2013年9月

 
9月30日 月曜日  晴れ
  ちょっと肌寒いかな?
誰も使ってないクールボード。

いつしまおう。。

 
夕方は・・ シェルちゃん、ピノちゃんに出会いました。

9月29日 日曜日  晴れ
  彼岸花が!
咲き出しました。  
風が少し吹いてます。

蚊がでなくていい感じ。


9月28日 土曜日  晴れ
  そろそろ扇風機を片付けてもいいですよね〜。。
真夏には全然のっかってなかったクッションにのっかるように。
え!?

クールボードはどうだろう。。


9月27日 金曜日  晴れ
  さて、そろそろ行こうか!

先日からすんごい蚊がいたので防蚊シャツを着せていったのに、蚊、全然いず。。。

 

帰り際シェルちゃんに出会う。

立ち話、沢山しちゃった。。

でも蚊おらず・・

家の中には蚊いっぱいいるのに。。


9月26日 木曜日  晴れ
  セレンは本当に気持ちい〜物が好き。

タオルケットとか、ふわふわのお布団の上とか。

夕方。

ピノちゃん誘おうと思ったけど、何となく出てきてしまった。

ちびだま、ピノちゃんが来ないかやっぱり見る。

昨日のサーファーのお兄さんが言っていたように、今日は強風。

大阪のおっちゃんとお兄ちゃんも来てました。

肌寒いくらいでした。

9月25日 水曜日  晴れ
  生協さんがきたので、皆でお昼寝から起きました。
 
いい風吹いています。 夕方散歩で出会ったサーファー(春には鯉釣りの釣り人として出会う)のお兄さんが
「明日はもっと吹くよ」って。

そらいいや!


9月24日 火曜日  晴れ
  おやびん・おかちゃん愛知登録、ジュニお預かり。
とりあえずがちゃがちゃしなければいけない。。

で、暫くすると落ち着く。。

今朝とーちゃん始発で宇部。
よって3時50分に起きたので、眠い!

皆で昼寝だ!
ジュニめかわいい、私とソファーの間に
入ってきた。
 

夕方おかちゃんが迎えにきて、一緒に散歩へ。

楽しい1日でした。

 

9月23日 月曜日  晴れ
  前々からピノちゃんのおとーさんが「春分と秋分に蓬莱山の一番高い所(つまりびわ湖バレー)に日が沈むんだよ」と教えてくれていて、でも一度も遭遇したことがなかったんです。

今日は時間的にちょうど、とーちゃん休出したし、私が行ける!

本当におとーさんの言う通りでした。

それにしても土手はすごいすんごい蚊!

ちびだま並べて写真なんて撮ってる場合じゃあありませんでした。。

 

9月22日 日曜日  晴れ
  毎年9月の連休に遊びにいらっしゃる大阪の方に、今年も出会いました。

私の知ってる人を知っていて、なんというか訓練繋がりっぽいそのお方。

しかし残念ながら、昨日ワト抜糸したとこで
一緒に泳げません。。。

 

眺めるだけ。。うう。。

 

ワト、手術で毛を剃られたら、ぷっくりした物体が二つ出現。。

抜糸が済んだら獣医さんへ行こうと
思っていました。

脂肪腫でございました。。

 
こちら先生が作った『すずむしの家』 日中に来ても全然鳴いてないのですが、夕方くるといい音でなきます。

「持ってかえります?沢山もらったんです」
と言われましたが。。虫を飼育する自信がないので丁重にお断りした次第です。


9月21日 土曜日  晴れ
  ワトの抜糸にファーブルさんへ!

今日はとーちゃんが休んでくれたので、運転手。

息苦しい『宇治トンネル』

4分間のトンネル、私苦手。。

狭い所が苦手なのだ。

ロタは助手席、セレンは私の横。

ほれすっきりカラーが取れた!

ご機嫌♪
あと一月は走ってはダメということで、4週後、
再診へまた行きます。

帰ってから一休みして、散歩の催促。

とーちゃんには容赦ないちびだま。


9月20日 金曜日  晴れ
  日向ぼっこしていたセレン、すぐ入ってくる。

この頃は朝は寒く、日中暑い。
扇風機と電気ストーブを出してあります。。。


9月19日 木曜日  晴れ
  5時にピノちゃんと約束してるよ!

そろそろ行くべ!

 

来た来た〜

 

セレンだけ放す。

「ままじこんちは!」

の挨拶をしてくれるピノちゃん。

さ、さ行こうか!

9月18日 水曜日  晴れ
  朝起きたら肌寒かった!

日中は暑かった!

ワトめ、すっごい元気!

早く抜糸してやってほし〜!
エリザベスがものすごく可哀想なのだ。。

 

9月17日 火曜日  晴れ
  見事な台風一過。

気持ちいいです。

すがすがしいとはこういうことを言うんだ〜。

 

何かと用事が詰まっているので、1日前だけど、ピアノの前に急いで義母に誕生日のプレゼントを届けに行ってくる。

運転も気持ちいい〜!
空はどこまでも青い〜!

