2008年9月

 
9月28日   日曜日
  お天気すっきりせず、より寂しげな浜。

水泳もあまりせず、

かといって走る事もあまりせず、

長袖を衣装箱から引っ張り出しては着る毎日。

夕方も6時を回れば
どんどん暗くなる。

彼岸花も最盛期、
秋に加速がかかっている。


9月27日   土曜日
  ぼきゅが持ってきた付箋。

ぼきゅが持ってきた物をロタちゃんがすぐ奪う!

ぼきゅの!

ぼきゅのったら!


9月26日   金曜日
  散歩から帰り、子供達にご飯を食べさせると、やれやれ となる。

これから大人のご飯

9月25日   木曜日
  出しっぱなしになってるマットに、ちゃんとのっかってくれてるセレン。

セレンっていいひと!

何となくすっきりしない一日。
仕事も忙しい一日。

9月24日   水曜日
  まだまだサマータイムのまま。

5時半過ぎ出発。

ちょうど日の出。
6時前くらい。

一度水溜りが出来ると、延々と乾かない、川原。

長靴なしでは歩けない。

     

ここから行くですか!*?

どんどん泳いでいってしまうミモ。
めずらしい。
ロタじゃあるまいに。。

 

ピノちゃんおはよう。

   

今朝は闘いの気分らしい。

ピノちゃんパンチに飛び蹴りワト。

ピノちゃんはどうしてもワトとロタに勝てない。
今日もだめだった模様。


9月23日   火曜日
  朝、あまり日をあびてないような気がして、午前中マットを干すついでに強制日向ぼっこ。

少ししっかり日に当たらなくては。

午前中なら日向ぼっこがちょうどいい感じ。

腹も日に当てるロタ。

よい心がけです。

 

でもこんな所にいてくれるのは
ほんの数分。

すぐ部屋へ入りたがる。

うとうと・・・

 

9月22日   月曜日
  雨上がり。

待ってよ〜

 

ワトが踏みそうになった
ザリガニさん。

めいっぱいハサミを広げて、
なんて可愛いの!

今朝はあちこちで、
ザリガニさんがいっぱい手を広げておりました。

いよいよと、収穫。
つるを処分しようとひっぱっていると、もう一個出てきた!

たった二つしか出来なかったけれど、初めて作ったカボチャ。
スペースのいるわりにこれ。。
来年はやめよう。。


9月21日   日曜日
  ミモつん太っていませんか?
 

涼しくって、よく眠れますね。

 

9月20日   土曜日
  すっかり秋、ちょびっと寂し気、いつもの散歩コース。

ロタの一人水泳も何となく
さびし〜雰囲気。

でもこれが秋。

 

そこへピノちゃんが現れれば、活気付く!

仲良し3にん、ブラック娘。

 

9月19日   金曜日
  今日は病院の日。
 

はっきり言って、ハイエースじゃなくていいぃ・・・・


9月18日   木曜日
  雨だ!カッパだ!

着せられてから、我々がレインコートを着て用意。

しばしうろうろしながら待つ。

じゃいこか!

 

9月17日   水曜日
  今朝も早散歩。

寝るとき東の方にまんまるに見えてた月が、今朝は西へ移動し、まだそこにある。

できるならば、散歩の事だけ考えて暮らしたい。

早朝だって、もっと早朝でもいい。
でも真っ暗な朝はつまんないな。

これからどんどん日が短くなる。。


9月16日   火曜日
  今日から3日間、ぱぱじは名古屋へ講習会のため、早散歩、早飯。

帰り遅いため、夕方散歩は4にん連れて、夜はゆっくりさせてもらえました。

9月15日   月曜日
 
ちょっと〜開け過ぎ!!

9月14日   日曜日
  パンダ子ちゃんのオイル交換にジュニ男のところへ。

最近ずっとぱぱじが乗っているため、オイル交換の時期をすっかり
過ぎていた。

ジュニはどれもこれもぶれぶれ
オバケのため、

「ワト撮ろ、ワト」

おかちゃん
(爆)

9月13日   土曜日
  みんなでミモの病院へ。
今日から3連休。
 

9月12日  金曜日
  ピノちゃんのおとーさんと「やろうね」とこの夏植えた『ゴーヤカーテン』

すだれの代わりになったかどうかはアレだけど、窓から収穫は楽。

9月11日   木曜日
  ミモつんすっきり!
 

あちこちハゲになっちゃったね。

でも大丈夫、すぐ生える!

ハダカの方が身軽そう。

 

シェルママが私の好きな『らいよんちゃん』を、ミモにと持って来てくださる。

すっごい好き!らいよんちゃん!


9月10日   水曜日
  ミモの抜糸で三重へ。

暫く時間がかかるというので、チビダマと公園へ。

なんとか日陰に車を停め、
でもあっついあっつい。

散歩もわずかしか行けないし、
日中外で待ってるっていのは結構辛いもんだ。


9月9日   火曜日
  朝晩涼しく、日中まだまだとってもあっつい。

でも日向ぼっこ!?

9月8日   月曜日
  ちょうど日の出直後。

ピノちゃ〜ん!

帰ると黒い二人がざぶざぶ
洗われていた。

 
 

またずぼったな。。


9月7日   日曜日
  ロタのいない朝、ミモはぱぱじとのんびり行ってもらい、私はワト・セレンを連れて久しぶりにパンダ子ちゃんに乗る。

ガソリンが高騰してからというもの、私の可愛いパンダ子ちゃんは、ぱぱじの通勤車になってしまっているのだ。。

あと、なんといっても真夏のパンダ子ちゃんはきついのです。。
(知る人ぞ知る)


9月6日   土曜日
  のんびりチームのふたりを連れて朝の散歩。
 

先週は雨で中止となって、いったん出かけて帰ってきたロタのデモ。

今週は伊勢で三重県の主催する
おっきな防災訓練だそうだ。

今回も先生んちお泊りで出かける。

お弁当ビデオを持たせて。


9月5日   金曜日
  おもちゃ箱の奥の方からちいさいボーンを発見!

ロタちゃんに取られないようにね。。

 

ところで食事中の話し。

ミモはチビダマに比べて
ダントツに食べ方がきちゃない。

ランチョンマット無しでは
きちゃなすぎる!


9月4日   木曜日
  もうすっかり涼しい朝。
気持ちいいね〜。

今日もご機嫌だ!

ピノちゃんおはようさん♪

帰り道、チビダマ組と合流。


9月3日   水曜日
  草ぼーぼーの庭、久しぶりに庭仕事をして、すっごく疲れた。

みんなでちょっとお昼ね。

9月2日  火曜日
  全部をカバーできるお洋服を購入。

高いから1っこしか買えず替えがない。

ぱぱじは「サンタさんみたい」と言う。

色がそんなに選べなかったのだ。。

ミモと一緒に散歩に行くチビダマは動きが制限されるので、ぱぱじに行ってもらい、ミモはのんびり散歩。

ピノちゃんに出会う。


9月1日 月曜日
  あ〜またしょう液が溜まった。

予想通りの事なので、また三重へ。
今日は頭がぼーっとして、それでも先生の都合上、11時半には来て欲しいということなので、初めての道を近道して行ってみる。
ちょっとは目が冴えていいかなと。

どうやらばい菌があるらしく、検査。
もともと首のようなたぷたぷとした、スペースがある所にしょう液は溜まりやすいとのこと。
効く抗生剤を見つけるために検査。

一箇所は抜糸していただける。

topへ