2013年10月

 
10月31日 木曜日 晴れのち曇り
  夕方ピノちゃん。

このとこ夕方になると曇って風が吹き出します。


10月30日 水曜日 晴れのち曇り
  よいお天気です!

じっとしてられません。

伸び放題になっていたつる物を葉刈りし。。

デッキの幕をとって、洗濯。 ゴーヤのネットもはずして。。
いっぱい働きました。

10月29日 火曜日 曇り
  どんよりとした1日。

もたもたしてたら5時、散歩に行かなくちゃ!

散歩に行くとなると、どたばたどたばたしだす。

なんか薄暗いな。。

もうちょっと早く行かないといけなかった。。。

 

帰ったらまっきゅらだ。。

 

10月28日 月曜日 晴れ
  久しぶりの晴れ!

日向ぼっこ。

 


10月27日 日曜日 曇りときどき晴れ
  その撮影場所へ久しぶりに朝行ってくる。
久しぶりに、、とは、我が家からは今草が深くて行きづらく、遠回りしないといけないので、近頃行ってなかったんです。

ワトも『20分だけ散歩』から開放されたので、
行ってきました。

テレビを観たとーちゃん曰く「なかなかいい所に住んでるじゃない」

この田舎っぷり、なかなかいい!

遠回りして行くので、古い橋までは行けませんでした。

 

出しました!いよいよおこたシーズン!

今年はちょっと早いかな。
でも肌寒いもん!

 
今日は忙しかったんです。 夏の間の敷物を吹いて干して、冬布団も出しました。

なんとなくおこたの周りにいるちびだま。

 

ちょうど日が沈む頃、ピノちゃんと散歩へ。

5時頃です。

5時にもう日が沈んでしまいます!


10月26日 土曜日 曇りときどき晴れ
  とーちゃんは今日も仕事。

この半分塗ってないデッキは正月休みにですって・・・

8月の暑い頃、朝、ピノちゃんのおとーさんが
散歩でこのロケに出くわす。
私達がしょっちゅう行ってる近所の土手。

見ていてもちっとも始まらないので、帰ってきたそうですが、いよいよ放送日でした。

『ごちそうさん』のボートのシーン。
何も滋賀まできて撮影しなくても、もっとどっか関東にあるんじゃないの??

と思いつつ、でも感動シーンでした!

夕方は、そんな話をしながら、ピノちゃんと。

肌寒いですね。


10月25日 金曜日 雨
  ままじ的にはおこたを出したいよ、ワト坊。。

10月24日 木曜日 曇り
  こんなふたりを見ると、ほんと和む。。

遅くなっちゃった!
と散歩へ出ると、ちょうどピノちゃんに出会う。

曇ってるし、なんか薄暗い・・

 
 

10月23日 水曜日 曇りのち雨7
  カッパ散歩だ〜・・

10月22日 火曜日 曇り
  ワト帰ってきた!

ただいま〜

今日もちゃんと出来たかな?

 

ピアノのレッスンがあったので、夕方寝過ごす。

5時過ぎ、散歩出発。

く、くらい。。

 

10月21日 月曜日 晴れ
  またワトに脂肪腫っぽいものが。。。

先日来たばっかりの病院へまた来ました。

で、脂肪腫でした。安堵。

帰り、カインズへ寄って、なんか気持ちいい
湖岸道路。

 

日が沈む前に散歩へ行かなくちゃね!

ワトの20分散歩から開放され、序々に元の
時間に戻していいということです。
 
猛ダッシュしなければいいでしょ〜。

いつもこの土手で少し自由にしてあげます。


10月20日 日曜日 雨のち曇り
  私が通ってるヤマハの教室で、今日はエレクトーンアンサンブルの演奏会でした。

文化プラザの大ホール、いっちょこまいだ〜。

まず社長の挨拶。
ほぉ 我カナリヤ楽器の社長は男前だったんだ〜なんてね。。

小学生の低学年から高学年、中学生、一般。

子供達とってもうまかったです。

私がエレクトーンを習っていた頃は、個人の先生だったので、こんなアンサンブルはなかったんですよね。
今の子はいいな〜!と思った次第です。。

 

慌てて帰って、待ってたとーちゃんとちびだまに急いでご飯しました。

 

10月19日 土曜日 曇り
  術後、再チェックへファーブルさんへ、
4ヶ月のロットワイアーの仔に出会いました。

かわいいぃ

 
レントゲンを撮っていただいて、今日で終了!  

今後はあんまり走れない人生ですが、ぼちぼち行こう!

調子はとってもいいですよ!


10月18日 金曜日 曇り
  フィラリアのお薬をもらいに獣医さんへ。

30kgは超えてると思うけど、念のため毎回このワト・セレンは体重を計ってもらいます。

ワト30.9kg

セレン31.6kg(大女!?)

私のかかりつけの先生と、ちびだまの先生が近いので、今日は私の病院のついでに行ってきました。 もう暑くないので車で待っててもらえてちょうどいいのです。

ロタ出番なし。。


10月17日 木曜日  晴れときどき曇り
  日向ぼっこが気持ちいい!

