2013年6月

 
6月30日  日曜日  
  とーちゃん天草へ、昼前から前泊で出張。

いつも通り、夕方の散歩へ。

ささいな物が気になるセレン。

 
 

6月29日  土曜日  晴れ
  暑いわね。。

木陰で一休み。

泳ごっか!
す、すいか?  
 

四男坊メーちゃんのお写真が届きました!

だいじにしてもらってて嬉しいわ!


6月28日  金曜日  曇り時々晴れ
  このとこ、木曜か金曜に朝ごはんを絶食。

今日たまたま私の健康診断があって、絶食だったので、ちびだまも絶食とす。

肝臓は休めないといけないらしいのですよ。

絶食した夕方の散歩は、必ずもの凄く草を食べたがる。

特にセレン。

散歩が進まないので、ある程度満足いくまで食べさせる。

きっと体が欲しがってるのよ。


6月27日  木曜日  曇り時々晴れ
  夕方いい風が吹き出す。

サーファーが数名すべっている。

あら、ふとみると、大阪のおっちゃん。風が吹くと大阪からやってくる、ここに別荘持ちのおっちゃん。

今日は息子(長男)と一緒に。

なに!?長男24!
ちょっと待ってよ、この前小学生だったじゃない!

なんてこった!
ここへきて13年、当初小学生だったサッカー少年が、今やこんなイケメンに成長し、おやじと
一緒にサーフィンですと!?
 

兄ちゃんがかっこよく成長したのはとても嬉しいけれど、私が歳いったのに、若干落ち込む。。

セレンが兄ちゃんをやたら気に入って。

犬っていいわよね、誰にでも寄っていって、
なでてもらって。

嬉しいような、悲しいような複雑な気持ちで別れました。。


6月26日  水曜日  曇り
  6週に1回の、今日は美容室kitiの日。

帰ると、最大級におっきい物を加えて出迎えてくれたセレン。(座布団)

これが喜びの度合いを表しているかどうかは分からない・・・

 

6月25日  火曜日  曇り
  また転がってる・・

このひとも転がってる。。

ピノちゃんは、両親旅行のため、暫く湖北の
叔母さんの所に預かりちう。
さみしぃね〜・・

6月24日  月曜日  曇り
  夕方プロガラへ用事ついでにジュニと散歩。
久しぶりだ。

オヤビンぎっくり腰なっちゃったって。

早くよくなってね!


6月23日  日曜日  曇り
  ふーみんさん遊びに来る。

よくもまあしゃべることがあるなと思うほど
しゃべりまくる!


6月22日  土曜日  曇り
  1年半ぶり、本村先生関西セミナーへ。

芦屋は1本で行けるけど、遠い。

皆とランチせず、急いで帰り、休憩して散歩へ。

とーちゃんが休出したため、皆とゆっくりできず。。

 

6月21日  金曜日  雨
  ピノちゃんのおとーさんはお出かけしていて、一緒に散歩を5時半にと約束してました。

たまらなく早く行きたいちびだま。

先に夕飯作っておくから待ってて!


6月20日  木曜日  雨
  蚊が出るのがだいぶ遅かった今年。

今日からモキシ。
今日からでいいでしょう、、こちら地域。

朝も夕もカッパ散歩だ。

 

6月19日  水曜日  雨
  ついにいよいよ梅雨らしくなってきました!

のんびりやなセレンは、いつも一番後から
出てくるのです。


6月18日  火曜日  
  ワトがお稽古へ出かけて行きました。

玄関は北向きで、風が吹いていれば、琵琶湖からの涼しい風が入ってきます。

帰ってきたかな!

 

どでしょ。。。

ワトの1回分の毛では、プラチナヘア〜がうまくできあがりませんな〜


6月17日  月曜日  晴れ
  こけてんじゃあないですよ。

歩いていて、突然「ごろん」と転がる。

なんのためなんだろう・・・・

そしてむくっと起き上がり、何事もなかったように歩き出す。

へんなワトくん!


6月16日  日曜日  晴れ
  「暑いし泳がせてあげてね」と言い残し。。とーちゃん遅めに休出して行った。

律儀な私は言いつけを守るが。。

朝から水泳は面倒で嫌なんだ・・

 

こういうひとを洗うのに時間かかるから!

