2008年5月

 

 
5月31日 土曜日 曇りのち雨
   

曇りがちだったけれど、浜へ。

 
湿ったまま獣医さんへ今年のフィラリアのお薬をいただきに行く。

院内で毛を撒き散らしつつ、健康診断の血液検査も
ついでにしてもらう。

終わった終わった。
帰ろうね〜。

病院嫌いなロタ。
すっごく疲れましたか!?

 

5月30日 金曜日 曇り
   

近頃にほふ、ワト臭。
これが結構たまらなくいいにほひ。
そろそろシャンプーかと思いながら、いいにほひのため延期につぐ延期。


今晩ぱぱじは野球の試合。
会社の野球部、金曜には練習か試合がある。
急いで散歩へ行って、ご飯をかっこんで出かけるぱぱじ。

日頃からイメージトレーニングだけはかかさない。
テレビでプロ野球を観るのはひじょーに勉強になるそうな。

 

5月29日 木曜日 雨のち曇り
     

朝から雨。訓練休み。
なんだかばたばたと忙しい。
写真を一枚も撮らなかった日・・・


5月28日 水曜日 晴れ
   

草刈の後のすがすがしいいいにおい。

自分が入らなくても
もう見ているだけで十分泳いだ
気分。

ここにきっと魚がはまってるの。

 


5月27日 火曜日 晴れ
  よい天気〜 

あくびが出るってもんです〜。

さて、階段上がって上歩こ!

5月26日 月曜日 晴れ
   

ミモの一ヶ月ごとの検診で、三重の病院へ。

近頃暑いしチビダマどうしよう。。とぎりぎりまで悩んでやっぱり連れて行く。
けっこう風が吹いていたので助かった。

1時間半コースだったけれど、暑いし近くの運動公園へ。

お昼を食べて、
ぐるっと一回りする。

ミモに異常無し。
ただ治療跡の近辺にある、おできのようなモノが相変わらずすっきり治らず、またお薬出る。
「絶対舐めないようにね」
舐めるから余計に悪くなるとしたら、薬の効果も分からないからと。


近頃は病院にすっかりなじんで、私が迎えにいっても前のようにダダをこねてない。
ミモの番でもないのに、ドアが開くと「あたしですか〜♪」
ぷりぷりぷりぷり。
迎えにいくと、まず私が呼ばれて話しを聞く。

「あれ?せんせい、ミモないてない!」
「ミモちゃんいい子に伏せていますよ、慣れたんでしょうね」
へ〜〜〜〜〜〜!?
帰り際、もう一回先生と看護士さんの所まで行って挨拶まで出来るようになりました。
これって先生がどう対応してくださってるのか如実に分かるってもんです。

まず呼ばれると診察室に入り、ミモだけが先生に、さらに奥にある処置室へ連れていかれます。
窓から覗いていると、奥のドアを開けたら、担当の先生がいらっしゃらない時に診て下さっていた先生が待っていてくれて、
「お!ミモちゃん、調子どう?」
聞こえてないけれど、そんな風に見えました。

 

「先生またくるね〜♪」

帰りにいつもの公園へ。

5月25日 日曜日 
   

日曜の晩は『あるもの焼肉』

家にあるちょっとのお肉と
野菜で。

散歩もゆっくり行ってこれるし、
これにかぎる。


5月24日 土曜日 晴れ
   

土日は朝、車で出かけて練習。

ジュニのとこへオイル交換代、支払いに行かなくちゃ!

プロガラに着いたと同時にジュニ乗り込んで来る。

パンダ子ちゃんでもハイエースでもよく知ってること!

 

土日はジュニも接客の仕事があるでしょ。
連れていってあげられないよ〜


5月23日 金曜日 晴れ
   

6月の競技会は何で出よう・・・

じゃなくて、セレンを作業中等科でもう一回出せるだろうか。
持来がイマイチ完璧にできるぬ。
ダンベルが好きなのはロタの方だったりするけれど、肩が気になるのであまり障害を飛ばせたくないし。

また先生に相談せねば。

あんた達になりたい。。

今朝セレンが戻した。
明け方はちっちゃい骨が
出てきた。
食後は半分も戻した。

なので夕飯は、肉+骨のメニューはやめて、おからと高野豆腐、ポテトと卵と野菜。
とってもやさしいお味に
出来ました。

本当はたまに絶食するといいのだけど、ど〜もできぬ〜。
(私が)


5月22日 木曜日 晴れ
   

今朝は早くに準備が整い、6時15分には出発。

なので「今日はいっぱい歩いてくるぞ〜」でカメラは置いて出る。
「さつえいはいいので、はやくいこおよ!」むっとしてるミモとワト!?