クールボードを片付けました。

跡残っちゃった・・・

 

あとはこのデッキの幕を取らないとな〜

冬支度少しずつ。。


10月16日 水曜日 曇り
  台風の影響で朝から風が強く、朝散歩は少しに。

 

おもちゃ箱を探るロタ、またいっぱい出すんだよ。。

ん?ずいぶん久しぶりに見たわよ、
そのおもちゃ。

奥から出してきたな!

ワトはびわ湖で遊ぶ△のディスクだけを出してくる。

『片付け』っていうのを教えておけばよかった。。

ピアノのお稽古の近くに行きつけの園芸店があります。

そろそろビオラでも出てるかなと思って、レッスン前に急いで寄ってきました。

レッスン後に行こうものなら、何時間でもうろうろして、またどっさり買ってしまうから、前にささっとね。

苗を買いに行くと、本当に散財してしまうの
です、、、私。。


10月15日 火曜日  曇晴りのち雨
  ピアノから帰ってちょっと寝ようと思ったら、起きたら5時!

すっかり薄暗くなっちゃって、慌てて散歩。

雨たいしたことなく。

家々の明かりが灯りだしてきた。。


10月14日 月曜日 曇り
  やっと夏の間の草ぼーぼーを、今日は一気に片付けへとへと。。

とーちゃんは今週も休みなし。。

売れっ子営業マンだね〜(笑)


10月13日 日曜日 晴れ
  ままじね、午後からお出かけするよ。

3にんで暫し留守番頼むね。

お友達の姪っ子ちゃんが出演される、
コンクールで優秀な成績をあげられた若い方々の演奏会へご招待いただき、京都まで行ってきました。

 

会場の横は御所。

京都は本当にいいな〜。

住めたらな〜と思いつつ。。

 

若い方々の初々しい演奏を聴き、そしてお友達の姪っ子ちゃんの演奏には感動し、また電車に乗って帰ってきました。

京都なんて近いもんだ!


10月12日 土曜日 晴れ 
  長〜いワト。。

だめだ、ソファーを一人で占領してる。

下で寝るか・・  
最近は5時15分くらいに山に日がしずみます。 遅くとも5時には散歩へ出ないと。

10月11日 金曜日 晴れ
  デッキへ出ようか!

気持ちいいね〜

 

ロタめ、ボール持って入っちゃった。。

で、次はこれを持ってまた出てくる。

 

今年は気温がちょうどいい時期が長くて秋満喫って感じですね。

 

10月10日 木曜日  曇曇り  
  暑いくらいです。
夕方風もなく、暑くも寒くもない。

半袖でちょうどいい感じ。

 
秋分の日、一番高い山に日が落ちていたのに、だいぶ左へ移動してきました。

早いもんです。

これはススキではないみたいです。

なんだろうね。


10月9日 水曜日  曇晴れ  
  お昼ごはんを食べたら、いつも少しお昼寝。

今日はセレンと寝ました。。


10月8日 火曜日  曇曇り  
  おやびん・おかちゃん名古屋登録ジュニお預かり。
今日もまた終始ご機嫌さん。
がちゃがちゃ4にんぐみ・・
発表会が近いので、毎週ピアノがあります。

今日も全力で頑張った私、帰って疲れたので
お昼寝。

ジュニはまた私のソファーへ来た。

 
窮屈そうだけど、暫く頑張ってみたジュニ。
でもどうしても狭い。。 クッションへ移動した。。

10月7日 月曜日  曇曇りりときどき晴れ  
  ロタが愛用してるおもちゃの数々、どんなに傷んできちゃなくなってもどうしても処分できません。
夕方4時半、ピノちゃんと。
このところまた暑いですね。

10月6日 日曜日 晴れ  
  とーちゃんは今日も仕事に行きました。

お天気いいし、特にやることないし、ちびだまシャンプーを。

今日は3にんいっぺんに洗って、ままじへとへと。。。。。。

あとは日向で自然乾燥してくれ〜


10月5日 土曜日 雨のち曇り
  うとうと。。
とーちゃんはゴルフに行きました。

いつものようにちびだまと。

今日はなかなかのスコアだったみたい
ですよ。

おやつ買って帰ってきてくれた。
スコアがよかったせいかモンブランだ!
コンビニスイーツの中でも高いほうだっ。

ちびだまにも守山のメロンパンを。
最近定番。

 

「早く〜早く〜食べる食べる!」の図。


10月4日 金曜日 晴れ  
  ピノちゃんのおとーさんにメールしたけれど、金曜はときどき絵画の練習日。

ご一緒できず。。

日が暮れてくると、土手はちょっと寂しげ。
ピノちゃんいたらな〜と思いつつ、、

風もなく穏やかな夕暮れでした。

 

10月3日 木曜日 晴れ  
  ぎゃお〜

起きましたね。

お昼寝から起きて、そろそろ散歩行こうか!

ご近所さんの金木犀。

金木犀って樹形はいまいちだけど、秋を彩る、季節感あふれる樹木ですね。

い〜香りですね〜。

     

10月2日 水曜日 晴れ  
  夕方5時、ピノちゃんと散歩へ。

ちょうど夕日が沈む頃。

まぶしぃ〜


10月1日 火曜日 晴れ  
  ワト、2ヶ月お休みした訓練、また今日から始めました。

夕食後、何故か玄関に暫くいたちびだま。

とーちゃんはまだまだ帰ってこないよ〜。

 

topへ