2012年3月

 
3月31日  土曜日  雨のち曇り
  朝から雨でした。

夕方ちょっと止んだので、3時半から散歩へ行くことに。

そろそろ「いこうよ」の合図。

だいどこで先にちょっと夕飯の支度をしてると、集まってきてこうやって何となく催促。

 

 

洗面所に移動したら(玄関に近い)、もっと催促のワト。

今日は久しぶりに丹波で救助犬のロタの練習の日だったのに中止。

サンゴちゃんとお散歩しようと予定していたのに中止。

3時半から近所を散歩に出、帰宅と同時に嵐になった。。

春の嵐。。

 

3月30日  金曜日  晴れ のち曇り
  やっと暖かくなって、久しぶりに定例会です!
曇りのち雨かと思いきや、お天気よいじゃないですか、暑いじゃないですか!  

黒いひとはもっと暑いじゃないですか!

 

いえいえ、黄色いひとも暑いみたいです。

そうは言っても、ちょっとみんなで
ぶらぶら歩いてこよう。

 

ゴルちゃんがいらっしゃいました。

初対面のお母さんに、やたらとなれなれしい
セレン。。

風が吹き始め、曇ってきました。

ようやく落ち着いて、ちょうどいい気温に。

また近いうち!


3月29日  木曜日  晴れ
  う〜ん久しぶりによいお天気。

お布団も干して、あれこれしていたら、すぐお昼になってしまった。


3月28日  水曜日  晴れときどき曇り
  久しぶりにエピスカフェへ。

ランチのデザートに期間限定『さくらパフェ』を
チョイス。
ランチについてるパフェなんだから、小さいだろうと思っていたら!

びっくり、なんという立派さ!

満足すぎる!
おいしかった、号泣しそうなくらい本当に
おいしかったです。
パフェなんてこの前食べたのいつでしょう。
何十年ぶりかも!?

散歩して帰りました。

ちょっと風、冷たかったです。

かぁ〜


3月27日  火曜日  晴れ
  久しぶりに日差しが出て、とてもよいお天気。

朝はパーちゃん達がやってくる。

夕方は、店が休みのジュニと、いつものように
真湖ちゃんと田んぼ散歩。

 

本当に久しぶりにお天気で、
散歩が楽しい楽しいらくらく。

このところずっと我慢大会のように強風の中での散歩でしたから。。

でもまた寒くなるかな??


3月26日  月曜日  曇り
  今日はどこへ行こうかと真湖母ちゃんにメール。

行ける所3つしかないですからね、そのうちにどこにするか迷うわけです。。

お返事が来て、今日行くところが決まるまで
待つちびだま。

強風吹きすさむ浜でも、土手の緑地側だと風がさえぎれます。

 

もうね、諦めてる。。
きちゃないな〜・・

ワトが好きなら入ればいい。。

ロタちゃ〜ん

真湖ちゃんもおいで〜

みんなに待ってもらって、
かあちゃんとツクシを取りました。

晩のおかずにって。
あ、勿論かあちゃんが作って食べるのです。

ままじはハカマ取りが面倒なので、
とても出来ません。。

 

出掛けにロタちゃんがふりまわしていた
ぬいぐるみ、帰るとこんな所にはさまって
困っていらっしゃいました。。

 

3月25日  日曜日  曇りときどき雨
  ワト競技会。

先生に出していただく!
album


3月24日  土曜日  曇り
  寒い、もうどうにも寒い、強風。

吹きっさらしの田んぼ道。

え〜いもうどうにでもしてくれ〜
って感じ。。

あ〜それでもそろそろ
タイヤ替えにいかないとな〜。。
と、車に乗ると思って、
降りるとすっかり忘れる。。


3月23日  金曜日  雨
  1日雨。

だら〜〜〜〜

だら〜〜〜〜

セレンが出してきてくれたスポンジ。
これお気に入り、絶対スポンジはこれ!
 


