2013年11月

 
11月30日 土曜日 晴れ
  穏やかな朝。

とーちゃん休出行ったので、遅めの8時過ぎの散歩。

ワト、のんきに寝てるけど、今日は夕方
サンちゃんと散歩するんだよ!
 
久しぶりにサンちゃんアトたんが散歩にきて
下さいました。
ちびだまの嬉しそうな顔ったら!

11月29日 金曜日 晴れ
  夕方4時20分、散歩へ出る。
北西の風が強くてさぶすぎる!
ごそごそやってるうちに。。 ワト、鼻先にイバラがひっかかり、鼻が血まみれになる。。
日が沈みます。 今日よ、ありがとう。。

11月28日 木曜日 曇りときどき晴れ
  「ぼきゅはすぐ脂肪腫ができりゅ。。」

なんかこの前も来たばっかり。。

ちくんと検査してもらって、しばし待つ。

よかった、ただの脂肪でした。

夕方はピノちゃんと出会いました。 今日は北風強く、さぶぃ。。

11月27日 水曜日 曇りときどき雨
  おこたはいいよね〜〜。。

夕方はピノちゃんと。

 

ほれほれピノちゃんどんどん行っちゃうよ!

道草が多い、ちびだま。。

 

11月26日 火曜日 曇りときどき晴れ
  おやびん・おかちゃん金沢登録、ジュニお預かり。

ままじ、アイロンがけするよ。

ワトが訓練へ出かけて、やっと静かになる。。

 
ワトがお昼頃帰ってきて、おやつに
バナナヨーグルトを食べさせ。。
 
少々がちゃつく。。

お昼、皆で1時間半ばかり寝て、ジュニに起こされた。


11月25日 月曜日 雨ときどき曇り
  かかりつけの病院の帰り、あちこち買い物へ行き、若干長めのお留守番をしてもらったので、ご褒美にでっかい棒タラど〜ぞ!

11月24日 日曜日 晴れ
  約束はしてないけれど、ピノちゃんちから煙が上がっているので見に行くと。。

おとーさん、枯葉を燃やしてる最中。

「焼き芋食べる?」

と私の分も火にくべてくれて、その間に
一緒に散歩へ。

 
帰ってから、出来た焼き芋を持ってきてくださいました。 すっごくおいしかったです!

11月23日 土曜日 晴れ
  夕方ピノちゃんと。

風のない穏やかな夕方でした。


11月22日 金曜日 晴れ
  対岸の湖西がくっきり見えた朝でした。

11月21日 木曜日 晴れ
  とーちゃん泊まりだったので、朝いつもより早く散歩へ出られて、ちょうどピノちゃんと出会いました。

朝はどんよりしてましたけど、日中はよい
お天気でした。

あれよあれよと11月も後半になってきました。。
気持ちがちょっとせわしく!?


11月20日 水曜日 晴れ
  日向ぼっこするには、風がひんやりしてる。

外が寒くて、部屋が暖かいという季節が
一番一番大好き!

冬が好き という人は少ないでしょうね。。


11月19日 火曜日 晴れ
  来月またPDのラブラドールの競技会があります。

これだけははずせません。。
私も係りなので。。

ワトは先生に出してもらって、私は手伝いに。

夕方ピノちゃんと。

   

11月18日 月曜日 晴れ
  ポプラの木の下で。

今が一番好きな季節!!


11月17日 日曜日 
  ついにきてしまったこの日が!

五個荘の『てんびんの里文化学習センター』という所でありました、
発表会。
一応『大人のティータイムコンサート』という名前がついております。

立派なステージにびびる私。。。

もっと公民館みたいなもんかと思ってた。

24名出場し、私9番、15番までやったらお茶の時間になります。

発表会なんて小学生のエレクトーン以来、でも
ステージはバンドで学生の時よくやってたので、どうってことないさ!

と思ったら、とんでもなかった。
頭真っ白になって、なにがなんだか分からぬうちに気がついたら終わっていた。。

かなり緊張したのでした。。

モーツァルトのピアノソナタ16番 K545 
第一楽章を弾きました。

24組終わると、講師の先生方の演奏。

私の先生はエレクトーンでミーシャのなんだっけ、エブリシ〜ン ってやつ。

他のお二人の先生は、私の大好きな「あまちゃんのテーマソング」
スカも好きな私。

最後はお三方でコメコメクラブの懐かしいヤツ、曲名がでてこない。 YAMAHAの講師の方々は多才です。
ピアノもエレクトーンもドラムもやられます。

いいわ、音楽って本当にいい。

また頑張ります!!


