2013年7月

 
7月31日 水曜日  晴れ時々曇り
  持病の潰瘍性大腸炎。

「3年やってないし、大腸カメラをしましょう」 ってことになり、今日3時より受ける。

終わってから、検査時に入れた空気がなかなか出きらず、腹痛がひどくって、帰ってから横になってました。これがいちばんしんどいんだ。
仰向けに寝てると結構出てくれます。

ちびだまよ、とーちゃん帰るまで散歩は待ってけれ!


7月30日 火曜日  
  休みだけど、会社へ行ったとーちゃん。
夕方散歩に間に合うように帰ってきてくれた。
大喜びのちびだまは、用意するとーちゃんにぞろぞろ付いてゆく。
とーちゃんと行くと、水泳させてもらえるからね、 ちびだま嬉しいのだ。

7月29日 月曜日  曇りときどき雨
  とーちゃんも連れ立って、フィラリアのお薬をもらいに行ってくる。

7月28日 日曜日  曇り
  今日は会社へ出かけて行ったとーちゃん。

ワトとソファーで本を読む。


7月27日 土曜日  曇り
  とーちゃんは今日から9連休の夏休み。

実家の実家(和歌山)へ両親と墓参りに行きました。

暑いので、私はちびだまといつも留守番。

草ばっかり食べる〜・・

 

泳ごう!

 

セレンは一人どんどん食べ歩きへ。。

 

7月26日 金曜日  晴れ時々曇り
  毎年恒例『災害救助犬 義務研修』

今年は20頭限定で、競技会風に、審査員の先生に来ていただいてやるそうなんです。
私が付いていくと、気にするので、ロタだけ先生と。

約束の竜王IC手前のセブンイレブンまで5時に送っていく。

今朝は3時15分に起きましたよ。。。

丹波まで、大山崎から高速がつながったので、とっても早くなったそうです。

行きたかったな。。私も。。

 

ワトとセレンと過ごす1日。

普段ロタに使わせてもらえないダンベルを、ワト遊ぶ。

   

とにかく静かだ。。。

 

その頃ロタちゃんは、暑い中、
頑張っていたのです。。

 

夕方、ふたりを散歩に連れてゆく。

ふたりを連れて行くって、ちょっとバランスが
悪い。

けして楽とかいうことはないのです。

夜、ロタ元気に帰ってきました。

お疲れさん!

ロタの様子はalbumへ


7月25日 木曜日  晴れ時々曇り
  食後、まだなんかあるらしい。。。

ご飯粒とか?

なかなかにしつこい。。

とーちゃん帰ってきたか!

 
お土産は大好物のあじゃり餅。

とーちゃんは今日山口へ出張。

京都で乗り換えたのかな、駅で買ってきてくれました。

大大大好きなので、1日一個ずつ食べます。
けしていっぺんに二つなんぞ
食べたらいけません!


7月24日 水曜日  曇り時々晴れ
  最近この土手の下の道は、もう釣り人も通らないし、私もあまり通らなくなったし、ピノちゃんも毎日は通らないらしく、草がどんどん伸びている!
ひどいや〜!
26℃、だいぶましだ!  
なかなか渡れず。。。  

7月23日 火曜日  晴れ時々曇り
  朝曇ってちょっと涼しかったので、つい沢山歩いてしまった。

帰ったらはあはあだ。。

 

夕方は久しぶりにピノちゃんと。

トマトがぼちぼち赤くなってきました。 トマトが大好きだったミモに、
まず一番にお供え。

7月22日 月曜日  曇り時々晴れ
  夕方散歩。

今日はちょっと蒸し暑い。


7月21日 日曜日  晴れ
  日曜の今日もとーちゃんは休出。

朝は私が散歩へ行き、夕方は行ってくれると出かけていった。

今日のお土産はおっきなおっきなスイカ。

重そうにかかえて帰ってきた。

夕方はちびだまを泳ぎに連れて行って
くれました。

 

7月日20日 土曜日  
  3日間ほど涼しい風が吹いていましたが、昨日サーファーの大阪のおっちゃんの息子が言っていたように、今日はもう風は終わってしまった。

ちょっと蒸し暑い。

散歩から帰ると、ここでお水。


7月19日 金曜日  
  夕方散歩の帰宅後、芝へ水遣り。

随分と楽しんでるワト坊。

そうきたか・・・

セレンはどこへ行ってたの?

 
     

7月18日 木曜日  
  もうすっかり終わってしまった桑の木の横を通るとき、私がぼんやりしてると、ちびだまは必ず立ち止まる。

さっさと通り過ぎないと、まだ木にかぶりつくロタちゃん。。。


7月17日 水曜日  曇り時々雨
  オヤビン・おかちゃん福井登録、ジュニお預かり。

朝7時にやってきて、一緒に散歩に連れて行く。

ジュニのクールボードがないね。。
ごめんよ。

 

夕方お迎え。

しばし我が家の草ボーボーの庭で遊ぶ。

オヤビンは「ナチュラルガーデン」と言ってくれた・・・

ままじの大事な植物を踏みまくりだ!

トマトをかじっちゃだめ!

