2012年9月

 
9月30日 日曜日  台風
  例の『跳ね石』の件で、いつもの保険屋のおっちゃんが来てくれる。

なにやら一緒に話を聞くセレン。

ワトはうとうと。
「ワンコって枕するんだね」とおっちゃん。
そういうの、きっと「ほ〜」って思うんでしょね。

 

9月29日 土曜日  晴れ
  昨日はりきっちゃったのかな、ワト足をあげるので、今朝の散歩にワトはおいてゆく。

黒姉妹。

 

うんちをとるおとーさん。

待ってるわよ〜


9月28日 金曜日  晴れ
  そろそろ扇風機をしまわなくちゃ!

羽を取り外して洗って干す。

日向ぼっこはまだ早くないですか?

夕方、とってもいいお天気だったので、泳ぎに。

   

9月27日 木曜日  晴れ
  ピノちゃ〜ん! 何年ぶり!?

9月26日 水曜日  晴れ
  半年ほど前、ワトの競技会の朝、ちび松で先生のおうちまでワトを送って行く時、対向車の跳ねた石がフロントガラスに当たって傷になり、修理となったんです。

それが、昨日また今度はミモ松でそれにあってしまったんです。

でまたしても修理で代車を借りていて、ちびだまのっけて出かけられません。

しょうがなし、近所散歩。

こんなことってあり??


9月25日 火曜日  晴れ
  見てください!

朝5時半過ぎ、いよいよ16℃にまでなりました!
ついこの前まで22℃になって喜んでいたのに、下がりだすと早いです。
株のようです。。。

肌寒いです!

 
夕方は真湖ちゃんと。

日が暮れるのもどんどん早まっていきます。

 

9月24日 月曜日  晴れ
  ここまで来て、土手の上をピノちゃんが歩いてくれば、私がちょっと遅め。
本当は土手の上までは上がりたいところ。
土手を下りてきたおとーさんとピノちゃん。  

毎日会ってるのに。。

いつも何年ぶりかの再会らしい。。

9月23日 日曜日  晴れ
  親切なぱぱじが、夕飯の用意を手伝ってくれるとな。。

今夜は少しのお肉で野菜ばかりのすきやきを。。
切るだけだ。。。


9月22日 土曜日  晴れ
  ピノちゃんとどんぴしゃで出会う。

おとーさんが、私を描いてくれるというけれど、
じっとしてるのは照れくさいのだ。。


9月21日 金曜日  晴れときどき曇り
  いつもの浜で久しぶりに皆と集まる。

西の浜はきれいだな〜。
砂が白いんだもの。
西だけどうして砂が白いんだ?

今年も暑かった夏。

梅雨明けから9月中旬までは、皆で
集まれない。
夏休みね。

 

フリッツ坊やは今日も足だけかな?

ワトが特ににたにたと嬉しそうに。

イオちゃんもマアちゃんも好きらしい・・

クーちゃん(♂)のママがとてもよく
遊んでくれたんだよね。

 

セナちゃんいい物に目をつける!

たまった砂をかき出して、琵琶湖に浮かべたらよかったね!?

額にしわよってるよ!

 

qoomamaが私のカメラとご自分のカメラを間違えて、私を撮ってくれてました(笑)

 

すいません、うちのひとたち、すぐテーブルの下を陣取ります。

泳いだり、休んだり、おしゃべりしたりおやつをいただいたり、楽しい1日、今日も有難う。


9月20日 木曜日  
  夕方真湖ちゃんと。

ふーみんさんもやってくる!

い〜季節です!


9月19日 水曜日  晴れ
  編みぐるみ。。。

ここからちっとも進まず。。

頭、マズル、胴体まででストップ。。

今朝も元気に散歩だ!

今日は忙しいの。

ままじはかかりつけ医へ。
ピノちゃんのおとーさんが出展してる
『市美術展覧会』
通称『市展』も見に行ってこなくちゃ!

 
おとーさん、『特賞』をもらったんです!  

夕方は真湖ちゃんと!

 

9月18日 火曜日  
  今朝はピノちゃんがいない。。

土手の上で暫くまってみたけれど、6時、全然現れない。。

薄暗い朝は、おとーさん出てくるのいっぱつで遅いんですよね。。


9月17日 月曜日  晴れときどき曇り
  ピノちゃんと。
   

9月16日 日曜日 
  朝から水泳。

朝は水も綺麗できもちいい。

 

9月15日 土曜日  曇りときどき晴れ
  暑い!台風の影響かむわ〜んと暑い!

