2014年1月

 
1月31日 金曜日 晴れ
  ワトとセレンをお散歩へ連れてくいっチョコ前のロタ。。

センダン。。

 
 

1月30日 木曜日 雨
  ままじ、この前から腰が痛いんです。

散歩がちょっときついんです。。

そろそろ時間だね〜。。

行くか〜。。


1月29日 水曜日 晴れ
  よいお天気です。

風もなく穏やか。
ピノちゃんと。


1月28日 火曜日 晴れ
  日の出前、ピノちゃんと。
 
   

1月27日 月曜日 晴れ
  久しぶりにいいお天気です。

日向ぼっこ。


1月26日 日曜日 曇りのち嵐
  「生協の箱が飛んでるよ〜」

午後からすごい風雨、みぞれまじり。。。さぶいぃ

とーちゃんとお茶してると、参加してきた。


1月25日 土曜日 晴れ
  先日よりままじ腰が痛くって、散歩が難儀。。

1月24日 金曜日 晴れ
  1日お天気で穏やかな日でした。

夕方散歩。

まさかまだ春じゃないわよね。。


1月23日 木曜日 曇りときどき晴れ
  待ちに待ったワトの抜糸の日!

病理の結果も出ていて、『過誤腫』という全くもって腫瘍でもない問題ないものでした。

例えるなら、ジャガイモからちょびっと出てきた芽のようなものだったんです。

ほっと一安心です。

はだかんぼになっちゃったみたい(笑)

 

夕方はピノちゃんと。

   

1月22日 水曜日 晴れときどき曇り
  朝、雪がちらついてましたが、だんだん晴れる。
夕方。
風が冷たいな。。  

1月21日 火曜日 曇りときどき晴れ
  すごい霧。

ピノちゃんと出会う。

 

喜ぶのは最初だけ、ピノちゃん
どんどん先行っちゃう。


1月20日 月曜日 曇り
  −4℃でまだ雪残る。

ちょっとさくさく気味。

日の出前。


1月19日 日曜日 雪
  朝起きたら、ちょっと積もってました。

ミモザの木が〜〜〜〜曲がってる〜〜〜へにょ〜〜

包帯が濡れるといけないので、ラップしてテープで止める。。  
楽しいかい!?
帰ってご飯食べて、寝て・・  
また夕方〜 とーちゃんは仕事〜〜

1月18日 土曜日 晴れときどき曇りのち雨
  無風であんまり寒くない夕方でした。

この後帰り際のピノちゃんに出会う。


1月17日 金曜日 晴れ
  ワト、傷口は全然気にしないので、エリザベスしていませんが、でも万が一ってこともあって、術後ずっと見張ってる毎日。

どこへ行けない。。。

センダンの木の下へ来ました。

食べます。。実を。。

センダンは大きな木になります。

黄色の実をいっぱいに付けて、落ちた実を
ちびだま食べます。

鳥が食べて、種となったものがまた沢山落ちています。

これまたナッツを食べるようにぽりぽり食べる
ちびだまでした・・


1月16日 木曜日 晴れ ときどき曇り
  朝、いつものように散歩。

近所の松林の公園。
定番。

もちっとにっこりできませぬか?


1月15日 水曜日 晴れ
  このハーネスってのいいわ。

リードが腕の下をくぐらないから安定がいい。

そして今日もよく寝る。

おしりのイボも取ったのですが、ほぼ舐められないのでエリザベスいらない。

でも絶対じゃないので、いつも見張っています。

見張っているので私もごろごろな毎日。。

 
にゅうっとロタ。  

1月14日 火曜日 晴れ
  よく寝ます。

寝てれば傷口がよくくっつくよ!

今日は皆よく寝るな〜


1月13日 月曜日 晴れ
  ワトのお迎えグッズを持って、朝10時ワトを迎えに行く。
とーちゃんが休みなので、皆で!
ワト元気です!

首周りの切除だったので、「ネックウォーマーとお洋服を持ってきて下さい」と先生。

エリザベスいらなさそうです。

あとハーネスを買ってみました。

 
暖かそうだしいい感じです。

ささ、帰ろうね〜!


1月12日 日曜日 晴れ
  ワトは、今日イボの手術を受けました。

無事終わったお電話をいただいて、
女子の散歩へ。


1月11日 土曜日 晴れ
  昨日の雪で、対岸の比良山は真っ白。

早速木切れをみつけてかみかみ。

この顔ミモに似てるな〜。。

用事あってジュニの所へ行ってきました。

 

1月10日 金曜日 雪のち曇り
  少し積もりました。
やっぱりね。。
雪が降った日に限って出かけないといけない。

今日は私のかかりつけ医と、セレンが先日より下痢気味のため獣医さんへ。

お注射いっぱつ打ってもらいました。

1月9日 木曜日 晴れ
  お昼寝から起きて、さて、そろそろ散歩へ行くか!

なんかえらくさぶいな。。

明日は雪か!?


1月8日 水曜日 晴れ
  すっかりおこた上手なロタ。

セレンはこれが一番好き。

 

ロタちゃん。。女の子でしょ。。

 

1月7日 火曜日 晴れ
  とーちゃん泊まりの出張だったため、今朝も早く出る。

この時間はいいな〜。


1月6日 月曜日 晴れ
  とーちゃん駅まで送り、早い朝散歩、ピノちゃんと出会う。

6時40分過ぎ。

日の出はまだまだ。


1月5日 日曜日 晴れ
  お正月休みも終わりです。

今日もとーちゃんと散歩へ。


1月4日 土曜日 晴れ
  年末にワトのイボの件で獣医さんへ行ってありました。

なんとなくほっといてもいいようなよくないようなもので、『グレーなら取ってもいいかも』と先生。

いくつかあるので、悩みましたが取っていただくことに。

今日そのお話をしに獣医さんへ行ってきました。
日曜にオペです。

朝は無風だったのに、午後からごうごう
北風吹き出して、寒い寒い。

寒さの本番はこれからです。

 

1月3日 金曜日 晴れ
  今日はお多賀さんへゴ〜〜!

はりきって出かけてきたら、もう多賀大社の随分手前から大渋滞。

やっとたどりついたら社へも激混み。

あ〜今日は失敗だった!

辛抱強く並ぶ我々。。

 

はい、お決まりの『ベビーカステラ』!

毎年これが食べれて幸せ!

 

やれやれと。。

お多賀さんは、元旦の昼前か、4日以降がよいみたいです。


1月2日 木曜日 晴れ
  なんてったって寝正月を決めてました!

昼は箱根駅伝を観て、(とーちゃんまた母校の応援だ)ごろごろしてました。

夜は昨日食べられなかったカニすき。

 

セレンがしつこい。

じーーーーーーと見てる。

 

からっぽになるまで座ってました。。


1月1日 水曜日 晴れ
  明けましておめでとうございます!

義父母がおせちを持って来てくれました。

今年はエクシブのおせちを頼んだ義母。

でも手作りのものもいっぱい持ってきてくれる。

その上に手巻き寿司少しと、さらに
てっちりとカニすきをと言うもんだから、
あっぷあっぷで、
鍋は中止。

二人が帰った後は、のんびりしました。 今年もどうぞ宜しくお願い致します!

topへ