2012年6月

 
6月30日  土曜日  
  ワトの抜糸!

みんなで獣医さんへ行く!

とまあそこまではよかったのですが、一番大きく切ったたこ焼きのところ、一部抜糸延期。。

 

夜は外メシ。

 

6月29日  金曜日  晴れ
  今日は真夏のようなお天気。

夕方6時過ぎても散歩へ出るのに躊躇する〜。

でも。。そろそろ。。

「お散歩いこっか!」

で、はしゃぎだす。

琵琶湖からの風がすっごく気持ちいい。

 

ワトは、まだ自前マフラー、、
暑そうだね〜。

ど晴れ!

本格的な梅雨はまだこれからだと思うんで
すけど。。

 

琵琶湖沿いにずっと歩く。

そして、次は川沿いに。


6月28日  木曜日  曇り のち晴れ
  仕事も終えて、お米もといだ。

そろそろ散歩に行こうかな〜。。

ワトの病院の看護師さん、
「おしりかわい〜」
と言ってくれた!

ちこりん、、じゃなくてチコリの花。→

部屋でセレンは。。

しょうがのチューブの箱、出してきてた。

 

トイカメラ。


6月27日  水曜日  曇り
  バラの花が終わって、こんもりしてきてしまった。

刈らないといけないいけない。。と毎日思いつつ。。。

『木々がうっそうとした館』
に住むのが夢なんですけど、館は無理でも、
せめても木が茂ってほしい我が家です。


6月26日  火曜日  曇り
  長靴がなにより大事な我々。

丈夫でよくもつ長靴について、いつも話し合うピノちゃんのおとーさんとわたし。。。

ピノちゃんはすっかりサマータイムになってしまって、ピノちゃんが帰る頃、私達が出かけて行くのです。

ゆうびんやさんが、お荷物を持って
きてくださった。

メーちゃんのおねーさんからだ!
何だろう!

先日、ロタが大事にしてると書いたら、新しいのを送ってくださいました!!

新しいおもちゃも。

お手紙には「ロタちゃんに」って。

ミモも大好きだったこのダンベルちゃん。
通称『プピ』ちゃん。

よかったね、ロタ。

 

ワトの抜糸が済んだら、みんなで走ろう!


6月25日 月土曜日  曇り
  今まだ過ごしやすい気温です。
梅雨が明けるのが、考えただけで恐怖。

夕方は5時半過ぎに出かけると、夕暮れが始まりかけの時間でちょうどいい。
浜からの風も気持ちいいです。


6月24日  日曜日  曇り
  ぱぱじ散髪で、今日は休み。

そうでもしないと休みなし。
仕事、山のようにあるんですってさ。
いいことだ。


6月23日  土曜日  曇り
  トイカメラの存在をすっかり忘れてました!
しかし、、これってただ解像度の低いカメラみたいにしか撮れない。。

6月22日  金曜日  曇りのち晴れ
  皆さんご心配と励ましを頂き、どうもどうも有難うございます。

ワトは元気にしております。

でぃーえぬえーに従って。。

近所に「道の駅ができる」

といううわさから1年以上。。。

ようやく形が見えてきたのですが、小さな規模から始めて、ゆくゆくは『道の駅』にしたい
とのこと。

週末だけ開いている野菜売り場が出来ました。
パンやケーキ、おとーふなどなど結構なんでもあります。

なんと知り合いの方も出資されていて、数名でやっているそうです。

で、週末になるといそいそと出かけてきます。

今日は「生で食べれるよ!」というニンジンをいただいてきたのですが、おやつにあげて
みたところ。。。

 

どうやら人気なし。。。

ご不満そう。
 

くいしんぼうのセレンも食べない。。 結局ロタが3つ食べました。。

6月21日  木曜日  雨
  エリザベスワト王子退院!

さ、帰ろう!

 

エリザベスはお互い辛いので、
『バイトノットカラー』を買ったんです(高かった)

でも意外と傷口を気にしないので、見てる時はしないでおくことに。

袖付きのお洋服でOKです。

このまま順調に回復望む!

