2009年4月

 
4月30日 木曜日
 

ぱぱじは本来昨日出勤して、今日からGWでしたが、今日休出だとか。

ならば今日は木曜日、ふーみんさんとこへ行こう!

良いお天気でGWが始まりました。

子供達は学校があるので、
人っ子ひとりおらず。

有難く遊ばせて頂きました。

新しい携帯で撮ってみました。

コンデジの代わりになるかなと思ってたのですが、いちいち遅いしやっぱり
だめかな。。

 

4月29日 水曜日
 

草むらへ入っていった黒いふたり。

見つけたのよ!見つけた!
釣り人のうん●。
大声で叫ぶ私。

「犬のうん●は持って帰れ」と言うくせに、自分らはそのまま!?
是非人も犬も持って帰りましょうね。。出した物は。。

4月28日 火曜日
 

一番手前の階段、ミモは上がりたいのでいつもここで私を待つ。

なんとなくいつもの土手を
畑側へ降りる。

今は麦畑。

刈り取った後、お米を植えるんだ。

だんだん日がさしてきて、暖かい。

今日は久しぶりに太陽が
出そうです。

 

4月27日 月曜日
 

いや〜ん寒い!

お天気も悪いし、特に家の中は寒い。日中でもストーブ。

例年通り、おこたをしまうのはGW頃でよかったかも。

敷物とかクッションとか夏用肌かけ布団みたいのを寄せ集め、基地とする。


4月26日 日曜日
 

休日行く公園へ。

先週ミモ・ワトで行った時お友達になったラオー君。
今日は黒女子と会いました。

クローネちゃんのよく行く公園に行かれているとおっしゃったので、伺ってみると、クローネちゃんもハナちゃんもよくご存知でした。

せっかっくなのに、ロタ・セレンは
ラオーちゃん無視してお互いの
リードを持って走り回る。

 

それでも一生懸命にふたりを追いかけてくれてるラオーちゃん。。

ロタ・セレンは、ちっちゃいお友達はなかなかできません。

ラオーちゃんはこんな女子を怖がらないとても優しい子で有難いです。

居残り組みのマガモ夫婦。

ラオーちゃんのお父さんはいつもパンをあげます。


4月25日 土曜日
   

珍しく一枚も写真を撮らなかった日。

携帯が入荷したというので、夕方の散歩がてらロタ・セレンを連れて、お店へとりにゆく。

待っている間、駅前を歩いてみた。
駅まで歩いて行ける距離じゃないので、このような所を歩く事はまずない。

なんだか面白い。また行こうっと!

4月24日 金曜日
 

ミモ病院の日。

ミモって、簡単にリラックスできるタイプではないので、せっかく助手席ゲットしても、うまく寝れないのです。

うまくまあるくなれず、助手席では座りっぱなしでいることが多いのです。

でも不思議、病院ではすぐぺたっと伏せてリラックス。

ど〜も3列目は不人気。。

あ、肝心のミモの診察は、今回も元気に終了しました。


4月23日 木曜日
 

さてと、今朝もいつもの広場で。

大好きなダンベルおもちゃで
はっするミモ。

 

一方あまりやる気の無い
このおヒト・・・。

陸より水辺が
お好きだそうです。。

土手へ。

道草。

草草。。

 

『にやりっ』

草、口から出てますけど?

 

お天気は朝だけでした。

まだ風が強く、冷たい風ぴゅーぴゅーで寒かった一日。

   

4月22日 水曜日
 

曇りがちながら、少しお天気回復。

ライ4ちゃんを洗う!
あ!関西以外の方はこのライ4ちゃんってご存知ないかも!!!
がおぉ〜

午後から強風が吹いて、
さむざむしかったです。


4月21日 火曜日
 

一日中雨でした。

でもっ!
雨が降ろうが槍が降ろうが行くものは行く!