対岸の村を一周し、近頃体の一部がここらの近辺で見つかっているので、まさかないだろうと見渡しながら1時間半コース。
楽しかった!

今年、バラの消毒が遅かったので、やたら葉っぱがやられ気味。

今ひとつのバラ達となってしまっています。

上のピンクは今年ようやく咲いてくれた『メグ』
一重で清楚。

それでも強い品種と弱い品種があって、咲いてはくれてるものの、やっぱりバラって
難しいです。

   

5月21日 水曜日 雨のち晴れ
   

今朝も繋がりシスターズ。

いったりきたり、繋がるって
ステキだ!

ロタねーちゃんがボールを持って、セレンが紐というパターンが多い。

これはロタが優勢である証拠?
  へ〜つかれた〜

見てたこっちもつかれた〜

5月20日 火曜日 雨のち晴れ
   

ジャスミン満開!

ジャスミンと言えば『ジャスミンちゃん』ウィーナのお母ちゃんの所で数ヶ月過ごし、今は台湾。
元気かな?
そんなわけで、我が家ではジャスミンのことを「ジャスミンちゃ〜ん」と言う。

午前中雨のため、訓練休み。
くねくねシスターズ

 

年々数が増えてきたビワ。
楽しみ♪

 

あってよかったファーミネーター

兄弟でも皆換毛期が違う。

ひっくり返らないで〜

 
 

ワンコぱん。


5月19日 月曜日 曇りのち雨
   

普段あまりセレンを撮れないので、今朝はセレンちんをちゃんと撮ろう!?

 

チビダマの中ではセレンが一番上手にボールを持ってくる。

練習の後、各自ボールで
遊んでやる。

いっしょに繋がろうと、
待ってるロタの所へ行って・・・

ロタ姉ちゃんは繋がれてるにもかかわらず、怖いので、
すぐ譲っちゃう。

ボール遊びも、持って来る 
というより、『繋がる』のが
面白いらしい。


5月18日 日曜日 晴れ
   

休日は柳川で練習して野菜を買って帰るというのが恒例。

さらに今日はジュニの所へ寄ってみました♪

楽しい?
楽しそうにしているこの子達を見てるのは本当に幸せ♪

     

ロタ、ジュニのガムを無断で
借りる。

「いいよ〜ぼきゅあんまり使ってないから」
ロタの顔より
おっきい!
50噛みくらい借りる。
 

午後、ふーみんさんからの頼まれ物をぱぱじ作る。
私、庭仕事する。

皆で庭で。

   

5月17日 土曜日 晴れ
   

今日は神戸まで本村姉妹先生のセミナーに出かける。
朝、何となく気忙しく、女子の練習はやめておきました。

順番にあくび(笑)

ほら〜
ロタちゃんも笑って!

5月16日 金曜日 晴れ
   

このとこ私は毎日浜へ。

冬になるまで
ずっと5月だったらいいのに!

   

5月15日 木曜日 晴れ
   

さいこ〜に気持ちいい朝!

 
セレンはカメラを向けるとぷぃっとしてしまうので、遠くから。。

5月14日 水曜日 曇り
   

雨上がり。
なんとなく静かで気持ちいい。

この木には、鳥さんが捕って多分ここで食べたんだろう魚の残りが。。

 

オヤビンとおかちゃんは用事で
名古屋へ行ったため、ジュニは我が家でお預かり。


5月13日 火曜日 曇り時々晴れ  
   

黒い姉妹、また6月の競技会に向けて練習しないとなーー。。

つながってばっかり。
見てると相当おもしろい!
あまりにおもしろいので、ほっとくと延々。

この頃いつもの所は釣り人が沢山なので、ちょっと違う所へ行きます。
浜も寄ります。

どうする?
入る?
と迷うふたり。。

だいぶ迷って飛び込む!


5月12日 月曜日 晴れ時々曇り  
   

パンダ子ちゃんのオイル交換を兼ねて、ジュニの所へ。

ひとしきり遊んでいると、ジャックの兄ちゃん『ドラ君』がやって
くる。
ジュニはドラ君大好き
なんだね〜。
こんなに飛べるんだ!

   
 

シャワーをさせてもらって、
有難う!