 

6月20日  水曜日  曇り
  11時、獣医の先生の所へワトを送っていく。

無事終わったことを連絡いただき、女子を散歩
させてから、面会へ行く。

ワトいないとホント寂しいわね。。。。

元気にしてました。

ケージから出たいのか、帰りたいのか、
空腹なのか、まあどれもでしょう。。
ぴーぴー言ってました。

今晩はお泊り。


脂肪腫4ヶ、ジャンボたこやきから、小さい目のものまで取ってもらい、またエリザベス王子になり、後ろ髪ひかれつつ、でもままじはへーきを装い帰ってきました。
「ワト〜ゆっくり寝てね〜明日の朝ごはんは先生がご馳走してくれるって〜〜〜
じゃあ明日早目に迎えに来るから〜〜〜〜」

やれやれ・・・

ご心配くださったお友達達、
どうもどうもありがとうね!


6月19日  火曜日  台風
  台風が来るらしい。。

洗濯物、部屋干しだ。

夕方、ちょっと風が強くなったかな。。

うまいこと嵐の前に散歩へ行ってこれました。

 
ワト、外どう?  
ぱぱじが早目に帰ってきました。 南の方は暴風雨すごかったみたいです。

こちら東はまあまあでした。


6月18日  月曜日  
  おかちゃんがお遣いで来てくれた時、ちびだま外に出してやりました。

すると!車の下に潜ったセレン。

呼んでも呼んでも出てこない。

もしやはまったか!

おかちゃんが「もし出られなくなったらおやびんにジャッキアップするよう呼んでくるから」と心強いお言葉。

 

しかし単純なもので、「おやつ食べようか」で
すぐ出てきた・・・・・・・・・・・

 

6月17日  日曜日  
  すぐ行き倒れるひと。。。

お〜いワト〜

 
 

6月16日  土曜日  雨
  メーちゃんのおねーさんに頂いて、ロタがいっつもくわえているダンベル。

とうとう片方が取れてしまいました。。
でも好きで愛用。

予報通り、1日雨でしたね。 まったくもってオットセイのようなセレン。。
ワトのお腹辺りにできてる「たこ焼きちゃん」と
呼んでる脂肪腫。

徐々に成長あそばし。。
来週とってもらうことにしました。。
他にもいくつかできてるので。。

6月15日  金曜日   曇りのち雨
  皆と定例会。
今日は水泳!

水着も新調!

 

どこのギャルかと思うほど、相変わらず元気な
お姉さん方!
毎回ほっとします。

昨日は晴天過ぎたし、明日は雨らしいし、今日はちょうどよかった!

ほらほらイオちゃんとツーショットだよ!

テレ気味ワト。

セレンもあんまりふらふらせず皆と泳いで
いました。

うれしい。

 
りったんは、忙しいのです。

お石ちゃんと遊ばないといけないし、

底に探し物もあるらしいのです。。

qoomamaが魚眼を貸してくれました。

 

おもしろいな〜〜

左右の端が細く写る〜

フリッツ坊やは、とうとう最後まで泳がず。。

慎重で、良い子です。
それもいいと思います。

わ〜魚眼ほしいな〜〜〜〜!

日焼けした方々、大丈夫でしたか?

今日も楽しかったです、有難うございました〜♪


6月14日  木曜日   晴れ
  午後から夏日、暑かったです〜。

6月13日  水曜日   晴れ時々曇り
  長年ここを歩いていたのに先日初めて気がつきました。

桑の木、マルベリーがなってるじゃあないですかっ!

毎日ここを通っては、熟したのからちびちび頂いております。

低いところのしかいただけないのですが。
 


どなたかの空き地に生えてます。

採ってはあげるのですが、どうやら落ちているらしく、女子必死。

果物はどっちでもいいワトは、私が採ったのだけ食べます。

ぱぱじも子供の頃通学路にあって、採って食べたって言います。

私も子供の頃どこかに生えていて、食べました。

思わず苗を買ってしまいました。

おしいですよ〜♪


6月12日  火曜日   曇りときどき雨
  夕方なんとか雨あがり、散歩へ。

土手の草刈りをしてくれたので、すっきり!

