2013年8月

 
8月31日 土曜日  
  今日も特に予定なし。。
   
 

散歩いこっか!


8月30日 金曜日  
  朝とーちゃんを駅まで送って行く。

こういう日は4時半起だ。。

セレンの寝姿を『エクレアちゃん』と呼びます。 エクレアセレン風味。

8月29日 木曜日  晴れ
  今日はファーブルさん予約の日。

9時45分だったので、遅刻しそう!大急ぎでぐいぐい抜かして高速を走って行く!

ワトは残してもらってある半月板が傷いみたいです。
来週関節鏡をしていただくことに。
引きずるほどひどくはないのですけどね。。。

朝起きると、セレンが左腕を上げている!!

午後になっても収まらないので、今度は夕方一でかかりつけの先生へ。

 
手も腕も肩も骨には異常なし。 腫れてもいて心配だけど、捻挫か打ち身か筋違いかなんかそんなのらしい。

ワンコの手もすごい!
人の指みたいに5本の
ちゃんとすらりとした手の骨がある。

「先生!セレンの骨かわいい!」と言ったら
「写真取りますか!?」っということで、撮らせていただきました。。

まあもうほんとに色々あります。。

きっと3にん兄妹暮らしで、なんかかんかお互い挑発し合って暮らしているからでしょうか。
普通より動きが多いような気がします。。


8月28日 水曜日  晴れ
  夕方泳いじゃった。

8月27日 火曜日  晴れ時々曇り
  今日も涼しくて嬉しい。

クールボードがいらないらしいぃ

夕方ピノちゃんに出会う。

 

嬉しいらしいぃ〜


8月26日 月曜日  晴れ時々曇り
  凉しいね〜

このまま秋になってくれるといいな〜

   

8月25日 日曜日  雨のち曇り
  岐阜で防災訓練。

ロタ、デモンストレーション。

朝6時、竜王近くのセブンイレブンにロタを送って行く。
今回も先生と行ってきてもらう。

先生から送られてきた画像。

今日の倒壊家屋。

 

とーちゃんとワトとセレンとままじで留守番。

昼過ぎ、雨の中でも無事終わって帰って
きました。

今年、まだあるかな?


8月24日 土曜日  
  浜を散歩中、ロタがどんどん琵琶湖へ引っ張る!

めずらしい、ロタが催促するのは。。

よって、泳ぐハメに・・・

今日は涼しい1日でした。

この夏私は一度も琵琶湖へ入っていません
ことよ。。


8月23日 金曜日  曇りのち雨
  今日は雨が降るらしい!

暑い中、今朝も土手へ。

あ〜雨がふってほし〜!

木陰でしばし休憩。

は〜あじいぃ。。


8月22日 木曜日  曇り時々晴れ
  昨日セレンのシャンプーの日だったけれど、獣医さんへ聞いてからと。

「シャンプーしてあげてください、清潔にして消毒してね」
ということだったので、最終セレンのしゃんぷ。

用事あってジュニの店へ。 いいわね、ジュニは、こんなおっきな
アキレスもらって。。

我が家はちっさいのしかあげれないのさ。。


8月21日 水曜日  晴れ
  夕べ、セレンが顔を置いていたタオルケットの部分に血が!

頬がずるずるになってたんです。

朝一で獣医さんへ。

「ムカデがヘビに噛まれてませんか?」
なんかありえなさそうだけど、セレンは顔を地面になすりつける癖があるので、毛虫とかいたかも。。

ステロイド3日分、抗生剤7日分、消毒液をもらって帰る。

あまり気にしないし、散歩も勿論ふつーに。 ワトも少し調子いいので、暑いのもあるし、
一緒に軽めに散歩。

浜近くなら少しは涼しいか?


8月20日 火曜日  晴れ
  暑いのももううんざりだし、「暑い!」というのももううんざり。。
早く冬がやってこないかな。。 ウールのあったかいマフラーを首に巻きたい。。
とーちゃんは、暑くてデッキの色塗りは一度塗りで終わりにするそうだ。。

でも納得いかない私は、まだ植物をここへ戻してない。

頼むとーちゃん、二度塗りして!

私よりずっと暑さに強いだろ!


8月19日 月曜日  晴れ
  ソファーでちょっとお昼寝。

姉妹はソファーの下へ寄ってきて。。

ワトは私と一緒にソファーで。

当然私は縮こまりで。。

 

ワトの脚の調子が今ひとつ。

別メニューの散歩を続けていますが、
今度ファーブルさんに診て頂きに行ってくることにしました。

 

8月18日 日曜日  晴れ
  とーちゃんは今日から出勤して行きました。

ゆっくり目に行ったので、散歩も8時になってしまってあづい!