 

ピアノのレッスンで疲れ果て(いつも全力投球なのだ)帰って少しお昼寝。

 

夕方浜へ行ってみてびっくり!

またすごい木材が流れ着いている。

木の電柱みたいな太っとい木がいくつも。

またこの掃除が大変だ。。。。。

大雨のたびに、このすんごい事になる近所の浜。
近くの川からどっかりと流れてくるのだ。


9月16日 月曜日  雨
  ひどい台風ですね〜。

当然散歩に行けませんね〜。。
不満そうですね〜。。

寝てましょう〜

 

9月15日 日曜日  雨ときどき曇り
  今日は暇だったので、マットのカバーを二つ作りました。

さっそく寝てくれてるワト。

といったわけで、私もセレンとちょっとお昼寝。

 

しかし、夕方、台風の影響で散歩へ出れず。

朝も行けなかったので、少しの晴れ間にお昼前の1回だけ。

やれやれ。。

 

9月14日 土曜日  晴れ
  暑さに弱い私、誰ももう着ないであろうタンクトップを私一人着ています。。

とおもいきや!

夕方タンクトップ姿でおチビさんと散歩してるご近所さん発見!
お互い笑いながら「まだダンクトップよ!!」とうなずき合うのでした。。。


9月13日 金曜日  晴れ
  今日もあづい!

5時を過ぎたけれど、なかなか散歩へ行く気がしない。。。

私だけが暑いんだろうか。。

更年期で。。


9月12日 木曜日  晴れ
  朝とーちゃんを駅まで送って行く。

絶対にちびだまも連れてゆくのだ!

セレンは私の膝の上。

ロタはセレンの腰の上。

     

9月11日 水曜日  晴れ
  ずっと涼しかったのに今日はあづい!
2階へ仕事しに上がると、ワトも上がってきたいんだけど、カラーが引っかかってうまく上がってこれないのだ。

きゅんきゅん言ってる。。

 

セレンは私のサンダル履いて寝てます。

 

9月10日 火曜日  晴れ
  半分のデッキは相変わらずそのまま。。

なかなかとーちゃんの休みがない。

洗濯物を取り入れてると、ロタがボールを入れてくれた。

 

夕方土手で、恐ろしく大きなキノコを発見!

最初バレーボールでも落ちてるのかと
思った・・・

 


ここ8年通ってる土手で初めて見た。

きもいぃ〜


9月9日 月曜日  晴れ
  今朝とーちゃんは栃木出張、遅めの出だったので、ワトを行ってもらい、私は姉妹を。

よいお天気、でももう暑くない!いいぞ!!

ワト坊、またもやプードル足。

かゆいのにかけない時は、ままじがかいてあげます。


9月8日 日曜日  曇りときどき晴れ
  散歩は10分していいということなので、ワトを先に行ったり、姉妹も連れて軽く行ったりしています。

隔離しなくていいし、前よりずっと楽。

前回エリザベスが短く自分抜糸してしまったので、今回は一回り大きいのをしていただく。


9月7日 土曜日  
  前回の手術とは違い関節鏡なので、小さい穴を5つ開けただけ。

でも半月板がけっこう傷んでいたようで、前回からさらに部分切除。

ない部分は、骨同士が擦れてしまうけれど、もう心配いらないそうです。

よかったよかった、帰ろう!

 

9月6日 金曜日  晴れ
  ワト、関節鏡の手術。

元気に行ってくる!

ワトを先生に預けてとんぼ返り。

なんか疲れた。。

帰ってちょっと寝てると母からしょうもない
電話で起こされ。。
もう眠れなくなって、ちょっとむっとした。。

こっちは必死なのに。。


9月5日木曜日  
  黒い姉妹よ、なんの相談してるですか〜?

夕方ピノちゃんと。

   
   

9月4日 水曜日  曇りときどき雨
  午前中は晴れ間もあって、ちょっと暑かったりもしてたんですが。。

だんだん雲行き怪しく、雨が降り出し、風も強くなる。

台風は温帯低気圧になったらしいけど。。
肌寒いくらい。
窓を閉める。
久しぶり、こんな感じ。
いいぞ!!

 
やわらかいミモザの木がゆらゆらするのに
ひやひやしながら。。

 

雷雨激しいので、夕方散歩は中止としました。。

9月3日 火曜日  曇りときどき雨
  さくら先生に教えて頂いた本、すぐ取り寄せました。

もう泣けて泣けて、号泣。

ミモのことも重なって、目が腫れました。

隣にいてくれるセレンがなんとも幸せ。

 

9月2日 月曜日  雨のち曇り
  朝は小降りでした。

午後猛烈に雨が降りました!

夕方はまた散歩の頃、止みました!


9月1日 日曜日  曇りときどき雨
  とーちゃん打ち合わせで東京へ。

日曜なのにお疲れ様。

とーちゃん元気で留守がいい。。

静かな日曜を過ごしておりますことよ。。

ふわぁ〜

topへ