ほらほらピノちゃんだよ〜

 

走っていってあげなよ〜〜〜〜
愛想悪いぞ〜〜〜

なんでピノちゃんだけには走っていかないんだろう。。
どこのわんこにもこうだといいのに。。


6月11日  月曜日   晴れ
  今日は『お洗濯をしておきましょう』らしく、明日はお天気崩れるのだそうです。

去年の6月は「あっついあっつい」と言っていたのに、今年はまだまだ過ごしやすい日が続いています。


6月10日  日曜日   曇り
  ワト、石川で競技会です。

今朝は5時に先生の所へ送っていきましたので、3時20分に起き、4時過ぎには家を出ました。

マア母にも勝てそうなくらい、とんでもなく早起きでした。

結果は。。album


6月9日  土曜日   曇りのち雨
  玄関を出る前にしっかりリードしなくてもいいんです!

ほら出ておいで〜♪

 

雨上がり。

 

6月8日  金曜日   曇りのち雨
  我が家の玄関前はあけっぴろげでした。

いつか〜いつか囲って欲しいと思っていて、この度囲ってもらう工事をしていただきました。

ほぼ完成。

散歩から帰って、敷地へ入れたら、リードをはずしてやれます。
洗い場の所も整えてもらいました。

ちゃんと洗い場に寄ってきて、洗われる体制。

ほ〜癖付いているんだ、えらいじゃないか。

あとは電気工事と支払いだ。。。。

 

雨の前に、、と思ったのに、やっぱり降ってきてしまった。

濡れついでだ、もう泳いじゃえ!

女子のシャンプーもしちゃった!


6月7日  木曜日  晴れ
  サンゴのオバチャン達『狩人の会』で、本日はサクランボ狩りに行ってまいりました。

イチゴほど水分がないせいか、30分の時間内に、しゅくしゅくと休みなく頂き、あっという間の160個。

本日の狩人の会で優勝となりました。。(汗)
なんていやしんぼなんでしょう。。

 
夕方6時前、散歩に出ました。  
裏の土手を上ったところへ、ちょうどピノちゃんも上ってきて、一緒に散歩。

考えてみれば、こうやってどんぴしゃで出会うなんて、すごいことですよね。

「あついね〜」とおとーさんと言いながら歩きました。


6月6日  水曜日  晴れ
  真湖ちゃんは訓練で、終わって帰ってきて、もし合流できたらご一緒しましょ という約束で公園へ先に行ってました。

ぐるっと歩いて、広場の方へ行くと。。。

 

先生がいるじゃあないですか!

そこに真湖ちゃんまだ乗って
いるのですよね!?

 

お稽古が終わった、久しぶりにお会いした
お友達。

セレン可愛がってもらう。

今日はよく晴れて、湿度低く、気持ちいい
夕暮れ。

といったわけで、真湖ちゃんとはお散歩できず、先生達とおしゃべりして帰りました。

6時頃の公園は涼しく気持ちよかったです。


6月5日  火曜日  曇り
  朝、散歩がてらセブンイレブンへ。

まさか『おにぎり用の海苔』はないだろうと行ってみました。

ところがっ!ありました!うわぃ!


6月4日  月曜日  晴れ
  青い空!

道草ばっかり。。


6月3日  日曜日  曇り
  今日もすっきりしない蒸し暑い朝。

6月2日  土曜日  曇り
  無風でなんとなく蒸し暑い朝。

歩きながら写真撮るのって難しいです。

もくもくと歩く。

公園まで戻ってきて、ちょっと一休み。

   

6月1日  金曜日  曇り
  健康診断とフィラリア検査へ。

まずは診察に問題のないワトから。
スムーズに終わる。
女子は病院がとっても怖い。

セレンがひんひん言って血液をとってもらう間、
ロタが心配して心配して。。

いい姉なのです。。

それときっと自分も何されるのかと
気がきじゃないのだ。。

 

topへ