2013年5月

 
5月31日 金曜日 晴れ
  よいお天気。
 
   

ピアノの調律に来てくださる。

ごしょごしょしながら、ちびだま。。


5月30日 木曜日 
  ワトはデッキに出るのが大好き。

一応私が育ててる花なんかの匂いもかいでくれてみたりして、可愛いやつ!

 

夕方はピノちゃん!


5月29日 水曜日 
  浜へ出る。

泳がしてあげたいけどね〜

後が大変で、ままじ体力不足。。

 

5月28日 火曜日 曇りのち雨
  夕べおちゃけの会でタクシーで帰ってきたとーちゃんを、朝駅まで送る。

5時50分に乗るっていうから、もう今朝は4時起き。

なので久しぶりにピノちゃんと合流できそうな朝。6時出発。

ちょうどいい辺りで、ピノちゃん来る!


5月27日 月曜日 曇り
  夕方ピノちゃんと、早目に散歩。
なんとなく雨の予感。。

5月26日 日曜日 
  とーちゃん会社へいったん行く。

でも会社のサーバーがお休みだったんですって。

早く帰ってきて、ちびだまの散歩に行ってくれました。


5月25日 土曜日 晴れ
  なんやかんや忙しく、夏布団にようやく、今日交換しました。

干して取り入れると、ふかふかにのるのが大好きなセレンがさっさとのっかる。

テーブルの上にボールがありました。

目ざとくロタ。

上に置いてあってもよく見えてるもんだ。。

 

当然取り合いでス。

で、ロタが負けるわけがありません。

我関せず。。

な、セレン

最後には譲ってあげるんだよね、、ロタって。  

5月24日 金曜日 晴れ
  年に1回の健康診断とフィラリア検査に獣医さんへ。

ちっくんと痛い目にあいましたので、特別な
おやつ『ボウタラ』をあげました。

 

5月23日 木曜日 曇り
  ふーみんさんと待ち合わせ。

5月22日 水曜日 晴れ
  ひな壇!?

この草が好きなんだ〜。

むしゃむしゃ。


5月21 火曜日 晴れ
  へんな顔に写ってる!

ワト、訓練から帰ってきました。

順調に頑張ってますよ。


5月20日 月曜日 晴れ
  夕方用事があり、散歩が6時過ぎになってしまった。

本当はこれくらいの方がちょうどいいのだけど、普段夕方は忙しいので、なかなかこの時間には出られない。

ちょうと対岸の山に夕日が沈む。

 

涼しくていいな〜。

日が沈みました。

気持ちいい夕方散歩でした。


5月19日 日曜日 
  ワトの好きな物は色々あるのだけど、Yシャツのクリーニングに出した時に、衿に入ってる紙芯も好き。

寝室の奥にクローゼットがあって、とーちゃんのそのクリーニングの袋や芯をぽいと捨てるゴミ箱がおいてある。

休日の朝、我々がだらだら寝ていると、こっそり起きて、そこからこれを持ってくるのだ。

そしてかみかみして、我々が起きるのを待っている。

階下へ降りるときも持参。

しかしながら、例によってロタに横取りされる。

 

すったもんだして・・

 

無事取り返す。。


5月18日 土曜日  晴れ
  今日もピノちゃんと夕方散歩の約束。

まだ時間があって、じっと我慢して待ってる。

うれしいね〜。

ホント、いつも楽しそう。 毎度おんなじ所を歩いても!

5月17 金曜日 晴れ
  夕方ピノちゃんと。
思い思いに匂いをかいで。  
いいお天気だね〜。

5月16 木曜日 曇り
  久しぶりに皆と。

イオちゃん、また姉妹と遊んでくれる!

どっかから見つけてきた竹の棒。

みんな興味津々。

最終的にはセレンに貸してあげる、なかなか
いい姉ちゃんのロタ。

今日もりったんは石探し。

おっきいのゲット〜!


5月15日 水曜日 晴れ
  美容室kitiの日。

まゆきちにプリンを頂く。
娘のnicoたんも、上手に食べるんだ!

ジュニもやってくる。

オヤビンがジュニを迎えに来る。

どういうわけか『おんぶ!』

メアリに乗って、お昼を買いに行きました。

メアリ日和だね〜。

夕方ピノちゃんと。

シェルちゃんにも出会う!

楽しくおしゃべり。
夕方気持ちいい!


5月14日 火曜日 晴れ
  ふーみんさんと沼の公園へ。

ぐる〜っと歩いて、ちびだまに待っててもらって暫くおしゃべり〜。

ちょっと暑い夕方でした。


5月13日 月曜日 晴れ
  こう暑いと、ダニも出てくるだろうな〜。

ニームのスプレーして出かけます。

ず〜っと歩いて、最後にちゃぷり。

でもね〜田んぼに水張り出したので、琵琶湖、ちょっと汚れ気味。。


5月12日 日曜日 晴れ
  お天気うって変わって、とんでもなく暑い。

あまりに暑い夕方、木陰を歩く。
もうなによ、この気候。。


5月11日 土曜日 
  日曜日にインターなんですけどね、もう買うもの決まってるし、人出も凄いし、この土曜日、和歌山のクラブ展、さくら先生が出陳するというので、ドラハ行ってきました。

雨が降って、寒い1日。

帰ってからストーブにお鍋をかける。

なんちゅうさぶいんでしょう。。

 

5月10日 金曜日 晴れのち曇りのち雨
  午後から雨。

夕方はカッパ散歩。

土手を暫く歩いて、ふと振り返ると、
遠くにピノちゃんとおとーさん。

散歩がより楽しくなる。


5月9日 木曜日 晴れ
  去年見つけた『桑の木』 
小さな花芽がついてます。
「お〜今年もいっぱい生るかな〜」なんて言ったら。すぐさまチェックにかかる
姉妹。

ロタなんてもう食べてる。。

 

全く興味ないワト坊。。


5月8日 水曜日 晴れ
  お天気のいい夕方は、川沿いに歩くのが気持ちいい!

5月7日 火曜日 晴れ
  朝、セブンイレブンまで。
ちょっとお金をおろしてくるわ。。

5月6日 月曜日 晴れ
  G.W最終日。

トマトの苗を植えて、とーちゃんに洗車してもらう。

ワトの定位置。

いつもここに寝てます。


5月5日 日曜日 晴れ
  じじ・ばば来て、外で焼肉しました。

「ばばならなんかくれるかも!?」

ばば標的。。

こどもの日 ですよね。 ちびだま、大きなボウタラ食べました。

5月4日 土曜日 
  なんか肌寒い。。
去年もそうだったけれど、この時期になっても肌寒く、ダニを見たのは1匹だけ、蚊ももちろんまだ。  
まだまだ夜はストーブだもん。

フィラリアのお薬は6月も中旬くらいでいい
ですよね?


5月3日 金曜日 晴れ
  ワトの毛、まだまだ生え揃いません。

新緑が本当に美しい季節です。

目に青葉

 

5月2日 木曜日 晴れ
  いいお天気です!

申し分のないお天気です。


5月1日 水曜日  晴れ
  ままじのゆで卵をつんつんして・・
とーちゃんと散歩へ出かけて行きました。

topへ