3月22日  木曜日  曇り
  寒い中、梅が咲いていました。

田んぼ散歩です。

ジュニはおかちゃんの都合で
来れませんでした。

 

3月21日  水曜日  曇り
  夜、真湖母ちゃんが、ご飯をご馳走してくださいました!!

勝手知ったる。。。ごとくだいどこへ直行。
真湖ちゃんちのおうちに入れていただくのは、実は初めて(汗)

だいどこから離れない。。。

『ごぱん』のパン!

目が輝くちびだま(汗)

ふーみんさんも来る!

ぱぱじが泊まりの出張だったのです。

「女3人寄らば、姦しい!」!?

ご馳走様でした、そしてお邪魔しました。
楽しかったです。
久しぶりに夜遊びしました!


3月20日  火曜日  
  毎日朝はピノちゃんと。

こけてるんじゃあなくて、私にお腹見せてくれようとしてるところ。。。

だいたい朝散歩は耐えられる寒さ。
どうせ寒いと思っているから。
 
ところが夕方は、日中ちょっとお天気いいと、
勘違いしてしまう。

それが3月。
だんだん雲が出て、風が吹き出し、 でも、今日もこっちの浜で。

ひ〜きょうふう〜

真湖ちゃ〜ん浜はやめよ〜よ〜!


3月19日  月曜日  
  こうなんかすっきり晴れない毎日。

3月と聞くと、ちょっと暖かくなるような気がするだけで、さぶいです、毎日。


3月18日  日曜日  曇りときどき雨
  今朝は対岸へ。

ぱぱじに橋を渡った所まで乗っけてもらう。

そして上流へさかのぼり、
この古い橋へ来ると・・・

 

必ず下をのぞきこむ!

   

新しい橋は湖岸道路にかかっており、古い橋はそれより1kmほど上った所。

苔むしたりして、大丈夫なのかな、安全性は。。などといつも思いつつ、車でも通っちゃうのです。


3月17日  土曜日  曇り時々雨
  このところずっとこんなお天気。

今朝もピノちゃんと。


3月16日  金曜日  曇り
  つくし!

風無く、なんとなく暖かい。

木を投げてやると・・・

取ってくるけど、

ひとりかじる。。


3月15日  木曜日  雨のち曇り
  昨日あれだけよいお天気だったのに、今日はたちまち冬に逆戻り。

朝は雨、夕方は冷たい強風。

まあいいや、そんな3月も楽しもう。


3月14日  水曜日  晴れ
  ぽかぽかよいお天気。

夕方散歩。

いつもの所で、いつもの木をちょっとかじるワト。

3月は三寒四温。
昨日は雪だったのに。

空も川も青い!

お散歩日和。

気持ちいいね〜!
道草しながらゆっくり歩く。

陽気がいいと、すぐ泳いじゃう。

ピノちゃんどんどん先行っちゃってるよ〜。


3月13日  火曜日  雪・晴れ・曇り
  あらあら起きたら積もってました。

階段の上でかたまってるセレン。

下で待ち伏せしてるふたり。

 

お日様が出て、きらきら綺麗です。

ふわっふわの雪でした。

   

午後は、早目の3時から近所を散歩。

すっかり雪も溶け、よいお天気になりました。

でも湖岸道路の温度計は4℃、
ちょっと寒いです。

 

3月12日  月曜日  曇り
  ちらちらと雪。

寒いですよ、寒い。。

でもかと言って、真冬の寒さじゃないですね。

 
 

3月11日  日曜日  晴れのち曇り
  震災から一年ですね。

一年では本当に何も復興できないんだと思い知らされます。

この一月ほど、野良ちゃんがいて、行く手を阻みます。
ちょど散歩の頃、土手で待っているんです。

ちびだまと通りすがれるわけありません。

別のルートで下へ降りる。

ちょうどピノちゃんと合流。

日中いいお天気だったのに、だんだん風が
強まって、雨がぽちぽち。

ここ湖東は、3月ってまだまだ寒いんですよね。

ウインドブレーカーを着て出たのに、
外へ出るや否やすぐ戻ってベンチコートを着ていきました。

3月10日 土曜日  曇り
  ピノちゃんと出会えずの朝。

どんより。

先日ミモ松号をこすってしまったので、今日から修理。

 

