2009年6月

 
6月30日 土曜日
  夕方近江八幡の運動公園へ。

せっかく出かけてきたのに、着くと雨。
びっちょびっちょになって歩く。。

野菜売り場にトウモロコシが出だす。
おいしいですよ。


6月29日 金曜日
  「先生!いつから濡れてもいいですか?」

と、「水泳してもいいか」と直接的には聞きづらく、ちょっと遠巻きに伺ってみた。

シャンプーなのか、散歩後の水洗いなのか、ただの雨なのかよく分からないように。。

「泳ぐのは3日ほど待ってください」

あ、よくご存知ね。。


6月28日 日曜日
  まずロタがうつった。
病院の日だったので、ロタの分もお薬を頂く。
ミモ抜糸。

夕方、ピエリに行きたかったので、
守山に散歩へ。

 

6月27日 土曜日
  昨日北から帰ると、ミモが咳をしだす。

あーケンネルコフだ。

ミモだけを私が連れて行く。

でもたぶん手遅れ。
皆うつるだろうな。

手術後は免疫力が
下がっちゃうのだった。。


6月26日 金曜日
  ぱぱじは飲み会らしい。
駅まで送ってゆく。

ぱぱじ遅いなら、ふーみんさんと遊びにいこ〜っと、で夕方北へ向かう。


6月25日 木曜日
   

6月24日 水曜日
  暑いですね、毎日。

ミモのお気に入りは、お風呂場の前。

クールボードはどこへ
しまったんだろう・・・

探さないと・・・


6月23日 火曜日
  私の腹巻登場!

機会があったら避妊をと先生に言っていたんです。
この度の脾臓の手術時、別段長引く事もひどい出血もなかったそうで、避妊もしていただけました。
なので、きっと切り口(と言う?)が長くなってしまったのかもです。

「小さく、綺麗な子宮でしたよ」

なんて先生がおっしゃると、実に切ないのでした。。

セレンの蓄膿症の子宮を見ていたので、小さいというのはいいということなんだと思います。

とにかく散歩は超ご機嫌なのだ。

   

採れだした我が家のキュウリ。

口に入れたり、出したり、相変わらず遅いワト。

ヘンなワトきゅん!


6月22日 月曜日
  ミモがいる、ミモが家にいる。
それだけでとてもとても嬉しい。

6月21日 日曜日
  お水をよく飲んで、ちーもよくする。

膀胱炎はつらいね。。

6月20日 土曜日
  3泊して、今日退院。

そりゃあもう皆嬉しい。

がしかし、膀胱炎になったですって。

 

6月19日 金曜日
  今日も面会。
そして今日もすごく蒸し暑い。

いつもこうやって外へ連れ出し、コーンに引っ掛け待ってもらい、用意をして歩きに行きます。

昨日は車へ行くと、乗って帰ろうとしたけれど、今日はどうやら面会だけだと理解しているようで、とても切ない・・。

6月18日 木曜日
  面会。

曇って風がなくって、すごく暑い。

とっても暑いけど、散歩に連れ出す。

ご機嫌に30分ほど歩く。

戻って車の下にもぐりこむ。

面会時間はいくらでもあるのだけど、あまりに暑いため、
1時間ほどにしておく。

クーラーのきいた待合で面会していても、
今度はチビダマが気になってしまう!

6月17日 水曜日
  手術の日。

先生に言われた通り、10時に入って、ワトが輸血用の血を採ってもらう。
脾臓は出血が多い事があるので、ワトが供血をする。
事前に検査済み。

多分色が同じな方が適合するかな?と勝手に私が思ったのと、だいたいおとなしくしてくれてなくては麻酔になっちゃうし。
内弁慶、病院嫌いのロタじゃあ絶対無理。
大きい体の方がよいそうです。
じゃワトだよね。
いえ、大きいといえば、セレンの方が大きいんだけど。

とてもじゃないけど本を読んで待ってはいられない。

終わるまでずーっとずーっと手芸をしていました。
これが一番熱中して出来る。

200ccの血をおかあちゃんにあげたワト坊は、ちと疲れました。


麻酔が完全に覚めるまで待って、面会し、元気を確認して帰りました。

10時に行って、病院を出たのは5時半。

暑かったので、車で待つのが若干辛かった。

そして、ミモの脾臓の物体は・・・
その場での簡単な検査ではよく分からないそうです。
さすがミモ、単純じゃぁないのだ。。
 


6月16日 火曜日
  脾臓の摘出は、やっぱり決行いたします。
当初10日の予定だったのが、ご飯を食べなくなって、どうしようかといったん保留となっていました。

でも体調も元に戻ったし、開けてみないとそれがいったい何かわからないし、前へ進まないような、そして、それが何んだかを知っていての対処とそうでないのとでは、また全然違うような気がしました。

