2008年6月

 
6月30日 月曜日
  来月のモキシをもらいに獣医さんへ。

8号線が随分渋滞。

久しぶりに花屋さんへ寄って帰る。


6月29日 日曜日
  よく降った雨。

雨でもやろっか、と外ご飯。
次第に止んでくる。


6月28日 土曜日
  すやすやと寝てくれてるととても嬉しい。

安心してるんだな〜っと。

 

うらやましいな〜

かわってほし〜な〜っと思ってみたり。

 

気持ちいいんだろうな〜っと。


6月27日 金曜日
  私、今朝起きたらちょっと元気になっていた。

ミモもいつも通り元気。
「私ね、散歩と寝る事だけが楽しみなの。。」とぱぱじに言う。

ぱ:「それだけあったら十分だよ」


6月26日 木曜日
  ロタはままじのすとーかー。
狭い足元にはまってお互い身動きが取れぬ。

ミモの検診はちょっと安堵したものの、なんだか午後からどんよりした気分が、まるでスライムのようにべっとりと体中を覆う。

散歩へ出ると、夕方のせつなさがまたこれいかん・・・。
どんどん歩く、どんどん。

6月25日 水曜日
  ミモの定期健診の日。

はたして手術になるのか・・・腹をくくって出発。
足の脂肪腫は「全部吸い取れるほど(爆)採って調べましたが、脂肪です。これで即切除するには全身麻酔のリスクを考えると、採るべきではないように思います。」
(吸い取ってしまえるなら吸い取ってよ!)
というお話でしたので、普段通りの検査をしていただき、帰路につく。

次回は2ヵ月後。

それにしても病院好きのミモ。
先生と話しが長いと「はやく〜」などとじたばたしだす。

6月24日 火曜日
  今日から先生とのセレンの訓練は終わり。
これからは競技会に向けて、私とだけ練習。

私とやって出来なくちゃ、なんの意味もなし。
競技会って出りゃいいってもんでもない。
その意味について、じっくり考えなくては。
先生に「『見せ場』を大切にね」とよく言われている。
そうだよ、競技会はただ出来てりゃいいってもんじゃないのだ!
今や競技会のレベルは上がる一方。
どこで人と差を付けるかって、審査員だって考えておられるのだ!
『競技会用につくっていく』これからセレンとの目標。
そうなんだ、競技会用ってのがあるのだ!

植えっぱなしのホリーホックとダリア、年々見事に咲いてくれる。
夏が近づいてるね。


6月23日 月曜日
  「ままじ〜落ち込んでるのぉ〜!?」

今度あたちと出る?

持来、障害は大得意だよ!
ひょぃ
 

「またがんばりなよぉ〜」


6月22日 日曜日
  今回先生の生徒さん多数出陳。
よって、アトたんロタ・セレンは自力で出る!

終わってアトたんとセレン。

ロタ、前回の撃沈から浮上せず。 。

セレン、ポイントなしの2席。

みんな〜ひょ〜しょ〜式まで残って
出ようよ〜〜!!
さびし〜ぢゃないか〜!


6月21日 土曜日
  先日のロタ・セレンの試験のビデオをやっと見る。

ミモ、子供達ど〜よ!?
だめだ・・・
反省が足りぬ。

6月20日 金曜日
  練習するか〜!

水泳の練習じゃないです・・・

だって・・・またまたもおすぐ・・・

ひ〜


6月17日 火曜日
  オヤビン・おかちゃん京都登録第二段。

ジュニ里帰り。皆でぎうにう飲む。
   

またまた調子が悪かった食洗器。
修理に来てもらう。

リビングに閉じ込められて、皆で待つ!


6月19日 木曜日
  昨日の朝、セレンが全然歩かなくて、獣医さんへ行ってきた。

レントゲンを撮っていただき、別段おかしいところもなく、痛み止めをいただき、1回だけ飲む。

ちょっと〜なんだったのよ〜!
元気じゃない!

競技会諦めかけたよ。。

6月16日 月曜日
  お疲れですか!?
ロタ・セレンは昨日ぱぱじと永源寺へ行ったそう。
朝からどよ〜んとお疲れムード漂う。 しかし今日はイレギュラーで訓練日なのだ。

6月15日 日曜日
  隊長が日曜日組の集まりを企画してくれました!

ロタ・セレンはぱぱじにまかせて、ミモ・ワトでお出かけ!

珍しくこのメンバーで雨降らず!
qoomamaとは私の骨折以来。
随分時間があいたのに、そんな感じが全然しな〜い。

サンゴちゃんも久しぶり。
サンゴちゃんともなかなか時間が合わず会えなかったので、
いや〜よかったよかった。

ワト、サンちゃんと繋がる。

てぃあぱぱ、ワトをトイレに
連れてくれる。

いっぱい遊んでくれる!

曇りがちで暑くなく、楽しい一日でした。
皆さんありがとう!


