2009年1月

 
1月31日 土曜日
  ぱぱじ休みのため、皆でミモの先生へ。

ミモぼちぼちといいです。


1月30日 金曜日
  暗い暗い暗い〜
 
 

1月29日 木曜日
  今日もあたたか。
4週間前が正月だったなんて、もうすっかり過去のこと。

お友達と川へ行く。

泳いじゃう!

ミモは取られたくないから、
咥えたまま動かない。
運動になってないよ。

セレンもアソビなさ〜い!

「いいのぉ〜あたち〜
ぼちぼちやるから〜」

明日は雨らしいです。


1月28日 水曜日
  ぽかぽかお天気よし。不気味だな、この暖かさ。
みんなの布団を干す!

1月27日 火曜日
  夕方太陽が沈むのがだいぶ遅くなったけれど、日の出は遅いような。。そんなはずはないのだけど、なかなか明るくならないような気がする。

オヤビン・おかちゃん名古屋へ登録。
ジュニお預かり。
カメラ調子悪く、またもや画像壊れてる・・・。
これはカードのせいではないな。。

すっかりお気に入り。

 

「ピノちゃん返して〜〜〜」

とりゃあああああ

1月26日 月曜日
  パピーの頃、ロタはセレンよりずっと100g大きかったのに、今はセレンの方が3kgも多い。
これは体質?

態度はロタの方が大きい。

氷はって。

 
 

ピノちゃん!


1月25日 日曜日
  今日も北へ向かう。

訓練友達のティア家と
パール家とで。

お天気が良くて、雪があるというのは最高!

しかもびちょびちょじゃない!

いや〜いい日でした。


1月24日 土曜日
  午後、ふーみんさんのお散歩場へ。

「雪でびちゃびちゃだよ〜」
「へ?こっちお天気いいよ〜」

米原を過ぎて暫く北へ向かうと、雪。

雪、びちょびちょじゃなくって、
いいかんじ。

全然予想してなかった雪。
雪遊びが出来ました。


1月23日 金曜日
  今年って・・・

カモがすごく少ない。

コハクチョウも飛来したものの、さっさといなくなっちゃった。

   

「ピノちゃん!」


1月22日 木曜日
  このソファーを女子が仲良く占領の毎日。
掃除時に上げたおこた布団が好きなミモ。 ワトはいつもの所。

と、そんないつものへーわな我が家にジュニ帰省。

パンダ子ちゃんの修理にオヤビンの所へ行って、代車のジュニカーにジュニまで乗せて帰ってきちゃった。。


1月21日 水曜日
  どうしましたか?

急に立ち止まり、辺りをうかがう。

今朝は少し霜が降りて寒いです。

 

パールくんはですね、ミモのおもちゃが大大大好きで、
いつも離さないのですね。
しかもかじっちゃったりもしますのですね。
で、昨日パール・リリママが、ミモにとダンベルを持って来てくださいましたのです。
『お借りしておく』と言った方がいいかもですね。
これを次回パール・リリ君と遊ぶときに持って行けば、きっとパール君がこれをかじってくれるでしょう。

なかなかお気に入りにこだわりがあるミモですが、わりとスムーズに導入してくれたようです。

緑のダンベルはほぼ壊滅しましたので、こちらをお借りしておきます。


1月20日 火曜日
  夕方パール・リリ君と約束。
先に到着の私達。

これは『びふぉ〜』

で、『あふた〜』
どろどろのよれよれ・・・

1月19日 月曜日
  今朝は霧でモヤモヤ。

まだ残っているしつこい雪。


1月18日 日曜日
  今年は灯油が安くなったので、ファンヒーターも稼動。

たびたびぱぱじに灯油を買ってきてもらう。

夕方ジュニの所へ寄る。

   

ジュニの放り出してあるガム発見。
すばやく借りる。

お母ちゃん攻撃。。

   

1月17日 土曜日
  部分的に残る雪。
 
 

帰り際ピノちゃんち近くを通ると、
今から散歩。

 
   

1月16日 金曜日
  ミモの病院の日。

「雪に注意しながら行かなきゃ」と出かけると、なんだ雪が多いのはここだけじゃない。
三重なんて全然無し。

ミモは安定して元気。

道の駅にて。

1月15日 木曜日
  驚いた、すっごく積もる。
聞いてなかったんですけど。

じっとしてると埋もれちゃうよ!

