2008年4月

 

 
4月30日 水曜日 晴れ
   

競技会も終わったことなので、今朝はミモ・ワトを連れて。

何を熱心にかいでいるのか・・・

サム君に出会って、ピノちゃんにも出会う。

うっとりピノちゃん・・・

夕方は愛知川の河口へ。
ミモつん、そこからは上がれないよ。
こっちこっち

浜も寄る。


4月29日 火曜日 晴れ
   

京都南で降りてから、ナビを無視して行ったらとんでもない方向へ行ってしまい、大失敗。

早めに着いて、気持ちを落ち着かせてから出さないとさ・・・暑い日になりそうだし。
なんだかもはや先が見えた・・!?
競技の写真はパール・リリママが撮って下さいました。ありがとう!

セレンは『服従作業中等科』で。
以前ミモと出ていた科目。でも当時は規定7科目だったのに、今は10科目。

思い切りの悪いところはミモに似たのかセレンちゃん。
でもミモはダンベルも障害も大好きだったけど。。。
持来と障害は一声符でしてくれなかったのだ。
3回くらい言った気がする。

休止みたいな動かない作業の方が安心してられるところはミモとは逆。
ミモはこれが出来ないからBH受けるの諦めたんだもん。

いや、でも今回はちょっと座りかけたらしい・・こわっ

「バ〜やんどうだった?」
とまたひそひそ話しをするふたり・・
セレン、バ〜やんはすごいぞ!

こんな時に限ってひょーしょー式がないのだ・・・
終わってから皆でかわりばんこに写真を撮る!

ひどい内容だったけれど、とりあえずぎりぎりポイント、
2席を頂戴する。
間違いじゃないかと得点を3回見に行ったけれど、ほぼ間違いない。。

いつもぎりぎりのところでなんとかセーフだと、審査員の先生が『ちょいっとおまけ』してくれたんだと思う。
「今日は暑いし、黒い子だし」って!?

午前中にと思っていた出陳も、セレンが終わってからロタのリンクへ行ってみると、最後になってしまっていた。
また例によって喉を通らぬお昼を食べて、ロタの出陳へ。

「最後ですね〜たっぷりみてあげましょ〜」とにこやかな審査員。
他にも「お〜変わった名前ですね〜」
それについておしゃべりしたかったのだけど、実際それどころじゃない。
だって「午後からの人はばったばった全滅ですよ〜〜」
「げ」


暑いしだれてるし、練習不足もあるし、動き悪わる。
ふたりとも一緒にポイントをもらうって事が実現しないな〜。。
JKCに寄付ばかりしてる気がする。

ロタはパール・リリママがご自分のカメラで撮ってくださったので、いただいてから掲載します。
ってそんなの見たくないでしょか・・・

 

「終わったおわった〜呉ちゃんにお腹みしてあげよっと!
まだあたちの腹見た事ないでしょ」

「もうやめちゃいたい!」と思ったりもする競技会。
やってもやってもうまくいかないのは、私が悪いんだ。
でも考えた。

これが私の競技なんだ、ぎりぎりだって95点以上がポイントだもん、もらったには違いない。
練習が良くっても、本番に出来ない事はしょっちゅう。
でも持って生まれた性格、それもあるんだもん、それでいいじゃない。
普段と変わらず出来る子。
会場に来ると、うまく出来ない子。

審査員の先生がロタにもセレンにも言ってくれた「いつもは出来ると思いますよ」
これは慰めて下さっているのかもしれないけれど、審査員もプロ、分かってくださっているのでしょう??
有難うございます、でも『ここ』で出来ないといけないんでしょうね。

私はへっぽこでもへっぽこなりにまだ続けていこう。
私とチビダマの競技をしたらいい。

そんな事を考えてたら、くくくと笑えてきた。「アタシって打たれ強いじゃん!」
な〜んてまた自分を自分で慰めてみたりして。

えへへ
またがんばろっと!