6月14日 土曜日
  リンゴがなっているのです!!

これは10年以上前に食べたスモモの種を植えておいて、ここへ来てから定植しました。
なんと今年実を付けました。

今年は家庭菜園頑張っています。
なんせ少しでも食費を軽くしたい!!

リンゴもスモモも去年花だけは咲きましたが、実は付けませんでした。
不思議、今年はちゃんと実がなりました。

なんでも成熟するというのは時間がかかるものなんですね。
チビダマまだまだお子さんですしね・・・

 


6月13日 金曜日
  手前の橋を渡り、対岸へ。

なんといういいお天気。
雲ひとつなし!

「♪おか〜をこえ〜いこ〜およ〜♪」

鼻歌まじりで歩けば、ふたりも穏やかににこやかに歩く。
う〜んいい気持ちだね〜!

ぐるっとまわって
古い橋を渡って帰る。

我が家のビワ、今年最大級の
収穫!
50個以上は収穫できました。


6月12日 木曜日
  ひしゃしぶり〜次男坊『ペカ』りん!
先生と一緒に来る。 

今日から競技会の練習を見ていただく。
早目に行って、ミモを遊ばせ、ペカりんとともに待っててもらう。

リリくん練習中。
次ロタだよ。

終わってからワトと面会。

ペ:「にーしゃーんひしゃしぶり〜♪」
ワ:「げ」

タイプが全然違うこの兄弟。
ペカりんはいったい誰に似たのかな。

ワ:「ひ〜〜〜〜〜〜!」


6月11日 水曜日
  朝ピノちゃんに出会う。
最近のピノちゃんはサマータイムになってしまっていて、なかなか会えないのだ。 

6月10日 火曜日
  オヤビンとおかちゃんは京都へ登録。

恒例のジュニ里帰り。
私忙しくて、何もかまってやれず〜。
おやつとぎゅうにうで勘弁してもらう。

6月9日 月曜日
  セレンの汗じゃないです。
どぼんと一発です。

6月8日 日曜日
  ロタのCD-V、セレンのCD-Xの試験が無事終わる。
これでいよいよセレンは競技会のみ、ロタはもう少しの科目をお稽古してもらい、X終われば丹波の日と競技会のみとなり、以降ワト君に頑張ってもらうヨテイ。

この頃の生協はネットで注文すると10ポイント付く。
でも。。。「今回の届いた中身を見て、次の日にもうしこも〜」と思っていると意外に忘れる!
今週もまた忘れてしまい、届いたのは登録してあるバナナのみ。。

しょうがなし、あるものとちょっとの買い物で必死にやりくりし、最後の豚肉で生姜焼きを。
それでも外で食べれば気分は・・・!?

6月7日 土曜日
   

暑いぞ!
チャンス!暑い時の練習は黒い子には欠かせぬ!!

おかちゃんにお願いしたい事があり、ちょっとジュニ男の所へ寄る。

しかし、おかちゃんおらず。

とりゃ〜

おっきいくせに、意外にすばしこい。

kitiちゃん出勤してきたらびっくりしてたかも。。。

「店先なんだかやたらきたないんだけど・・」って・・・


6月6日 金曜日
   

このところ曇りで涼しい。

この天気が結構好き。
仕事もはかどる。

暑いの大嫌い!


6月5日 木曜日
   

ロタ・セレンの練習をしていると、久しぶりに大ちゃんに出会う。

この頃あまり外に出てないし、どうしているんだろうと思っていた。
12歳になったそう。

相変わらずもこもこでかわいい大ちゃん。


6月4日 水曜日
   

夕べミモにしこり発見!

速攻三重へ行ってこよう・・・。

 

「担当の先生がいらっしゃるように!」
と祈りながら電話をすると、分院から午後には戻ると言うので、ありがたい!皆乗せて出かける。

細胞診ではただの脂肪。
でもただの脂肪もほって置くとどうなるか分からないし、本当は取ってみないと何か分からない。

切除しておいた方がいいかもというお話。

風って気持ちいいね。
くんくん、
つられて私もくんくんしてみる。

       

6月3日 火曜日
   

生まれた時からちっとも変わらない。
しっかり者のロタ姉ちゃんに、お人よしのセレンス。
顔に出てる。

さて、散歩へ行こうか!

あ、我が家は今、安いビールもどきの『金麦』。
次は何買ってみようか。。
安いなりに、好みがあるのですよ。


6月2日 月曜日
   

15分遅れで散歩へ出ると、ぱぱじ組と出会う。
まだ暑くないし、ご機嫌だ。私も。

   

6月1日 日曜日
   

日記を新しくしました。

今月22日はまたまた競技会。
地元ゆえ頑張らねば!
ね、ロタ・セレン!

このちっこい浜が結構面白い。
葦が生い茂って、せせこましいながら、野生ちっくなのだ!

topへ