9月14日 金曜日  曇りときどき晴れ
  今朝はピノちゃんに会えず。

これこれ!
稲の中に入ってはいけません。。

なんとなく暑い1日でした。


9月13日 木曜日  晴れ
  夕方真湖ちゃんと。

真湖ちゃんおパンツシーズンも終わり、
久しぶりに。

うちの避妊してしまってから、おパンツの大変さをもう忘れてしまった。。

 

いつまでも遊んでいたいですが、どんどん
暮れてきました。


9月12日 水曜日  晴れ
  今日は快晴でした。

でも朝の気温は19℃。肌寒いくらい。

今朝はピノちゃんとどこらへんで出会う
でしょうか。

 

いたいたピノちゃん おはようさん。

スケッチ中のおとーさん。

朝日差す稲の実った田んぼを描いてました。

夕方。

結局いつも4時過ぎくらいから暑くなってきて、
すーすーさんを入れ、5時半過ぎから
散歩へ出る。

帰りは水泳もさせて、うすぐら〜くなってから帰りました。

朝晩はすーすーさんもいらなくなってきた
ような。。。


9月11日 火曜日  雨のち晴れ
  あら?

あらあら?

 

ロタちゃんつかってくれてるの?

嬉しいわ。

でも。。

ここに落ち着く。。。


9月10日 月曜日  曇りときどき晴れ
  遅ればせながら、コストコデビュー!

サンゴのオバチャンが誘ってくださいました。
シェルママと3人で珍道中。

思わず買ってしまったドッグベッド。

せっかく買ってきたものの、だれも興味
示さず。。。

スル〜

やっぱり値段がばれたか!?

あら! セレンちゃん!いいひとじゃない!

9月9日 日曜日  曇りときどき晴れ
  この頃雲が多いです。

でも、ちっとも雨が降りません。

夕立もまるでないし、今年は雨が本当に少ない
我が家地方。

 

酷暑な夏でしたね。


9月8日 土曜日  曇りときどき晴れ
  夕べぱぱじはご接待だったんです。

「相当遅くなるから」といっていたので、当然先に寝ました。

朝起きました。帰ってません!

時々あるのです、帰ってくると思って電気つけっぱなし、窓開けっ放し、玄関カギかけず、私は爆睡。

あまりに遅くなった時、会社に泊まってくるんです。

「またか・・」と思いつつ、普段どおりに散歩へ行ってきました。。。


9月7日 金曜日  曇りときどき晴れ
  朝の公園はだ〜れもいなくて、まだちょっと薄暗くって、最近お気に入り。

小さな公園でもゆっくりぶらぶらする。

ピノちゃんだ!

それ〜

夕方は沼の公園。

暮れるのが早くなったので、歩いていたらすぐ
薄暗くなっちゃった。


9月6日 水曜日  曇りときどき晴れ
  時々襲ってくる『不定愁訴』

今日は仕事せず、ごろごろすることにする。

で、編みぐるみの続きを。

ソファーが空いていたので、そこでしようとし、
ちょっと席を離れると、どういうわけかさっさとちびだまが上ってる。

あ!それ!

 
毛糸けいと〜〜〜〜
もしゃもしゃ食べないで〜〜

あ〜あ。。。

結局もしゃもしゃな毛糸とロタちゃんとで
編みぐるみ。。。

黒ラブロタセレンと白でミモを作成中。


9月5日 水曜日  曇りときどき晴れ
  早朝、だいぶ涼しくなったような気がする。
   
それでもまだまだ日中は残暑厳しいですよね。 今朝も元気にお日様昇る。

今朝はピノちゃんに会えず。

セミの勢力も交代してきました。

今はツクツクボーシ真っ盛り。


9月4日  火曜日  曇りときどき晴れ
    朝の気温もちょっと下がってきました。
まあまあかなと思うと24℃、今ちょっと涼しくなったな〜と思うと22℃です。


セレンを待っててやるワト。
 
 

 

日曜日、私が鈴鹿へ行ってる間に、ぱぱじがセレンの抜糸に行ってくれたのですが、大変な騒ぎだったらしいんです。

ワトがセレンの抜糸中「うちのセレンになにすんだ!」って診察台の下で大騒ぎ。

フィラリアのお薬をもらうのに、体重を計ってもらいに、ふたり連れて入ったらしいんです。

先生が「兄弟愛ですかね(汗)。。」と言ってくれたそうです。。。。。

 
今朝もピノちゃんと。

9月3日  月曜日  曇りときどき晴れ
  夕飯の支度を終わるのを、ずっと見張ってるロタ。。

終わり が分かるのよね、ワトもセレンも
寄ってくる。


9月2日  日曜日  晴れときどき曇り
  三重県防災訓練に鈴鹿へ。

ALBUMへ

9月1日  土曜日  晴れ
  扇風機で大丈夫な午後。。
 
 

 

セレンは明日抜糸!

つるつるてんてん

 
 

topへ