

手術は午後からということで、お昼前に病院へ。

待ってる間、事前に調べてあった大きな公園へ行きました。

私も何とか歩けるようになり、本当ならもっと歩きたかったけれど、今無理はできない。
そうこうして時間をつぶし、ミモの手術が終わるのを待つ。

夕方、もうそろそろ終わる頃かなと病院へ戻ってみると、本日沢山の手術があって、ミモはまだ始まってもいませんでした。

無事終わったのが5時過ぎ。
手術の時間は思ったより短かったです。
面会をし、元気を確認し、この日はお泊り。
後ろ髪引かれつつ、でも思い切って「明日迎えに来るからね」
とおいていく。


2月1日 金曜日 
   

明日手術です。

人生何が起こるか分かりません。

topへ