5月11日 日曜日 曇り  
   

今日はドラハで展覧会。
私は朝から出かけ、ぱぱじは皆を連れて、ちょっとぽちぽちが気になってる箇所を診てもらうため、ミモの病院へ行ってきてもらう。

夜、じじ・ばばが敦賀で買ってきてくれた魚が届く!
「もしお値打ちの魚があったら買ってきてね」と言ってあった。
お値打じゃなかったかも、悪いな〜・・

子供達にもなんとか魚を食べさせたいと、日々『生協だ〜スーパーの安売りだ〜』と頑張っていても、数いる我が家はなかなか魚にありつけぬ。
とても助かったのであった。。
アジ10尾、カレイ4尾、イナダ3尾カワハギ3尾
さばくのに夜なべ仕事になった。


5月10日 土曜日 雨  
   

朝から雨。
ぱぱじはみんなにかっぱを着せて先に出る。

お弁当作り、あんたらの食事の用意、私のトイレと化粧を待つふたり。
いつでも飛び出せるように万全の体制で待つ!?

ミモ母さんとロタち子。

ミモのこの貫禄ったら!
太ってないと思うけど。。

5月9日 金曜日 曇り  
   

ぱぱじがいつもの帰宅時間を過ぎても帰らないと、なんともこの中途半端な時間をどう使っていいのか分からない。
何かをし出すと、そういうときに限って帰ってくるし。
しかたないので新聞なぞ見る。

いつになったら帰ってくるのかな〜・・・

5月8日 木曜日 晴れ時々曇り  
   

ちょっと曇りがちな一日。

ミモは今朝も熱心に
ダンベル遊び。

ぼきゅにはボールを投げてくれるけど、ままじはままんのダンベル投げるのに忙しそうだった。


5月7日 水曜日  晴れ
   

うん十年前に私が生まれた。。

いい季節に生まれたので、ちょっと自慢!

『この木なんの木』に花が!
もうそんな季節か!


5月6日 火曜日  晴れ
   

私の母が来る。

ごめんね肉ばっかり食べて。。。


5月5日 月曜日  曇り
   

夕方久しぶりに『休暇村』へ。
なんとなく雨がぽちぽち。


5月4日 日曜日  
   

じじ・ばばの所で一緒に焼肉の約束。

夕方散歩とご飯を急いで終わらせて、ぱぱじの実家へ向かう。

お肉は我が家の近所で買った『大中牛』
ちゃんと黒毛和牛なんですって。
今日の霜降りはちょうどいい具合でした。
やっぱり毎回同じではないです。
脂がすごく豪華な時もある!


5月3日 土曜日 晴れ
   

パールくんとこと一緒にお肉を頼んでいたので、宅急便が届くまでしばし浜で遊ぶ。

昨日さんざんセナちゃんのダンベルで遊んでいたので、我が家にもあったグリーンのダンベルを持ってくる。
ミモご機嫌♪

GWのため、やや人が気になりながら。。

小一時間ばかり遊ぶ。
いいお天気、風も爽やか!


5月2日 金曜日 曇り
   

恒例、ウィーナのお母ちゃん達、マキノでキャンプ!

いよいよキャンプシーズン。
ウィーナのお母ちゃんご一行様は2泊3日で。

繁殖犬のボニーちゃん、そして大阪で毎日散歩した今はキャリアチェンジのアビィちゃん、我が家は日帰りで参加させていただく。
あ〜みなさんお久しぶりです(嬉涙)

一番元気だったミモ。
珍しくセナちゃんのおもちゃを我が物に。
しかし、投げてもらうと、それぞれがいったん遠慮する(笑)
「・・行かないの?・・・・ぢゃあ私取って来る・・・」

飛んでくれてるセナママに、飛ぶミモザ。

アビィちゃんがキャリアチェンジになってから、初めて新しいご家族とお会いでき、大変嬉しゅうございました。
ロタち子:「!アビィねーさん!」
大阪で、チビダマ毎日遊んでもらったよね。

アビィちゃんは覚えてくれてるかな?

ボニーちゃんも何年ぶりかな。

すばるくんと。
なんだか大阪時代にタイムスリップ。

ドッグランは広くって、囲いがあるから気兼ねなく。
でもだいぶ疲れてるので、もったいないくらい。

全然走らぬセレン。。

パピーにひっくり返るロタ。
前アトたんにもしてたけど、これってあやしているのかな?

ウィーナのお母ちゃんのところへもう何代目のパピーだろう。
今回はアルマちゃん。

また来てね。
また誘ってね!


5月1日 木曜日 
   

連休の方は連休。我が家はカレンダー通り。

ここは皆が遊びに来る所。
なので我が家はどこへもいかないよ。

破らぬように頼みます。

ちょうどぱぱじ組も帰宅。

topへ