4月28日 月曜日 晴れ
   

明日暑くなるからって、サンゴのオバチャンは「お昼はレーメンかソーメンが良いかも!」ですって。
ソーメンってどうやって持っていくんだ??と思いながら、サンゴのオバチャンと明日の打ち合わせをメールでする。

暑いと困るな〜・・
京都競馬場はグランドだし、照り返しがすごいんだ。
浜とは違うんだぞ〜。
田舎のネズミ、都会へゆく!んだぞ。。


4月27日 日曜日 晴れ
   

あさって競技会。
ぱぱじにバリケンをハイエースに積んでもらう。

皆で庭へ出る!
実は草ぼーぼー・・
芝生しきたいけれど、おしっこしちゃうしなぁ〜っとず〜〜っと保留。

おこたも残念ながら片付ける。

ひとりいないと思ったら、デッキの下からロタち子ちゃんがぬ〜ん

りんごの花が咲いています。
はたして実はなるのでしょうかっ!


4月25日 金曜日 晴れのち曇り  
   

一ヶ月ぶりに三重へ。
今日はミモの一ヶ月ごとの検診の日。

一時間半ほどかかるというので、ミモを預けてチビダマと久しぶりの一時間半コース、森林公園へ!
すっかり芽吹いて緑豊かになっていました。

絶対に入ってはいけませぬ!
今日はタオルを持ってきていません!!

一人で3頭持って、写真を写すなんて、私の腕では無理っちゅうもんです。

ミモを迎えに行き、無事問題なく、そしていつもの余野公園へ寄る。
胸のレントゲン、腹部のエコー、血液検査。
レントゲンの写真に腕が写っているのだけど、なんだあっちこっちになってる。
さてはじっとできなくて、スタッフの方々に抑え込まれたな!?
「あたり」

ついでにフィラリアもみてもらう。
患部はまだ時々なめるので、お薬出る。

だ〜れも歩いてない林道。
どこまでも続く道だけど、あんまり人気がないので、いつもの所で引き返す。

まあちょっとだけ自由に・・
注)私は後ろ向きに走る!

なんなの?

とりあえず安心、また来月に。


4月24日 木曜日 雨のち曇り  
   

まずい!雨だ!!

競技会前の最終訓練の日。雨で休み。
まずいぞ!


4月23日 水曜日 晴れ  
   

暑いくらいの一日。

落ちてたニンジンで遊んでみる!
何回か投げたら、当然食べられた。

 

4月22日 火曜日  
   

明るくって、お日様がまだ十分。
近頃の夕方散歩はとてもきもちいい。

おおピノちゃん!

       

4月21日 月曜日  
   

やられちゃった!
ボールの紐取れる・・・

チビダマって真剣に寝だすと、足が開いちゃうのだ・・

4月20日 日曜日  
   

夕方川へ。

     

4月19日 土曜日  
   

セレン、感心するほど人間くさいおこたの入り方。

ちこちゃん。

ミモの腕の毛、うっすら生えてくる。

まだ思い出したように時々舐める。


4月18日 金曜日  雨
   

朝、雨のため散歩に行くのにレインコートを着ようとした瞬間、襟が左まぶたにあたり、目を閉じ開けた時にはそこにはコンタクトが無くなっていた・・・・・。
痛いしゅっぴ・・・


4月17日 木曜日  
   

黒い姉妹。

双子ってことになってる。


4月16日 水曜日  
   

のびのびぃ〜

「ままじ、なあに?」

「べつにぃ〜・・ワトくん面白く寝てるなぁ〜と思って〜・・聞いてるの??」
「Zzz.・・・」


4月15日 火曜日  晴れ
   

プロガラ定休日の今日、オヤビンとおかちゃんは三重へ登録に。
ジュニ坊お預かり。

訓練にも連れていって、ミモと待っててもらう。

先生:「ジュニはぺカと動きが似てるね」
ジュニもペカも喜び組なのだ!

先日戻ってきたハイエースに5にんを放り込んで帰る。

夕方、おかちゃんとおねえちゃんがジュニを迎えがてら、
一緒に散歩。

一緒にまるちゃんも久しぶりに来てくれる。
元気そう、よかった!

男同士で。

いっぱい走って、ずぼって、
ぞろぞろ帰る。

ジュニまたおいで!