 

じじとばばがイタリア旅行から帰ってきた。

「ブランドもんはいっさいいらないからね」と
言っておいた。

「雑貨、買ってきてね!」と。

なにやらこまごまと買ってきてくれました。

 

6月15日  土曜日  雨のち曇り
  朝から雨。

でも勢いなし。

少し肌寒いくらいだけど、ワトはキュールボード、毎年この位置がワトの定番。

ロタちゃん、雨どですか?
止みそうな気もしますね。

軽めのカッパ着ていきましょね。


6月14日  金曜日  晴れ
  今年もこれの出番です。

セレンも使いなよ〜〜〜

夕方5時半。

もうちょっと遅くに行きたいけど、せかされて出かける・・

家にいると、外の気温に気がつかないんだよ。。 ちびだまめ。。

6月13日  木曜日  晴れ
  あづいけど、風が吹いているので、夕方5時半、ふーみんさんと待ち合わせ。

いつもの公園へ。

ぐるっと歩いて、お茶会。 でもうどういうわけか、だんだん涼しくなってきた。

日が沈み風が吹いてると、肌寒いくらい。

これが湖岸近くの気候かな。

それにしても雨が降りませんね。。


6月12日  水曜日  晴れ
  梅雨明けしたみたいにあづい1日。

泳ぐしかないわよね。。

帰り際ピノちゃんに出会う。


6月11日  火曜日  曇り時々晴れ
  ピノちゃんを見つけるとすっとんでいって。。

リードを加えていったん戻ってくる。。

で、また行く。。

今日はまゆげに挑戦。 でもなんか下がってきちゃうし、うまく留まってくれないのだ。。

6月10日  月曜日  晴れ
  雨が降りませんね〜
 

帰るととにかくファーミネーター。

取りまくるもふ。

ロタ・セレンのでワトのズラを作ってみたんですが。。

アフロにしようと思うがおばちゃんに
なっちまった・・


6月9日  日曜日  晴れ
  プロヴァンスの敷地内で、二日間限定の『ビーチカフェ』オープン。
ゆうこりんのいつものドーナツに、今回はサラダとドリンクが付くランチメニュー。

でも私はドーナツだけを頼んでおきました。

 
ちょっとサプライズ気味な、プロガラがリースしたソフトクリーム器。

カップに入ったアイスを機械にセットすると、
うにうに出てきてソフトクリームが出来るのでした。

長男りょうちゃんが作ってくれる。

ゆうこりんがドーナツを揚げるのを初めて
見ました。

今回は揚げたてをいただけるのです。

成形したタネをいったん広げて揚げるのですね。

ひょ〜

さすが手際よし!
ひょいひょいひょ〜いだ。

はい、出来上がり!

ゆうこりん、もうすぐいよいよ念願のパン屋さんをオープンします。

ただ今準備中!

美容室『kiti』ではバッグの販売を。

だいぶ迷って、カゴではなく
バッグを購入しました。

帰ってから散歩。
ちょうどピノちゃんのおとーさん、おかーさんが
帰ってきた所でした。
県が土手の草刈をしてくれたので、
すっきり!
 

6月8日  土曜日  晴れ
  あづい朝。

あづい時はこの木陰を歩く。

でもあづい。。

 

6月7日  金曜日  晴れ
  大きな声では言えないんですが、、やっとおこたをしまいました。

なんとなく薄ら寒い日が多かった5月。
この日までおこたもストーブもたまにまだつけてました。

おこたもストーブもしまい、すっきりです。


6月6日  木曜日  晴れ
  先日の検診で、ひっかかったセレン。

おしっこに少し結晶が。。もう一度採尿して持っていく。

肝臓の数値もちびっと高い。
前回絶食して検査に行かなかったので、今朝絶食してもう一度採血してもらい、念のために腹部のエコーをしいただく。

どちらも大丈夫。
安堵。。やれやれ心配しだど。。

さて夕方。

なんか暑いな〜〜。。

浜へ向えば、琵琶湖へ入りたがるだろうな〜。。どうしようかな〜〜

でもそっち方面へ行くかな〜〜

などと色々考えながら・・

ちょうどシェルちゃんが泳いでました!
どうせワトのシャンプーの番の日だったので、
いいや!

およげおよげ〜〜

よかったよかった。


6月5日  水曜日  晴れ
  夕方ピノちゃんと。

いつも通り。


6月4日  火曜日  晴れ
  東京主張へ直行・直帰だったとーちゃん。

早く帰ってきたので、おやつを食べて。。。

「とーちゃん早く散歩!」なのか「おやつ食べたい!」なのか。。どっちもだと思うけど、セレンがじっと訴える。。。


6月3日  月曜日  晴れ
  桑のみがどんどん熟れてきました。

セレンは木のをとらないで、下ばかり探ってるので、よく見ると、本当に熟れてるのは下にいっぱいおちてるのでした。

い〜っぱ〜〜い生ってる!

 

夕方、暑いな〜・・

本当は6時からにしたい。。

 

6月2日  日曜日  
  とーちゃん、枝払いをしてくれたのはいいけれど、これを始末するのはいつも私だ。。

こんな田舎の団地でも、野焼き禁止令が
出ててさ。。

も〜

これから草やら葉やら育って大変な時期だ。


6月1日  土曜日  晴れ
  用事から帰ってきたら、とーちゃんはゆーがに外で仕事してました。
   
四男坊メーちゃんのお姉さんが、
メーちゃんの写真を送ってきてくれました。

やってること殆どワトと一緒。。。

似すぎ。。

topへ