2012年4月

 
4月30日  月曜日  曇りのち雨
   


本来GWなんですが、ぱぱじ出勤。

ゆっくりめでいいので、若干朝寝坊し、野菜を買いに行ってから、緑地へ寄る。

ご機嫌セレン〜♪

ロのひと、こけてんじゃあないですよ。

なすってるの。。

目に青葉 の季節。

新芽が美しく、かわいらしい。

シャンプー週間、最終日はセレン。

あれこれしていたらすぐお昼に
なってしまった。。。

どうしても早く買いにいかないと!
で、カワシマ園芸へ、トマトの苗と去年大成功
だった『スーパーチュニア』を。

ここへ来たらこれで済むわけない。
あれこれ買って、帰りました。


4月29日  日曜日  晴れ
   


美容室kitiで、今日はイベントがありました。

towaさんのバッグとkitiオリジナルのアクセサリーの展示販売。

そして、ゆうこりんの焼く『door nov pan』の今回はもちもちドーナツ、マフィン、フルーツケーキ。
もうもう相変わらずおいしい!ゆうこりんばんざい!
大人のジンジャーエールもいただき、kitiではカゴを買って帰る。
カメラ忘れてとほほのほ。。

さて、帰ってから一休みして、さ、散歩だ!


4月28日  土曜日  晴れ
   


といったわけで5時過ぎから散歩へ。
それでもまだ太陽眩しい。
よいお天気が続いてる。

前を歩くワト・ロタに、
後ろからちょこちょこ付いてくるかばいいセレン。

 

う〜ん暑い!

 
帰り際、ハウスの横を通ると。。 あまりにも美しい稲の苗が、これまたあまりにも整然と芽を出していました。

GW頃から田植えですね〜。


4月27日  金曜日  晴れ
   


4時台なんかに散歩へ行ってはいけまっせん!

斜めからの日差しがきつくって!

草ばっかり食べて。。さ

いや〜ん 眩し〜

明日からは5時台にします。


4月26日  木曜日  雨
   


1日雨。。

   

あ〜ん カッパのままで〜・・


4月25日  水曜日  晴れのち曇り
   


今月2回目の定例会!

やまちゃんもクーちゃんも元気!
同じ格好、似たようなイオちゃんにセレン!  

関西(京都)弁合ってる?

 

マままの新しいパピー『フリッツ』坊や。

ロタがやたらと世話焼き?

ワトは唯一やまおばちゃんをとても慕う。
ママみたいに思うのかな。

そして、今日のシニア組はとっても元気で
にこにこにこにこ。
嬉しかった。

イオちゃんがフリッツ坊やの面倒をみてあげていると、ワトめ、また割り込む。

今日は午後から曇って涼しくなり、ワンコも人もとても気持ちよく過ごせました。

今日もどうも有難う!


4月24日  火曜日  晴れ
   


オヤビン・おかちゃん三重登録。
ジュニお預かり。

急いで帰ってきたおかちゃんと、一緒に
近所散歩!

今日もお疲れさまっ!

 

4月23日  月曜日  晴れ
   


シェルちゃんと。

出たり入ったり。

や〜ね〜そこ水路よ。

シェルちゃんは大きい物が好きなんですって。

シェルちゃんって従姉妹のおねーさんみたい。

 
 

シェルちゃんが見つけてきたボール。

ロタ横取り。
ふたりとも好きなの、大きなボール。


4月22日  日曜日  雨
   


ワトの競技会。

朝先生の所へ連れて行く。
雨だ〜雨だよ〜・・・
album

うすら寒い・・
女子と留守番。


4月21日  土曜日  
   


夕方、フナ釣りのおっちゃんと出会っておしゃべりをする。

以前秋田犬を飼っていらっしゃったそうです。

引きがあったので、わくわくして見ていると「逃げられた!」って。。
フナ見てみたかった〜。

暫くおしゃべりをして、別れ、続きへ。


4月20日  金曜日  雨
   


1日雨でした。

夕方小ぶりになったところで散歩へ。
浜の方へ行く。

松林。
短いけれど、気持ちいい散歩道。

 

あ〜あ入っちゃった!
 


そしてピノちゃんに出会う。

この後ピノちゃんはどこかへ一人旅へ
行ってしまったのです。。。


4月19日  木曜日 晴れ
   


このとこずっとよいお天気。

今朝もピノちゃんに会えず・・・

   

4月18日  水曜日 晴れ
   


今日も双子〜

久しぶりにピノちゃんと合流。

歯医者の定期健診に行って、帰ってくるとこんな感じ。

おっきなモノ振り回す双子。

あったかいですね。

夕方早めに真湖ちゃんと。

ちょっと暑かったです。


4月17日  火曜日  晴れ
   


今後の震災に備え、滋賀県警が、警察犬の他に、災害救助犬を嘱託するかという検討をしており、今年の警察犬『任命式』において、皆さんの前で(刑事部長とか)救助犬の訓練実演を披露することになりました。

数少ないロタの出番となりました。
album


4月16日  月曜日 曇り
   


出張のぱぱじを送って駅まで。
帰りに恒例の対岸土手散歩。

どこへ行っても桜が綺麗です。

今日は、散歩の後に。。。

芝桜も綺麗。

そ、散歩の後にですね。。

真湖母ちゃんとふーみんさんとで、『丸亀製麺』へ行く約束でした。

一度行ってみたかった!

おいしかったです!


4月15日  日曜日 曇りときどき晴れ
   


ワトの顔も少し白くなってきてしまった。。

なんかミモにますます似てきたな〜。

あ、でもやっぱりワト坊。

 

市街から若干遅れて、この辺りも満開に近い。

なんでふたりしてあくび?

