2013年4月

 
4月30日 火曜日 
  G.Wも結構出勤してるとーちゃん。

今日は休み。

皆でちょっとお昼ねして。。そろそろ起き上がったちびだま。

そろそろ散歩の時間だよ!

 

「起きろ〜」って。

とーちゃんには激しく起こしにかかっても、どういうわけか、私にはしないのです。


4月29日 月曜日 曇りのち雨
  ワトの小さな兜を出しました。

鯉のぼりもね!

 

4月27日 土曜日 晴れ
  G.Wの頃、毎年田植えです。

ハウスで苗を育苗中。

芝生みたいに綺麗。

 

夕方、土手へ行きました。

毎年来ている『鯉釣り』の皆さん!

「今年も会えたね」って毎年おしゃべりする
兄さん達。

ハイエースキャンピング仕様。
泊り込みで鯉釣りです。

楽しいんだろうな〜!


4月26日 金曜日 曇りのち雨
  大根を、前は、上からかじっていたロタ。

最近、引っこ抜けばいいことに気がついた。

ロタが引っこ抜き、セレンもそれを食べる。。。。連携プレーだ。

もうすっかりとうが立っちゃってるから、どうにでもして。。


4月25日 木曜日 晴れ
  最終、ファーブルさんへ行ってきました。

歩行をしてみせて、「前より随分いい!」と先生も言って下さいました。

これでもう普通に生活できます。


リビングで寝ること3ヶ月。
今夜から2階の寝室で寝ましょう!
階段のゲートもはずしてもらわねば。

夕方ピノちゃんと。
ピノちゃんはどっか行って写ってません。

ファーブルさんへ通うこと7回。

門真まではもうスイスイです。

ちびだまがいなければ、車で遠くへ行く事ってなかったでしょうね。


4月24日 水曜日 
  1日雨でした。

洗濯物も部屋干し。。

姉妹、ふたりで転がる。。


4月23日 火曜日 
  夕方散歩までまだちょっと時間があったので、デッキに出ました。

がしゃがしゃと。。

 

デッキのステイン剥げ続ける。。。

いつか塗らないと、
いつかとーちゃん塗ってくれるんだろうか。。


4月22日 月曜日 晴れ
  夕方ふーみんさんと公園で待ち合わせ。

お天気いいけど、少し肌寒い。

 

新芽がうつくし。

これから緑がどんどん濃くなりますね。


4月21日 日曜日 
  双子の姉妹、今日もすうすう。

4月20日 土曜日 雨
  しょぼしょぼと雨。
雨の散歩は嫌だな〜
ちょっとで帰ろう。。
と、思いつつも、 出かけてしまうと、
結構普通に行っちゃう。  

4月19日 金曜日 
  朝帰り際のピノちゃんに出会う。

おとーさん出るのが早くなって、
殆ど会えません。

ピノちゃんが早くに起こすんですって。

うちのは全然起こしてくれません。
いや、時間までは起こさないでほしいです。


4月18日 木曜日 
  このとこ寒いです。

今日も風が強い。

一度暖かくなってから、寒さがぶり返すと、
結構きついですね。
桜吹雪を楽しみました。

4月17日 水曜日 晴れときどき曇り
  夕方ピノちゃんと散歩。

広場まで来ると、シェルちゃんに出会う!

久しぶり。
近所なのにね、なかなか出会わないです。

立ち話して、ワンコ達もくつろぐ。 まだ蚊もいないし、暑くないし、いい季節だよね。

4月16日 火曜日 晴れ のち曇り 
  午後から曇り。

穏やかな琵琶湖。
でもなんとなく濁り気味。。

もや〜っともやけてました。

 

4月15日 月曜日 晴れ 
  うちのすぐ近くのこの土手の桜はどういうわけか、どこよりも遅く、まだまだ桜が楽しめてます。

おらが村は琵琶湖からの風が強いせいか、
東北なみの開花かもしれません。

 

4月14日 日曜日  晴れ
  『狩人の会』のイチゴ狩り。

今日は会長が栗東へ連れていってくれました。

本日は全員参加の総勢5名。

イチゴ狩りもそろそろ終盤を迎えています。

 

帰ってから散歩。

 

4月13日 土曜日  晴れ
  ふーみんさんが遊びに来てくれて。。

夕方公園を散歩。

その帰り、二人で丸亀製麺へ行きました。

とーちゃんゴルフ。


4月12日 金曜日  
  セレンの背中を枕にするロタ。

なんだか寒い1日。

ちょっと気になるようだけど、
「ま、いっか」って枕になってあげるセレン。

 

ワト氏。

お腹が赤くてかわいい。。


4月11日 木曜日  
  土手の桜を見に。

ソメイヨシノではないので(おそらく)うわ〜という開花ではないのですが、それでも
桜はきれい。うきうきする。

 

早めの夕方散歩。

 

4月10日 水曜日  晴れ
  久しぶりに沼の公園へ。

なんかかんかついてない1日だったけれど、沢山歩きました。


4月9日 火曜日  曇りときどき晴れ
  ごろんごろんと日向ぼっこ。

4月8日 月曜日  晴れ
  なんと!対岸の比良山に雪!

そんなに寒くないけどな。。

ここの桜もだいぶ咲きました。

この辺りで一番遅い桜が、この土手の桜。

夕方は、お天気もよかったので、数ヶ月ぶり、
ワトが手術をしてから来てなかった湖岸の公園へ。

相変わらずだ〜れもいないし、 のんきな我々。

4月7日 日曜日  
  なんか雨。。

ワト、少しだけ走らせてみる。

とりあえず、25日の診察まではぼちぼちと。


4月6日 土曜日  曇りのち雨
  ごろ。。

ごろごろごろ。。

ちびだまはみなこの脚の開きがW字になる。

とーちゃん休み。 晩はお好み焼き。

4月5日 金曜日  
  とーちゃんを駅まで送る。

のんびりやさんのセレンが、庭をうろうろしてなかなか乗ってくれない。

暖かいので窓を開けていたら、ツバメちゃんが入ってきてしまった。

これがまたなかなか出て行ってくれなくて
難儀。
ちびだま吠えてもなんのその。
我が家で巣を作ってもねぇ。。


4月4日 木曜日  
  夕方散歩。

気温もいいしね、ご機嫌さんだ。


4月3日 水曜日  
  美容院、kitiの日。

終わってから隣のジュニのところへ寄って帰る。


4月2日 火曜日  曇りのち雨
  午後、ごろごろしてると「そろそろ起きろ〜」と、あねさんが訴える・・

4月1日  月曜日  晴れ
  近所の桜はどうだろう!
まだまだ。。

まだだ〜

ぼけた・・

お城の方は少し咲き出したらしいです。  

topへ