もう手術を受けないと言う飼い主さんと、受ける飼い主さんは「半々」だと先生はおっしゃいました。

私達は『受ける』事を選択しました。

明日手術、その前に、楽しく遊んでおきましょう。
それが一番。

いつも左へ行くところ、右へいったらピノちゃんに出会う。

「一緒に泳ぎにいこ!」

暫くピノちゃんと遊んで、さらに居残って遊ぶ。

 

仕事を休んで、ゆっくりし、いかに
この子達と楽しく過ごすかということを考える毎日。

それは本来とても大事な事だけど・・
 

家で遊んでいる人がいるとなると、
稼いでくれるぱぱじが頑張らないと
いけない(悪いね・・)

 

6月15日 月曜日
  夕方。
すっかり釣り人のいなくなった土手へ。

ミモもずぼってるし!

 

ご飯も全部食べるようになった。

ただ日中お水をよく飲み、
おしっこが多い。

ひとりずーっと転がってるひと。

「はっ!」


6月14日 日曜日
  退院後、診察の日。
ぱぱじも一緒に行ってくる。

いっつも通って気になっていた『成田牧場』へ寄って帰る。
『ジェラート』の看板が気になって仕方なかった私。

 

牧場のコギーちゃん。

がしかし、
あまりの待ち時間に暑くてへたへたになってしまいそうなため、諦めて空いてるソフトクリームにする。

全く意味がないので、あまり賛成ではなかったけれど、ぱぱじはどうしても新名神で帰ってみたいと言う。

時間の短縮はないけれど、高速は楽だ〜・・


6月13日 土曜日
  この日の夕方も、シェルちんと浜で遊ぶ。
 

こやって遊んでいれば、
またミモが元通りになるんじゃないかと、仕事もすっかり休んで、毎日遊んで暮らすことにする!

食欲もぼちぼちと元に戻りつつ、
よいカンジ。

 

6月12日 金曜日
  ミモが退院して、サンゴのオバチャンがさっそく休みをとってくれ、皆でお弁当持って水泳へ!

ミモは本調子とまではいかず、でも楽しいみたいで、何より。

大好きなダンベルを皆に投げてもらって、ぼちぼちのマイペースで遊ぶ。

   
   

セレンはなかなか皆と
遊ばないんだ。

 
 

シェルまま・シェルちんは仕事を終えて、急いで駆けつけて下さる。

 

そしてこの晩、ミモはご飯をすっかり食べるようになりました。


6月11日 木曜日
  10日の昨日、ミモ退院。

今朝はぱぱじを駅まで送って、それから散歩に行く。

今朝はちょっと雨。

やっとまた遊べるようになった。
食欲も少しずつ元に戻りつつ。


6月9日 火曜日
  食べないので痩せちゃったミモ。

お昼前に面会に行き、田んぼの中を20分くらい散歩する。
暑いし、本当はもっと違う時間に行きたいけれど、そうもいかない。

来た時と同じように、またチビダマと道の駅に寄って帰る。


6月8日 月曜日
  にういんになってしまったので、これから毎日面会に行く。

ミモ、元気なんですけどね。ご飯を食べず、戻してしまうようです。
病院の一等室に入れてもらってる(と思う)

6月7日 日曜日
  ミモがご飯を食べない。

先生に連絡し、皆で病院へ。
ちょっとにういんとなりました。

6月5日 金曜日
   
   
   

6月4日 木曜日
  一日の散歩の計画を、日中色々考える。

朝水に入ったら、午後はやめておこう とか、蒸し暑ければ、なるべく涼しい所へ行こうとか。いろいろと。

で、今日の午後は土手をゆるゆる散歩してこようと決める。

みんなが行きたい所を言ってくれれば、ままじどこへでも連れて行ってあげるんだけどな〜。

6月3日 水曜日
  釣り人がだいぶ減ったので、また土手方面へ。
   

帰り際サム君に出会う。

 

6月2日 火曜日
  先日の平たいしこりの再度検査に。

しかしそれは何ともなくて、脾臓のエコーに影が。
悪いヤツか良いやつかは判断できかね、今度摘出。。。

6月1日 月曜日
  いつも何となく5月の一月は長く感じる。
今日から6月、これから年末までが早いんだ〜・・

今朝の写真はどれもだめです。。
つまんなくてごめんなさい。

午後は5時半から
パーちゃんりりちゃんと遊ぶ〜♪

topへ