11月16日 土曜日 
  土曜日は絶対に出勤してくとーちゃん。

遅めに出かけるから、もしや休みかと、散歩がとーちゃんじゃないかって。。

どうやら散歩係りはままじのようだと、 悟る・・・

11月15日 金曜日 
  ストーブはいい!

集まる。

外はひんやり。 風が冷たいな〜

11月14日 木曜日 
  比良山に初冠雪でした!

冬が来るね〜

また沢山厚着して、息白く吐いて散歩する季節も近いね。

 

11月13日 水曜日 曇りときどき雨
  やっとストーブ出しました。

ちょっとつけたらやっぱりとっても暖かい。
ファンヒーターはまだ。

エアコンしてないと、洗濯物が乾かないので。

ピノちゃんのおとーさんは、夕方お出かけしてるということで、ご一緒できず。

さて、どこへ行こうか。。

 

土手の下へ降りて、久しぶりに川沿いへ。

途中、I Phoneがビデオに切り替わっちゃって、それを写真にする仕方が分からず、おもしろいちびだまが撮れなかった。。。


11月12日 火曜日 曇りときどき雨
  朝土手の道まで。

お天気悪い〜・・


11月11日 月曜日 曇りときどき雨
  夕方ピノちゃんと。

さぶぃ。。

お天気もどんより、薄暗い。


11月10日 日曜日 曇り
  気持ちよさげに寝ております。
こんな姿をみてるのは。。 幸せであります。

11月9日 土曜日 晴れ
  この季節がきた!

寒くなってくると、朝ごはんの時、椅子の後ろに乗っかるの。

とーちゃん今日は普通に出勤日。

午後のごちそうさんも観ちゃった。

すっかりはまってる私。。

 
お昼寝をしようとおこたにクッションをセット
すると。。

ロタにとられた!

まだちょっとおこた、暑いです。。


11月8日 金曜日 晴れ
  公園の楓が赤く色付いてきました。

大好きな季節!

11時から美容室kitiの日。

帰り、隣のジュニの店へ寄る。

おかちゃんにくっついて可愛く寝てるジュニ。

「もうすぐ9歳だね」とおかちゃんと話す。
早いね。。

 

つんちゃんはミモのかわり。

私が帰宅すると、かわいそうに、セレンめ、
つんちゃんを咥えてお出迎えしてくれたから、
つんちゃんをマットにおいてあげたところ。。

セレンは一緒に寝てしまったのです。
可愛いやつめ。。


11月7日 木曜日 曇りときどき晴れ
  夕方散歩へ出ようとしたところ、ふと冷蔵庫を開けた。

そうだ!今日はちびだまの野菜煮を作らないといけなかったのに忘れてた!

急いで2回分くらいを作って出かけようとすると、もう薄暗く。。

ピノちゃんのおとーさんからメールの返信はないし、しょうがない。
薄暗い中、出来ればピノちゃんとこにもいてほしかった。。 帰り着くとまっきゅら。。

11月6日 水曜日 晴れのち曇り
  ランチョンマットがぼろくなりましたので、新しく作ることに。

寸法を決めるため、広げたら、どかどかやってきた。。

ロタちゃん、違うわよ!

マットじゃないのっ。

 
完成。

だから、マットじゃないことよ!

 
夕方ピノちゃんと。

今日は風無く、穏やかな夕方。

でも曇って薄暗い。。

で、帰って新しいマットでご飯を食べました。 めでたしめでたし。

11月5日 火曜日 晴れ
  ピノちゃんには出会いませんでした。
今日はワトの訓練、私はピアノ。

私なりに忙しかった1日。
『ごちそうさん』観ておられますか? 舞台が大阪になり、義姉がいぢわるですね。
関西の印象悪いです。 私もよそから来た身、なかなか他人事とは思えないです。

11月4日 月曜日 曇り
  夕方ピノちゃんと。

向こうむいてる間に日が沈みました。


11月3日 日曜日 
  朝、田んぼへ。
   

ロタの毛が、なんか浮いてると思い、なんで
今頃に。。
とファーミネーターをすると、取れる取れる、なんじゃこら!ってくらい取れた。


11月1日 金曜日 曇り  
  そろそろ日没。

シェルちゃんに出会いました。

   

topへ