ほれほれ

ピノちゃんも来て。

もし午後もたっぷり雪があったらパール・リリ君誘お〜かな〜って思っていると、ますます雪が降り積もり、今度はいつもの遊び場へ行けるだろうかと不安になりつつお誘いしてみる。

パールリリ号は四駆。
ままじは今日はパンダ。
帰り際怖かった!

しこたま遊ぶ!


1月14日 水曜日
  お月様、お天気よさそう〜。

ありゃ電池切れ・・・


1月13日 火曜日
  さくさく雪残る。

あっち向いてホイ

カメラの調子悪い!

 
 

時々シャッターがおりない!


1月12日 月曜日
  夕飯が終わって、私が席を立つとミモが椅子へ上る。

そして何もいただけない事が分かるとむっとする。




昨日の朝、二日酔いの頭痛かと
思った。
それがだんだん痛くなって、一日中続く。
どんなに鎮痛剤を飲んでみても、いっこうに収まらない。

どうやら風邪の〆に強烈な頭痛がやってきたようだ。

夕方散歩をしているとぴたりと
治った。
よかった、また病院かと思った。


1月11日 日曜日
  昨日から湿っぽい雪が降り続き、まさか朝にどっさり積もるとは思っておらず!
さっそく皆で散歩へ!
 
 
 
   
 
1月10日 土曜日
  ワトく〜ん雪降ってるね〜

そだそだ!お芋あったんだ。
焼き芋しよ!

 

1月9日 金曜日
  12時を過ぎたら、ロタがとっとっとっと二階へ上がってきて言った。
「ままじぃお昼だよ」

ロタはしゃべる。正確に表現すると「うごうごうごぐふ」
それだけで分かる、「よしよし下へ降りよう」

お昼にはニンジンジュースか牛乳を飲むのだ。

ストーブにかけた、子供達のご飯。
前で寝そべるミモ。

どちらも素敵だ。


1月8日 木曜日
  私は昨日病院へ行ってきたので、風邪は順調に治癒の方向へ!

久しぶりに大風邪ひいた。

 

霜が降りると足が冷えて痛い。

ちみ達もちべたいでしょ〜。
素足だし。


1月7日 水曜日
  新年の『無病息災』を願って七草粥。

1月6日 火曜日
  私の風邪がますますヒドイ。
でも散歩は絶対に行きたい。
解熱剤を飲んで、やっとか出かける。
あまりにしんどいので病院へ行こうにも、このだるさではとても出かけられない。
でも頓服を飲むと元気になって、ますます行かない。。。

朝は曇ってどんより。

 

ピノちゃんもご機嫌。

いいなみんな風邪ひいてなくて。

なんとか自力で治すぞ!?


1月5日 月曜日
  今朝からやっと平常通り。

でもまずい、風邪が重くなってきた。。
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、発熱。
薬の箱に書いてあるような、全部の症状が噴出する。
やっとかさっとか散歩へ行く。

1月4日 日曜日
  ミモの病院の日。

残っていた巻き寿司をぱぱっと食べて・・・
・・って私達よ。

早く用意して出かけよう。

お〜その食欲、
先生に報告せねば!

診察を終え、ぱぱじがいつも行く厄除け専門神社『田村神社』へ。

偶然にもぱぱじの両親に出会う。

 
 

「ぱぱじも撮ってあげるよ」

 

境内は人が多いので、
周りを歩いてみました。


1月3日 土曜日
  夕べ父は日帰りで帰って行き、母はもう一泊して帰る。

やれやれ正月の行事もほぼ終わり。

とそこへ、風邪野郎が私を襲う。

1月2日 金曜日
  「セレンちん、もうそろそろ来るよ」
「しょうね、ことしも来るね」

ほらほら来た来た!

じじ二人にばば追加。

   

毎年2日に集まる我が両親達。

今年も皆そろって
「おめでとう」
かんぱい。

元気に集まれて感謝。

 

まだ食べるかって
夜はすき焼き。

 


1月1日 木曜日
  明けましておめでとうございます。
本年も皆様どうぞよろしゅうお願い申し上げます。

年末にピノちゃんのお母さんにいただいたカサブランカに、我が家の南天、浜で拾った松。
浜の松は切ってはいけませんので、あくまでも毎年拾います。

慌しく年が明け、まるで写真を撮る暇がございませんでした。

夜はキムチ鍋。。。

topへ