4月14日 月曜日  曇り
   

桜、満開を過ぎた頃かな。

この頃って、どうもすっきりしないお天気が続く。

寒くはないけど、暖かくはない。

あら。。ミモまで。

背景の色がどれもグレーですね・・。

帰るか・・


4月12日 日曜日  晴れのち曇り
   

 

「ままじ〜芋見つけた!」

一人で食べてないで、セレンちゃんにもあげなさいよ〜!?


4月12日 土曜日  曇り時々晴れ
   

青空がのぞいたと思ってもすぐ曇る
『花曇』


4月11日 金曜日  曇り
   

なんだか肌寒いよ・・


4月10日 木曜日  雨
   

雨だ。

一日中降り続く。


4月9日 水曜日  曇り
   

いつものように練習をしていると、研修所に来ている新人研修の若者が、ラジオ体操をしに広場へやってくる。
しかたないので、移動して続きをする。

冬の野菜の収穫は終わってしまいました。
白菜、大根、人参など。
切り替わりの時期で、いつもの直売店には野菜が少なめ。

今や大根は近所の売り場にないため、
落ちているのも貴重だし!?まあいっか。


4月8日 火曜日  曇り時々晴れ
  4月中旬までの大安に飾るのですって。
ワトに買ったちび兜。

ハルちゃん予選通過、ワト夕方無事帰る。
会場で練習し、あとは先生と受付の番人していたんですって。

4月7日 月曜日  曇りのち雨
   

ズダズダズダっと鬼ごっこして。

そらもう見ていて気持ちいいほどのスピード。

で、そろそろと思うとソロソロ〜っとちゃぷん。

ん?何?

今日は雨が降るらしい。
ワトはハルちゃんに付いて、東西対決予選に同行なんだけど。


4月6日 日曜日 晴れ
   

タイヤ交換は、店の向かえのふーみんさん・ヴィッキーちゃんちへ必ず寄る!

「おじゃましま〜す!」

一緒にお昼を食べる!

我が家の様に寝る!
「どうせ話し長いし・・」

車が出来上がったら、一緒に必ず散歩へ行く!

出かける前、パンダ子ちゃんの荷物席のドアが開かぬ!!
タイヤを前の座席からひーひー言って詰め込んで。

帰り、プロガラへ寄る!
「オヤビ〜ンドア開かな〜いぃ」

あれだけ何度どうやっても開かなかったのに、『ひょいひょい』と直してくれる!
おかちゃんはこれを『オヤビンマジック』と呼ぶ!

助かった〜


4月5日 土曜日 
   

気分を変えて、次回セレンの科目を『作業中等科』にしよっか。。

パール・りり君訓練日に、申し込み間近、そのへんのところを先生に確認していただくため、ちょっとご一緒させていただく。

ロタ?ダンベル好きですか?

ずっと咥えてる(笑)

さて夕方の散歩。

いくつか候補の場所へ出かけてみるが、休日のためどこも人出が。

さまよう我々・・

水位どうかな?と心配しつつ久しぶりの場所へ。

え!渡るですか!?
長靴大丈夫かな・・・
私を置いてどんどん先へゆくあの人達。。

ミモも水、解禁!

ミモ、一部プードルカットになっておりますが、もう大丈夫。。だと思う。


4月4日 金曜日 
   

我が家で一番女らしいワト坊。。

夕方。

あ〜まただだっこ!


4月3日 木曜日 
   

今朝はとってもいいお天気。

よく転がってごろごろするミモ。

自分がボールを取れないと、どうやら駄々こねるみたい。

青空

いい季節だね〜

 

競技会前の練習に、これから毎回ミモも連れて行くことに。

ミモだけ置いてB.Sの練習に行くなんて私が辛いし、機嫌よく車で待っていてくれる方が留守番させるよりミモの精神状態がよいならと。

まだまだおこた。

セレンおこた入るのうまいね。


4月2日 水曜日 
   

今月末、また競技会へ復帰するB.Sと私。
毎朝練習開始。

終わって遊ぶ。

カリカリカリ
クルミを拾って食べる。
すごい歯持ってるのよね。。


4月1日 火曜日 
   

ゆ!雪!?

なんだかさぶっ!

topへ