2009年2月

 
2月28日  土曜日 
  午後からふーみんさん達のお散歩場へお邪魔する。

マヤちゃんとは会うの2回目。

ワト、慣れる。
結構ずうずうしいワト。

この3色ダンゴは大の仲良しで。。

ちょびっとワトも混じって遊ぶ。
でもちょびっと。

女子3人に混じるのは恥ずかしいのかな?

 

メメちゃんも今日はワトに興味を表す余裕が?

マヤちゃんは、ロタに似ていてすっごくおもしろいのだ!

 

2月27日  金曜日 
  だめだ。。忙しい、写真もろくに撮れず・・・

2月26日  木曜日 
  2週間に一度のミモの病院の日。

数値は安定し、3粒だったステロイドも今や1粒に。

今日は手作り『馬アキレス』を持参。

診察終わって皆で食べる。

じゃ、また山越えて帰ろうか。


2月25日  水曜日 
  そして今日もオヤビンとおかちゃんは、今度は大阪へ登録。

ジュニお預かり。
毎日笑える≧(´▽`)≦

2月24日  火曜日 
  オヤビン・おかちゃん奈良へ登録。
ジュニお預かり。

みんなままじの仕事部屋へ来て、やりずらいったら!

2月23日  月曜日 
  昨日は午後から雨だったので、そんなにそんなには遊んでいないです。

ほげ〜

チビダマがケージで使ってる枕。

ミモにはないの。

さて散歩行くか!

 
   

セレン

セレン

 

帰ろうかな、もうちょっと行こうかなと思っていると、ピノちゃんに出会う。

3時半に出かけて、
帰ると5時でした。

なんだか散歩ばっかり
してるような気がする。


2月22日  日曜日 
  今月の集まり。

ティアちゃんとことサンちゃんとこと、パールちゃんとこと。

人間よりワンコの人数が多い。

セレン遊んでるかい?

写真なんてとってらんないよ!

あそぼあそぼ!!


2月21日  土曜日 
  「出さなきゃ 出さなきゃ おひなさま。」

来月になったら
「しまわなきゃ しまわなきゃ おひなさま」と頭をぐるぐるするのです。


2月20日  金曜日 
  夕方早目の3時半。

今日も元気だありがたや。

 
   

ガス屋さんにコンロの修理に来ていただく。

網の向こうで不機嫌に待ってる
ワト坊の図。


2月19日  木曜日 
  パール・リリ君と約束の浜へ。

先に到着していた我々。
ふたりが到着すると、ダッシュで迎えに行く。

追いかけているのが今度は追いかけられる。

セレンは相変わらず拾い食いに
夢中・・

   

パールくんは、2歳だけど大人っぽい顔をしてる。

ワトって赤ちんのようだわ。

ミモも元気元気。
飛んでる。

ワトめ、やんちゃだ。

ま、しかし同じ所ばかり行くと、遊ばなくなって、放浪しだす。。


2月18日  水曜日 
  昔よくやってた『べったり張り付きヒーター』久しぶり。
しかもやたら姿勢がいいミモつん。

よほど寒いのかな。

朝は雪が残る。

あんなに春みたいな天気が続いたので、この寒さは結構キツイ!

 

ままじ、しもやけ復活。。

 

対岸の山が、それはそれは美しい朝でした。

   

2月17日  火曜日 
  オヤビン・おかちゃん小牧、そして守山へ登録。
ジュニお預かり。

午後からパール・リリ君と共に浜へ遊びに行く。

パール・リリ君はジュニが大好き!

約束の時間に浜へ行くと、猛吹雪。
寒かった〜!

家の近所は5cmほど積もってましたが、浜は吹き飛ばされて雪なし、
残念。

 

   

何でもよく落ちてる。。


2月16日 月曜日 
  午後から雪がちらつく。

時々晴れるので、その晴れ間に散歩へ行き帰ってくると、沢山降りだした。

このところ暖かかったので、不思議な感じ。
足元が冷える。

夕飯も終わって、くーくー寝てしまう子供たち。

2月15日 日曜日 
  いつものように公園へ行って、帰りに野菜を買う。

水鳥も集まる沼。

今日はちょっと風が強い。

 

バッグに2つも買って帰る野菜。
野菜を持ち込んでるおっちゃんに「何かご商売してるの?」
と聞かれた。
「いえ、大型犬が4頭いて云々・・」

沢山買うってすごく恥ずかしい。

 

暖かい一日。
ぱぱじが洗濯物を干してくれる。

 

2月14日 土曜日 
  なんやかんやと忙しい毎日。
 
 

2月13日 金曜日 
  ミモの病院の日。

燃料費もだいぶ下がったし、「ゆったりハイエースで行っておいでよ」とぱぱじが言うので、そうする。

でも道が悪い所はさ、ハイエースは飛び上がるんだ。。。ぴょんぴょんとさ。。

2月12日 木曜日 
  ちょうどピノちゃんも散歩へ行くところ。

ミモつん先頭に歩く歩く。

 

でまた、時々ずぼりながら。


2月11日 水曜日 
  今日は祝日、そしてぽかぽか暖か。

突然始まるワトとロタの小競り合い。

そして突然終わる。

デッキで日向ぼっこが
気持ちいい〜。

このとこお天気良く、
湖東の冬とは思えない。。


2月10日  火曜日 
  寒くてほったらかしの畑。

ニンジンの葉も勢いないのでダメかと思って見てみたら・・

なんだすごいじゃない!出来てるニンジン!

午後からパール・リリ君と浜へ行く予定だったので、久しぶりに望遠を出してきて付けてみた。

それ持って浜へ行こうと思っていたけれど、またしても強風のため、今日は近場の土手へ。
望遠持って行かず。。


2月9日 月曜日 
  3時過ぎみんな連れて近所の散歩。

対岸の山には、ちょっと雪が。

夕方から雨が降るという予報。
早めに行かなきゃ。

このところ水量がすごく多い。

各自時々ずぼりながら。

 

さてUターン。

 

2月8日 日曜日 
  とってもわがままなミモつんは、時々「うわん!」とないて、何か催促する。

けれど、さっぱりわからぬ時がある・・・

2月7日 土曜日 
  新天地を求めて!

内緒!


2月6日  金曜日 
  パール・リリ君といつもの浜へ。

このふたりが来てくれないと、4にんでは拾い食いばかり。

そ〜そ〜取り合いして遊んでね。

 

風強く、波も高い。

長くは遊べません。

リリ君もセレンもちっとも
遊ばないのだ。

ふらふら〜ふらふら〜のセレン。

パールリリままのお手製クッキーをいただきました。

型も手作り。
も〜ホントに何でもマメマメと
上手なんだから〜!

   

2月5日 木曜日 
  午後、ふーみんさんのお散歩場へ。

だ〜れもいなくて、暖かくって。

せっせとダンベルしてみたり。

まったりのんびり。

ミモつんとっても嬉しそう。

一時間ほど遊ぶ。


2月4日  水曜日
  ぱぱじとイエロー組は先に行った、私達もそろそろ行こうか。。
と女子を探すと・・

「えっなんでそこに二人で座ってるの??」


2月3日  水曜日日
  「やきいも〜」

なかなか出来上がらない・・

待ちくたびれる。


2月2日 火曜日
  穏やかな午後、4にん連れて浜へ。

暖かな午後、静かな午後。


2月1日 月曜日
  し、仕切り?

そして甘えん坊。。

topへ