でもいつもどんな時も嬉しいちびだま。

 

あとはすーすーさんです。

 

8月17日 土曜日  晴れ
  たいてい私が先にベッドに行きますが、ワトとロタはすぐ付いてきます。

のんびりやのセレンは、後からとーちゃんと
上がってきます。

こうやってシングルを3つ並べた寝床で皆で
寝ます。

 

8月16日 金曜日  晴れ
  お盆休み真っ最中。

だらりだらりと過ごす。。

とーちゃんがこんなスイカを買ってきて
くれました。

「セレンちゃん!スイカだってよ!」

期待大きく、切った瞬間。。

「なんか色薄くない?」

お味も薄うございまいした。。

8月15日 木曜日  晴れ
  ワトはトイレ散歩だけなので、休出する前にとーちゃんにまかせて、
姉妹を私が連れて行く。

前を行く、姉ちゃんロタに。。

 
後ろから付いて来る妹セレン。 暑さがぶり返してきました。。。

せっかくちょっとましになったかと思ったのに。。


8月14日 水曜日  晴れ
  先日より、右脚が痛いワト。

先生に診てもらいに。

膝でもなく、足首でもなく、、なんとなく股関節部分が痛いのじゃあないかって。

鎮痛剤と安静で暫く様子をみることに。


8月13日 火曜日  晴れ
  猛暑が去った感じです。

夕方風が吹いてだいぶましでした。


8月12日 月曜日  晴れ
  セレン、そんなとこから覗いてどうした?

はじまった!

がちゃがちゃごっこ!

 
夕方風が吹き始めました。 夜、久しぶりにエアコンを止めました!

8月11日 日曜日  晴れ
  我が家でとーちゃんは弱い。。

くぅ〜んと散歩をねだるセレン。。

しまいにはだだをこねだす、ちびだま。。


8月10日 土曜日  晴れ
  4回目のミモの命日です。

13歳のミモは神様のところでゆったり過ごしているかしら。。などと考えながら、でも当時の事が思い出されて気持ちが沈みました。

あの日は雨でしたが、今日は猛暑。

庭の手入れが全くできません、ひどい庭。。

 

命日とは、どう過ごせば本当はいいのか分かりません。

午後からはゆっくりしていました。

それにしても暑いですね。。


8月9日 金曜日  晴れ
  夕方6時半に散歩へ出る。
が、しかし。。
この蒸し風呂のような気温はなに! いったいなんでこんなに暑いのじゃ!

8月8日 木曜日  晴れ時々曇り
  とーちゃんが泊まり出張でいなかったので、いつも通りに起きて、ご飯食べずにすぐ散歩へ行くと、ピノちゃんに出会いました。

8月7日 水曜日  晴れ
  しめしめ。。

ソファーが空いている!

昼寝しよっと!

 

で、昼寝し、起きて夕方散歩へ。

土手の草刈をしてくれてありました。

 
立秋ですけどね、暑いですね。 また猛暑復活なようで、今日は美容院の日、
ベリーショートにしてもらってきました。

8月6日 火曜日  曇りのち晴れ
  朝散歩にセブンイレブンまで。

ひとりだと繋いで待たせられないけど、3にんいればちょっと安心。

まさかもっていかれないでしょ!?


8月5日 月曜日  曇り時々晴れのち雨
  ちょうど散歩へいく時間の頃、雷雨。。

不満気なちびだま。。

6時も半近く、ようやく雨上がり、出かける。。

 

8月4日 日曜日  晴れ
  とーちゃん買い物へ行ってきてくれる。

やっぱり兄妹だね、色が違うだけで、骨格同じだ。

サトー部長からホタテが届いてるよ〜

食べ物に敏感なセレンはすぐさま見に行く。

 
わ〜沢山入ってる〜〜 じじとばばの所へ届けよう!

8月3日 土曜日  
  今日は出勤していったとーちゃん。

朝さんぽから帰ったところ。
ワトは芝が好き。

庭一面に芝を植えるといいのはよく分かってはいるけれど。。

どうしても気力がない。。。

ここだけ。。


8月2日 金曜日  
  泳いできたちびだま。

おかえり。

じゃあ洗おう!
ままじも手伝うよ。


8月1日 木曜日  
  とーちゃんゴルフ。

帰ってちょっとちかれたみたいなんだけど、ちびだま容赦なし。

topへ