レインコートで4にんGO!
ま〜しかし私もよくやるな・・・。

4月20日 月曜日
 

八重桜が咲きだしましたね。

八重桜が咲くと『カモ』が旅立ち、代わって釣り人があふれます。
コイ釣る人、バスの人、フナの人。

いつものずぼスポットは針が捨ててありそうで
近寄っちゃあいけません。

絶対川に近寄らず、すぐ土手へ上がる。

なんせ先日ピノちゃん、捨ててあった針が2本前足に引っかかり獣医さんへ行きましたから。。。

コイの吸い込みはごっつくって、ラセンと共に針が何本も付いています。
しかもそれをソフトボールくらいのエサで丸めてあるんです。
針には匂いが残っています。
これだけはやっちゃあいけません、絶対に捨ててはいけない物です。

想像してみてください!?
もしご自分のすねに返しの付いた針が刺さったら!?

ちょっと熱くなりましたが・・

ミモつんはずぼなしでも
これさえあればご機嫌♪


4月19日 日曜日
  私は携帯を無くしました!!


朝の散歩で行った公園にすぐ探しに行ったけれど、ない・・・。

夕方ぱぱじも一緒に行ってもらったけれど、ない・・・。

新しく買おうと思ったら、『取り寄せ』
暫く携帯がありません。

心優しいお方、私のパソコンアドレスへ、番号とメールアドレス送ってください。宜しくおねがいします。

4月18日 土曜日
  美容室kitiのMキチに用事があり、夕方散歩を兼ねてミモ・ワト連れて行ってくる。

そして、パンダ子ちゃんのクラクションが鳴らなくなり、終わってジュニの所へ寄る。

K藤君が、ご夫婦でカットに来ていて、ワンコどもに撮影のコマンドを!?
「あの〜K藤くん。。できましたら、こっち向かせていただけると有難いのですが。。」

クッキーの在り処を知ったワトは
じっとじっと待つ。

おかちゃんが上手に写真をとってくれています。
http://blog.goo.ne.jp/andy_manjp


4月17日 金曜日
  いつもの土手は釣り人でいっぱいのため、浜近くの緑地へ。

ここはミモが小さい頃、毎日来て、毎日ディスクやボールで遊んだ所。

 

先日ふと思い出して、久しぶりに
ヘニョヘニョディスクを買った。

ワトが遊んでくれるけれど。。

すぐ飽きちゃうのだ。。。

ミモはエンドレスだったのにな・・


4月16日 木曜日
  木曜日、ふーみんさんがお休みの日。
午後からご一緒する。
ヴィッキーちゃんを驚かせないように繋いでしばし待つ。
 

また寒くなってしまったけれど、暑いよりずっといい!

とはいえ興奮気味なのか、けっこう息が上がって、休み休み遊ぶ。

おしゃべりには花が咲き、
桜はもう終わり。


4月15日 水曜日
  ワトは仕事部屋へよく来てくれる。

そして『こてん』と寝てしまう。


4月14日 火曜日
  ミモ病院の日。

今日は珍しく雨。

元気に診察を終えて、車に戻ると、、ロタがぺったり助手席にへばりついている。

この前運転している時、ロタとセレンが助手席の奪い合いをしていた。
奪い合いというか、一緒に座ろうとしていたのだ。
その時、シフトがバックに入ってしまった。
ピーピーいうので何かと思って焦り、何事が分からなく(なんせ親切な今時の車、あれこれすぐアラームが鳴るのだ)見るとバックに入ってる。
ひっじょーに怖かったのでした。

なので助手席は限定一人!
今日ミモは残念でした。あきらめてね。

雨のため、まっすぐ帰宅する。


4月13日 月曜日
  今年は早目、昨日ぱぱじにおこたをしまってもらいました。

ごめんねセレン。。


4月12日 日曜日
  野菜を買いに行くついでの公園。

こちらも沢山の桜満開!
先日qoomamaが寄ってくれた時「お肉買って帰る」と言っていた。

私も食べたい!ニク!

ということで、やや肌寒いけれど、今年もぼちぼち『外ご飯』。

4月11日 土曜日
  休日行く公園へ。

桜満開。

向こうの山の『山桜』。

緑の中にぽっぽっと薄ピンクの
山桜。

とても可愛い。

 

年齢いくごとに、ミモは千葉にいるお母さんにそっくりになってきた。


4月10日 金曜日
  結婚してから横浜の社宅に4年半暮らしていました。

その頃近くには沢山の桜の木があって、初夏、さくらんぼを拾って蒔いて育てていたんです。
引越しを重ね、今の暮らしに落ち着いたけれど、桜はどうしても根が張るので、地植えすることは出来ません。

当時は専業主婦、暇人で、食べた果実やこんな桜の種をマメマメと蒔いていたんです。

鉢植えのまましばらくほったらかし状態で十数年!?
今年初めて花が咲きました。

なんだかいい事ありそう♪

混んだ花見に行かなくても、
近所の桜で花見。

土手の上を歩いて。。

 

浜へ寄ったら動かぬミモザ。

なんかすっごく元気。
どれだけでも歩きたがる。

だめだめ水泳はやめとこ!


