2009年7月

 
7月30日 木曜日
   
   

7月29日 水曜日
   

7月28日 火曜日
  年に一回、ロタの『災害救助犬義務研修』の日。

先生が迎えにきてくださって、
久しぶり丹波へ出発。

家にじっといしてるのもなんだし、
3にん連れてふーみんさんと北へ。

 

涼しい風が吹く気持ちいい
夕方でした。

 

7月27日 月曜日
  雨か・・・

7月26日 日曜日
  ぱぱじの同僚がオチビさんを連れて遊びにきました。

同僚・・・正確に言うならば、以前は後輩、現在お客さんという間柄。

「ワンコと触れ合いさせてもらいますか?」とやってきた。

いや〜知らないぞ〜めちゃめちゃになっても〜・・

   

暫くして慣れてくると、下へ降ろされたオチビさん。

もっとしらないぞ〜〜
どうなっても〜〜〜・・・

と思いきや・・

   

その心配をよそに、ロタが
あやし始める。
アトたんをあやしていたように!

先日オバチャンにいただいた『タキイぼーや』を持ってきて、ロタちゃんダンスをくるくる回って、貸してあげようとしてる。


オチビさんが、おもちゃで遊ぶと横で見ていてあげる。

そして、しまいに腹を見してあげる。ワンコなら『腹見せ』の意味が分かってくれるけど、人間のオチビさんは分かってくれない。
ど〜もその辺が納得
いかないものの・・・

ロタってすごいや!

セレンは自分が注目されないので、オチビさんに吠える。
セレンらしいや!
彼女はお客さんが大好きで、お客さんに「かわいいかわいいなでなでなで」ってされないと嫌なんだ。

ミモとワトは我関せずでした。

なんだかロタの面白い面を見た一日。。


7月25日 土曜日
  日照があまりなくも、湿度が高くって、暑いですね。
ヘンな夏。

7月24日  金曜日
  ぱぱじを送って駅まで。

運転席と助手席の間にベンチシートのように台を作ってもらいました。

意地でも前に座りたい時は、
ここへ。。

 

仕事を休んでいる間に、
こんな帽子を作りました。

 

ぱぱじを送って、いつも行く浜へ。


7月23日 木曜日
  波が高くておもしろ〜い。
 
 
 

7月22日 水曜日
  ぱぱじを駅まで送っていく。
送って行くというそういう日は帰りに「のみが入る」から。
送った後、いつもの浜へ。

7月21日  火曜日日
  病院の日。

ミモ貧血気味。。

7月20日  月曜日
  じじとばばが来た。

7月19日 日曜日
  スバル君が遊びにきた〜〜!

「近くまできたんだけど」「どこ?」「もう団地の中」「!?」

琵琶湖へ行くなら、おかーさんが是非会いたいとおっしゃってくれたそうで、チビダマの幼馴染のスバル君が大阪から遊びに来てくださいました。

スバル君はチビダマの1こ上の
おにーさん。
幼少の頃、いっしょくたになって、原っぱを駆け回り、それはそれは
懐かしい幼馴染のひとり。

チビダマはミモの幼少時と違って、
大阪時代の幼馴染がいっぱい
いるんだ。

「淀川で泳がせて赤いポチポチが出た」とおとーさん。

でも分かる、なんとなく入れそうな所あるし、ちょっとくらい大丈夫かなって思うものね。

 

でも他に大阪だって、近くにちゃんと遊べる川あるんだから!

セレンも小さい頃はもっともっと活発だったにね。


7月18日 土曜日
  よしよし、各自使ってくれてるね。

マザコンなワトきゅんは、ままんと一緒に行って、おんなじことして、一緒に上がってくる。

そしてまた、一緒に行って、おんなじことして、一緒に上がってくる。

今朝はおもちゃを忘れたので、木の板でなんちゃってディスク。


7月17日 金曜日
  むしあつい〜
行き倒れ・・

7月16日 木曜日
  『リトルラブ爺』は。。。
リトルロタにそっくりだったのだ!