代車にちびだまを乗せるわけに行かず、しばらくは地元散歩です。

ね、『不』ばっかり。。。


3月9日  金曜日  曇り時々晴れ
  2月からど〜も『不』のことばかりが勃発し、まるで何かにたたられているよう。。。

午後、デパスを飲んで寝てしまった。

目が覚めたら5時半!?

慌てて散歩へ行く、帰るとさすがに薄暗い。

そんな凹んでいたところへ、サリちゃんが能登でお魚をいっぱい買ってきてくださった。

有難う、なんだか元気復活。

 

3月8日  木曜日  曇り時々晴れ
  毎日毎日ここへ来ると入っちゃう。。。

今日からシャンプー週間にするか。
1日ひとりずつ洗うのだ。
まずはワトから。。

満足げなこの顔。

そして地面になする。

今朝はピノちゃんに出会わず。

おとーさん用事ですって。

 

夕方は毎度の真湖ちゃんと。

ふーみんさんも来て一緒に歩く。

ロタにリードを持たれて、連れ回されるワト。

笑った!

今日はちょっと寒かったです。

 

3月7日  水曜日  曇り
  私達の行ける所は3箇所しかありません。

で、今日はこっち。

真湖ちゃん来るまで先に遊んでる。

この飛んでる真湖ちゃん好きっ!

ホントぬいぐるみ!

かあちゃんのお手入れが行き届いて
いるからね、ナイス!

3月6日  火曜日  雨のち晴れ
  夕方真湖ちゃんと、ふーみんさんも来る。

ボールがなかったので、皆で走らない。

 

目的ないと走らないもんですね。。

今日もお茶会して暗くなる頃
帰りました。

ささやかながら、何気ない日々の中の最大の
楽しみです。

お姉さま方今日もありがとう。


3月5日  月曜日  雨
  1日ずっと雨。

夕方一瞬上がったので散歩へ出る。

ピノちゃんと合流し、河口へ向うが、へりは
鴨フンまみれ。。

そうこうしているうちに、また雨が
降り出しました。


3月4日  日曜日  曇りのち雨
  ぱぱじ出勤。

出かける時、対岸まで乗せてもらう。

古い橋を渡り、ぐるっと歩いて帰る。


3月3日  土曜日  晴れ
  真湖ちゃん、ジーニョくんと。
ワトはもてる!?

橋を渡って。。

真湖かあちゃんとシーソーをするっ!

子供の頃、近所の公園にはシーソーがなく、
しかも一人っ子の私はどこかでシーソーをみかけてもする相手がおらず、子供の頃からすごく
シーソーに憧れていたんです。

なんだか嬉しい。。

 

3月2日  金曜日  雨
  午後、訓練の先生が、やってきました。

雨だし時間できてちょっと遊びにきてくれたのかな?と思っていたら、ロタのお仕事のお話でした。

獣医の先生へ行ってきました。

ワトの目、大丈夫です!

水泳の許可もおりました。

早速カッパのまま、泳ぎました。。。

夕方ピノちゃんと。


3月1日  木曜日  晴れ
  穏やかな暖かい3月の始まりです。

夕方真湖ちゃんと待ち合わせ。

先を歩いて行ってる。

まだかな?

真湖ちゃん来た来た〜飛んでる〜

嬉しそうなセレン。

 

かあちゃんに教えてもらいました。

『2月は逃げる、3月は去る』と。

確かに2月はあっという間でした。

いよいよ来月は新年度です。
3月はさっさと去るでしょうかっ!?

 

 

 

topへ