2010年3月

 

 
3月31日  水曜日 
  ワトの練習を終えて片付けていると、なんだか聞きなれた車の音。
見やると、パーちゃん達がアポなしでやってきました。

完全にからかわれて、真剣に怒るワト。
シンちゃんの方が上手だ。

シンちゃんって、姪っ子のモモにそっくりだ。

ロタが放置してあったボール、パーちゃんが
発見。

しかしロタははくさいであった。。。

シンちゃんはなかなか頭がよいのだ。
後から来た子だからかな、よーく見て「今だ!」
みたいな、要領がよいとこがある。


3月30日  火曜日 晴れ
  やっとまともな良いお天気。

時間あったので、パーちゃんの訓練日のこの日、ワトの自主練に
行く!

夕方は練習なしで、公園へ。

見つけちゃった!
バレーボール。

タオルを忘れて、琵琶湖に入られちゃったよ。。

 

3月29日  月曜日 曇り時々晴れ雨雪
  ロタちゃん、後ろからピノちゃん来たよ〜♪

今朝も早かったピノちゃん。

別れてもうちょっと行ってくる。

 

夕べ雪が降ったようで、対岸の山は真っ白。

今シーズン最後かな〜。。


3月28日 日曜日 晴れのち曇り
  今日はワトの競技会です。

成績はおいといて、まあ今日も頑張りました!

見習いちゃんが、次男坊ぺカりんを3部で
出しました。
ちゃんとグループ入れました。


ワトは。。また次頑張ります!


3月27日  土曜日 
  ロタにパソコンなんて教えたら大変な事になる!!

この頭の良いロタちこりんは、ままじの知らないうちに、セレンと一緒に企んで、こっそりおやつをネットで大量に注文してしまうに決まってる!

 

ミモの所から、すぐ持ってくる『ホットドッグ』

ワトならこんな程度で済むんだろうけどな。。

 


3月26日  金曜日 曇り時々雨晴れ
  寒いな〜〜〜ものすごく寒い!

夕方の散歩はひどかった!

雨が上がったかと出かけると、晴れてるのにみぞれは降るは、風は強いはで、とてもまともにワトの練習が出来ない。

湖岸の温度計は4度でした。

 

2ヶ月も待ったエコポイント。

あまりに届かないから問い合わせてみよう
思っていたところへやっと届く。

さて、どうしようか。。

 

3月25日 木曜日 雨
  また今日も雨、訓練中止、ぼた餅をパーちゃんとこへお届けに
あがる。
でもって、チビダマもあげてもらって、皆で大騒ぎする!

悪悪シンちゃんに襲われるロタ。

強いようでいて、結構襲われがちなロタ。

ワト、にやにや何してるんだろ。。

 

夕方の散歩もご一緒しました。

 


競技会前の大事な訓練日だったのに、
雨!

く〜
 


3月24日 水火曜日 雨
  毎日じゃんじゃん雨が降る。

珍しい。

お彼岸が明けちゃったこの日にやっと作った
ぼた餅。
明日先生とパーちゃんのママにあげるんだ〜。

味見して、チビダマにもちょびっとあげたら最後、
離れない、
ぼた餅から!

 
 

へんなワトきゅん。


3月23日 火曜日 雨
  雨で訓練が中止になった先生とパーちゃんママが寄って下さる。

セレンはとにかく接客が係りなのだ。

天候が良くなってきたので、久しぶりに
生アキレスを購入。

網も2回も破られたので、新調し、
アキレスを干す。

雨なので、部屋へ入れた。
でもなかなか部屋で吊るす所がない。
何とか食器棚の所にひっかける。



でも見ていても出来ないんだよ。。

 

3月22日 月曜日 晴れのち曇り
  サンちゃん・アトたん、ワトとで山登りに行く!

帰り際、膝が笑っちゃたのでした!