7月14日 火曜日
  随分暑くなってきて。。。。
もう一個クールボード、今年こそは買ってやろうと思い。。いや待てよ、
よ〜し。。よ〜〜〜〜〜し『2』ぽち。

あ〜2個買ってしまいました。思い切りました。。。
相変わらず高価なもんです。
ただの。。。おっといけない、素人には分からない企業秘密のアルミ板なんでしょうね。ね。

ミモはあまり使わないので、3つでよいでしょう。

 

夕方はサンちゃんとこと
シェルちんと。

 
 

7月13日 月曜日
  サンゴのオバチャンに頂いた『タキイぼーや』は、今時のズボンの履き方で笑える。。

7月12日  日曜日
  夕方近くのお寺へ。

なが〜い階段か、車で上がれる道の二つありますが、
我々は道を選択。

階段はきついでしょ!

5時で閉門でした。
残念。

 

そしてまた下る下る。


7月11日  土曜日
  可愛らしい花も、みんな外来種。
以前は全然なかったのに。

あんまり歓迎ではないようです。
 

でも可愛らしいよね。

 

考えすぎだよ。。


7月10日  金曜日
  沢山泳ぐことはあまりしなくなりました。

てててっ、ぽちゃん、すぃ〜&すぃ〜、ごろごろ・・・
 
     

7月8日 水曜日
  ミモ9歳の誕生日。

ふーみんさん、サンゴのオバチャン、シェルママが来て下さる!
感謝!!

午後雨が降っていたので、サン・アトたんはお留守番になってしまった。

集まりがお開きになって、シェルちゃんと遊ぶ。

ミモつん、よいお誕生日でした。

ありがとうね、皆さん。


7月7日 火曜日
  母の友人が、「娘さんへ」とくださった手作りの七夕セット。

このような物を手にしたのは、十何年ぶり。短冊とかこよりとか、飾り物とか。

有難く、願いを込めて、近くにいくらでもある笹と共に、飾りました。

今日も泳ぎます。
暑い。。もう泳ぐしかありません!

 

コフコフはもう皆すっかり治りました。

   

7月6日 月曜日
  今日は病院の日。
血液検査等していただいて、お薬をもらって帰る。

7月5日 日曜日
  母のとっくに過ぎた誕生日と、ミモの誕生日会をやろうということで、じじばばども集まる。

母は70歳。古希の祝いの会です。
ミモは9歳。

お互いまだまだしぶとく行こう!

9歳が迎えられそうで、何より嬉しい!

お昼に集合し、まずはお昼ご飯を。

昔は『古希稀なり』と言ったそうです。

今年は昨日行った野菜売り場で、
まだイチゴが出ていました。
すごくラッキー。

人間用のケーキと、わんこ用ケーキの二つを焼きました。

 

夜は外でB,B,Qを。

   

じじばばどもに任せておけばいいので、結構楽です。
勝手にやってくれます。

そして、両両親はしゃべくりまくり、
嵐のように去って行きました。。


7月4日 土曜日
  休日の公園。

「なに?」

「〜まつぼっくり〜」

それぞれ気に入りのおもちゃで
遊ばせて。

この頃ね、新装オープンした野菜売り場へ行っちゃうため、
こちらへはご無沙汰なのだ。

7月3日 金曜日
  ピノちゃん!

どどどどっっと

 

ぱぱじ組みも。

 

7月2日 木曜日
  水泳解禁!
   
   

なんかトンビがくるくるしてると
思ったら、、

巨鯉!

1mくらいありそう。

背びれをかみかみする。

いいぞいいぞ食欲旺盛ってことだ!

もうミモには「だめっ」って事を
極力言わないようにするのだ。
せいぜい「これ!」くらいに。


7月1日  水曜日
  みごとに!

チビダマもコフコフに。

地元の先生へ行ってくる。

チビダマを思えば、ミモは
軽かったかも。
普段から『免疫力アップ』サプリメント、飲んでるからかな?

topへ