古い橋のたもとにある、古い大きな桜。

 

今年も見事に!


4月14日  土曜日 曇り
   


この前芽を出したと思ったら、もう穂がでてました。麦。
青々と綺麗!

雪柳も見事!

庭に沢山植えるといいですよね。

生垣にもなるし。

でも花が散ってしまうと、雪柳のことなんて、
すっかり忘れてしまうのでした。。

 

4月13日  金曜日 曇りのち雨
   


我が家の桜も咲き始めました。

ピノちゃん家、最近早くてなかなかご一緒
できない。

早くからおとーさんを起こすんですって。

急がないと追いつけない。

今朝はぱぱじを駅まで送って早かったので、
合流。
ちびだまなんて、ほっとくと結構いつまでも寝てるんですけどね。
珍しくセレンもどぼん。

暖かい朝です。

   

湖岸の温度計は12度でした。

お城の方はだいぶ満開に近いらしいです。

この辺りは、風が強いためか、それより若干遅く、まだ2分咲きくらいかな。

 

4月12日  木曜日 晴れ
   


真湖ちゃんと待ち合わせ。

来た来た〜

 

またロタちゃん、何ですか?

セレンも楽しそう。

 

珍しくセレンも水路に入ったものの。。

うまく上がれず。。

そこへワトが親切に。。

自分も飛び込んで、誘導してあげる。

なかなかいいヤツだ。

ごろん

 

大きな魚の骨を見つけて。。

ツクシがスギナに。

桜もぽつぽつ咲き始めました。

いっきに上着のいらない暖かさでした。


4月11日  水曜日 雨
   


真湖母ちゃんとふーみんさんとでイチゴ狩りに行ってきました。

この度は、湖北方面へ。

おっきなおっきなイチゴがたっくさん!

おいしかったです。

生憎の雨だったので、帰りに散歩は行けなかったのですけどね。。


4月10日  火曜日 曇り時々晴れのち雨
   


朝、もわもわとすごい霧でした。

運転する人大変なことでしょう。。

 

午後は、恒例となってます、やまちゃんクーちゃんの『湖東お花見会』
そしていつも帰りに会いにきてくださる。
桜はまだ殆ど咲いてなかったみたいですが。

今日は沼の公園へお連れする。

雨の前か、むわんと暑く、ワンコ達もはあはあ
気味。
時間も早かったしね。

開花は明日くらいでしょうか?

今年も『恒例お花見』をどうも有難う。
来年も再来年も寄ってね。


4月9日  月曜日 曇り時々晴れちょっと雨
   


夕方散歩。
とても暖かい!

ダッシュロタ

ぽよんセレン

ピノちゃんが来みたいです!

 

4月8日  日曜日 晴れ
  よいお天気でしたね。

布団を干したり忙しくしていました。


4月7日  土曜日 曇り時々晴れ
  私の母が遊びに来る。

ぱぱじは宿題。。をやりつつ。

 

先日のワトの競技会のDVDを見せて
あげたり。。

 

しゃべりまくって、
夕飯食べて帰っていきました。

 

4月6日  金曜日 雨のち曇り時々晴れ
  つんちゃんが腹を出せば。。。

ロタも出す。

夕方散歩の前に1時間ほどお昼ね。

夕方散歩へ出ると、ツバメちゃん達がいっぱい飛来!

今年もやってきました。

入れ替わりで、鴨よそろそろお帰り。。

水もいっぱいだし、気持ちよさそう!

潜るセレン。

 

枝を投げたら取りに行くワト坊。

あ〜楽しかった!


4月5日  木曜日 曇りときどき雨
  バジルの種を早々に蒔きました。

自慢じゃあないですが、結構種を蒔きます。
でもバジルだけは毎年どうしてもうまく芽を出すことができずにいて、
「うううんあたくしとしたことが・・・」と袋の裏をちゃんと読んだら。。

なんと『光好性の種』じゃあないですか!インパチェンスなんかと同じの。
蒔いた種に、土をかけ過ぎだったわけです。

部屋の中で暫く育てるに限ります。
さっそく蒔いて、芽がめでたく出たので、光に当てようと、、
が、場所がない。。。どうしたものか、外には出せないし。

いい所を見つけました!
窓際のヒーターの上。

湖東はまだまだ暖房がいります。
 

 

4月4日  水曜日 曇りのち晴れ
  嵐の後、川はどうなっているかと行ってみると、さほどじゃありませんでした。

ダムの放流もなく、ちょっと葦が流れて
きてるだけ。

まあよかった。。

夕方は真湖ちゃんと、いつもの所。

風が強くて、まだまだ寒かったです。


4月3日  火曜日 嵐
  朝の散歩はまだのんきにしていたんですよね・・

ピノちゃんは、ロタを素通りし、セレンのところへ。。

すぐのっかかるのだ。。

ロタの顔がおかしい。

先生が迎えにきてくださって出発したとたん、
どどーーっと雨が降りだし、暫くしたら、帰ってきました。
「ちょっと待ってみましたが、今日は無理です!」
ですよね。。

午後からすんごい暴風雨、ひょうまで降り、台風より凄かったです。

初めて体験しました『ひょう』
怖かった〜〜。。


4月2日  月曜日 晴れ
  よいお天気でした。

今日はちょっと趣向を変えて。

てけてけよく歩きました。

 

4月1日  日曜日  
  ぱぱじが「無印へかばんを買いに行ってくる」と散歩がてら、ちびだまを連れて行ってきてくれた。
「カメラ持って行って」

とお願いする。

ぱぱじ的には「ままじに言われたし、なんとか撮らないと」と。。。

topへ