3月21日  日曜日 
  いよいよメタボを自覚し始めたぱぱじは、近所のプールへ泳ぎに行く決心をし、新しく水着とゴーグルとキャップを買った。

出かける前に、もし着れないといけないので、試着してみる。

学生時代の水泳同好会の友人達は、今でも結構泳いでいるらしい。
怠け者のぱぱじは、ようやく決心したようだ。
めざせ国体!だって ぶはっ


3月20日 土曜日 晴れのち曇りのち雨
  夕べ電車で帰ってきたぱぱじを駅まで送って。

それからいつもの公園へ。
3にんで勝手に探索してくれてる。

 
 

滑るよ。。。

ほら滑った!


 

今日は暴風が吹くそうな。。


3月19日  金曜日 
  夕方いつもの公園。
なんか今日は穏やかだ。
   

風が穏やかなので、浜へ出てみる。

さっそく『ずぼ〜ん』なワト坊。

 

きゃわいそうなセレン・・・

ワト坊、三つ又になった大根発見!

当然ロタにとられる。。

何か不満があると、ひっくり返るのは、
ミモにそっくり。


3月18日 木曜日 晴れのち雨
  土手へ上がって、橋までの距離はおおよそ500mくらいかな。

でもそこまで行くのに20分かかるんです。

ウンチちゃんしたり、草を食べたり。

このごろはナバナかアブラナかよく分からないけれどそんなのがいっぱい生えていて、
やたら食べる。

それから何かの気配を感じたり、
もたもたと橋の下まで20分。

ピノちゃんが先に出かけていたとしたら、全然
追いつかないのだ。

 

今朝は随分穏やかな朝で、ロタすぐ飛び込む。

ピノちゃんに会えなかった。。

明るくなってきたから、
おとーさん近頃早いんだ。

 

3月17日 水曜日 雲時々晴れ
  昨日あまりに風が強く、ワトの練習が出来なくて、「今日はやるぞ!」といつもの公園。

昨日より若干ましでも、今日もすごい強風。

冬に戻ったようにさぶいぃ。。

とりあえず、まず草を食し・・・

 

浜へ出てみるが、あまりの強風で凍えて
土手へ下りる。

それでも寒いので、生垣の向こう側、畑の方を歩くことに。

農業用なので、道が途切れ途切れ、
麦畑。

春のようで、真冬のような寒さ。

いつまで続くこの気候!

 

3月16日 火曜日 雨のち雲
  つくしちゃんがいっぱーーーいい。

昨日も来たのに気がつかなかったのか、それとも一夜にして出たのか??

とにかく強風すさまじい午後でした。

季節の変わり目は暴風が吹きます。

結構つらいです。。。

それでもチビダマはニコニコしながら
散歩してました。

生垣のあっち行っちゃって、ワトに叱られる
セレン。

ミモつん不在ですが、ミモザの花が
咲き始めました。

 

3月15日 月曜日 雲のち雨
  セレンのコレクションはロタとはちょっと違うんです。。
昨日じじがチョコのお返しにケーキを買って
きてくれました。

3時のおやつにいただこうかと・・
たべにくいぢゃないかっ!

3月14日 日曜日 晴れ
  ぱぱじの誕生日が近いので、じじとばばが散らし寿司持って来てくれました。

3月13日  土曜日 
  ミモ松号、12ヶ月点検でした。

もう一年になるんです。早いです。

ミモとチビダマを乗っけて7月まで三重まで通い、一年で14000km乗りました。
我が家にしては多いほうです。

今日も元気にありがとう。


3月12日 金曜日 雲のち晴れ
  今朝霜が降りてました。
車の窓も白く凍ってました。
寒波が戻ってきたんですね。

なのに夕方は随分暖かい。

近頃こちらの公園に、ワトの練習を兼ねて散歩に出かけます。

終わってボール遊び。
ちゃんと遊んでおいてね。

もちょっとしたら女子出すから。
ほら取られた!
   
セレンが見つけた小さな骨っこを
ロタが奪って食べだす。
ロタはつおい、本当に!