ロタとセレンがまだ青いのをかじるから、まだ全然収穫できず、ネット張ったんですけど。。

隙間からかじる。。涙

 

しこたまはしゃいで喉乾く。。

 

ジュニまたおいでね。


7月16日 火曜日  曇り
  新聞配達というのは、カブに乗ってやってくるもんだと思ってたんですけど、ここらはど田舎なので、車で配達にきます。

A新聞がですね、でっかいラジオをかけてくるので、4時過ぎに目が覚めます。

毎回目が覚めるので、去年電話してやったのですがまたやってる。

なのでもう起きました。
速攻A新聞店へ電話しました!
4時過ぎに!

せっかく早起き!?したので、
もう散歩へ出ました。

 

腹が立ちながらも、早朝散歩はいいです。。。

今年は4時起き散歩はまだ今のところ
できてません。


7月15日 月曜日  曇り
  夕方帰り際のピノちゃんに出会う。
ピノちゃんのお父さん、私が出たい時間より
ちょっと早いんだよね。
なので最近は声をかけてないんです。 出会えばラッキー。

7月14日 日曜日  曇り時々雨
  お正月に義父母と行ったエピスカフェ。

ちびだまも連れていける季節になったので、今夜はちびだまOKのテラス席で。

フライドポテトは、義母の大好物の必須メニュー。

じじの足元で、ワト。

とーちゃんの足元で姉妹。

エピスカフェは創業以来十数年通い続ける、ワンコ連れの出来る、貴重なお店。

今日のわんごろう
(ブログ)に載せてくださいます。

 

昼も夜もテラス席はワンコOKです。

よかったら皆さまもどうぞ!

真冬、真夏を除く。。。


7月13日 土曜日  雨時々曇り
  ちょうど夕方散歩の頃、雷雨。

ごぞごぞし出すちびだまとデッキで遊んで
ごまかす。。

雨はいいけど、雷はだめだ。 散歩を中止して、先にご飯を食べさせる。

もしかして後で雨が通り過ぎて、行けるかもしれないし。

案の定、夜雷雨が通り過ぎた。 帰宅したとーちゃんと夕飯を済ませてから、夜の公園へ散歩へ出る。

同じことを考えてる飼い主さんが数名散歩されてました。


7月12日 金曜日  晴れ
  とーちゃんを駅まで送る日は、朝の散歩に早く出られます。

ちょっとだけ暑さがましかな。


7月11日 木曜日  晴れ
  相場が終わってから、散歩までの間にアマデウスを観る。

膝にのっかってくっつき虫のロタちゃんと。


7月10日 水曜日  晴れ
  生協を冷蔵庫へ入れてっと!

あっついね、泳いでいいよ!

姉妹は拾い食いばっかり。。

帰り際シェルちゃんに出会う。

泳いで涼しくなったひと達と、、、 汗だくで散歩へ連れて行くままじ。。

7月9日 火曜日  晴れ
  三井アウトレット竜王。

70店舗の増床で、今日は内覧会。

サンゴのオバチャンのお陰で行けました!
特別な人しか入れないので、空いてる。

リンツのチョコドリンクが最高においしゅうございました。

私全然知らなかった、こんなうまいものがあったなんて!

サンゴのオバチャン、シェルママ、ウララちゃんのママとうろうろする。

 

さ〜帰って散歩だ!

お留守番ありがとう。


7月8日 月曜日  晴れ
  ミモ、天国で13歳のお誕生日。

今年は早目にお花を買いにいってきておいた。

それにしても毎日暑すぎる。

散歩は6時半から。

7時過ぎないと日が沈まない。

 

ちょっと休憩。

四男坊メーちゃんの写真が届きました。
ペットボトルのふたを開けるのがうまいそうな! おみごとじゃ!

7月7日 日曜日  晴れ
  午後、ふーみんさんとちょいと守山へ出かけ、帰ってから我が家で焼肉をする。

暑いのでね、ロタ以外はエアコンついてる
家の中へ入っちゃった。

 

7月6日 土曜日  晴れ
  お昼寝しようと、畳マットを敷くと、すかさずセレン。。。

タオルケットにはロタ。。。

 

ままじがすねてると、どいてくれた。


7月5日 金曜日  晴れ
  無風、暑すぎる。。
ワトが先頭を歩く。

犬ぞりならば、一番先にいるひとね。

ちゃんと水溜りをよける。

「皆付いてきてる?」

みたいな。。

帰宅後、わくわくと夕飯を待つ、、特にセレン。


7月4日 木曜日  雨のち曇り
  選別のごとく、またレジ袋を持ってくるワト。。

毎度毎度選別王子!?

 

そこへ、黒い影が。。。。

 
このディスクでさんざん遊んだけどね、 次またワトの左脚の靭帯切れたらたまらないからね、もう遊べないな〜・・・

7月3日 水曜日  
  わ〜ん 怪獣みたい〜・・

ピノちゃんのおとーさんは歯医者のため、ご一緒できず。。


7月2日 火曜日  曇り
  久しぶりにピノちゃんと。

ピノちゃんのおとーさん、北海道旅行、楽しかったそうですよ。

ピノちゃんも、マキノの叔母さんの所で、
随分楽しかったみたいです。

     

7月1日 月曜日  曇り
  ふーみんさん遊びにくる。

夕方一緒にお散歩へ。

topへ