4月9日 木曜日
  お天気続き。

夕方4時からの散歩ではもう暑いです。
冬は3時半からだったのが、ちょっとずつ時間がずれていって、夏は6時でもまだ暑いんだろうな。

もろ我が家を象徴する画像の数々。

気候がよくなると、ハイテンション。

今日はいつになく張り切ってる〜。

 

4月8日 水曜日
  寒くなくなったと思ったら、暑くなった。
このごろ中間がない。

気持ちよさそう。。


4月7日 火曜日
  ちょっと郵便局へ行く用事。

置いてさっと行ってこようかと思ったけれど、皆どたばたどたばた「行く!」と騒ぎ出したので連れて行く。

ジュニはいっつも『わくわく』

「っままじ!早く出してよ!」

今日はうまく助手席をゲット
できたミモつん。

わくわくわくわく

って3km先の郵便局。。。

4月6日 月曜日
  ミモ病院の日。

ミモつんそれいいかも!

逆向きだけど。

チビダマはいつもさっさと上手に座るけれど、ミモは一人っ子の性質上、もたもたしてしまって、すぐいい所をとられちゃうのだ。

明日、『子供達と春休みの行楽@USJ』のジュニ家。

夜ジュニ里帰り。
2泊していく予定。


4月5日 日曜日
  朝は久しぶりの広場へ。

いのししが掘った後がいっぱい!





お天気いいしな、仕事も一段落したし、ふーみんさんと会おう!


休日しか乗れなくなった
『ままじのパンダ子ちゃん』と
3分咲きの桜。

メールすると、
「話したいことがある」
というので、ちょうどよかった。

ふたりを迎えに行くミモ。

『ぼきゅも』が行ったら、ヴィッキーちゃんを脅かしちゃった。

まだまだ子供でごめんね。。

今日は日曜なのに誰も来ないね〜

ハナ?

なんて言ってると、

『ハナちゃん』

とモモちゃんがやって来た。

出かける時、ぱぱじが「サァーフー集まってきてたよ」と。
彼らはホントによく知っている。
どんなに穏やかな朝でも集まってきてると必ず風が吹き出す。
それも結構きょーふーが。

お天気よいのにさぶい。

花見は来週末が見頃かな。


4月4日 土曜日
  住まい・・・

自分流・・・

 

4月3日 金曜日
  もう金曜日っ!

も〜毎日がどんどん過ぎてゆく!

今朝はB.S担当。
いつものように土手から下へ降りると・・・。

土手の上をなんか白いものが横切ったように思った瞬間、ずどずどと
ミモ・ワトが駆け下りてくる。

仕方ないので、また上へ上がって、ぱぱじのところまで送り届ける!?

ワトはへらへらといつも
楽しそうだ。

 

4月2日 木曜日
  今日も相変わらず忙しい一日。

風も強いことだし、いつもの土手へ行こう。
このところずっと風が強くて寒い。

琵琶湖は白波がたって、とてもじゃないけれど近づけない。

ベンチウォーマーもまだまだ着続けています。

転がって、転がって

 

セレンの『ニカ』笑い。。

最近望遠を持っていくので
撮れます。

 

4月1日 水曜日
  今日から新年度。

テレビのニュースで必ず観る『入社式』。

随分昔に入社し、退職した私ですけれど、あの時の事を思い出すと、今でも気がおも〜く感じる。

なんせ幼稚園から数えると20年も学校へ行って、ある時突然『しゃば』へ放り出されたわけで、研修の期間が特に辛かったのを覚えています。

それはまるでトラウマのようになっていて、今でも4月になり、
世の中がせわしなく新年度を向かえるカンジがとことん苦手です。

ワト子ちゃんでなごみましょう。。

topへ