3月11日  木曜日   曇り時々雪
  ロタには色々こだわりがあります。

これらは彼女の大好きなおもちゃ達。
自分で持ってきてる。

特に好きなのは、このパン。

例えばぱぱじが帰宅した時、いったん彼女は玄関で出迎え、それからおもちゃ箱へ走って行って、こだわりの一品を持ってまた戻ってくねくね踊る。

その点セレンはそこらにある適当な物を咥える。
ままじの靴とか。。。。。


3月10日 水曜日
  甘えん坊なロタちこりん。

ぱぱじがストーブの前で朝の歯磨きをしてるところ。
すぐ動くのにね。


3月9日 火曜日 雨
  セレンのすばらしい腹時計。

12時過ぎて、とととっと2階へ上がってきて。。

「お昼だよぉ〜なんか食べよ〜よ〜」


3月8日 月曜日 曇り
  あれ!雪降ってある!

久しぶりに朝カメラを持ってゆく。

ピノちゃんのおとーさんは、『ふきのとう』を見つけて採ってきたそうです。

でも対岸は雪です。

またちょっと寒い。

 

3月7日 日曜日 雨時々曇り
  相変わらず忙しいぱぱじは、今日休出しました。

一日雨、普段と変わらない一日。

3月6日 土曜日 曇り
  今夜はいつものとり団子鍋。

冬の週末は鍋が多く、夏の週末はデッキであるもの焼肉が多い。

まだまだ肌寒いですね。

3月5日 金曜日 曇り
  一瞬だけ晴れる。

3月って暖かかったり寒かったりで、気分もちょっと不安定。

今更セーターなんて着れないから薄着になって、なると今度寒い。

わ〜あったかいな〜なんて言ってると、すぐ暑くなるんだよ、きっと。

3月4日  水曜日 
  夕飯を作りながら、今日先生に習った事を思い出す。

「前へ さがせ!」の声のかけ方、タイミング。
ちょびっと声に出して言ってみた。

するとワトが走ってきた。

小さい声で言ったのに、しかもワト寝てたのに。

ワトは、洗った選別の布を袋にしまったりしてても走ってくる。

やる気があるのかないのか。。

それとも「それはぼきゅの事」と思っている
のかな。

なぞ。


3月3日 火曜日 
  生き倒れセレン。

今日はお雛様だけど、ぱぱじが夕飯いらないかもしれないのでちらし寿司を作るのをやめた。

忙しいしさ。。
去年はワンコちらしも作ったのにね、ごめんにゃ。。

ワトのパッドもだいぶよくなったし、少し自由にしてあげる。

 

セレンはよ〜く運動しなさいよ!

あ、見つけちゃった『魚の頭の骨』
おっきいなぁ〜

こんなの食べ出したら止まらないもんね。
取り上げて木にひっかける!


3月2日  月曜日 
  ぱぱじはああ見えても、水泳選手でした。

いつも口癖で言います「練習で出来ない事は、本番で出来ない」

また今月ワトの競技会があります。
「毎日練習してやる!」くらいの勢いで頑張ることにしました。
(宣言!?)

で、今日はパーちゃんの訓練の日、私も自主練に行きました。
湖岸は強風で大変さむーございましたが、近頃ワトが変な動きをするのであの手この手でさらにさらに練習を積むのでございました。。。。。


3月1日  日曜日 
  オリンピックも終わりましたね。

真央ちゃんを見ていて、とても他人事とは思えませんでした。

納得のいく競技がしたかったに違いありません。
私だってそうです。私でさえもです。

でも真央ちゃんは、どんどんチャレンジして、自身の殻を突き破ろうと頑張っているんです。
高橋選手の4回転ジャンプ、こけてしまいましたが、「よくやった!」と涙が出ました。
やらないでうまくまとめても、やって失敗した方が後悔はないと思います。

私もまた頑張ります!

topへ